アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ 2009年11月
光ファイバー
広島県尾道市の 瀬戸田町(御寺、宮原、荻、田高根、垂水 、高根 、沢、鹿田原、瀬戸田、中野、林、福田、名荷) 因島(原町 洲江町、中庄町、田熊町) で  正義の味方 べんりMAN15の職人さんと手を組んで、リフォーム、太陽光 オール電化、デジタル、パソコンを得意とし、地域一番店を目指して日々頑張っている電器屋さん日記です。

アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ トップページへ

-別アーカイブ  [ 2009-11- ] 

<< 前- |  2009-11-  | 翌- >>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くたびれたぁ~(幸)




21世紀型電器店 みのりや電業 大漁祭り 大盛況のうちに

 

 

 

終了

 


余韻にひたりつつ ちょっくら くたびれている  394

 



21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭(30歳)です。


 

でもね、、、


 

心地よい くたびれ感なんですよぉ~。。。410

 

 


35

 

 

 

 

35

 

 

 

35






 

ここ瀬戸田町、因島原町、洲江町は

 





例年、 11月 12月

 

 

 

ミカンの収穫時期と重なって みんな 忙しいんですよ~ね~。。。356356356

 

 

 

それにもかかわらず、

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 大漁祭に 






足を運んで、元気な顔を見せにきてくれて  本当 感謝 感謝ですよ~。

 

 

 

 

 

普段は恥ずかしがり屋で中々姿を現さない、、、

 

 

 

みのりねこ と一緒に

 

おねこ

 

みのりねこ 親子も お出迎えしましたよ。

 

 


 




世の中では、 超不景気だの、デフレ、ボーナスカット etc

 

 

 

暗いニュースも多いですが、、、、

 

 

 

そんなもん吹っ飛ばすように!

 

 

 

沢山売れましたね~355

 

 

 


年末の主役は やっっぱり テレビじゃろ~ 。。。

 

アナログ停波まで 後600日にせまって

 


エコポイントの効果も あり~の 

 

 

 

?? インチ  超大画面テレビ お買い上げ~

 

 

世界初 LED 大画面テレビ  お買い上げ~


 

 

ポンポンポン341

 


売れてましたよ~ 392




 




太陽光ソーラー発電に 興味のある方も チラホラ。。。。


店長 田坂文昭(30歳)

先月から 太陽光ソーラー発電の事   猛勉強してた 甲斐がありましたよ~!



 

それはそうと、

 

 

 


用意していた 来場記念品 

 

 

ジャガイモ タマネギ 全部なくなっちゃいましたぁ~。。。




 

せっかく ジャガイモタマネギ積み上げゲーム 楽しみにしてくれてたのに


みんな ごめんね~421

 

 

 



第2便が 31日予定で到着じゃけんね~ 届けにいくけんね~。。。。

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 

35




21世紀型電器店 大盛況のうちに終了。。。。221


 


明日は 祝日496

 

 

休み気分の395

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 



 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の予定でしたが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「リンリーン」213213213

 

 

 

 

 

356356356

 

 

 

 

 

 

急遽 

 

 


またまた

 

 

 

 

今先ほど  電話がかかってきまして、、

 

 


「みかんで忙しいて 今日いけんかったんじゃけど 明日 朝一番で テレビの話で行くけんの~」 208 209

 

 

 

 


電話が 2件かかってきましたよぉ。


 


 

 

 


休む間もない 21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい悲鳴ですよねぇ~。。。。410

 

 

 

 

 

 


つづく


関連記事
[ 2009/11/22 22:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町で 5.04KW SANYO HIT  太陽光ソーラー発電システム設置工事

 

先日、

 

今話題の太陽光ソーラ発電システム 設置工事をさせて頂きました。

 

お客様からの要望は、

 

同じ面積で 一番よく発電する物が希望。

 

夏場の高温度時は、パネルの発電量がどうしても落ちるので、高温ても発電効率がいい物が希望。

 

長い目で見て、一番お得な物が希望。

 

できれば 軽量

 

 

そして、そのニーズにピッタリあうのが

 

 

 

太陽光発電 サンヨー

 発電量世界一 SANYO HIT

 

なんです。

 

太陽光ソーラー発電で一番の心臓部の 太陽光パネル(モジュール) 1枚が 他社のメーカは 約180W前後 の 発電なのですが、SANYO HIT シリーズは 最高210Wと 世界No1なんです。219

 

長い面でみると 絶対お客さんの得にもなりますし、環境にもいいので 自信を持っておすすめしましたよ。22

 

 

 

 35

 

 

 

それでは、太陽光ソーラ発電システム 設置工事の様子をご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

01 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町) 

施工予定現場です。

和瓦屋根用の工事になります。

 

 

  

02 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)

日射量が一番かせげる、真南の屋根に設置します。

 

SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)

支持金具(アンカー)を固定する為に、穴をあけていきます。



09 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)

 

等間隔に。

 

SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)



支持金具(アンカー)を固定する為の位置確認。

 

 

10 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)


 支持金具(アンカー) 固定

 

12 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)



雨風をふせぐ為に、念入りにコーキングをして防水処理をします。

 


14 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)




 
支持金具(アンカー)固定 工事完了

 

13 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)



仕上げにも、雨水が浸入しないように コーキングをして防水処理をしてあります。

 

16 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)



架台フレームをのせる為のワッシャをはめていきます。

 

17 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)




 支持金具(アンカー)の上に 架台フレームをのせていきます。

 

