アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ 2010年01月
光ファイバー
広島県尾道市の 瀬戸田町(御寺、宮原、荻、田高根、垂水 、高根 、沢、鹿田原、瀬戸田、中野、林、福田、名荷) 因島(原町 洲江町、中庄町、田熊町) で  正義の味方 べんりMAN15の職人さんと手を組んで、リフォーム、太陽光 オール電化、デジタル、パソコンを得意とし、地域一番店を目指して日々頑張っている電器屋さん日記です。

アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ トップページへ

-別アーカイブ  [ 2010-01- ] 

<< 前- |  2010-01-  | 翌- >>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディズニーランドって やっぱり すげいわ~




 

 

ここ最近、 チラホラ

 

 

ご新規のお客さんが ボツボツ っと増えているなぁ~

 

 

 

と感じている 21世紀型電器店

 

 

みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。

 

 

 

 

世の中 厳しい お話が多いですが ありがたいことです。

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業を どうぞ かわいがってやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、 年賀状お年玉くじの 発表がありました、、、、。

 

 

 

 

 

 今年の元旦に たくさ~ん届いた 年賀状

 

 

 

2010年 年賀状のみなさん

(感謝

 

 

 

 

その中に、

 

 

 

 

 

キラリっと 

 

 

 

 

 

印象に残る 一枚がありました。

  

 

 

 

ディズニーランドの元気わくわくスナップ写真

 

 

 

写っているのは、何の変哲もない その家族みんなで撮った スナップ写真なんですが~ね~。。。 

 

 

 

 

写っている場所が そう  あの、

 

 

 

毎年毎年  沢山の人が 元気わくわくして 賑わう ディズニーランドで撮影している スナップ写真なんです。

 

 

 

何が すごいって。。。。

 

 

 

一言で言えば、、、

 

「その 写っている人 ひとりひとりが ヒーローになっとるんですよ~!!」

 

 

 

 その 背景ににあるモニュメント、、、、従業員スタッフの 表情 しぐさ 振る舞い すべてが、 

 

 

 

 

ディズニーランドに入園している その人 一人一人に しっかり焦点をあてて ヒーロー(主役)にしているんだなっと感心しましたよ。

 

 

 

 

 もちろん そんな 夢の国 ディズニーランドで 撮られた本人も 元気わくわくしている 幸せニッコリ写真で 写っておりました。。。

 

 

 

 先日、読んだ本に こんな事をかいてありました。

 

 

ディズニーランドで 記念撮影すると そのバック背景に写るもの、

 

 

 

現実的な 道路や電信柱 etc は ぜった~いに 写らないように設計されているんだって!!

 

 

 そこまで 気を配って 作られているディズニーランドって やっぱり 

 

 

 

 

すんげ~な~っと あらためて感心しましたよ~。

  

 

 そんな、夢の世界ディズニーランドから 現実の世界に帰ってきた その人って、

 

 

 

 

 

きっと、、、、

 

 

 

 

 

やっぱり。。。

 

 

 

みんなに 元気わくわくと、 お土産話をするんでしょうね~。。。

 

 

 

 

 

 

そしたら その話を聞いた人も そんな夢の世界にいってみたいなぁ~。。。。って… 

 

 

 

 

 

やっぱり すごいわ~。。。。ディズニーランド 

 

 

 

 規模も業種も まったく違う 

21世紀型電器店 みのりや電業ですが、 

ディズニーランドのわくわく感を 少しでも お手本にして

 

来店してくれた人 み~んなが 元気わくわくしてもらえるように 日々精進したいとおもいます。。。 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 只今 深夜12時 をまわって、

 

 

 

ブログを書いておりますが、、、、

 

 

 

 

 

となりで せっせと 

 

 

 

 

今日来店してくれた人 

 

 

 

 

 

出会った人 

 

 

 

 

お世話になった人宛に 

 

 

 

 

 

いちまい、、、

 

 

 

 

いちまい。。。。

 

 

 

 

深夜に書いております。お客様へのお手紙

 

 

自家製 まごころ 絵手紙お礼状を 書いております。

 

 

 

 

 

みのりーやブログをご覧のあなた様にも ある日突然 っと届くかもしれませんね~ 

 

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳) でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2010/01/28 23:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

★は~るよ 来い は~やくこい!★ 21世紀型電器店 みのりや電業 恒例! 一夜城作戦♪

  

新春恒例

 

 

今年一発目

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 名物

 

 

 

一夜城作戦、

 

 

決行 致しまして、

 

 

 

お店が  一気に さま変わりを しました、、、

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業です。354

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

 は~るよ 来い は~やくこい!

