アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ 2009年12月
光ファイバー
広島県尾道市の 瀬戸田町(御寺、宮原、荻、田高根、垂水 、高根 、沢、鹿田原、瀬戸田、中野、林、福田、名荷) 因島(原町 洲江町、中庄町、田熊町) で  正義の味方 べんりMAN15の職人さんと手を組んで、リフォーム、太陽光 オール電化、デジタル、パソコンを得意とし、地域一番店を目指して日々頑張っている電器屋さん日記です。

アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ トップページへ

-別アーカイブ  [ 2009-12- ] 

<< 前- |  2009-12-  | 翌- >>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ありがとうの 気持ちで 一杯の 1年」 じゃったよ!!!


今年も、元気わくわくな1年が過ごせて


 

ありがとうの 気持ちで いっぱい!

 

 



21世紀型電気店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。


 

 

ただ今 一杯 飲んで ほろ酔い気分でございます。402

 

 

 

 

大晦日 無礼講ということで

 

 

 

ご勘弁を。。。。421

 

35

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

怒涛の12月、、、

 

 

 

今までで 一番 ハード

(いろんな 意味で ね)

 

 

 

 

 

 

てくばりみのりーや 締め切り前で 突然PCの調子が悪くなって、、、、

 

 

 

 

 

いちだいじ404

 

 

 

 

とは このことですよ。。。

 

 

 

 

 

怒涛の 0泊2日483 なんてのも 経験しましたよ。

 

 

 

 

 

 

疲れた顔に 輝きを…

403 「疲れた顔に 輝きを…」

 

 

 

 

何て ピッタリ な キャッチコピーなんでしょうかね。

 

 メモメモ

 

 

 

 

 

チオビタ さん (2ほん)

 

 

アルフェネオ さん (2ほん)

 

 

リバイアエース さん (2ほん)

 

 

 

力を貸してくれて 本当に ありがとう。

 

 

君たちのおかげで、 何とか かんとか、 危機を 乗り切りましたよ。。。。

 

 

 

てくばりみのりーや、

 

てくばりみのりーや増刊号

 

含めて

 

 

過去最高の出来栄えです!!392

 

 

35

 

 

今年最後の日の今日 

 

 

 

 

3ヶ月かけて 瀬戸田町、因島原町、洲江町の みんなで 

 

 

 

 

盛り上がってきた

 

 

 

 

みのりーや クイズ 大盛況のうちに終了しまして、、、

 

 

 

 

 

元気わくわく みのリーやクイズ 正解 蟹

 

1位  百貨店用 ズワイガニ 

 

 

 

 

 

の進呈式でした。

 

 

 

 

 

広島から 里帰りに帰ってこられた 孫さん 含めて、、、 

 

 

み~んなで、

 

 

 

 

 

パッシャ221

 

 

 

 

元気わくわく みのりーや 記念撮影

記念撮影  

 

 

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町の みなさん

 

 

 

たくさんの ご参加 本当に本当に ありがとうございました。

 

 

来年も 元気わくわくな こと 一杯考えてますんでね22

 

 

 

 

 

 

 

 まとまりのない 今年最後の ブログとなりました。388

 

 

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 今先ほど、無事 年賀状を刷り終わりまして、、、、

 

 

 

 

今年中には ポストに 投函できそうです。。。

 

 

 

残すところ 今年も 後 わずか。。。

 

 

 

至福の時間を まったり と すごしている 21世紀型電気店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。。。

 

 

 

 

よい お年を。。。。。352

 

 

  

 

来年も つづく




関連記事
[ 2009/12/31 21:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

尾道産業 瀬戸田工場 第一号 VLCCのRUDDER 完成記念 みんなで見学会 and みんなで 記念撮影。

 

 2009年12月26日 尾道産業 瀬戸田工場(田高根)で、第一号  VLCC(30万トンクラスのタンカー)のRUDDER(舵)が完成しました。それを記念して、地域のみんなで 尾道産業さんの工場見学会がありました。

 

★尾道産業さん 工場見学会★

 

 

 当初予定していた人数をはるかに上回る、地元の南地区から(100名)の参加があり 元気わくわくな 工場見学会開催となりましたよ~22

 

 

  


 

 

  瀬戸田工場では、船のスタンフレームや舵を作っており、そのどちらも 船にとって超重要な構造物です。切断・ぎょう鉄・製缶・溶接・機械加工が熟練の職人さん達の手によって行われております。

 

 完成した 舵(150トン)を 間近で見る、参加者からは「FIN(羽)も付いているし、あんまりの大きさにびっくりじゃの~」etc 興奮と驚きの声が ところどころで、あがっておりました。。。。405

 

 


 

 