 

18 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)



 架台フレームの上に 太陽光パネル(モジュール)をのせて完了です。

 

20 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)



全ての太陽光パネル(モジュール)をまとめていきます。 

 

15 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)




接続箱

全ての太陽光パネル(モジュール)で発生した電力(直流)を集めます。

 

 

03 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)



接続箱で集められた電力が室内の パワーコンディショナに送られます。

 

パワーコンディショナとは、

太陽光パネル(モジュール)で作られた流電力を家庭内の電気に使えるように、交流電力に効率よく変換できる重要なものです。

 

07 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)



パワーコンディショナーには、停電時でも安心

最高1500Wの 自立運転用コンセントもついております。

発電している場合で停電の時は非常電源としても使えます。

 

24 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)




外にある、電気メーターも従来の 買電メーター(中国電力から買う)の横に、

 

25 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)



売電メーター(中国電力に売る)
がつきます。 

 

 

 

飛び飛びではありますが、任務完了。91

 

 

 

 

19 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)



 SANYOのHITは太陽光パネル(モジュール)が

軽量、省スペースかつ非常に薄いので 屋根の美観も損ないませんよ。392

 

 

 

それでは、いつもの

 

 

<ビフォー、アフター>

 

 

です。 

 

 

02 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)

<ビフォー 右>

 

21 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)

   <アフター 右>

 

29 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)

<ビフォー 正面>

 


26 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)




27 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)

<アフター 正面>

 

05 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)

<ビフォー 屋根から>

 

18 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)

<アフター 屋根から>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28 SANYO 太陽光ソーラー発電システム 5.04KW(瀬戸田町)

 

売電、買電の 料金が

エネステーション(モニター)から

 

発電 3.8kw  売電 1.6kw  消費 2.2kw

 

確認ができました。

 

 

SANYO HIT 太陽光ソーラー発電システムには 標準で10年の保証の保証がついてきます。

構成機器の不具合はもちろん、太陽電池モジュールの出力低下などの保証も充実しておりますよ。

 

 

 

35

 

 

 

 

太陽光ソーラー発電システム取り付けに伴う

 

国からの補助金も始まり、

 

 

そして、この11月度より

余剰電力買い取り制度(売電)が

従来 24円から 一気に 48円と 2倍にもなりまりました。(10年保証)

 

 

この 余剰電力買い取り制度(売電)は

今すでに取り付けている方も対象ですので、

単純に24円から48円と2倍ですから 今まで6000円くらい売電があった人は12000円になります。

 

 

しかし、余剰電力買い取り制度 色々と問題もありまして 390

 

買い取り金額が上がった分は、どこかに上乗せになるかっていうと、、、

 

太陽光発電を取り付けしてない人の電気料金に 「上乗せ」 して回収する見込みなんですよ。

(じゃあ設置しないと損じゃわ‥356


 

だから、国や電力会社が全部 負担するわけじゃ~ないんですよ。。。、ここはちょっと、苦情が出そうな雰囲気じゃね。。。403

 

 

いずれにせよ、 これから太陽光発電を設置する人は、できるだけ効率のいい太陽光パネル(モジュール)をより多くのせて、余った電気は電力会社に買い取ってもらえば かなり償却も早くなるということですね。

 

 

 

35 

 

 

ちょっと、話が横にそれて長くなりましたが、

 

 

 

この度は、

21世紀型電器店 みのりや電業 で

 

5.04KW SANYO HIT

太陽光ソーラー発電システム

 

のお買い上げありがとうございました。

 

 

 

 

ご注文を頂いてから 2ヶ月ほどかかってしまいましたが、無事工事完了してよかったです。

また何かありましたら、お気軽にいってくださいね。

 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/11/14 12:00 ] オール電化 | TB(0) | CM(0)

お手軽 簡単 壁掛け設置工事 32インチ編

 

 

先日、ご新規さんで、

大画面 46インチアクオスを壁掛け設置工事

(158クリックしてみてね158

 

 

 

させて頂いた現場なのですが、

 

 

 

テレビの置き場所を、一切とらないということで

 

 

 

非常に気に入って頂けました。

 

 

そして、

 

後日、また別の部屋

 

今度は、 32インチアクオスを壁掛け設置工事させて頂きました。

 

 

そのときの様子です。

 

  

 

 


 

 

液晶32インチ

お手軽 壁掛設置工事編

 

 

 

32インチ用壁掛け設置工事には、

 

ハヤミ工産から発売されている

 

 

ハミレックス

ハミレックス 壁掛け金具 商品説明

 

 

ハミレックス 壁掛け金具 商品説明

角度固定タイプ MZ621 壁掛け金具を使用します。

 

32インチ壁掛け設置工事 05

 液晶テレビ背面に

 

32インチ壁掛け設置工事 06

テレビ取付金具け金具 2箇所を取り付けます。

 

32インチ壁掛け設置工事 07

壁面取り付け金具 です。

 

32インチ壁掛け設置工事 02

この場所に設置します。

 

32インチ壁掛け設置工事 03

目に見えないので、事前に

入念に 柱の位置を確認します。

 

32インチ壁掛け設置工事 04

テレビ取り付け位置を確認します。

  

32インチ壁掛け設置工事 08

厚紙が 薄型テレビ壁掛設置工事予定の場所です。

 

32インチ壁掛け設置工事 09

柱の位置が見えないので




32インチ壁掛け設置工事 10

慎重に!!

