アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ 2010年05月
光ファイバー
広島県尾道市の 瀬戸田町(御寺、宮原、荻、田高根、垂水 、高根 、沢、鹿田原、瀬戸田、中野、林、福田、名荷) 因島(原町 洲江町、中庄町、田熊町) で  正義の味方 べんりMAN15の職人さんと手を組んで、リフォーム、太陽光 オール電化、デジタル、パソコンを得意とし、地域一番店を目指して日々頑張っている電器屋さん日記です。

アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ トップページへ

-別アーカイブ  [ 2010-05- ] 

<< 前- |  2010-05-  | 翌- >>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マダム サナリ~さんより 「元気わくわくみのり~やカラオケパーティーに参加した気分になりました。」FAXが届きました。



マダムサナリ~ さんより


第1回 みのりーやのど自慢 葵かを里 新曲「荒波」発表コンサート バナー
第一回 元気わくわく
みのり~やのど自慢

  

に参加した気分になりました。
FAXが届きました。



 

  

マダム サナリーさんより 「元気わくわくみのり~やカラオケパーティーに参加した気分になりました。」FAXが届きました。

  

 

 


 


おはようございます。


先日は ご無理を言って 原稿を作って下さり ありがとうございました。 いつもご無理のごり押しで申し訳ないです。
もうひとつ先日は 心暖まるお葉書を頂きありがとうございました。

「見習わせてもらわなくては」と、私もさっそく、ハガキを書きました。(うれしい 気持ちをいっぱい込めて!届くといいなぁ)


てくばりみのり~や 35号を みれる様になりました。

なんでと思いでしょう!実はポストがいっぱいだったため 外に落ちてて、悪いことは重なるものでございます。

(?だれかのセリフ?)雨に降られ、ビシャンコ。

そ~と 持ち帰り そのまま 乾くまで待って やっと 見ることが出来ました。

カラオケパーティーの情況が、詳細に書いてあり げんきわくわく みのり~やのど自慢カラオケパーティーに参加した気分になりました。
楽しかったんでしょうね♪♪
参加できなかったことが残念です


 この日のために 色々な準備、お仕事 そっちのけの日々だったんですね。ごくろう様でした。お兄ちゃんは もちろんだけど やさしい 笑顔の おとうさん、おかあさん 地域の人達の心良い 協力に感謝ですね。



あらためて みのり~やさんの暖かさを感じます。





マダム・サナリ~










マダム・サナリ~さんより

 


 

 てくばりみのり~や 無事救出して頂いて 本当に本当にありがとうございました。
 今回のエピソードは キッと 「奇跡の生還! 九死に一生スペシャル 」 にも投稿できますね。。。

てくばりみのり~や君は 来月 3歳を迎えるので まだまだ、目が離せないんですよ~。


 元気わくわくみのり~やのど自慢カラオケパーティーは 地域の皆さんのおかげで本当に大盛況でしたよ!!
準備はメチャメチャ大変でしたが、やってよかったですよ。 

 又次回 開催される(かも???)時は 一番にお声をおかけしますので 是非是非、参加してやって下さいネ




PS
只今 21世紀型電器店 みのりや電業 幸せが訪れる絵手紙 ブームがおきています。ある日突然 ポッと届きますので おたのしみに~














 

文昭 判子 印鑑 はんこ ハンコ

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2010/05/31 12:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

びんご経済レポート 中本記者さんより「くばりみのり~やが つないだご縁に感謝」メールが届きました。


大盛況だった

第1回 みのりーやのど自慢 葵かを里 新曲「荒波」発表コンサート バナー
第一回 元気わくわく
みのり~やのど自慢




の 元気わくわく取材記事を書いて頂いた、








の 中本記者さんより、







「てくばりみのり~やがつないだご縁に感謝」 





メールが届きました。







びんご経済レポート中本さんより「てくばりみのり~やがつないだご縁に感謝」メールが届きました。






 

 

  

   

  

 

 


 