バージョン352

 

21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 02

 は~る よ 来い 278

 

21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 03

 は~やく 来い 278278

 

21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 04

あ~るき はじめた 341

 

 21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 01

 みぃちゃんが~ 284

 

「にゃ~  284284

21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 05

あ~かい はなおの 341

 

21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 06

 じょじょはいて~ 266

 

21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 07

おんもへ出たいと 472

 

21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 08

待っている 341341

 

21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 09

は~るよ こい 298

 

21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 10

 は~やく こい 410

 

21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 11

 おうちの前の 341

 

21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 12

桃の木の 357

 

21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 13

つぼみもみんな 352

 

21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 14

ふくらんで 278

 

21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 15

はよ 咲きたいと 298298298

 

21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 16

待ている 22

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

 

35

 

深夜 1時と30分… 483

「は~るよ 来い  は~やくこいバージョン」に 

無事 衣替え終了392

 

 

 

ただいま、

 

 

 

おみせで、

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 18

金魚のきんちゃん520 が、

 

21世紀型電器店 みのりや電業 新春バージョンになりましたよぉ~。 17

 21世紀型電器店 みのりや電業ポスターの前で

 

宣伝をしながら、、、 

ス~イ ス~イ 優雅に泳いでおりますよ~。520

 

 

 

15時のおやつは きんちゃん520 の えさやりですので 遊びに来て下さいね~410

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2010/01/25 20:30 ] おみせ | TB(0) | CM(0)

21世紀型電器店 T店 社長さんより 本 3冊が届きました。

 

 先日ご縁がありました、

21世紀型電器店 T店 社長さんより   

 

「21世紀型電器店のすごい中身と びっくり経営理念」
 

「21世紀型電器店経営理念

と戦略の発想、戦術の豊富さ!」
 

「ツキを呼ぶ 魔法の言葉」


 

本 3冊が届きました。

  

 

 

 

  

 

  

21世紀型電器店 T店社長さんより 本を3冊頂きました。

 

 


 

 

 

 

  

21世紀型電器店 T店 社長さんより

   

 

 


 

貴重な本を送って頂いて 感謝感謝です。

 

一度、一気に だぁ~355っと 速読で 読ませて頂いて、、、、頭に入れて。。。411

 

 

もう一度ゆっくり 

 

ばんご飯の時に 一時間。278

(落ち着ける時間なんです363

 

部屋に こもって 一時間。278278

 (集中できる秘密の場所なんです363

 

家族から 非難ゴーゴーの中

お風呂の中で 一時間と30分

(ノボセマシタ)。394

 

 

味わいながら 読ませて頂きました。 410

本当に いろいろな気づきがありましたよ~。357357357

 

 

学んだことを、日々の生活に、仕事に、しっかり 役立てられるように

今すぐ行動 で実践していきたいと思います。355

 

 

 

 

 

文昭 判子 印鑑 はんこ ハンコ

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2010/01/24 18:30 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

「テーマ vol 1」 ペンネームフローネ!! みのりや電業まで… ありがとう!感謝!!を お届けに。。。 フローネの日記

 

 

ありがとう!感謝!!お届けに行きます。

 

 

 

フローネの作品 作品貼り vol1(みのりーや暮らしの掲示板)

 

 


 

「テーマ vol .1] ペンネーム ・ フローネ363363

 

352はじめまして。 この度 この手作りみのりーやに

載せて頂いております。 ペンネーム「フローネ」と申します。 ペコリ278

 

みのりや電業さんの お店の商品棚の一部をお借りして

私の手芸作品を置かせて頂くことになり、同時に私の作品や色々なあれこれを記事に載せて頂く事となりました。

 

352その度に テーマを付け、つづって いきたいと思っています。

作品同様 心を込めて つづって参りたいと思いますので

読んで頂けると とてもありがたく 嬉しく 思います。

 

それから。みのりやさんにも 色々な作品、旬に応じた

(例えば、クリスマスや、ハロウィン etc...)物を運んで行きますので、どうぞ みのりやさんにも足を

運んで頂けましたら、嬉しく思います。341

 

これから どうぞ

よろしくお願い致します。

 

 

 

 m(u u)m

 

from. from

 

 

フローネの作品 VOL1

 

 

フローネの作品 VOL1

 

 

フローネの作品 VOL1

 

 

 

 

 

フローネより。

 

 

 

 

 

つづく





 

関連記事
[ 2010/01/23 17:00 ] フローネの日記 | TB(0) | CM(0)

21世紀型電器店 S店 T様より 「あったか~い ♪♪」 お手紙が届きました。

 

先日ご縁がありました、

21世紀型電器店 S店 T様より 

 

「あったか~い 341341

 

お手紙が届きました。

  

 

 

 

21世紀型電器店 S店 T様より 「手書き あったか」お手紙が届きました。

 

  

 


 

 寒中 お見舞い申し あげます。

先日は、お葉書 ありがとうございます。

こちらこそ 新年会では、ありがとうございました。

 

田坂さんのお店の「がんばり」を

HPで拝見しました。素晴らしいですね363

こちらもマネさせていただきます。410

今後とも よろしくお願いします。363363

 

 

 

  

21世紀型電器店 S店 T様より

   

 

 


 

お疲れ様です。
とってもあったかい お手紙 本当にありがとうございました。
こんな お手紙がいただけると 本当に 元気が出ます。91

寒さも ぶっ飛びますね~。

お葉書の方はコピーをして 事務所の一番見えるところに 貼らせてもらっております!392

原本は大事に大事に、お宝帳にファイリングさせて頂きましたよ~(22

 

手書きのあったかい、お手紙やお便りは、本当に 元気をもらえますよね~。278


何かS店さんの方で お役に立てることがありましたらドシドシ 言って下さいね~。
分からないことがありましたら お気軽にメールください。5


当店も 四苦八苦(元気わくわく)しながら 毎日頑張っておりますが、

色々こなしていると 一ヶ月がっという間ですね。355

 


また 社長会で お会いすることがありましたら、よろしくお願いします。425

 

 

PS

楽譜全く 読めませんが、カシオの光鍵盤で キーボード練習中です(汗)

 

 

 

文昭 判子 印鑑 はんこ ハンコ

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2010/01/22 22:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