 

32インチ壁掛け設置工事 11

この位置に柱があります。

 

32インチ壁掛け設置工事 20

柱の位置を、目印にテープを貼ります。

 

) 32インチ壁掛け設置工事 13

テーピングを元に 壁面取り付け金具を

 

) 32インチ壁掛け設置工事 14

水平をとります。

 

) 32インチ壁掛け設置工事 15

壁面取り付け金具を固定しました。

 

) 32インチ壁掛け設置工事 17

事前に、電源ケーブル、アンテナケーブル

を接続しておきます。

 

) 32インチ壁掛け設置工事 16

液晶テレビを壁に 仮設置しました。

 

) 32インチ壁掛け設置工事 19

抜け止め用のネジ穴に

 

) 32インチ壁掛け設置工事 18

ネジを 固定。

 

) 32インチ壁掛け設置工事 20

地デジアンテナ設定。

 

 

 

 

壁掛設置工事完了363363

 

 

 

 

 

<ビフォー アフター>

32インチ壁掛け設置工事 02

<ビフォー>

 

) 32インチ壁掛け設置工事 21

<アフター>

 

 

32インチ壁掛け設置工事 01

<ビフォー>

 

<アフター>

 

 

) 32インチ壁掛け設置工事 22

) 32インチ壁掛け設置工事 23

 

任務完了91

 

 


 

 

無事 

 

32インチ壁掛設置工事 完了致しました。

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町の皆さんで、

 

 

「我が家も の  

すっきり 壁掛工事してみたいなぁー」208209 

 

 

てな方おられましたら、お気軽にご相談下さいね。

 

 

この度は、数あるお店の中から

当店 21世紀型電器店 みのりや電業を選んで頂き、

 

 

壁掛設置工事 32インチアクオスを お買い上げ ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/11/13 00:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町 Sさんより 「若いってすごーい」FAXが届きました。

 

瀬戸田町、因島原町、州江町を元気わくわくを実らせる情報誌

 

てくばりみのりーやロゴ 300

 

 

を読まれた 瀬戸田町の Sさんより 

 

「若いって すごーい」221

  

FAXが届きましたよ~

 

 

 

 

 

瀬戸田町 Sさんより 「若いってすごーい」FAXが届きました。

 

 

 

 


 

クーラーの 売り上げ 全国でもすご

かったんですね。 びっくりです。若い力

って すごーーーい。

 

”若いって 素晴らしい”

 

おめでとうございまーす。

 

 

 

瀬戸田町 Sさんより

   

 

 


 

 

去年も メチャメチャよく売れた エアコン。。。今年は去年以上に エアコンがよく売れました。

若い(気持ちは389) パワーで頑張りますよ~。

 

 

 

 

 

 

 文昭

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/11/12 00:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

はんこやまなちゃん より お手紙が届きました。

 

先日、 はんこの 件でお世話になった、

 

 

はんこや まなちゃんより 

 

おてがみが届きましたよ~

 

 

 

はんこやまなちゃんより「ありがとう」FAXが届きました。

 

 

 


 

先日は 私どもの

はんこを お買い上げ

いただき、ありがとう

ございました。

大事に使って下さる

と嬉しいです。

今後共、よろしく

お願い致します。

お仕事のお役に

立てれば幸いです。 

 

 

 

はんこやまなちゃん より

   

 

 


 

 

 

とても暖かみのある はんこ を作って頂いて ありがとうございます。398

おかげさまで 大好評!! みんなに宣伝をしておりますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 文昭

 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/11/11 00:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町 Yさんより 「満足 満足」 FAXが届きました。

 

てくばりみのりーや増刊号を 読まれた

 

瀬戸田町の Yさんより 

 

「満足 満足」221

 

FAXが届きましたよ~

 

 

瀬戸田町 Yさんより 「満足 満足」FAXが届きました。

 

 

 

 


 

いつも楽しみに 読ませてもらってます。先月の問題が

だれの手も借りず 初めて解ったのです。満足感で

FAXするの 忘れてました。やはり ヒントが、よかったですね。411

 

来月 11/1に 尾道門前市で今回も ”風のおくりもの

サナリー”が おめみえします。410 221

 

ただ今 制作中です! なかなか たまりません。388

まっ コツコツと363363

 

 

 

瀬戸田町 Yさんより

   

 

 


 

 

 

 いつも いつも ありがとうございます。

 

手作り 尾道門前市のパワーは ものすごいですよね。

 

さなり制作 頑張ってください。

 

 

 

 

 

文昭

 

 

 

 

 

つづく

関連記事
[ 2009/11/10 00:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

神様が応援してくれる経営

  

 

例のごとく 

 

 

 

今月 二往復目

 

 

 

 

広島 から 大阪まで 往復10時間

 

 

 

自前運転。。。。

 

 

 

 

 

 

当店 21世紀型電器店 みのりや電業も紹介された、あの本…

 

 

 

神様が応援してくれる経営

 神様が応援してくれる経営

 

 

 

 

 

の 出版セミナーに 大阪まで  行ってきました、

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。

 

 

 

 会場の中は、電器屋さんは勿論のこと、

 

 

 

 

 

経営者、異業種の方も含め、

 

 

 

 

参加者二〇〇人 定員オーバー  熱気ムンムンでしたよ。41

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

みのりーやブログをご覧の皆さん!

 

 

 

天地自然の理

 

 

 という 言葉をご存じでしょうか?