みのりや電業
田坂文昭さま
 
お世話になります、びんご経済中本です。
遅くなりましたが原稿を添付しております、ご確認ください。
オリコンのことも入れときました。
 
○○さまのご紹介もありがとうございました。
近く記事になる予定です。

ひとつ購入して名荷郵便局にも飾ってます。

みのりや電業さんと「てくばりみのり~や」がつないでくださったご縁に感謝です。

 



びんご経済レポート 中本記者さんより

 


 

 

 先日は、メチャメチャ元気わくわくするような みのり~やのど自慢の記事を書いて頂いて感謝感謝です。

 中本記者さんのおかげで、みのり~やのど自慢は 大入り満員 大盛況 大成功でしたよ。

 これからも 「てくばりみのり~や」の輪がドンドン ドンドン ドンドン 広がって行ければな~と 思います。


また、いいことがありましたら連絡しますネ

 

 

 

 

 文昭 判子 印鑑 はんこ ハンコ

 

 

 

 

つづく




関連記事
[ 2010/05/31 12:02 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

因島 Mさんより「お手紙ありがとう」お手紙が届きました。

 

因島 Mさんより   

 



「お手紙ありがとう」

 




お手紙が届きました。

  



Mさんより 「はがきありがとう」 手書きお手紙が届きました。

 

 

 

  

 

  

 

 


 

 すっかり夏が近づき、日中は暑い日々が続いております。先日はご丁寧な おはがき ありがとうございます。

母が亡くなり淋しくなりましたが皆元気にしております。

 仕事に畑に趣味に忙しいのが良いのかもしれません。

頑張っております。

 

 

  

Mさんより

   

 

 


 

 

 

 あったか~い 手書きお手紙ありがとうございます。
 

 事務所の 一番よく見える お便りコーナーに貼らせてもらっておりますよ~。


お近くにお越しの際は、
ぜひお気軽に  お立寄り下さいね。

 

 

文昭 判子 印鑑 はんこ ハンコ

 

 

 

 

つづく







関連記事
[ 2010/05/31 12:01 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

てくばり なかまが増えました。がんばりやの。。。

 

てくばり なかまが増えました。



がんばりやの
カジカワくんより、



「一生懸命 がんばります。」

 





おてが届きました。









  

てくばりスタッフの カジカワくんより。

 

 

 

  

 

  

 

 


 
 明るい笑顔と 挨拶で一生懸命頑張りますので よろしくお願いします。

 

  

てくばりスタッフ カジカワクン より


 

 

 

 これから、夏に向けて ドンドン 暑くなるので大変だと思いますが、店長より



わか~い ピッチ ピッチ がんばりやの 好青年さん



ですので、みかけたらあった~かい 声をかけてあげて下さいネ~。

 

 

文昭 判子 印鑑 はんこ ハンコ

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2010/05/31 12:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

私 さなりーです。 可愛がってね!! 「幸せが くるくるくる♪」

 


風のおくりものサナリー(さなりー)筆文字 バナー
風のおくりものサナリー(さなりー)キャラクター バナー カラー

みのリーやブログ びんご経済さなりー掲載記事

幸せがやって くるくる さなりー(みのりーや暮らしの掲示板)

 

 

 







庭先からやって来る 35

 

 

 

そよかぜにのって さなりーが 今日も 35

 

 

 

幸せが くるくる やってくる さなりー(歴代の。。。)

 

 

 

クルクル 341




くるくる 341

 

 

 

 

 

 

その優雅な舞を見た人 みんなが 





ヒ・ト・メ・ボ・レ 398

 

 

 

元気わく わく わく 。。。

 

 

 

瀬戸田町、因島でも徐々に増えてきております。

 

 

 

「あ!あそこでみたよー」209    

 

 

 

 

「ここでもみたよー? !」208    

 

 

 

「私も欲しいな~」 206
 

 

 

 

 

さなりーは、一つ一つが 


幸せが くるくる やってくる さなりー(すべて手作り)

 

 

 

全部手作り、手作業のため、

 

 

 

 

 

 

沢山の注文がきても、
すぐに作れないんです。。
356


 

 

 

 

 

一枚一枚の 羽が

 

 

 

ほんの少しズレただけでも

 

 

 