 工場見学後 事務所に移動して 地域の皆さんへの会社説明会も開かれました。。。


 「どれだけ 大きな工場が出来ても 一番   大事なのは  やっぱり  人」という あつい思いのもとで、去年の10月に瀬戸田工場が無事完成。。。 瀬戸田や近くの島の職人さんも だんだんと集まってドンドンと活気が出てきているそうです。
 縁あって ここ瀬戸田町 南地区に出来た 瀬戸田工場、、、


 「地域の瀬戸田町南地区の皆様と共に 成長していける企業を目指す!」

 

と言う 力強い言葉で 工場見学会の締めくくりとなりました。

 尾道産業さん この度は、お忙しいところ貴重な見学会の場を 開いて頂いて 本当に 本当に ありがとうございました。。。

 

 

 

 

 

 

最後は みんなで、、、記念撮影。。。

 

 

 

 

 

いち + いちは、、、、

 

 

 

 

にー 410

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

352パッシャ352

 

 

★VLCC(30万トンクラスのタンカー)のRUDDER(舵) みんなで完成記念!!★

 

 

 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/12/26 15:00 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

14インチから → ??インチ  →(メチャモテ プライベート 映画館じゃん!!)

   

今年も 残りわずか。。。

 


店長の 小さな  夢

 



でっか~い 


 




クリスマスケーキを 384


 

 

 

でっか~い




 


スプーンで 



 

 

いっぱ~い


 

 


食べるのが 





 

398





 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。







今年も 叶いませんでした。。。。

 

 

(残念)406

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

 

35















12月度も 御陰様で 





充実しておりました。

 

 

 

 



太陽光屋根調査

太陽光の屋根現地調査から始まり、、、、


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みのりーや さん太さんに

大画面テレビをお願いしよう!!

あっちやこっちや 大作戦

 

宣伝自転車

 自前 歌入り の341

トナカイ(宣伝自転車) に 乗った

 


みのりーやサンタクロース 09

みのりーや さん太 さんが 

 

 

 

 

瀬戸田町、原町、洲江町 の あなたさん のお宅まで行って

 

 

 

 

 

あっちや355

 

 

 

こっちや355

 

 

 

 

 

走り回りましたよ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

交通安全週間 と重なって

 

 

ビックリ405

 

 

 

パトカーの皆さんも

 

 

452452452452 「さん太 さん ご苦労様です」 452452452452

 

 

 

スピーカー から エール(2度)もありましたよ。。。

 

 

 

 

 

近所の 子供にも 

 

「大好評」511206

 

 

 

じゃったよ。。。

 

 

 

 

 

 

みのりーやさん太さんの 大活躍も相俟って

 

 

 

 

 

今月は、、、




 




テレビ テレビ テレビ355


 

 

 

 

 

で  賑わいました。



 

 



その中でも、



 

やっぱり



 

 

 

 

これじゃろう363363








 

 

 

今まで ご覧になっていた テレビ、、、、 159





メチャモテデジタル 65インチ計画

(14インチの ブラウン管テレビ)



 

 

 

だったのですが、、、、。









これが、、、  











何インチに ビフォア アフターに なったと思いますかぁ361361





















正解は、、、これです













じゃじゃーん。


メチャモテデジタル 65インチ計画

超大画面 65インチ 
 

 

 


すんごい 迫力でしょう!!410

 




 

 

 

インチも インチ数なんですが、

 

 

 

 

もう一つ ビックリ、

 

 

 

 


この度の 65インチを設置させて頂いたお宅は、、、

 

 

 


6畳 の お部屋に設置したんですよ~ね~。405

 

 

 

 

 


はじめはね、 

 



「こんな 大画面 置けるかの~」 205


 

 

と心配していたんですが、、、

 



 

無事 設置したら 

 

 

 

逆に 


 

「メチャモテ プライベート 映画館じゃん」 205


 

 

って めっちゃ 喜んでくれました。



 

 

本人 いわく 

 

 


「さいこ~!!!」205

 

 

 


らしいです。

 

 

 

 

 

65インチは 一度見たら 

 

 

 

ヒトメボレ398

 

 

 

らしいです。   よ~。

 

 

 

 

 

 

 みのりーや さん太 さんの 元気わくわく ビッグ クリスマスプレゼントよかったねぇ~392

 

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

店長も 

 

 

 

感動の、、、

 

 

 

 

メチャモテ プライベート 映画館に 憧れつつ、、、、9

 

 

 

 

自宅に帰宅…

 

 

 

 

 

 

現実に 逆戻りした、、、13

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。。。

 

 

 

 

 

店長の お部屋には この一年 と 半年、、、 テレビがありません。。。。

 

 

 

 でんきやさんが こんな事ではいけませんね~。404

 

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2009/12/25 23:08 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

Nさんより お土産「時雨饅頭 深山栗ひろい」 を頂きました。

 

いつも てくばりみのりーやを読んで頂いている

 

因島洲江町の Nさんより

 

サプライズお土産

 

「時雨饅頭  深山栗ひろい」

 

が届きました。

  

 

 

因島 の Nさんより お土産のタルトを頂きました。

 

 

 

 

 


 

℡で、、、

 

「りりーん」213

 

「店長さん おりますか??」209

「ちょっと 今から 今から行きますんで。。。。」206

 

「はい。。。。236236」 店長 

 

 

10ぷんご…36

 

 

「いつも、てくばりみのりーや 届けてくれとるけん、お土産買ってきましたよ!」209

 

 


 

 とってもサプライズ お土産 ありがとうございます。

 

3時の休憩時間に スタッフみんなで頂きました。

栗がマルマル 入って絶品!