 

 

あの PANASONIC(松下電器)の創業者 松下幸之助さんの話にも よく出てくる自然界の法則(摂理)です。

 

 

 

 

いろいろな 解釈があるようですが、

 

 

 

わかりやすく言うと、

 

 

天地自然の理

 

この世の全ての物(人)は自分が一番大切で、

自分を大切にしてくれる

物(人)を大切にする。

 

大切にすると集まる。

  例 お金、友人、お客様

 

 

 

今日のセミナーで 何度も何度も出てきた 深いい話 です。

 

 

 自然界にあるものは 農業でも、商売でもなんでも 全てそう。

 

 

 

自然界の法則に逆らうのは まったくもって 不可能なんです!!

 

 

 

 

この 自然界の法則に従って 21世紀型電器店が どうやって活動していくかと決めたのが 経営理念。 

 

 

 

 

 

経営理念

 

 

21世紀型電器店は、

お客さんに 得をさせてあげて、

その存在を維持させてもらうために

収益をあげる会社である。

 

 

 

 

 

 

 物事を考えるときに ついつい 自分に欲が出て 

 

 

私利私欲に走りそうになり

 

 

自分の儲けが一番になりそうですが、、、

(店長特にね、、、)

 

 

 

 

 

これは 偽物の商売なんです! 

 

 

 

一時的にうまくいっても こんなことじゃ~

神様は けっして許してくれません。

 

 

 

 一番大事なのは

お客さんに得をしてもらうこと! 

 

 

 

 それを

身の丈に合わせて、自然体で行っていく。。。 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業も、

 

 

 

この天地自然の理にしたがい、 身を任せて

 

 

 

 

お客さんに対して

 

 

これからも ずっとずっと いつまでも 

 

 

 元気わくわく生活が送ってもらえる お手伝いをして

 

 

 

その結果、手段として 商売をさせてもらえるように 頑張りますよ!

 

 

 

 

せっかく いい仕組み 自然界の法則が あるのですから 

 

 

 

後は 努力あるのみ。410

 

 

 

成功は シンプル イズ ベスト 

 

 

 

 

 

 くれぐれも こ~ならんようにね!

 

よく考える=欲考える

 

よく考える → 考える389

 

 

 

 

 35

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

貴重な時間を使ってのセミナー

 

 

 

 

今日1日 無事に 行って 帰って これて 

 

 

 

 

みんなに 

 

 

 

 

「ありがとう」425

 

 

 

 

と言いたい

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

 

また明日から頑張ります。

 

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2009/11/10 00:00 ] アトム電器 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町 Hさんより 「夢は子供たちを呼んで カニパーティー!」 FAXが届きました。



てくばりみのりーや増刊号を読まれた

 

瀬戸田町の Hさんより

 

「夢は子供たちを呼んで カニパーティー」221

 

FAXが届きましたよ~

 

 

瀬戸田町 Hさんより 「夢は子供たちを呼んでカニパーティー」FAXが届きました。

 

 

 


   

食欲の秋ですねぇ~!

好物のカニが 当たったら?

子供たちを呼んで カニパーティー

旬のカニは旨いんだなァ 

 

瀬戸田町 Hさんより

   

 

 


 

 

 子供さんは 純粋で 頭が やわらか~いので 家族 みんな~ で盛り上がって 高級ズワイカニをゲットしちゃってくださいね~。410

 

 

 

 

 

文昭

 

 

 

 

 

 

つづく

関連記事
[ 2009/11/09 00:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

今月は2度目です。 往復10時間 ゲリラ出張に行ってまいります。



21世紀型電器店 みのりや電業 が紹介された 

 

 

ビジネス書


神様が応援してくれる経営

 神様が応援してくれる経営

 

 

の 出版セミナーが 明日 大阪でありまして、

 

 

 

毎度のごとく 

  

 

往復10時間448

ゲリラ出張の準備を進めている

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長田坂文昭 (30歳)です。

 


 

 

 

何かと 慌ただしく バタバタしておりますが、、、

 

 

 

 

貴重な時間を 使って 勉強させてもらうので、

 





時は金なり、、、

 

 

 

自分の成長のためにも !!

 

 

 

しっかり 腑に落として 自分のものにしてきたいと思いますね! 392

 

 

 

 

 

 

つづく

関連記事
[ 2009/11/08 23:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町 Kさんより 「めざせ! ズワイガニ」 FAXが届きました。

 

みのりーやクイズに挑戦中の

 

瀬戸田町 Kさんより 

 

「目指せ! ズワイガニ」355

 

 FAXが届きました。  

 

 

瀬戸田町Kさんより 「めざせズワイガニ」FAXが届きました。

 

 


 

文昭君の体重は?? で 我が家はもりあがりました。

話し合った結果 決定!!

「身長があるでぇ~」 「この間 チョコレート 食べよったで~」

「やせとるでぇ~」色々と文昭くんの話が

でましたよ(笑い)

 

 今回はズワイガニが届くんですネ(ニコニコ)((^o^))

頑張るぞ!!

(ずっと下を見ると30万円 貯まる貯金箱も イイナ~)

 

 

瀬戸田町 Kさんより

 

   

 


 

 いつも 家族 みんな~で みのりーやクイズ盛り上がって頂いて ありがとうございます。

 

難しい問題は、 お父さん、お母さん、お子様、おじいちゃん、おばあちゃん、、、ご近所さん、ご親戚の方。。。。

 

みんな~で考えて 盛り上がって 是非 高級ズワイガニを ゲットしちゃってくださいね363363

 

カニもいいですが、 あれで 大きな夢を叶えちゃうのもいいですね。410

 

 

 

 

 

文昭

 

 

 

 

つづく

関連記事
[ 2009/11/08 12:14 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

今月 21日(土)、22日(日) は 21世紀型電器店 みのりや電業 大漁祭り へ行こう!