舞らなくなる 繊細な、さなりー。。。

 

 

今日もどこかで みんなの心を癒しながら踊っておりますよ。 410

 

 

 

幸せが くるくる やってくる さなりー(店先に)

 


 

幸せが くるくる やってくる さなりー(テーブルの上でくるくる)

 

 

 

 

幸せが くるくる やってくる さなりー(料亭でくるくる)

 

 

 

 

幸せが くるくる やってくる さなりー(外でくるくる)

 



幸せが くるくる やってくる さなりー(本部席で)



 
幸せが くるくる やってくる さなりー(ドキドキ初出店)




幸せが くるくる やってくる さなりー(玄関で)

 

 

 

 

 



ゆっくり、 

 

 



ゆっくり~と…
 

 

 

 



さなりを愛でながら、

 

 

 



み~んな し・あ・わ・せ

 










元気わくわく なってね

 

 

 

 

 







つづく







関連記事

「わたし 感動しました!!」電話がかかってきました。。。(感謝)



先日 21世紀型電器店 感謝祭がありましたので、、、



その余韻、、、、





なんじゃかんじゃ 忙しくさせてもらっている、






21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。







今話題の太陽光ソーラー発電の屋根調査、、、、






毎日 テレビ テレビ テレビ 納品 納品 納品






新しいことに向かっての 新たな挑戦。。。






ッと吉報が ポンポンポン









毎日毎日 本当に 充実しておりますよ!






 

































ここ最近、、、








仕事の話を含めて、






いろ~んな 電話が みのりや電業にかかってきます。。。







 今日の出来事、、、







ご新規さんより、、、







「りりりりーん」






「はいもしもし 21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。」文昭





「いつも てくばりみのり~や 入れてくれて ありがとう。。。感動しましたよ~。」




「いえいえ、ただの物好きが 作っておりますので。。。。」 文昭



「あれだけの 内容を ただの物好きじゃ~ できませんよ~」
「毎日毎日 暗いニュースが多いし 感動することなんて 滅多にないのですが、久々に涙がでてきました。。。。」
「毎月、毎月 てくばりも大変でしょう??」



「み~んなの協力で なんとかかんとか 実現できております。」文昭




「陰ながら 応援していますので 頑張って下さいネ」




「ありがとうございます。 瀬戸田町、因島原町、洲江町のみんなが 元気わくわくなってもらえるように 頑張ります」文昭










21世紀型電器店 みのりや電業 田坂文昭(30歳)





突然の ご新規さんのお電話で、あいて様の お名前を聞くのを スッカリ 忘れおりました。




これでは お礼 お手紙が、かけません。。。。残念。







もしも、もしも、






みのりーやブログをご覧になられておりましたら、この場を借りて、







元気わくわく 励ましのお電話 本当に ありがとうございました。







21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳) 元気わくわく100倍頂きましたよ!!






 




 








 














 今年もいよいよ





 
モザイク
(もう おわかりだと思いますが 6月1日まで秘密)





あの怖いもの知らずのお祭り スタート間近です。





 段取り八部 準備万全 万端 










21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。








つづく
 




関連記事
[ 2010/05/27 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ハートせとだ♪ 夢に向かって 「すすめ まなみかん!!」 vol 002



2014年 農家民宿OPENにむけ
すすめ まなみかん
VOL.2

すすめまなみかん!! 002







農業見習いも 3年目の夏を迎えようとしています。
最初は畑の灌水用動力を始動できず泣き泣き 5回10回とハンドルを回しました。

 毎日 ミカンばさみを使い右手を鍛え ムキムキ
くわで畑を耕し 背筋を鍛え バリバリ
コンテナを運んで 二の腕を鍛えてきました ガッキン

今年の夏はもしかしたら 一発で始動できるかも?少し楽しみであります。

 さて、土に触れ 島の声に耳を傾け 空に浮かぶ雲をながめ 潮の満ち引きを見る、太陽の動きを見ていると五感が敏感になってくるようです。

 毛虫くんに対して鈍感力もついてきた!