 

本当に おいしかったです。

 

慌ただしい 年の瀬 ホッと一息つくことができました。425

 

早速お礼状を かきこ かきこ。。。。

 

明日ぐらいに届く頃です。。。

 

 

 

 

 

文昭

  

  

 

つづく



関連記事
[ 2009/12/23 00:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

中国電力主催 の ★プレミアム★オール電化セミナーに行ってまいりました。

  

 

中国電力 オール電化 プレミアムセミナーに 行ってまいりました、

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。

 

 

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

この度の プレミアムセミナー

 

 

 

中国電力さんより

 

 

 

「為になるので、是非来てください!!」22

 

 

 

のお誘いが 一ヶ月程 前にありまして とっても楽しみしていたセミナーなんです。

 

 

なんせ、なんせ セミナーの講師が

 

売れる 売れる 研究所

代表 橋本 和恵講師。

 

 

 

 

毎回毎回違う、あらゆるメーカーの商品やサービスを 驚異的な売り上げを記録して、

 

 

「彼女が来ると、あっという間に ドンドン売れる」

 

 

 

 

と言われる カリスマ販売員さん なんです。

 

 

 あの フジテレビ 通信販売番組 ディノスの キャスターをされたこともあるそうで、 

 

 

 実績が 評価されて、

 

 

即効トークで3倍 早く売る プロの販売

即効トークで

3倍 早く売る プロの販売

 

 

などの、 本も 出版されたり

 

 

コンサルタントや講演活動で大活躍する、今現在でも  現役のデパート カリスマ販売員として 実際の現場に出ている方でもあります。

 

 

 35

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業(30歳)

 

こ~んな ビックな方の セミナーを受けれると聞いてすぐ 355

 

 

 

 

 

橋本講師の本も一ヶ月前から購入して、、、、

 

 

しっかり みっちり 予習して

 

 

 

準備万端 91

 

 

 

わくわく しながら この日を迎えて、行ってきましたよ。 391

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼からスタートだったのですがね~278

 

 

 

 

プレミアムセミナー352 と名を打つだけあって

 

 

 

 

 

会場には たくさんの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(約100名)でしたよ! 

 

 

 

 

 

 

ここで みのりーやブログをご覧の皆様に 質問です。236

 

 

 

 

 

 

今回のような セミナーや 学びの場、勉強会 があったとき、

 

 

 

 

皆さんなら どこの席に 座ります でしょうかぁ361361

 

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)はね、、、、

 

 

 

 

いっつも

 

 

中国電力セミナー

 

 

 

講師の方の 顔が 

 

 

 

よ~く見える410

 

 

 

真ん前に座るんですよ~。

 

 

 

 

 

「え363363363   なんでって361361361

 

 

 

それはね、、、

 

 

 

せっかく 貴重な時間を使って 学ばせて頂くので、

 

 

言葉や文字だけではなく、、、、

 

 

近くにいないと 中々 伝わることのない、

 

 

 

講師の方の

 

 

 

表情、、、

 

 

 

仕草、、、

 

 

 

 

熱意。。。41

 

 

 

 

が 感じれるので。。。。

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

学べる場がある時は

 

皆さんも許す限り、真ん前に座っちゃいましょうネ!392

 

 

 

 

 

 

大体 定刻の 30分位前に行くと まだ準備をしてたりするんで、、、、

 

 

30分前 行動しちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 35

 

 

 

 

 

今回のセミナー、

 

 

 

販売テクニックや チラシの作り方も とっても参考になったんですがね、、、

 

 

 

 

一番印象に残ったこと!!ひとーつ219

 

 

 

その商品を 販売するってこと = その商品に関わってきた人の思いや 費やした時間を お客さん(消費者)に 伝えるってことなんです。

 

 

自分たちが販売している 商品が 実際あるとして、

 

自分達のお店にくるまでに、

 

 

何百人 何千人 何万人??? の方が 何らかの形で関わってきていると思うんですよね。

 

 その 何万人の方が 必死こいて 作ってきた その思いが お店まできている ってなると

 

 

 

 

 

.

 

 

.

 

 

 

.