 

 

ちゃん ちゃん ちゃら~ら~ 341

 

そ~ら~ を こえ~て~341

 

 

 

こちらは 21世紀型電器店
みのりや電業 宣伝カー です。

 

448449450451452 355

 

 

今月 21日() 22日(

 

21世紀型電器店 みのりや電業で、

 

冬の大感謝祭 大漁祭り

  

が行われます。

 

 


当日は、

 

ジャガ芋積上げゲーム391


手作り イライラ棒ゲーム392


ジャガイモ玉ねぎを使った店頭実演コーナー398


リモコン電池無料交換405

 

めっちゃ 安く買えるかも!

21世紀型電器店 オークション398

 

などなど 楽しいイベントが盛りだくさん363

 

 

なお、当日2日間だけの限定特価として、

 

高級テレビ台付き

 

世界の亀山モデル 
シャープ 32インチアクオスが

なんと ????円をはじめ、

 

超特価品も モリダクサン

 

 

 

 


今月21日() 22日(

 
冬の大感謝祭 大漁祭り

 

21世紀型電器店
みのりや電業

 

21世紀型電器店 
みのりや電業

 


まで、遊びにきてくださいね!

 

 

 

ちゃんちゃん ちゃ ら~ら 341341

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 大漁祭(2009 11 21,22) 01

 

21世紀型電器店 みのりや電業 大漁祭(2009 11 21,22) 02

 

21世紀型電器店 みのりや電業 大漁祭(2009 11 21,22) 03

 

21世紀型電器店 みのりや電業 大漁祭(2009 11 21,22) 04

 

21世紀型電器店 みのりや電業 大漁祭(2009 11 21,22) 05

 

21世紀型電器店 みのりや電業 大漁祭(2009 11 21,22) 06

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/11/08 00:00 ] 販促 | TB(0) | CM(2)

11月(2009) てくばりみのり~や です☆ (瀬戸田町 因島 洲江町 原町のみんなに元気ワクワクを実らせる情報誌☆)

 

 

 

今月は 21世紀型電気店 みのりや電業 大漁祭り の準備をすすめている 21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭(30歳)です。

 

今月 11月21日()、22日()は、21世紀型電器店 みのりや電業に 遊びにきてくださいね~410

 

 

 

 

 

てくばり みのり~や

11月号(2009)218

 

 

 

 

 

 

目次ですよ~

 

 

 

1面

 

海の上でのコンサート

日本一の観月会

(今年は お月さんとの共演はありませんでした、でも!?)

 

 

 

 

 

2面、3面

 

店長 田坂文昭(30歳)

全国736点のお店さんの前で

事例発表スピーチをしてきましたよ~

 

 

 

 

 

 

4面

 

元気わくわくお便りコーナー

 

21世紀型電器店取材舞台?!

が大活躍しておりますよ~ 

 

 

ごきゅーけい 一期一会48

  

  

  

  

挨拶(手書き)

 

 

 

寝ながらエステ 新製品発売

 

 

お手製絵葉書

 

届いた人に 幸せが訪れる。。。346

絵てがみ343 

 

 

 

 

 


 

 

てくばりみのり~や 09 11 01

158クリックすると大きくなるよ158

 

 

 

 

 

  

てくばりみのり~や 09 11 02

158クリックすると大きくなるよ158

 

 

 

 

てくばりみのり~や 09 11(挨拶)

158クリックすると大きくなるよ158

挨拶(てがき) 製作日数1日。。。

 

 

 

 

 

あの!? 寝ながらエステシリーズの新製品がでました。

158クリックすると大きくなるよ158

寝ながらエステ 新製品発売!

  

 

幸せが訪れる絵手紙 「焼き芋」

  158クリックすると大きくなるよ158

 絵手紙(焼き芋)

 

 

幸せが訪れる絵手紙 「柿」

 158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(柿)

 

  

幸せが訪れる絵手紙 「いちょう」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(いちょう)

 

 

幸せが訪れる絵手紙 「コスモス」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(コスモス)

  

 

幸せが訪れる絵手紙 「もみじ」

 158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(もみじ)

 

 

 

 


 

只今、宣伝自転車 

瀬戸田町、因島原町、洲江町の み~んなにおくる  

 

あの歌を?!

自前で 歌入りで走っております。。。。341

 

聴いてやってください!392

 

 

 

 

 

つづく

関連記事
[ 2009/11/07 00:00 ] てくばりみのり~や | TB(0) | CM(0)

21世紀型電器店 みのりや電業が ビジネス書で紹介されました。

 

 

 

急に 

 

 

冬らしくなり、、、356

 

 

 

てんやわんや 

 

 

 

 

急に

  

 

冬支度を356

 

 

 

 

せっせ としている

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。

 

 

 

 

巷では 

 

 

 

 

新型インフルエンザが 猛威をふるっております!!352

 

 

 

 

 

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町の皆さん 気をつけましょうね~。。。

 

 

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 急な

 

 

 

報告ではありますが、、、、

 

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業

 

 

 

 

 

 

この度、  

 

 

 

 

 

 

ビジネス本で紹介される こととなりました! 