これは人間の第何感にあたるの???
おしえて~~~




毛虫くんの 名前は クワゴマダラヒトリ




まなみかんストーリーの続きは…



すすめまなみかんブログリンク用バナー
2014年農家民宿OPENにむけ
すすめまなみかん
(クリックしてみてね)







まなみかん 判子 ハンコ 






すすめ まなみかん!!さんより






つづく



関連記事
[ 2010/05/24 21:00 ] すすめまなみかん!! | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町 T様邸 SANYO単結晶(HIT) 2面設置 太陽光ソーラー発電 3.36Kw


先日、

 
2面設置 太陽光ソーラー発電 3.36Kw

太陽光ソーラ発電システム 設置工事をさせて頂きました。

 

この度の現場は、


一枚の屋根面積が狭いので、 南、西、2面で設置させて頂きました。 



お客様の要望は

 

長い目で見て、一番お得な物が希望。

 

屋根面積が限りがあるので 一枚あたりのパネルの発電容量がかせげるものが希望。



出来る限り 載せたいが、発電ロスがおこるので極力 昇圧回路付接続箱 を使用しない設置の仕方が希望。

 

 

そして、そのニーズにピッタリあうのが

 

 

 

太陽光発電 サンヨー

 発電量世界一 SANYO HIT

 

ですね~。。。

 

太陽光ソーラー発電で一番の心臓部の 太陽光パネル(モジュール) 1枚が 他社のメーカは 約180W前後 の 発電なのですが、SANYO HIT シリーズは 最高210Wと 世界No1なんです。219

 

屋根面積がない現場では SANYO HITシリーズは 本当におすすめです。。22


 

 35

 

 

 

それでは、太陽光ソーラ発電システム  南、西 2面 設置工事の様子をどうぞ ご覧くださいませ。





<太陽光ソーラーパネル設置>

01 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
屋根(南)

02 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
屋根(西)

03 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
事前に屋根裏にのぼって 太陽光パネルが設置可能か、診断します。

04 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw

05 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
設置予定 屋根(南)
  
06 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
設置予定屋根(西)

07 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
瓦をめくっていきます。

08 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
瓦に対して垂直に 穴開けをします。

09 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
穴開けは、雨漏り防止の理由で、瓦が重なる部分以外の、山の部分に開けます。

ここで、谷(一番浅い部分)に穴開けすると、
雨漏り等のトラブルに繋がるので、注意が必要です。

10 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
コーキングを塗るための下処理をします。

11 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
野地板垂木の上に張る屋根の下地板)に ベース補強板を打ち 屋根の強度を高めます。

12 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
ベース補強板の上に、太陽光パネルをのせるための アンカー金物を打ちます。

13 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
先ほどの 瓦をしっかりかぶせて、雨漏対策にコーキングを打ちます。上の黒い物は防水キャップです。

14 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
同じ要領で、穴開け、防水処理後、架台を設置します。(南)

15 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
同じ要領で、穴開け、防水処理後、架台を設置します。(西)
 
16 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
架台の上に 太陽光パネルをのせていきます。(南)

17 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw

18 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
架台の上に、太陽光パネルをのせていきます。(西)

19 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
1枚1枚の太陽光パネルが接続されて、接続箱にまとめられます。

20 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
売電メーター設置




<室内設備>
21 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw

22 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
パワーコンディショナです。

23 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
PVブレーカー 太陽光ソーラーシステムの ブレーカーです。(中央)

カラーモニターに向けて、売電、買電データー etcを送信するための、 送信ユニットです。(右)



23b T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
パワーコンディショナー(左)
PVブレーカー(中)
送信ユニット(右)



24 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw


無事 連携確認できました。

送信ユニットから送られてきたデータ


売電、買電の 料金が

エネステーション(モニター)から

 

確認ができました。






最後に、

<ビフォー→アフター>


01 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
<ビフォー (南)>


26 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
<アフター (南)>
 
 
27 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
<アフター (南)> 





02 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
<ビフォー (西)>


29 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
アフター(西)