 

 

 

 

 

最後にバトンタッチする 自分たち 販売員が… 

 

 

「不況じゃけん 売れんわー11」 では済ませれませんよね。

 

 

 

 

逆に  ほんと申し訳ない気分になります。421

 

 

 

 

小手先のテクニックで ポッと売れても 決して長続きせず  打ち上げ花火で終わることも。。。。

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)

瀬戸田町、因島の皆さんに、、、

 

量販店に負けない価格 だけでなく  伝える活動(販売活動)にも より一層 精進したいと 思います。 

 

 

 

 

 

貴重な 学びの場を作ってくれた 中国電力さん 、 本当にありがとうございました。425

 

 

 

 

 3つの 売れる極意 

中国電力セミナー

 

  1.商品は 人です。

 

 

2.不況は あなたの 心にある。

 

 

3.販売活動は実験活動。

 

 

 

 

明日からではなく、

 

今すぐ行動を 心がけたいとおもいます。410

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

セミナー 終了後、、、、

 

 

 

 

ミーハー 店長

 

 

 

性懲りもなく、、、


中国電力セミナー

 

一ヶ月前から 予習していた 本 持参で、、、、

 

 

 

 

 

 

 

橋本和恵講師 のところへ

 

 

 

 

 

 スタコラサッサ。。。。っと355355355

 

 

 

中国電力セミナー

 

中国電力セミナー

 

 

 

 

サインを もらって 

 

中国電力セミナー

 

Happy Happy398

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

橋本先生 とっても為になるお話 + サイン  ありがとうございました。

 

 

 

例の アイテム早速注文して ソロソロ くる頃です。

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2009/12/16 21:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

あれも、これも! みのりーやサンタに 何を お・ね・が・い する?? 

 

 

ジングルベ~る  341

 

 

 

 

ジングルべ~る 341

 

 

 

 

 

 

スズがぁ 鳴る~472472

 

 

 

 

 

 

 

今日は楽しい クリスマス 

 

 

 

 

 

イェイ363363392

 

 

 

 

 

 

こちらは 21世紀型電器店 みのりや電業  

 

 

 

 

 

 696969

 

 

 

ただ今 21世紀型電器店 みのりや電業では、

 

 

 

 

 

 

1年に1度 この時だけの343

 

 

 

 

 

みのりーや サンタクロースが

 

 

みのりーやサンタクロース 09

 

 

 

 

瀬戸田町、原町、洲江町の あなた様のお宅

205206208209494510511512513

 

 

 

まで行って、元気わくわくをお届けにいっていますよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

サンタさん480480480に 何をプレゼント25 してもらおうかなぁ~361361

 

 

 

 

 

あれも いいなぁ~ 410

 

 

 

 

 これも いいなぁ~ 398

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ!!!

 

 

 

 

 

 そうだ!!!!

 

 

 

 

 

 

サンタさんには、

 

 

 

 

 

元気わくわく 大画面薄型デジタルテレビを

 

 

 

 

 

プレゼントしてもらおうよ~392

 

 

 

 

 

 

 

 

大画面 薄型デジタルテレビの お買い求めは、

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の 大チャンスです。352

 

 

 

 

 

エコポイント 最高  39,000円分の 商品券も付いてきて

 

 

 

 

元気わくわく みのリーやクイズ 正解 蟹

 

百貨店用高級ズワイガニも貰えちゃう!!

 

 

 

 

全国 756店舗の共同仕入れで 量販店なみの 安さを実現

 

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 で 

 

 

 

 

 

買ってね~~~32

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンチャン 22

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2009/12/14 22:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

川原さんより  「テレビ買って カニを ゲット!」 FAXが届きました。


先日、 21世紀型電器店 みのりや電業で、

家族みんなで 元気わくわく

大画面 薄型デジタルテレビを 購入して頂いた、 

 

瀬戸田町 川原さんより


「テレビを 買って カニを ゲット!」

 FAXが届きました。 221

  

 

 

「テレビ買って カニを ゲット!」 FAXが届きました。

 

 

 

 

 


 

 

 テレビを 買って カニを ゲット363

高級ズワイガニ 届きましたよ

 

すご~い !! チラシの通りです。

箱を開けて ビックリしました。405

 

みんなで 食べようと 思います。

テレビは お買い得266

 

カニも もらえて ラッキーでした。

ありがとうございます。341

 

 

 

 

 

 

瀬戸田町 川原さんより

   

 

 


 

 

元気わくわく 大画面テレビのお買い上げありがとうございます。

 

年末は カニパーティーで 盛り上がちゃってくださいね~。。。

 

カニは 食べているとき 無言になりますので、歌でも歌いながら 食べましょう。。。。ね。  392

 

 

 

 

 文昭

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/12/12 00:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

「お~い! てくばり がきとるぞぅ」 FAXが届きました。

 

 

「お~い! てくばり がきとるぞぅ」208

 FAXが届きました。 221

  

 