 

 

神様が応援してくれる経営

神様が応援してくれる経営

 

 

 

 

 

 21世紀型電器店 みのりや電業の ページ数は 

 

 

 

ちょっとなんじゃけどね~

 

 

 

 うちの店が、本に紹介されるって そうある話じゃないけん 紹介しておきますね~。341

 

 

 

 

 

 

ちなみに、 こんな方に読んでほしいです。278

 

 

 

 

 

今 壁にぶち当たっている 経営者の方々!

 

 

 

21世紀型電器店に 興味がある方!!

 

 

 

 

頑張って努力しているのに、

中々うまくいかない方!!! 

 

 

 

 

 

店長ファンな方!!!

(ひそかに期待398

 

 

 

 

是非 読んでみてくださいね。 

 

 

 

 

 

 

今回紹介された 本のように

 

 

 

 

実際 この世の中に 神様が

 

 

 

 

おるか おらんかは、 21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳) 

 

 

 

 

判りませんが、 何事も、

 

 

 

 

「こうやったら うまく いくじゃろう」

 

 

 

 

 

っていう

 

 

 

 

 

仕組み、自然の摂理

 

 

 

 

があるそうです。 

 

 

 

 

 

誰が考えたわけでもなく。。。

 

 

 

 

 

 

この仕組みが悪いと、

 

 

 

 

どんなに頑張って 努力しても うまくいかないんです。

 

 

 

 

 

 

 

上り坂を パンクした自転車で 必死こいて 落ちないように頑張ってる 感じでしょうか。。。390

 

 

 

 

 

 

 

仕組みとか、自然の摂理とか 目に見えないので とっつきにくい 話ですが、

 

 

 

 

 

けっして難しい話では ないんですよ。。。 

 

 

 

 

この本を読むとね! 357

 

 

 

 

 

誰が考えても  0.1秒で これからやることが 一目瞭然で、

 

 

 

 

 

成功の エレベーター(上り)に乗っているか

 

 

 

はたまた

 

 

 

 

失敗の エレベーター(下り)に乗っているか判るんです。

 

 

 

 

是非、店長ファンを含めて

 

 

 

 

読んでみてくださいねぇ~218

 

 

 

 

くれぐれも 0.1秒で考えてくださいね よく考えると 欲がでてくるんで…

 

 

 

 

 

最後に、21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭(30歳)を含めて、当たり前のお話を おひとつ

 

 

 

 

どれだけ 仕組みが良くて 上り(成功)のエレベーターに乗れても 

 

 

 

 

自分で 上に上がる 努力をしないと 

 

 

 

 

 

エレベーターは 上に 上がることはありません。

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳) 

 

 

 

 

神様に

応援してもらえるように,、、、

瀬戸田町、因島原町、洲江町のみんなに

応援してもらえるように、、、

 

 

 

 

がんばりますよ~。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

35

 

 

35

 

 

 

35

 

 

先月は

 

 

736店のお店さんの前で 当店の活動事例報告スピーチをしたり、、、、

 

 

 

 

今度は、 ビジネス書 に 紹介されたり。。。

 

 

 

 

ここ最近、充実した日々を送っている 、

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2009/11/04 09:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

エコキュート 補助金 4万1000円 第4期募集(11月2日~12月25日) スタートですよ。


瀬戸田町、因島 戸建てをお持ちの

光熱費削減 エコキュート を考えてる あなた様へ! 422

 

 

今年、最後!!

 

募集開始

エコキュート導入補助金 4万1000円(家庭用)360

第4期募集が11月2日(月)よりスタートですよ。   



募集期間 : 

平成21年11月2日(月)~

平成21年12月25日(金)

(定員に達した時点で終了です)

 

設置期限 : 平成22年1月27日(水)


 


 

 毎年、補助金の金額が減っております。

 

 

先着順なのと、大変人気のため 定員一杯 早期終了が予想されます。

 

 

急いでください!

 

 


エコキュート 近所でも増えてるし 、 うちも そろそろって思ってませんか??398

 

 

光熱費がお得で、安心安全 クリーンな エコキュートを導入したいわー ってな 

瀬戸田町、因島のみなさ~ん 429



 

少しでも興味が あったら 補助金も利用できるんでね392

 

 補助金申し込みだけしといて、後からじっくーり考えるのもありなんで とりあえず 申し込みだけでもしてみたら いんじゃないでしょうか?(申し込み後 そのままキャンセルも可能です)

 

 

この機会に是非お考えくださいませ。
 

  

 



エコキュート補助金のことや オール電化の事で何か疑問な事がありましたら お気軽にお問い合わせくださいね。 些細なことでも構いませんよ。

 

 

電話 (0845)28-1708  (9時~20時)

メール info@panacc-minoriya.com (24時間受付)

 

です。ブログをみたよ~!って言ってくれると、話がはやいです。

 

 

 

エコキュート補助金制度の 詳しい内容は、

 

日本エレクトロヒートセンター エコキュート補助金

(クリックしてください)

 

です。

 

 

 

 

 

つづく 

関連記事
[ 2009/11/02 00:08 ] 販促 | TB(0) | CM(0)

21世紀型電器店 みのりや電業に 体長 2メートル30センチ の 巨大 猫親子 現る!!