30 T様邸 SANYO HIT 太陽光ソーラー発電 3.36Kw
アフター(西)

 
 この度の工法は、屋根瓦に直接 太陽光パネルの重みがかからず 野地板垂木の上に張る屋根の下地板)にかかるので 屋根瓦には たいへんやさしい工法といえますね。 

停電も殆どすることなく 1日で 工事完了です。 


35

 

 

 環境にも大変良い、太陽光ソーラー発電システム、

 

国からの補助金 1Kwあたり 7万円 が補助されたり、 

 
売電金額も、

従来 24円から 一気に 48円と 2倍にもなっております。(10年間保証)




SANYO HIT 太陽光ソーラー発電システムには 標準で10年の保証がついてきます。

構成機器の不具合はもちろん、太陽電池モジュールの出力低下などの保証も充実しておりますよ。


 

35 

 

 

この度は、

21世紀型電器店 みのりや電業 で

 

3.36KW SANYO HIT

二面設置 太陽光ソーラー発電システム

 

のお買い上げありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2010/05/18 12:00 ] オール電化 | TB(0) | CM(0)

先日、道に迷われて当店に来られた Hさんより 「人の出会いに 感謝せずにはいられませんでした。」お手紙が届きました!!

 

先日、道に迷われて当店に来られた Hさんより



「人の出会いに 感謝せずにはいられませんでした」

 

お手紙が届きました。

  

 

 



当時の恩師と再会された Hさんより 心のこもった手書きお手紙




当時の恩師と再会された Hさんより 心のこもった手書きお手紙

 

  


 

 ”みのりや”さん

その節は 色々とありがとうございました。

お陰様で、先生と再会出来、本当にうれしかったです。地図をコピーしていただいたお陰で地図を頼りに村長さんだった●●さんのお家も見付けたり、宮原小学校の跡地も見て帰りました。先生の住所、電話番号も教えて頂いたのでお手紙を書くことも出来ました。

あの時は、当時よりすっかり変わっているので、どこを、どう行けばよいのか、さっぱりわからず、さんざん うろつきました。”みのりや”さんに出会った事。”人の出会い”に感謝せずにはいられませんでした。

本当にありがとうございました。

今の私には、一人暮らしの先生の事が少々気がかりです。時には顔をみせてあげて下さいね。どうぞ 先生の事、よろしくお願いします。

このコーヒーは私の友人のコーヒーで、おみせで煎って挽いたものです。戦前からの古いコーヒー屋さんなのです。御賞味下さい。

本当にありがとうございました。



Hより




”みのりや”さんへ

 

 

 

 

Hさんより 


 
 心のこもった 手書きお手紙 本当にありがとうございました。

当店で、お渡しした 地図がお役に立って、当時の先生にも 無事あえたようで、本当に良かったですね。

先生のお宅には、毎月 てくばりみのり~やをお届けに行っておりますので、安心して下さいネ!
Hさんとの 一期一会の出会いに 感謝感謝。




PS
コーヒー豆は、休憩時間に頂きました。
ホット一息 とっても おいしいコーヒーが頂けました。


感謝感謝。

 

文昭 判子 印鑑 はんこ ハンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく









関連記事
[ 2010/05/17 12:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

え!! あのお祭りに向けて 今年は、元気わくわくみのり~や バスが走りますよ!!



先日 お話していたあの看板が


●●●●祭りのあれが完成!






無事完成!!





ふたたび、


元気わくわく みのり~や エアコン祭り 21世紀型電器店 みのりやバス
本四バス株式会社 瀬戸田営業所 さんの所へ、


元気わくわく みのり~や エアコン祭り 21世紀型電器店 みのりやバス





スタコラサッサと、、、、



元気わくわく みのり~や エアコン祭り 21世紀型電器店 みのりやバス




行ってきました、




21世紀型電気店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。








 







 











 
 



 いつも 手作りが好きな 21世紀型電気店 みのりや電業 田坂文昭(30歳)ですが、 






デザイン 店長担当、 看板作成は、プロの 看板屋さんに依頼して










かっこえ~のを 作ってもらいましたよ。





これです!