21世紀型電器店 T店 社長さんのブログより てくばりみのり~やのご紹介をいただきました。


 

21世紀型電器店 T店 社長さん より 

 

 

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町 のみんなに 元気わくわくを みのらせる情報誌 

 

 

 

てくばりみのりーやロゴ 300

 

 

 

の ご紹介を頂き、

 

もう、こんな天才的なチラシ見たことありません

 

っと 社長さんのブログで お褒めの記事を書いて いただきました。

  

 

 

 

21世紀型電器店 T店 社長さんのブログより てくばりみのり~やの ご紹介をいただきました。

  

 

  


 

もう、こんな天才的なチラシ見たことありません

 

 ホテルで昼食をすませ、午後の社長会が始まるまでの少しの時間、フロアで休憩をいたします。
先週の金曜日、21世紀型電器店 1月社長会は大阪万博公園のホテルです。

私が座った向かいの席、読書中の若き青年に、『もしかして広島の21世紀型電器店 S店の店長さんですか』と尋ねます。
10月の社長会で、自店の取り組みを発表され印象に残っていました。その青年なのです、間違いありません。
その時感動を受けた印象を、10月2日のブログに書かせていただいた、あのS店の店長さんなのです。

「そうです 21世紀型電器店 S店です。社長会は一人できました。明日の勉強会には両親が駆けつけ一緒に勉強です」、
店長さんから手渡された名刺を見てびっくり、「ありがとうがもらえる仕事人でありたい」と手書きの太い文字、なんとまあ印象深い名刺です。
「街の電気屋ブログを見てますよ」と、私のブログもご覧のようです。
『表も裏も素晴らしい名刺ですね』と話しながら、お店の様子を尋ねます。
「いつも街の電気屋さんのブログに載ったオリジナルチラシ見ています。拡大してもきれいに見えません。見本を送っていただけませんか」と云いながら、
「これが私のチラシです。毎回2000枚以上、スピーカー付けた自転車で配ります」、大きなチラシがカバンの中から出てきます。

ツヤツヤ光沢紙に本格的なカラー刷りの凄いチラシ、「てくばりみのり~や」と書かれています。
A3用紙の表も裏も、これでもかこれでもかの手作りの記事、写真もイラストも文字も内容も、35年間の電気屋の私も初めて拝む、驚き、ビックリ、感心、惚れ惚れ、腰を抜かさんばかりのチラシです。
チラシの中には、町内のお店の宣伝枠まであるのです。
これって本当に電気屋さんのチラシですか?、もう、こんな天才的なチラシ見たことありません。
お話の最後にもう一度、「街の電気屋さんのチラシもぜひ送って下さい」と云われます。
こちらあっけにとられて、『う~ん、当店のチラシね、お見せしても、う~ん、ちょっと考えときます」と答えてしまいます。
帰ってからネットで「てくばりみのり~や」を見てみます。
『ありゃ~、チラシだけではありません』、ネットの画面を見てもう一度、腰を抜かす羽目となりました。

 

 

 

 21世紀型電器店 T店 社長さんより

   

 

 


 

21世紀型電器店 みのりや電業です。

先日は色々と 参考になるお話、本当にありがとうございました。 22
てくばりみのり~やも お褒めの言葉を頂いて 元気 勇気 やる気 を頂きました。

 T店さんのブログからの紹介で アクセス数が ど~んと 跳ね上がっておりまして、、、恥ずかしいやらです。 402
記事の方は印刷して 家宝にしようと思います!!341

 

また社長会でお会いしたときは 是非お話を聞かせて下さい。 

いつも勉強させて頂いております。


 

文昭 判子 印鑑 はんこ ハンコ

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2010/01/20 15:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町 Iさんより「地区の発展の為になかなか努力して手配りしていますねぇ」 お手紙 が届きました。

 

瀬戸田町 Iさんより

 

「地区の発展の為に

なかなか 努力して手配りしていますネ」

 

お手紙が届きました。

  

 

 

Iさんより 「地区の発展の為になかなか努力して手配りしていますねぇ」 お手紙

 

  

 

  


 

 

みのりや電業 店長 文昭さん 地区の発展のために なかなか 努力して 手配りしていますねぇ。341

尾道産業を教えてくれたり 白 黒の写真をカラーにして 感心をしました。352

これからも地域の為に がんばって 下さい。278

 

 

 

 

 

瀬戸田町 Iさんより

   

 

 


 

 

みんなからのお便りは、元気、勇気、やる気 を頂けます。

 

 

 元気、勇気、やる気を頂けるお手紙 感謝感謝です。410

 

 瀬戸田町、因島原町、洲江町の みんなが 元気わくわくなってもらえるように 日々頑張っております。341

 

 みんなからの お手紙や1、お便り4、メール5ドンドン やってくると、 やりがいも ドンドン 162162162 出てきますので、ドシドシ 送って下さいね 392

  



文昭 判子 印鑑 はんこ ハンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2010/01/19 10:37 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

ふ~てんの みのり~や とら(寅)さんが 大活躍しております。

 

ここ最近、

 

 

 

 

フーテンの、

 

 

みのりーやマスコット みのりーやとら(寅)さん 虎

 みのり~や とら(寅)さん

 

 

 

の反響が ボツボツ きているなぁ~402

 

 

 

と感じている 21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

今日のできごと、、、

 

 

 

「ぴんぽ~ん」 お店のチャイム

 

 

 

「ライオン284が 歌を歌いながら 通りょったけん 電子レンジ 買いにきたわい363363 208209

 

 

 

 

 ありゃ~ (汗)

あれは とら(寅)さんなんですけど13

 

 

 

 

「今月の てくばりみのり~や 2ページに、

 

てくばりみのり~や 10 01 02

 

家電製品は 一度買うと10年以上は買い換えることのないけんって書いとったじゃろう!!