 

 

「お~い! てくばり がきとるぞぅ」 FAXが届きました。

 

 

 


 

 

「お~い363 てくばりがきとるぞぅ」208

 

仕事から 帰ってくると 主人の声363 主人が先に 

読んでいるので 「あれが、これが 書いてあった」と

それを 見るのが 忙しかったです。 でも ひとつの

話題で ホッと、、、ひと息 入れられた事が

うれしい事です。410

 

遅くなりましたが 、体験 、事例発表 おめでとう!308

キンチョウが、伝わります。

頑張っているんですもの

みんな 見てますよ 346

 

いつもありがとう398

 

 

 

瀬戸田町 Yさんより

   

 

 


 

応援FAX ありがとうございます。

 

家族だんらん 話題の中に てくばりみのりーやが お役に立ったそうで、とても うれしかったです。

 

事例発表も 店長の心臓バックンバックン345 でしたが、 お陰様で、とても いい事例発表ができました。

 

 

また FAX 是非送ってくださいね~。 

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2009/12/10 00:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

コピー機らんど 芝山さんより  「定着 → 発展」 FAXが届きました。

 

みのりーや 印刷マシーン(輪転機)

 

みのりーや印刷マシーン CD3401pv 輪転機

 

でお世話になっている、

コピー機らんど 芝山さんより 

 

「定着 160 発展 」

 FAXが届きました。

  

 

 

「定着 → 発展」 FAXが届きました。

 

 

 

「定着 → 発展」 FAXが届きました。 2

 

 

     

 

 

 


 

いつも お世話になっております。

印刷機インクの ご注文ありがとうございます。 

請求書 送らせていただきました。

 

ブログを 拝見させてもらってます。

たいへん ご活躍されていますね   すごいです363363

てくばりみのりーやも定着→発展へと進化してますね363

 

当社の 印刷機も お役に立ってると思うと

嬉しい限りです

私も その活躍が 手本となり 励みとなってます。

 

これからも ブログ 楽しみに拝見させていただきます。

 

 

 

 

私の送付書も 紹介いただき ありがとうございます。

何か 恥ずかしいです…(笑)

 

 

 

 

コピー機らんど 芝山さんより

 

 

 


 

 

 いつも、とても丁寧なお手紙と インクを送って頂いて感謝感謝です。

 

コピー機ランドさんにお世話になって 1年となった みのりーや印刷マシーン(輪転機)、

 

毎日毎日 「ガターン ゴトーン」 元気いっぱい 大活躍で 動いてくれておりますよ~。410

 

この1年で カウント数 205,552枚 です。405

 

これだけの枚数の印刷物を、短時間で製本してくれる方、てくばりして くれる方にも 本当に感謝感謝です。425

 

 

 

 

 

 

文昭

 

つづく


関連記事
[ 2009/12/09 00:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

「今日も ウキウキ ワクワク」 FAXが届きました。

 

 

「今日も ウキウキ ワクワク」

 FAXが届きました。 221

  

 

 

 

「ウキウキ ワクワク」 FAXが届きました。

 

 

 


 

 

 ヨッシャ363363

クイズできたよ。

どうかな、、、 どうかな361361361

今回も ウキウキ ワクワク しながら 考えました。

「てくばり みのりーや」 どのページも 新ニュースで

いっぱいですネ。 ヘェ~ ! そうなんだ ビックリ!

これからも 毎月 楽しみに まってま~す。

いつもありがとうございます。343

 

 

 

瀬戸田町 Kさんより

   

 

 


 

 

毎月毎月、 どこかに 

 

 

あんな発見、こんな発見。。。

 

てくばりみのりーや どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

文昭

 

 

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2009/12/08 00:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

12月(2009) てくばりみのり~や です☆ (瀬戸田町 因島 洲江町 原町のみんなに元気ワクワクを実らせる情報誌☆)

 

 

「ジングルベール341ジングルベール341すずが鳴る341341」 410

 

 

ただ今、 瀬戸田町、原町、洲江町 のみ~んなの 元へ

 

 

元気わくわく を お届け中…

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 

 

 

 

 

ふみ太くろーす(??歳)

ふみ太クロース (??歳) です。

 

 

 

 

 

残すところ 今年も 後 わずかですよ~。。。

 

 

 

 

 

てくばり みのり~や

12月号(2009)218

 

 

 

 

 

 

目次ですよ~

 

 

 

1面

 

 

 

文昭が 行く!!

元気わくわく 会社訪問355

 

 

 

 

 

2面

  

 

今年は どんな年だったでしょうか361361

 

 

 

 

 

3面

 

 

色魔法使い  ふみなーやの魔法481

 

 

 

4面

 

元気わくわくお便りコーナー

 

 

 

 

今月も 21世紀型電器店 取材舞台?!