どうです~ね~

元気わくわく みのり~や エアコン祭り 21世紀型電器店 みのりやバス
なかなかの できばえに 自己満足中。。。。



看板屋さん ありがとう









この 自己満足看板 どこに掲示してもらうかっていうと、、、、





瀬戸田町、因島の



車を運転している人や、道を歩いている人が 必ずと言っていいほど 見てくれる であろう!!







そう!!





ここなんですよ~ 



元気わくわく みのり~や エアコン祭り 21世紀型電器店 みのりやバス
ここの一等地





毎日毎日、 瀬戸田町、因島のみんなのところへ、



グルグル



グルグルと





来る日も来る日も





回っている  本四バスさんの後ろ、、、





掲示してもらいましたよ~






 元気わくわく みのり~や エアコン祭り 21世紀型電器店 みのりやバス
緊張の 一瞬






元気わくわく みのり~や エアコン祭り 21世紀型電器店 みのりやバス  
装着完了








お~   なっかなか、 


元気わくわく みのり~や エアコン祭り 21世紀型電器店 みのりやバス
 

え~ 感じじゃんか~





思い描いてた通りですよ







今年の夏 お世話になる




Sドライバーさんと





記念撮影












はい





チーズ




カッシャ!!  







元気わくわく みのり~や エアコン祭り 21世紀型電器店 みのりやバス
 
「Sドライバーさん 感謝」








今年の ●●●●祭りは、よろしくお願いします。







 

























今年も 
 








21世紀型電器店 みのりや電業 怖い物知らず、











モザイク
(もうちょっと、秘密)










あの お祭りが 大成功 大盛況、


元気わくわく みのり~や エアコン祭り 21世紀型電器店 みのりやバス




とんでもない位、 ●●●● が売れに売れる 夢を見る





21世紀型電気店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。









もう まるわかりですね~











つづく







関連記事
[ 2010/05/10 00:00 ] 販促 | TB(0) | CM(2)

05月(2010) てくばりみのり~や です☆ (瀬戸田町 因島 洲江町 原町のみんなに元気ワクワクを実らせる情報誌☆)

 

ゴールデンウィーク も




あっという間に終了。。。





祭日中は、家でじっくり




待機(ゴロン)






充電完了



21世紀型 電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭 (30歳) です。

 






瀬戸田町、因島原町、洲江町のみなさ~ん エンジン全開 今月も 元気ワクワクといっちゃいましょうね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

てくばり みのり~や

05月号(2010)218

 

 

 

 

 

 

目次ですよ~

 

 

 

1面

  

 3/29

元気わくわく みのり~や  カラオケパーティー
葵かを里 新曲 「荒波」発売記念コンサート でした。

 

 

 

 

2面 3面

 

 

 

「キンコン カ~ン 」

みのりや電業には 1500人が(???)

 

 

 

 

 

 

 

4面

 

元気わくわくお便りコーナー

 

葵かを里さんの公式ブログ
かを里のちょこっと日記より。

 

 

 

 

ごきゅーけい 一期一会48

 

挨拶(手書き)


店長 文昭(30歳)が こそ~っと教える
ひみつ~の ひみつ~の
エアコンは 設置工事が命です。


太陽光発電キャンペーン中 

ハートせとだ
夢に向かって 「すすめ まなみかん!!」

 

幸せがクルクル サナリー

 

 

お手製絵葉書

届いた人に 幸せが訪れる。。。346

絵てがみ343 

 

 

 

 


 

 

  

てくばりみのり~や 10 05 01

158クリックすると大きくなるよ158

 

 

 

 

 

てくばりみのり~や 10 05 02

158クリックすると大きくなるよ158

 




元気ワクワクみのり~やのど自慢カラオケパーティー お便り
 158クリックすると大きくなるよ158

みのり~や のど自慢
カラオケパーティー参加者のお便り

 



 

てくばりみのり~や 10 05(挨拶)

158クリックすると大きくなるよ158

挨拶(てがき) 製作日数1日。。。

 

 

 

 

2010 設置工事が命

 158クリックすると大きくなるよ158

エアコンは設置工事が命です。 

 

 

 

 

太陽光発電 只今キャンペーン中 うれしくて♪ 楽しくて♪♪

158クリックすると大きくなるよ158

うれしくて♪ 楽しくて♪♪ 

 