じゃから 後悔せんようにね、 え~やつ 買おうと思ってね363363 208209

 

 

 

 

 

 

みのり~や寅さんの おかげで、

 

ウォーターオーブン 高機能レンジが ポンポン っと売れちゃいましたよ~。 405

 

 

 

 

ま~

形はどうであれ、 お店が 元気わくわく 活気よく賑わうのはいいことですね~392

 

 

 

 

35

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 

調子に乗って みのり~や ふ~てんの とら(寅)さん 

 

 

 

 

あっちや356 こっちや355355 出張中356356356

 

 

 

 

見かけたら あったかい 声をかけて下さいね~

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2010/01/18 22:50 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町 Kさんより、「お助けマン(主人)をみなおしました」 FAX が届きました。

 

瀬戸田町 Kさんより

 

お助けマン(主人)をみなおしました」

 

FAXが届きました。

  

 

 

Kさんより 「お助けマン(主人)をみなおしました」 FAX

 

  

 

  


 

てくばりみのりーや

 

そろそろ 我が家にも届くかなと思っていたら ポストに にっこり9 入って 入って 入って ましたよ341341

 

1年の しめくくりの クイズ 答えは バッチリ!!カナ~

 

お助けマン 主人に「こうじゃろうがぁ~208」と 答えをもらい「さすが 頭 やわらかい ネ」と みなおした私でした。

(さすがぁ~221

 

新年度も ポスト(我が家)で待ってますよ!

てくばりみのり~やさん ガンバッテネ363

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸田町 Kさんより

   

 

 


 

 今年も頑張って てくばりしております。

寒さ吹き飛ばして 頑張りますよ~。355

 

 

 

 

 文昭

 

 

つづく



関連記事
[ 2010/01/18 22:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

え?! 電器屋さんで、こんなこと やっちゃうの~??


木枯らしが吹く この季節、

 




静電気の パッチとなるのが 



怖くて、、、 356

 


苦手、、、 356356


 

ドアノブに触るのが怖い、356356356

 

 


21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。

 

 

電器屋さんなのに 静電気は苦手でございます。。。。394

 

 

 

 


35

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

 

只今、

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)、

 

 

日頃 お世話になっている、 瀬戸田町、因島原町、洲江町の みなさんに 

 

 

ビックリ 元気わくわくするような サプライズイベントを 考えております。。。。278

 

 

 

まだ、店長の頭の中 段階で、 

 

 

煮詰まってないので 内緒の内緒なのですが、、、、472

 

 

 

だいぶん 前から、 

 

 

「商売の話を抜きにして、参加してくれた 人みんなが 元気わくわくなるようなイベントが、21世紀型電器店 みのりや電業で 実現できないかな~」 っと ずっと ずっと 思いを募らせていたんですよ。。。。410

 

 

 そんな 思いが叶ったのか どうかは分かりませんが、

 

 

ひょんなことから 話が  ポッと進展 ポッポッと前に進みそうなんで、ちょっと報告してみました。

 

 

 

もし 実現すれば、、、、

 

 「え!! 電器屋さんで、こんなこと やっちゃうの~!!405って 言ってもらえること 間違いなしじゃわ~363363

 

 

 

 

「元気わくわく みんなの喜ぶ 顔が めに うかぶの~398

 

 

 

こんな 時代だからこそ!! やってみようと思います。 91

 

 

 正式に発表できる段階になったら 近いうちにお知らせしますんで こうご期待です!!392

 

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 静電気バチバチの 寒い時期ですので、

 

 

 

 

お風邪などひかれませんように、

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2010/01/17 21:30 ] みのり~やカラオケ | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町 Yさんより「先日は、チョー特急で テレビを取り寄せていただきありがとう」 FAX が届きました。

 

瀬戸田町 Yさんより

 

先日は、チョー特急で

テレビを取り寄せていただきありがとう」

 

FAXが届きました。

  

 

 

Yさんより 「先日は、チョー特急で テレビを取り寄せていただきありがとう」 FAX

 

  

 

  


 

今回の 問題 うむ~? むずかしー。

 

知り合い 、 友人。 

みんなの ちえを 借りました。221

 

でも ちょっと 不安です。 なんか だんだん

楽しく なってきました。 次の 問題 たのしみ!352

 

先日は チョー特急で、テレビを 取り寄せていただき

ありがとうございました。 無理ばかりですいません。421

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸田町 Yさんより

   

 

 


 

 先日は、テレビのお買い上げ本当にありがとうございました。341

 

お届けも 超特急355 で出来て 本当によかったです。352

ドシドシ ご無理言ちゃってください。410

 

新しい 地デジ薄型テレビで 元気わくわくしてくださいね~。357

 

みのり~やクイズの方も お友達や512、ご親戚の方みんなで205206208209楽しんで 盛り上がってくれたみたいで、めちゃめちゃ 嬉しかったですよ~!!