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業に 

 

 

体長 2メートル30センチ 

 

 

 

 

巨大ねこ 親子が現れました!283283

 

 

 

 

まったく 意味不明な

 

 

おねこ 

 

 

目的ははたして、なんなのか。。。

 

 

 

田坂文昭(30歳)店長に お話を聞いてきました。。。

 

 

 

 

 

 35

 

 

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

先日、

 

 

 

 

はるばる 大阪から281

 

 

 

 

野を越え山を越え

 

 

 

 

 

生口橋を超えて

 

 

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業にやってまいりました。

 

 

 

 

 

猫親子… 283283

 

 

 

 

名前は、

 

 

「みのりねこ」 389

 

 

 

 

といいます。
 

 

 

 

 

みのりねこ と一緒に

 

子供猫は 

 

 

 

 

毎日、

 

 

 

 

毎日、

 

 

 

 

 

お店で 店番をしているのですが、

 

 

 

 

 

大きい方は 

 

 

 

 

 

おねこ

 

 

 

 

 

 

めったに姿を現さない

 

 

 

はずかがしがりやさんです。 13

 


 

 

 

 

 

体が、あまりにも大きすぎるので 

 

 

 

 

 

店の中には入らないんですよ~(汗)

 

 

 

 

 

 

 

1日に1回 ちょっとだけですが、散歩に

 

 

 

 

お外にでてきますので、

 

 

 

 

 

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町のみなさ~ん

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 の前を通る時に

 

 

 

 

運よく?!356

 

 

 

 

 

 

見掛けたら 

 

 

 

 

 

 

かわいがってあげてくださいね~ (願)392

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/11/01 15:00 ] 販促 | TB(0) | CM(0)

店長 田坂文昭(30歳) 責任をとって Panasonic ツインパを半額にします。★照明祭り★

 

号外 

Panasonicの照明を 全品半額にします!!

(チラシの品物 在庫限り)

 

店長 文昭が応援したから負けた??? 

おとこ 文昭が責任取って

Panasonicの照明をチラシの品 全品

半額祭り!!

(11月1日(土)~12月28日(日)まで)

 


 

 

ことしも、広島東洋カープ 残念ながら クライマックスシリーズ出場はなりませんでした。

やっぱり 店長が応援すると いっつもこうですよ~。。。。

 

今年こそはと思ってたのに(涙)

 

 

 

カープ頑張れ

 

店長がカープの話題を持ち出したばっかりに、、、、399

 

 

 

 

クライマックスシリーズ出場を逃したといっても過言ではありません(涙)

 

 

ざんねん!!

 

 

 

ほんとーーーにもーーー

 

 

 

 次のチャンスはいつになることやら…(涙)

 

 

 

瀬戸田町、原町、洲江町のカープファンの皆さんに本当に申し訳ないので、、、

 

 

 

店長が責任をとって 急遽決めた

チラシの品 全品半額 照明祭りですよ~。

 

 

 

 

商品も 安かろう悪かろうでは 

 

 

 

 

大型量販店に負けない 

 

21世紀型電器店 みのりや電業の名前が廃るってもんですぅ。

 

 

 そんじょそこらの 2流メーカーのし・な・も・の じゃ~ありませんよ。。。

やるからには トコトンやりますよ!!

 

 

店長が大阪まで行って話しをつけてきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン62

 

 

 

 

 

トップブランド18

 

 

 

 

 

 

 

責任をとって半額にします。

  Panasonicですよ。

 

 

 

 

 

おすすめ、、、

 

 

 

電気代半額 

 

 

約蛍光灯の球が8年も持つ 高寿命

 

明るさが 2倍 あっかる~い!

 

ツインパ照明

 

 

 

 

 

この度、もうひとつ 大きな目玉がございまして、

「Panasonic チラシの品全品照明半額祭り」で3万円以上お買い上げ方

 

 

 

元気わくわく みのリーやクイズ 正解 蟹

 

全員に味保証!!

百貨店用高級ズワイガニ2杯

プレゼントします。

 

 

 

 

半額で売って 高級ズワイガニ2杯 つけてりゃ~

ほんと!!!

 

大赤字(汗)です。406

 

 

 

 

ここまでやったからには、

 

 

 

「他の店で買う!」

 

 

とは ぜったい 言わせませんよ~。392

 

この際 カープファンの人も まったくそうじゃ~ない人も是非買ってください!91

 

 

あかる~い ♪ 

 

 

Panasonic♪♪ 

 

 

電気代半額! 

 

 

明るさ2倍 

 

 

玉持ち 8年 

 

 

高寿命!!!

 

 

ツインPa照明で 瀬戸田町、因島原町、洲江町の

 

 

みんな~ 元気わくわく なぁれーーーー341

  

  

 

 

 

※台数限定品は 商品がなくなり次第販売を終了いたします。予めご了承ください。

別途工事が必要な場合はお見積もりさせていただきます。

 

 

 

 

つづく





関連記事
[ 2009/11/01 00:00 ] 販促 | TB(0) | CM(0)

取って置きの?! みのりーやエスプレッソコーヒー飲みに来てください!!

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業では

 

瀬戸田町、原町、洲江町の皆さんが


この 凍えるような 寒い季節 

 

 

ほっと一息… 341

 

 


寒さも吹き飛ばして!!

 

 

みんなが元気わくわくなってもらえるように、

 

 

取って置きの珈琲を出しているんですよ~!! 392

 

 

電器屋がコーヒーなんってって思うかもしれませんが、、

 


 

「ふっふっふふー(笑)」

 

 

 

バカにしてもらっては困りますよ~。

 

 

 


 これが また。。。

 

 

 

VERY GOOD! 426

 

 

 

とっても おいしいんです。

 

 

 


みのりや電業 取って置きのコーヒー?! その名は 

 

 

みのりーやエスプレッソコーヒー273

(皆さん知ってますかーね??)