が大活躍しておりますよ~ 

 

 

 

ごきゅーけい 一期一会48

  

  

  

  

挨拶(手書き)

 

 

 

美のゴールデンタイム

 

 

 

耳のお悩み解消します

 

 

 

お手製絵葉書

届いた人に 幸せが訪れる。。。346

絵てがみ343 

 

 

 

 

 


 

 

てくばりみのり~や 09 12 01

 158クリックすると大きくなるよ158

 

 

 

 

 

  

てくばりみのり~や 10 12 02

158クリックすると大きくなるよ158

  

 

 

 

 

てくばりみのり~や 09 12(挨拶)

158クリックすると大きくなるよ158

挨拶(てがき) 製作日数1日。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

美のゴールデンタイム ナイト スチーマ ナノケア

 158クリックすると大きくなるよ158

美のゴールデンタイム

ナイト スチーマ ナノケア

 

 

 

耳のお悩み 解消します!

   158クリックすると大きくなるよ158

耳のお悩み解消します!

 

 

 

 

 

   

  

幸せが訪れる絵手紙 「熱意は伝染する」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(ポインセチア)

 

 

幸せが訪れる絵手紙 「今年はありがとうの1年じゃったよ!!」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(みかん)

 

  

幸せが訪れる絵手紙 「とりあえず何でもかんでもやってみようよ」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(ポインセチア)

 

 

 

 

 


  

 

只今、 みのりーやさんた さんが480

 

 

あの 曲を 歌いながら、、、、 

 

 

 

 480480480480480480480480480480

みのりーやサンタクロース

 480480480480480480480480480480

 

 

トナカイ16(宣伝自転車)に乗って

 

 

 

 

宣伝自転車

 

 

 

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町の み~んなの あなた様の お宅まで

 

 

 

 

元気わくわく てくばりみのりーや を お届けに行っていますよ~。。。 

 

 

 

 

 

「お~ さんたくろーすじゃー」208

 

 

「一足 早い クリスマスだね~ 」209

 

 

 

「サンタ さ~ん」205206

 

 

 

etc

 

 

 

近所の子供も み~んな 元気わくわく 好評のようです。

 

 

 

 

見かけたら あったかい お声をかけてくださいネ~392

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2009/12/07 12:00 ] てくばりみのり~や | TB(0) | CM(0)

縁の下の力持ち 21世紀型電器店 価格調査員 な お仕事の おはなし。。。

 

 

突然ですが、21世紀型電器店 特製品カタログの


価格って    どうやって決めているのか知ってますか361361

 

 

 

「店長が勝手に決めとるんじゃろう??」 208

 

「仕入れ値があってそれにナンボか足して、、、」209

 

 

etc...

 

 

 

 

けっしてそんなんじゃ~ないんですよ。。。 219

 

 

 

21世紀型電器店 本部(大阪)には、

 

価格調査員 という すごい人がおるんです。

 

 

 

顔は 秘密です。 バレたら大変じゃ~。

(21世紀型電器店 価格調査員さん)

 

 

 

 

 

 

 

店長 田坂文昭(30歳) 初めて、この話を聞いたときに、

世の中には いろ~んなお仕事があるんだなっと感心したの を覚えているのですがね~

 

 

 

 

量販店の値段を 実際に 店頭まで行って調べるのが おしごとなんです。 281

 

 

 

 

 

皆さんご存知の

  

 

日本一 安さにうるさい 大阪の 主要量販店の価格

 

 8社 を毎月毎月

 
1,200品目×8量販店=約9,600個

 

 

足でまわって、手作業でメモをとって調べてるんだって。 405

 

 

 

 

 35

 

 

 

 

(秘) 21世紀型電器店の ノウハウ結集した 超重要資料です。

319 価格調査表 319

ノウハウを結集した超重要資料

 


 

 

 

 

を聞いているとね…、

 

 

 

白い目で見られながら、中には 店員さんに 声を掛けられて 追い返されることも シバシバらしいです。 389

 

 

ほうきではかれることも、、、あるとか、ないとか…356

 

 

 

 

追い返されることも (涙)

追い返されることも(涙)

 

 

 

この価格調査員さんが 命をかけて調べてきた量販店の価格を元に、毎月、毎月 瀬戸田町、因島原町、洲江町のあなた様のもとへ てくばりしております、

 


 

量販店さんの 価格を元に 毎月の特選品カタログが作られます。

 

 

21世紀型電器店 特製品カタログの値段が決められる ってわけなんですよ。 219

 

 

ま~ 大型量販店なみの価格で

瀬戸田町、原町、洲江町のみんなに、買ってもらえるのも

 

 

全国で756店の お店が、一致団結して一括で 共同仕入れするからこそ

 

 

できる わけなんじゃけど~ね~。 392

 

 

 

 

縁の下の力持ちの 21世紀型電器店 価格調査員さん 毎日毎日、本当にお仕事ご苦労様です。425

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2009/12/06 19:00 ] アトム電器 | TB(0) | CM(0)

「寝る前 なんでもかんでも お願い作戦」



 月初め そうそう、、、、

 

 

 

 

車で 2時間 広島まで


 

富士通のセミナーに 行ってきました、 448


 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。


 

 

2時間なんて あのゲリラ出張に比べりゃ~

 

 

序の口 序の口。。。389

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

突然ですが みのりーやブログをごらんの あなたさん

 

 

 

潜在意識というのをご存じでしょうか??