 

「一本の矢は折れやすいが、矢を三本束ねたら簡単には折れない」の 3本の矢 精神で チャレンジしてくださいね。221

 

 

また お困りごとがありましたら 何でも言って下さいね~。

 

 

 

 

 文昭

 

 

つづく



関連記事
[ 2010/01/17 12:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

「みのりーや宣伝自転車 の声 畑からも聞こえたよ!!」 FAX が届きました。

 

瀬戸田町 Sさんより

 

みのりーや 宣伝自転車 畑からも聞こえたよ!!」

 

FAX が届きました。

  

 

 

Sさんより 「みのりーや宣伝自転車 の音 畑からも聞こえたよ!!」 FAX

 

  


 

 

皆で考えました。どうかな-。

 

クイズは 出してこそ ワクワク スリルがありますよねー。22

 

 この 1年 楽しませて いただきました。 脳トレにもなり

辞書をひいたり 目を 様々な所にむけられました。221

 

感謝でーす。 

 21世紀型電器店 みのりーやの宣伝カーの音も畑から 聞きました。341

頑張ってるんだなーと 思いましたよ。398

 

おひとりさまなので、 必要な品はたいてい 有りますので、何も買わなくて ごめんなさいね。 421

 

いつか 必要な物でてくるかもね。392

 

 

 

 

 

 

瀬戸田町 Sさんより

   

 

 


 

  元気を沢山頂ける お便りFAX 本当に 感謝感謝です。22

 

 今月は ふ~てんの みのりーやとら(寅)さん が 宣伝自転車で 瀬戸田町、因島原町、洲江町のみんなに 元気わくわくを実らせる情報誌てくばりみのり~や を持って 超大活躍で まわっております~。221

 

みんな ビックリ405 元気わくわく 大好評!!410

 

見かけたら あったかい ご声援をお待ちしておりますよ~。278

瀬戸田町、因島原町、洲江町の皆さんの 声援で 元気がもらえますよ。

 

また お困りごとがありましたら 何でも言って下さいね。341

 

 

 

 

 

 

 文昭

 

 

つづく


関連記事
[ 2010/01/16 22:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

朝一番★ 21世紀型電器店 M店 N様より 元気わくわくメールが届きました。

 

先日 ご縁がありました、

 

21世紀型電器 M店 N様より 

 

「元気わくわく。

 

メールが届きました。

  

 

 

 

朝一番!! 21世紀型電器店 M店 N様より 元気わくわく メールが届きました。

 

  

 

  


 

件名 ありがとうございました。 

 


田坂さま























おはようございます。























お葉書、ありがとうございました。







出会ってすぐにこうやってハガキを







書かれる筆マメさに感動しました。







自分も真似してやってみるのですが







いつも三日坊主に終ります。







おそらく田坂さんは日常的に







こうやってお客さんにメッセージを







書かれているのだと思います。







お客さんは田坂さんと付き合えて







喜んでおられると思います。







久々に感動をありがとうございました。

 

 

 

 

21世紀型電器店 M店  N様より

 


 

先日は、名刺交換 本当にありがとうございました。
お言葉 一言 一言に説得力があって 勉強をさせて頂きました。

 

お手紙の方は、とりあえず なんとかかんとか 続いております (汗)
お客様への感謝の気持ちと、自分へのモチベーションアップに お店一丸で頑張って取り組んでおります。

 

神様に応援してもらえるように頑張りましょう!
また 社長会でお会いできるのを 楽しみにしております。

 


PS
あの番組の件は ひそかに考えております。(笑)



 

 

 

 文昭

 

 

つづく

関連記事
[ 2010/01/16 12:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

お誕生日を迎えられた 瀬戸田町 Iさんより お礼メールが届きました。

 

21世紀型電器店 みのりや電業から

 

記念すべく 今日という日に 誕生日を迎えられた、 

 

瀬戸田町 Iさんより

 

誕生日プレゼント ありがとう

 

メールが届きました。

  

 

 

瀬戸田町 Iさんより お誕生日プレゼントお便り

 

  

 

  


 

件名  プレゼントありがとう。 

 

 

ご無沙汰しています

皆さん お元気ですか?

 

毎年 忘れずに誕生日プレゼント届けて頂きありがとうございます。

 

また寒波がくるそうですね。

皆さん身体に気をつけて下さいね。

●● でした。

 

 

  

 

瀬戸田町 Iさんより

   

 

 


 

 いつもお世話になります。 and お誕生日おめでとうございます。

玄関の一番見えるところに 是非飾ってください。

 

またお困りのことがございましたら 何でも言って下さいね~。

 

 

 

 

 

 文昭

 

 

つづく


関連記事
[ 2010/01/15 00:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町 川原さんより 「神様の応援してくれる経営で まっしぐら いちゃって下さい。」 お手紙が届きました。

 

瀬戸田町 川原さんより

 

神様の応援してくれる経営で、

まっしぐら いちゃって下さい。」

 

お手紙が届きました。

  

 

 

Kさんより 「神様の応援してくれる経営で まっしぐら いちゃって下さい。」お手紙

 

 

  

 


 

 

いつも、瀬戸田町の情報発信してくれて

ありがとう。 416 と 418 に 刺激ありです。

電気屋さんって なくてはならない存在なんですよね。

こまったら すぐ みのりやさんへ TEL363363 

 

神様が応援してくれる経営

まっしぐら いちゃってください。355

 

 

 

 

 

瀬戸田町 川原さんより

   

 

 


 

 

いつも お世話になります。

 