 

 

 

 


エスプレッソコーヒーは、、、

 

 

 

みのりーやエスプレッソコーヒーマシン

 




コーヒー豆を特別なマシンで 

 

 

 

一気に圧力をかけて 一瞬のうちに コーヒーのエキスを抽出する、355

 

 

イタリア生まれのコーヒーなんです。 363363

 

 


 ご家庭で入れるインスタントコーヒーとは そりゃーもー 全然違いますよ~ 319

 

 

 

 

特別なコーヒー豆と エスプレッソマシンから注がれた そのコーヒーは、、、

 

 

 

表面に 

 

みのりーやエスプレッソコーヒー

 

ちょこーっとうっすら、マクができて 

 

 

 

その中に コーヒー本来のおいしさを 

 

 

 

ググッと

 

 

閉じ込めるんです。 

 

 

 

 

凍えるような この寒い季節 店長文昭が入れる! 

 



文昭ロゴみのりーやコーヒー

 

 

 

取って置きの元気わくわく みのりーやエスプレッソコーヒー飲みに来て下さいね!

 

 

 

 

 

 みのりーやエスプレッソコーヒーを飲んで ほっと一息ついている 21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭(30歳)でした!




つづく



関連記事
[ 2009/11/01 00:00 ] 販促 | TB(0) | CM(0)
RCCテレビ(TBS系列)
イマなま3チャンネル出演。
半沢直樹ばりの
「他店に負けたら倍返し」


エアコン祭り

生口島で

一番 大きい


エアコン祭り 他店に負けたら倍返し!

高さ 4.5m

手作り 手書き看板!
(裏表 ダブル)


生口島初稼働!!
10Kw プチメガソーラー
毎日元気に発電中。
生口島初 プチメガソーラー発電!
生口島初!
薪ストーブ 取扱店

薪ストーブのある暮らしをはじめましょう!

ご案内

量販店さんより
高かったら
是非 教えてネ!
量販店さんより高かったら教えてネ!


追い返されることも(涙)
価格調査員なお仕事の
おはなし
追い返されることも(涙)価格調査員なお仕事の おはなし






生口島 I様邸
ユニットバス松コース
タカラスタンダード伸びの美容室
(1617)

脱衣場増築リフォーム
複層ガラスサッシ工事 生口島 I様邸ユニットバス松コースタカラスタンダード伸びの美容室(1617)脱衣場増築リフォーム複層ガラスサッシ工事




生口島 N様邸
キッチンリフォーム
タカラ(L型)
床、壁、天井の張替
生口島 N様邸 キッチンリフォーム タカラ(L型)床、壁、天井の張替




生口島 K様邸
五右衛門風呂

夢のユニットバスへ
生口島 K様邸 五右衛門風呂→夢のユニットバスへ
記念撮影1




K様邸
家族みんなでわくわく
お風呂リフォーム ユニットバス
and
オール電化工事(長編) K様邸 家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス and オール電化工事(長編)
記念撮影





訪問販売のセールスとは
一味違う7件分の実話集
オール電化にされた方からの
生のお声(てがき) 訪問販売のセールスとは一味違う7件分の実話集 オール電化にされた方からの生のお声(てがき)




エアコンは設置工事が
命じゃけんね~!!
「エアコンは 設置工事が命じゃけんね~!!」




因島水軍祭り
小早日記
 因島水軍祭り小早日記(こはや)

最新トラックバック
みのりーや
暮らしの掲示板


掲載料 印刷代 郵送代 ぜ~んぶ無料?! みのり~や暮らしの掲示板 発行部数(2000部)




66年の歴史に…
生口中学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校

繋げよう
生口の誇りと伝統を!
  繋げよう 生口の誇りと伝統を! 生口中学校




140年の歴史に…
南小学校閉校
ありがとう
南小学校校閉校




115年の歴史に…
東生口小学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校




特定非営利活動法人
ローズマリー
しまなみ瀬戸田夢工房から
地域の皆様にお願い。
特定非営利活動法人 ローズマリー しまなみ瀬戸田夢工房から 地域の皆様にお願い。




NPO法人ひだまり
(障害児者の居場所)
2周年記念祭

歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー


ひだまりの子どもたちの様子
ひだまりの子どもたちの様子




大慈保育園
ひな祭りパレード
しおまち商店街
ひな祭りパレード 大慈保育園




水軍祭り
小早レース準優勝
チーム くらげ
2012 水軍祭り 小早レース準優勝 チーム くらげ




花谷勝彦先生(範士8段)
が教える空手 研武会
練習生募集。
花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集

研武会のみんな! 花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集2




日本一愛情が
つまったまなみかん
島からのたより。 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより。

かを里さんと記念撮影★ 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより かを里さんと記念撮影。




生口島から
プロFリーガー誕生!
シュライカー大阪 一村怜文 しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪

しまなみ弾丸シュート
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪 ターボリン

シュライカー大阪
フットサル プーマーカップ
全国制覇 ! 日本一!!
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪




祝 葵かを里 NHK歌謡コンサート出演
全国チャート 第1位
鴨川なみだ雨
04 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

03 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

01 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)




祝 葵かを里さん エンカメ出演
水谷千恵子先生(友近さん)と共演
01 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)




猫さがしてます。 猫さがしてます。