 

 

すすめまなみかん!! 001

158クリックすると大きくなるよ158

夢に向かって「すすめ まなみかん!!」





みのリーやブログ びんご経済さなりー掲載記事

158クリックすると大きくなるよ158

「風のおくりもの サナリー」

 

 

 

幸せが訪れる絵手紙 「たけのこ」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙 (たけのこ)

 

 

 

幸せが訪れる絵手紙 「かえる、あじさい」

158クリックすると大きくなるよ158

あじさい(紫)

 

 

 

 


 

 

今月は、あったかくなってきたので、




みのり~やマスコットは一休み。。。。

 

 

 

 

 

 

自前アフレコ





 

宣伝自転車
(元気わくわくみのり~や宣伝自転車)

 

 

 

 

宣伝自転車に乗って 瀬戸田町、因島原町、洲江町の  あなた様の お宅まで

 

 

 

元気わくわく




てくばりみのりーやロゴ 300





を お届けに行っていますよ~。。。 

 

 

 

 

 

 今度、売り出しがあるんじゃの~」 208

 

 

「毎月毎月 ごくろうさん 209

 

「クイズの答えがわかったよ~」205206

 



「いつも お世話になっとるけん、 レモンあげるね。」

 

レモン

  

 

 

 

etc

 

 

 

近所の子供さん、おじいちゃん おばあちゃん み~んな 元気わくわく 好評のようです。

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中の出来事 、、、





ご新規のお客さん ごらいて~ん

 

「何か お困りごとですか???」文昭 

「クイズの答えがわかったんじゃけどの~、うちにFAXがないけん 嬉しくて お店まできたんよ~」208

 

「ありがとうございます」 文昭




とのことです。


遠い所 野を越え 山を越え トンネルを潜って、21世紀型電器店 みのりや電業へ ご来店です。

 

 

てくばりみのり~やが繋いでくれた ご縁に 感謝 感謝です。

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2010/05/07 00:00 ] てくばりみのり~や | TB(0) | CM(0)

みのり~やのど自慢 カラオケパーティー で 歌って頂いた NHK BS日本のうた 出演歌手 葵かを里さんより お便りが届きました。



 大盛況だった、

第1回 みのりーやのど自慢 葵かを里 新曲「荒波」発表コンサート バナー
第一回 元気わくわく
みのり~やのど自慢




で 歌って頂いた、


NHK BS日本のうた出演歌手

葵 かを里さんより


手書き お手紙が届きました。






 

 

  

 みのり~や のど自慢カラオケパーティー お便り 葵かを里さんより

  

 

 


 

 桜の満開となりました先日は大変お世話になり ご家族皆様で大歓迎をしていただき、心に残る ひとときでした。また 桔梗屋さん キャンペーン わざわざ お越し下さり うれしかったです。  荒波もしっかりマスターして、歌唱していただいて びっくりしました

おじいちゃんも 最高でしたよ。

素敵なご縁を ありがとうございました。


今後とも よろしくお願い申し上げます。


P.S 早速 おハガキありがとうございました。 また お会いできる日を お待ちしています。くれぐれも お体 ご自愛下さいね。

 

  





NHK BS日本のうた 出演歌手
葵 かを里さんより

 


 

 

先日は、色々とお世話になりました。

 葵さんのお陰で、元気わくわく みのり~やのど自慢カラオケパーティーは大盛況 大成功でした。
また、いつかご縁があるときは、もっともっと ワクワクするようなイベントになるように頑張ります。


PS 葵さんの新曲 荒波 事務所で毎日 リピート リピートで 流れておりますよ(笑)

 

 

 

 

文昭 判子 印鑑 はんこ ハンコ

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2010/05/02 00:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

05月(2010) 届いた人に幸せが訪れる絵手紙 ♪ 







幸せが訪れる絵手紙 「たけのこ」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙 (たけのこ)

 

 

 

幸せが訪れる絵手紙 「あじさい」

158クリックすると大きくなるよ158

あじさい(紫)



つづく


関連記事
[ 2010/05/01 18:36 ] 幸せが訪れる絵手紙 | TB(0) | CM(0)
RCCテレビ(TBS系列)
イマなま3チャンネル出演。
半沢直樹ばりの
「他店に負けたら倍返し」


エアコン祭り

生口島で

一番 大きい


エアコン祭り 他店に負けたら倍返し!