どうやったら 瀬戸田町、因島原町、洲江町のみなさんの日々の生活が

 

「元気でわくわく な物になるかなぁ~」398

 

と思い描きながら 頑張っております。。。

 

神様にも しっかり応援してもらえるように 頑張ります。

 

絵に描いた餅276に ならないように 頑張ります。13

 

お困りのことがございましたら 何でも言って下さいね~。

 

 

 

 

 

 文昭

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2010/01/12 17:30 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

01月(2010) てくばりみのり~や です☆ (瀬戸田町 因島 洲江町 原町のみんなに元気ワクワクを実らせる情報誌☆)

 

 

 

276雪やこんこ341霰やこんこ341

276降っては降っては ずんずん積る341341」 410

 

 

 

 

只今、 瀬戸田町、原町、洲江町のみ~んなの ところへ

 

 

元気わくわく を 届ける 旅の途中…355

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 

 

 

文昭 水戸黄門

  文さん (30歳) です。

 

 

 

 

新年一発目 今年も元気わくわくといきましょうね~。

 

 

 

 

 

てくばり みのり~や

01月号(2010)218

 

 

 

 

 

 

目次ですよ~

 

 

 

1面

  

 

元気わくわくみのりーや 

大漁祭り 大盛況ありがとうございました。425

 

 

 

 

 

2面

 

 

六畳のお部屋に めちゃモテ398 映画館計画 363363

薄型テレビ 設置事例 

14インチ 160 65インチデジタル 

 

 

 

 

3面

 

 

尾道産業 瀬戸田工場

308第一号 VLCC(30万トンクラスのタンカー)のRUDDER(舵) 完成記念

 

509511205513

瀬戸田町 南地区のみんなで見学会 

and

みんなで記念撮影。

510512206208209

 

 

 

4面

 

元気わくわくお便りコーナー

 

205 南小学校学習発表会206

 

525513大慈保育園 生活発表会511524

 

 

テレビはお買い得で カニもGET 超ラッキーでした。5 

 

 

 

今年も 21世紀型電器店 取材舞台?!

が大活躍しておりますよ~ 

 

 

 

ごきゅーけい 一期一会48

  

  

  

  

挨拶(手書き)

 

 

 

美のゴールデンタイム

 

 

 

耳のお悩み解消します

 

 

 

お手製絵葉書

 

届いた人に 幸せが訪れる。。。346

絵てがみ343 

 

 

 

 

 


 

 

てくばりみのり~や 10 01 01

 158クリックすると大きくなるよ158

 

 

 

 

 

  

てくばりみのり~や 10 01 02

158クリックすると大きくなるよ158

  

 

 

 

 

てくばりみのり~や 10 01(挨拶)

158クリックすると大きくなるよ158

挨拶(てがき) 製作日数1日。。。

 

 

  

 

 

 

美のゴールデンタイム ナイト スチーマ ナノケア

 158クリックすると大きくなるよ158

美のゴールデンタイム

ナイト スチーマ ナノケア

 

 

 

耳のお悩み 解消します!

   158クリックすると大きくなるよ158

耳のお悩み解消します!

 

 

 

 

 

   

  

幸せが訪れる絵手紙 「獅子舞」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(あけまして 獅子舞)

 

 

幸せが訪れる絵手紙 「めでたい」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(めでタイ「鯛」)

 

 

 

幸せが訪れる絵手紙 「ガーベラ」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(ガーベラ)

 

 

 

幸せが訪れる絵手紙 「だるまさん」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(だるま

 

 

 

幸せが訪れる絵手紙 「よろこぶ」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(よろこぶ)

 

 

 

 


 

  

 

只今、 フーテンの みのりーやとら(寅) さんが284

 

地域安全パトロールの タスキをかけて、、、

 

 

 

 

284284284284284284284284284284

みのりーやマスコット みのりーやとら(寅)さん 虎

284284284284284284284284284284

 

 

 

あの 曲を 歌いながら、、、、 

 

 

 

宣伝自転車
(元気わくわくみのり~や宣伝自転車)

 

 
に 乗って、、、

 

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町の  あなた様の お宅まで

 

 

 

 

元気わくわく




てくばりみのりーやロゴ 300





を お届けに行っていますよ~。。。 

 

 

 

 

 

「お~ 寅さんじゃ」 208

 

 

「ちょっと待って 孫つれてくるけん 209

 

 

 

「一緒に 写真撮らせて~」205206

 

 

 

etc

 

 

 

近所の子供さん、車で運転している運転手さん み~んな 元気わくわく 好評のようです。

 

 

 

 

見かけたら あったかい お声をかけてくださいネ~392

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく




関連記事
[ 2010/01/11 15:00 ] てくばりみのり~や | TB(0) | CM(0)

今年 は 売れに売れて 大繁盛の 1年に、、、、

 

21世紀型電器店 新年会 355

 

and

 

21世紀型電器店 社長会 355

 

 

and

 

 

 21世紀型電器店 勉強会 355

 

 

 

の トリプルスリー に行ってきました、21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。341

 

 

今 先ほど(22時) 帰ってきまして、 みのりーやブログを せっせと書いております。22

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

21世紀型電器店 社長会での おはなし、、、

 

 

今年1年は、 

 

 

 

「本物のお店 と 偽物のお店が… 

大きく分かれる年 389

 

 

 

 

になるそうです。

 