 

 

 

 

 

突然に すんません。421

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の 意識には 

 

 

 

 

 

 

普段意識して行動している 顕在意識と、、、

 

 

 

 

 

無意識状態での 潜在意識というのがあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

この 潜在意識、 使い方によったら すごいパワーがあるんですよ~。91

 

 

 

 

 

 

無意識状態??? 潜在意識って、、、、

 

 

 

 

 

なかなか 小難しい話に聞こえますが、

 

 

 

 

 

 

夜、 寝る前に

 

 

 

「明日 朝起きたら こうなりたい。。。。。」って 398

 

 

 

 

たったの 10回 熱い思いで 心の中で 思って寝るだけで効果があるんです。757575

 (紙に書きながら 熱く思うと なお いいです。)

 

 

 

店長 田坂文昭(30歳)の 名付けて

 

 

 

 

 

「寝る前 なんでもかんでも お願い作戦!75392

 

 

 

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭(30歳) 寝る前お願い作戦を実行するようになり、

 

 

 

 

 

早1年…

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

なんといいますか、、、

 

 

 

 

 

 

 

今、そこで 起こっていることが、

 

 

 

 

 

非常にいい方向に 向くように なりました。。。22

(今年1年とくに!)

 

 

 

 

 

てくばりみのり~やを通じて、、

 

 

 

 

 

 

たくさ~んの ご縁があればいいなぁ352

 

 

 

 

 

 

寝る前お願い事作戦をしたら

 

 

 

 

 

 

今年は本当に いいご縁がありましたよ。410

 

 

 

 

 

てくばりみのりーやの取材を 尾道の経済情報誌

びんご経済レポート(クリックしてみてね)

 

さんから 突然にうけたりね~。。。

 

 

 

 

 

先日も 全国736店舗の お店さんの真ん前で 事例発表したりね。。。。 

 

 

 

 

 

いろんな お願い事が 叶っちゃいましたよ~。

 

 

 

 

 

 

ほかにもね、

 

 

 

 

 

どうしても 仕事で必要な パソコンのソフトで、

 

 

 

 

 

それが 何百万円もするような 物だったんです。。。。

 

 

 

 

 

「店長 そんな 大金ないし 買えんわー394

 

 

 

 

って困り果てていたのですが、

 

 

 

 

「明日 朝起きたら そんなもん すぐ解決する」」」

 

 

 

 

 

 

 

って 寝る前 お願い事 作戦を実行したら、

 

 

 

 

 

あら不思議341

 

 

 

 

その 次の日 

 

 

 

 

 

社長会のてがみが ポッと 届いて

 

 

 

 

そのてがみの内容が、 

 

 

 

 

 

ピンポイントに そのソフトの 使いたい機能だけを絞ったものが

 

 

 

 

 

他社さんから 100分の1 の値段で 手に入ったり、、、

 

 

 

 

 

 

あれには 本当 びびったよ。405

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま ~ 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味 偶然といえば 偶然の産物 なのですが、

 

 

 

 

 

 

人間の

 

 

 

 

無意識状態で起こっている 潜在意識!!!

 

 

 

 

 

には すばらしいもんがあるようです。

 

 

 

 

 

最近本を読んでいると 

 

 

 

 

この潜在意識の話が 特によく出てきます。

 (前から出てきてても、そんなの気にもとめてなかったのかも)

 

 

 

 

 

 

その 潜在意識に近づけるのは、唯一 寝る前で、寝ている間 らしいんです。

 

 

 

こうなりたい と肯定的に 思って、寝ると 寝ている間に 脳が どうやって それを叶える(実行する)ために 一生懸命 ぐるんぐるん 考えて動き出して、、、

 

 

 

そして 寝て起きたら あら 不思議。。。

 

 

 

肯定の花を咲かせようと 立ち振る舞えるように、なるらしいんですよ。300

 

 

 

 

 

さいきん 起こっている とってもわくわくするようなことも このパワーの おかげかね。。。

 

 

 

 

 

 

皆さん 店長に だまされたと思って

 

 

 

 

 

「寝る前 なんでもかんでも お願い作戦」 是非試してみてね、、、、

 

 

 

 

 

あら不思議、、、、341

 

 

 

 

 

いい報告をお待ちしております。392

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 

 おかげさまで 12月 幸先好調 63

 