高さ 4.5m

手作り 手書き看板!
(裏表 ダブル)


生口島初稼働!!
10Kw プチメガソーラー
毎日元気に発電中。
生口島初 プチメガソーラー発電!
生口島初!
薪ストーブ 取扱店

薪ストーブのある暮らしをはじめましょう!

ご案内

量販店さんより
高かったら
是非 教えてネ!
量販店さんより高かったら教えてネ!


追い返されることも(涙)
価格調査員なお仕事の
おはなし
追い返されることも(涙)価格調査員なお仕事の おはなし






生口島 I様邸
ユニットバス松コース
タカラスタンダード伸びの美容室
(1617)

脱衣場増築リフォーム
複層ガラスサッシ工事 生口島 I様邸ユニットバス松コースタカラスタンダード伸びの美容室(1617)脱衣場増築リフォーム複層ガラスサッシ工事




生口島 N様邸
キッチンリフォーム
タカラ(L型)
床、壁、天井の張替
生口島 N様邸 キッチンリフォーム タカラ(L型)床、壁、天井の張替




生口島 K様邸
五右衛門風呂

夢のユニットバスへ
生口島 K様邸 五右衛門風呂→夢のユニットバスへ
記念撮影1




K様邸
家族みんなでわくわく
お風呂リフォーム ユニットバス
and
オール電化工事(長編) K様邸 家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス and オール電化工事(長編)
記念撮影





訪問販売のセールスとは
一味違う7件分の実話集
オール電化にされた方からの
生のお声(てがき) 訪問販売のセールスとは一味違う7件分の実話集 オール電化にされた方からの生のお声(てがき)




エアコンは設置工事が
命じゃけんね~!!
「エアコンは 設置工事が命じゃけんね~!!」




因島水軍祭り
小早日記
 因島水軍祭り小早日記(こはや)

最新トラックバック
みのりーや
暮らしの掲示板


掲載料 印刷代 郵送代 ぜ~んぶ無料?! みのり~や暮らしの掲示板 発行部数(2000部)




66年の歴史に…
生口中学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校

繋げよう
生口の誇りと伝統を!
  繋げよう 生口の誇りと伝統を! 生口中学校




140年の歴史に…
南小学校閉校
ありがとう
南小学校校閉校




115年の歴史に…
東生口小学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校




特定非営利活動法人
ローズマリー
しまなみ瀬戸田夢工房から
地域の皆様にお願い。
特定非営利活動法人 ローズマリー しまなみ瀬戸田夢工房から 地域の皆様にお願い。




NPO法人ひだまり
(障害児者の居場所)
2周年記念祭

歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー


ひだまりの子どもたちの様子
ひだまりの子どもたちの様子




大慈保育園
ひな祭りパレード
しおまち商店街
ひな祭りパレード 大慈保育園




水軍祭り
小早レース準優勝
チーム くらげ
2012 水軍祭り 小早レース準優勝 チーム くらげ




花谷勝彦先生(範士8段)
が教える空手 研武会
練習生募集。
花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集

研武会のみんな! 花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集2




日本一愛情が
つまったまなみかん
島からのたより。 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより。

かを里さんと記念撮影★ 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより かを里さんと記念撮影。




生口島から
プロFリーガー誕生!
シュライカー大阪 一村怜文 しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪

しまなみ弾丸シュート
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪 ターボリン

シュライカー大阪
フットサル プーマーカップ
全国制覇 ! 日本一!!
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪




祝 葵かを里 NHK歌謡コンサート出演
全国チャート 第1位
鴨川なみだ雨
04 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

03 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

01 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)




祝 葵かを里さん エンカメ出演
水谷千恵子先生(友近さん)と共演
01 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)




猫さがしてます。 猫さがしてます。