 店長 景気がいいとか 悪いとか、まったくをもって 経済音痴で よくワカラナイのですが、、、388

 

 

 

世の中は 

 

 

 

 

 

どうも、、、、、

 

 

 

 

いわゆるひとつの、、、、

 

 

不景気というやつ らしいです。403

 

 

 

 

 

ここで みのりーやブログをご覧のあなた様に質問です。

 

 

 

不景気になると どうなるでしょうか361361

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

 

せいかいは、、、、、355

 

 

 

 

 

本物の商売をしているお店だけが、 

とんでもないくらい 売れに売れて

 ビックリするぐらい 大繁盛する。410

 

 

 

 

 

 

21世紀型電器店の経営理念の 元になっている、、 

 

天地自然の理

天地 自然の理 (自然界の法則)

 

この世の全ての物(人)は自分が一番大切で、

自分を大切にしてくれる

物(人)を大切にする。

 

大切にすると集まる。

  例 お金、友人、お客様

 

 

 

 

 この 天地自然の理(自然界の法則)によると、

景気がいい時は みんな みんな お財布のヒモがゆるんで、どこのお店も 大繁盛 よく売れるのですが、

 

 

不景気になると お客さんも、使えるお金が少なくなるので、  

 

 

自分を一番大切にしてくれる人やお店(本物のお店)

 

 

 

でしか 物を買わなくなるってこと何ですよ~ね~。352

 

 

 35

 

 

 まだまだ、足りないことばかりの 店長 田坂文昭(30歳)、、、

 

 

 

本物の商売に少しでも近づけるように、

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町の みんなが 元気わくわく生活が送ってもらえるように!!

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳) 今年1年 がんばります。392

 

 

 

35

 

 

35

 

 

 

 本やセミナーでの 学びも いいですが、

 

 

 

やっぱり 一番は

 

 

現場で実際に活躍されている方とのお話は 本当に ためになり、勉強になり、自分に ドンドン 刺激になります。91

 

 

 この2日で、学んだことを しっかり生かせれるように 店長お得意の、今すぐ行動でいきますよ~。363

 

 

 

沢山の 名刺も交換して頂いて、刺激に満ちた 出会いに 本当に感謝です。425

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

 

 

 

つづく




関連記事
[ 2010/01/10 00:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

2010年始動! 今年は 「元気わくわくリフォームにも力を入れていきますよ!」


あっという間に お正月も 終了  457




まだまだ、体が休み気分の 店長 395

 

 


今日から シャキッと 気合を入れていきますよ!41

 

 

 

21世紀型 電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。

 

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

 

ご存知、

 

 

21世紀電器店 みのりや電業から、

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町の あなた様の元へ 

 

 

 

お届けさせてもらっている、

 

 

ボリューム満点 冊子形式。。。

 

旬な全メーカーの あんな商品、こんな商品 が載っていて、

 

 

価格も 量販店並みの安さを 実現した 

 

 

 

量販店さんの価格を元に… 毎月の特選品カタログが作られます。

21世紀型電器店 家電 特選品カタログ

 

 

ご存知ですよね!410 

 

 

 

ここで、瀬戸田町、因島原町、洲江町の みのりーやブログを読まれている あなた様に、 

 

 

 

 

重大発表があります!!405

 

 

 

 今年から もうひとつ 姉妹版 特選品カタログが 仲間入り するんです。

 

 

 

 

 

その名を352

 

 

住宅設備 リフォーム 特選品カタログ

21世紀型電器店 リフォーム板 特選品カタログ

  

  

 

 

 

 

重大発表 終わり。。。472

 

 

 

 

 

 去年のくれに プレスタートと題して、 Vol 1 を お配りして これが切欠で、実際に キッチンのリフォームを 施工もさせて もらったり、お問い合わせを頂いたり、

 

 

中々の好感触だったんです。410

 

 

 

 

 

お風呂や、キッチン、トイレ etc  に グッぐっと 

 

 

 

焦点を当てた住宅設備機器専門板の特選品カタログ。

 

 

35 

 

 

 お客さんのところに 1件1件 訪問して、 

 

 

 

時には家まで 上がらせてもらって仕事をしていると、

 

 

「キッチン もう少し機能的に使いたいんじゃけど~」209

 

「この時期 お風呂が寒いけん 何とかならんかいね~」208

 

「トイレの水の出が悪いの~」509

 

 

などなど、

 

キッチン(台所)、バス(お風呂)、トイレ を始めとした リフォームや 住まいの相談を受けることが よくあるんです。

 

 

 

 

こんなことから、 店長 田坂文昭(30歳)

 

 

 もう少し 瀬戸田町、因島原町、洲江町の お家のことで困られている方に ピンポイントで 住宅リフォームの 情報をお届けできないかな~ と前々から思っていたんですよね。。。389

 

 

 そんな 店長がずっと思っていた、願いが叶い、 そして この 新年の 一番縁起のいい この時に、 21世紀型電器店 みのりや電業 リフォーム板 特選品カタログ が いよいよ 本スタートとなった次第なんですよ~。 

 

 

 

 

電器屋さんならではの、何でも遠慮なく気軽に頼めて、

 

将来を見据えた 家丸ごと提案。

 

信頼できる 熟練された職人さんによる施工!!