 

 

 

明日は 往復10時間 あの大阪ゲリラ出張が待ち構えている391

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/12/01 23:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

12月(2009)は クリスマス みのりーやサンタさん。

 

 

26612月266

 

みのりーやサンタクロース
みのりーや サンタさん480

 

 

 

 

 

つづく



関連記事

12月(2009) 届いた人に幸せが訪れる絵手紙 ♪

 

  

  

幸せが訪れる絵手紙 「熱意は伝染する」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(ポインセチア)

 

 

幸せが訪れる絵手紙 「今年はありがとうの1年じゃったよ!!」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(みかん)

 

  

幸せが訪れる絵手紙 「とりあえず何でもかんでもやってみようよ」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(ポインセチア)






つづく



関連記事
[ 2009/12/01 00:00 ] 幸せが訪れる絵手紙 | TB(0) | CM(0)
RCCテレビ(TBS系列)
イマなま3チャンネル出演。
半沢直樹ばりの
「他店に負けたら倍返し」


エアコン祭り

生口島で

一番 大きい


エアコン祭り 他店に負けたら倍返し!

高さ 4.5m

手作り 手書き看板!
(裏表 ダブル)


生口島初稼働!!
10Kw プチメガソーラー
毎日元気に発電中。
生口島初 プチメガソーラー発電!
生口島初!
薪ストーブ 取扱店

薪ストーブのある暮らしをはじめましょう!

ご案内

量販店さんより
高かったら
是非 教えてネ!
量販店さんより高かったら教えてネ!


追い返されることも(涙)
価格調査員なお仕事の
おはなし
追い返されることも(涙)価格調査員なお仕事の おはなし






生口島 I様邸
ユニットバス松コース
タカラスタンダード伸びの美容室
(1617)

脱衣場増築リフォーム
複層ガラスサッシ工事 生口島 I様邸ユニットバス松コースタカラスタンダード伸びの美容室(1617)脱衣場増築リフォーム複層ガラスサッシ工事




生口島 N様邸
キッチンリフォーム
タカラ(L型)
床、壁、天井の張替
生口島 N様邸 キッチンリフォーム タカラ(L型)床、壁、天井の張替




生口島 K様邸
五右衛門風呂

夢のユニットバスへ
生口島 K様邸 五右衛門風呂→夢のユニットバスへ
記念撮影1




K様邸
家族みんなでわくわく
お風呂リフォーム ユニットバス
and
オール電化工事(長編) K様邸 家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス and オール電化工事(長編)
記念撮影





訪問販売のセールスとは
一味違う7件分の実話集
オール電化にされた方からの
生のお声(てがき) 訪問販売のセールスとは一味違う7件分の実話集 オール電化にされた方からの生のお声(てがき)




エアコンは設置工事が
命じゃけんね~!!
「エアコンは 設置工事が命じゃけんね~!!」




因島水軍祭り
小早日記
 因島水軍祭り小早日記(こはや)

最新トラックバック
みのりーや
暮らしの掲示板


掲載料 印刷代 郵送代 ぜ~んぶ無料?! みのり~や暮らしの掲示板 発行部数(2000部)




66年の歴史に…
生口中学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校

繋げよう
生口の誇りと伝統を!
  繋げよう 生口の誇りと伝統を! 生口中学校




140年の歴史に…
南小学校閉校
ありがとう
南小学校校閉校




115年の歴史に…
東生口小学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校




特定非営利活動法人
ローズマリー
しまなみ瀬戸田夢工房から
地域の皆様にお願い。
特定非営利活動法人 ローズマリー しまなみ瀬戸田夢工房から 地域の皆様にお願い。




NPO法人ひだまり
(障害児者の居場所)
2周年記念祭

歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー


ひだまりの子どもたちの様子
ひだまりの子どもたちの様子




大慈保育園
ひな祭りパレード
しおまち商店街
ひな祭りパレード 大慈保育園




水軍祭り
小早レース準優勝
チーム くらげ
2012 水軍祭り 小早レース準優勝 チーム くらげ




花谷勝彦先生(範士8段)
が教える空手 研武会
練習生募集。
花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集

研武会のみんな! 花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集2




日本一愛情が
つまったまなみかん
島からのたより。 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより。

かを里さんと記念撮影★ 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより かを里さんと記念撮影。




生口島から
プロFリーガー誕生!
シュライカー大阪 一村怜文 しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪

しまなみ弾丸シュート
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪 ターボリン

シュライカー大阪
フットサル プーマーカップ
全国制覇 ! 日本一!!
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪




祝 葵かを里 NHK歌謡コンサート出演
全国チャート 第1位
鴨川なみだ雨
04 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

03 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

01 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)




祝 葵かを里さん エンカメ出演
水谷千恵子先生(友近さん)と共演
01 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)




猫さがしてます。 猫さがしてます。