 

全国761店舗の21世紀型電器店が共同仕入れで実現する 格安価格!!で

 

 

元気わくわくしてもらえることを 1番に目指しております。

 

21世紀型電器店 リフォーム板 特選品カタログ よろしくおねがいしますね。 392

 

 

  

35

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町の あなた様の所へ お届けできるよう、

 

準備に あれこれ てんやわんや 奔走中、 356

 

21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭(30歳)でした。

 

 

もうちょっと 待っててね355

 

 

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2010/01/06 12:00 ] アトム電器 | TB(0) | CM(0)

「今年も ありがとうの気持ちを 忘れない 一年にします。」


 


今年も ありがとうの 気持ちを 忘れない 一年にします。





つづく
 


関連記事
[ 2010/01/01 00:00 ] 挨拶 | TB(0) | CM(0)

01月(2010) 届いた人に幸せが訪れる絵手紙 ♪



幸せが訪れる絵手紙 「獅子舞」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(あけまして 獅子舞)




幸せが訪れる絵手紙 「めでたい」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(めでタイ「鯛」)




幸せが訪れる絵手紙 「ガーベラ」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(ガーベラ)




幸せが訪れる絵手紙 「だるまさん」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(だるま




幸せが訪れる絵手紙 「よろこぶ」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(よろこぶ)








つづく



関連記事
[ 2010/01/01 00:00 ] 幸せが訪れる絵手紙 | TB(0) | CM(0)

1月(2010)は ふ~てんの みのりーや とら(寅)さん。

 

 

266266

 

 

みのりーやマスコット みのりーやとら(寅)さん 虎
 みのりーや とら(寅)さん

 

 

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
RCCテレビ(TBS系列)
イマなま3チャンネル出演。
半沢直樹ばりの
「他店に負けたら倍返し」


エアコン祭り

生口島で

一番 大きい


エアコン祭り 他店に負けたら倍返し!

高さ 4.5m

手作り 手書き看板!
(裏表 ダブル)


生口島初稼働!!
10Kw プチメガソーラー
毎日元気に発電中。
生口島初 プチメガソーラー発電!
生口島初!
薪ストーブ 取扱店

薪ストーブのある暮らしをはじめましょう!

ご案内

量販店さんより
高かったら
是非 教えてネ!
量販店さんより高かったら教えてネ!


追い返されることも(涙)
価格調査員なお仕事の
おはなし
追い返されることも(涙)価格調査員なお仕事の おはなし






生口島 I様邸
ユニットバス松コース
タカラスタンダード伸びの美容室
(1617)

脱衣場増築リフォーム
複層ガラスサッシ工事 生口島 I様邸ユニットバス松コースタカラスタンダード伸びの美容室(1617)脱衣場増築リフォーム複層ガラスサッシ工事




生口島 N様邸
キッチンリフォーム
タカラ(L型)
床、壁、天井の張替
生口島 N様邸 キッチンリフォーム タカラ(L型)床、壁、天井の張替




生口島 K様邸
五右衛門風呂

夢のユニットバスへ
生口島 K様邸 五右衛門風呂→夢のユニットバスへ
記念撮影1




K様邸
家族みんなでわくわく
お風呂リフォーム ユニットバス
and
オール電化工事(長編) K様邸 家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス and オール電化工事(長編)
記念撮影





訪問販売のセールスとは
一味違う7件分の実話集
オール電化にされた方からの
生のお声(てがき) 訪問販売のセールスとは一味違う7件分の実話集 オール電化にされた方からの生のお声(てがき)




エアコンは設置工事が
命じゃけんね~!!
「エアコンは 設置工事が命じゃけんね~!!」




因島水軍祭り
小早日記
 因島水軍祭り小早日記(こはや)

最新トラックバック
みのりーや
暮らしの掲示板


掲載料 印刷代 郵送代 ぜ~んぶ無料?! みのり~や暮らしの掲示板 発行部数(2000部)




66年の歴史に…
生口中学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校

繋げよう
生口の誇りと伝統を!
  繋げよう 生口の誇りと伝統を! 生口中学校




140年の歴史に…
南小学校閉校
ありがとう
南小学校校閉校




115年の歴史に…
東生口小学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校




特定非営利活動法人
ローズマリー
しまなみ瀬戸田夢工房から
地域の皆様にお願い。
特定非営利活動法人 ローズマリー しまなみ瀬戸田夢工房から 地域の皆様にお願い。




NPO法人ひだまり
(障害児者の居場所)
2周年記念祭

歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー


ひだまりの子どもたちの様子
ひだまりの子どもたちの様子




大慈保育園
ひな祭りパレード
しおまち商店街
ひな祭りパレード 大慈保育園




水軍祭り
小早レース準優勝
チーム くらげ
2012 水軍祭り 小早レース準優勝 チーム くらげ




花谷勝彦先生(範士8段)
が教える空手 研武会
練習生募集。
花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集

研武会のみんな! 花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集2




日本一愛情が
つまったまなみかん
島からのたより。 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより。

かを里さんと記念撮影★ 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより かを里さんと記念撮影。




生口島から
プロFリーガー誕生!
シュライカー大阪 一村怜文 しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪

しまなみ弾丸シュート
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪 ターボリン

シュライカー大阪
フットサル プーマーカップ
全国制覇 ! 日本一!!
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪




祝 葵かを里 NHK歌謡コンサート出演
全国チャート 第1位
鴨川なみだ雨
04 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

03 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

01 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)




祝 葵かを里さん エンカメ出演
水谷千恵子先生(友近さん)と共演
01 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)




猫さがしてます。 猫さがしてます。



