アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ 2009年10月
光ファイバー
広島県尾道市の 瀬戸田町(御寺、宮原、荻、田高根、垂水 、高根 、沢、鹿田原、瀬戸田、中野、林、福田、名荷) 因島(原町 洲江町、中庄町、田熊町) で  正義の味方 べんりMAN15の職人さんと手を組んで、リフォーム、太陽光 オール電化、デジタル、パソコンを得意とし、地域一番店を目指して日々頑張っている電器屋さん日記です。

アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ トップページへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

21世紀型電器店 みのりや電業の たからもの (幸)


待ってましたぁ! 

 

 

みかんシーズン 到来この季節。 

 

 

「今年も 手がマッキイロ  腹いっぱい食べるぞぉ~」 389

 

 

夢見ている21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭(30歳)です。

 

 

瀬戸田の おいし~い みかん    何個食べてもやめられませんねぇ~278

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町のみんなを元気わくわくさせる情報誌

 

 

てくばりみのりーやロゴ 300

 

 

 

のお便りコーナーに 使わせてもらっている,,,

 

 

 

みんなからの お手紙やら 励ましFAXやら、、、、5

 

 

 

 

時にはファンレターも。。。。398

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)

 

 

 

 

全部 大事に ファイリングしていって いるのですが、 

 

 

 

 

 

先日、

 

 

 

 

お便りファイル お宝帳が満杯になりました。。。。308

 

 

 

 

お便り帳 満杯!

 

 

 

 

 

いつも お手紙、お便り、FAX 本当にありがとうございます。425

 

 

 

 

 

 そして、今回 お便りお宝帳満杯 を記念いたしまして、、、

 

 

 

みんなが 送ってくれたお便りを 選りすぐって、ヒトマトメ につづって

 

 

 

みのりーやブログの みのりや電業の紹介コーナー バナーに 

 

 

 

使わせて頂く こととなりましたよ~。

 

 

 

じゃじゃ~ん

 

みのりや電業の 宝物!!

(いい感じでしょう363) 

 

 

 

 

 

これからも ドシドシ355

 

 

日ごろ 起こったいいこと、悪いこと 何でもOKですので、、、

 

 

 

 

お便りを お待ちしておりますよ~ 392

 

 

 

 

35

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 今年も残すところ数ヶ月、、、

 

 

年末は慌しくなりそうです!。

 

 

 

21世紀型 電器店 みのりや電業店長 田坂文昭(30歳)でした。  

 

 

 

 

 

  つづく 

 

関連記事
[ 2009/10/27 10:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ハードディスクが世の中から無くなるかも?! ★レッツノート CF-T5LW4AXR SSD換装★



パソコンや 録画機に 必ず付いている物といえば

 

言わずと知れた  HDD(ハードディスク)

 

 

おなじみですよね。。。

 

 

しかし、ここ最近 ハードディスクに変わる物が、巷を賑わしておりますね~。

 

それは

 

 

SSD(ソリッド・ステート・ドライブ)

 

ハードディスクに比べてメリットも多くあって、、、

 

利点357

 

アクセススピードが高速

 

機械部分が一切ないので、、、

故障にも強くて、

低消費電力・低発熱・低騒音 

etc

 

 

 最近発売されているノートパソコンには、内蔵されているのもボツボツ出てきておりますね。。。

 

 

そこで今回は、 

 

 

 店長の

 

パナソニック モバイルノートパソコン

レッツノート CF-T5LW4AXR 

 

Panasonic T5 SSD 換装 58

 

 

を HDD(ハードディスク)→SSD(ソリッド・ステート・ドライブ)に 仮装(交換) の様子をお伝えしたいと思います。 

 

 

 


 

<引越し>

 

Panasonic T5 SSD 換装 01

ノートパソコンレッツノート T5 

(軽くて良き相棒です。)

 

Panasonic T5 SSD 換装 02

これが 噂のSSDってやつです。

機械的な部品が一切ありません。

 

Panasonic T5 SSD 換装 03

現在装着されている 

ハードディスクの内容を

SSDに引越しさせます。

 

Panasonic T5 SSD 換装 04

ジャンパーピンをはずします。

 

Panasonic T5 SSD 換装 05

引越しソフトです。

 

Panasonic T5 SSD 換装 06

指示に従って、引越しさせます。

結構 時間ががかかります。

 

 

1時間後

 

準備完了です。

 

 

 

 

<キーボードの取り外し>

 

 

Panasonic T5 SSD 換装 07

 

 スタート355

 

Panasonic T5 SSD 換装 08

裏返します。

 

Panasonic T5 SSD 換装 09

バッテリーをはずします。

 

Panasonic T5 SSD 換装 10

ネジ(B)4本を外す。

(4本)

 

Panasonic T5 SSD 換装 11

ネジです。

 

Panasonic T5 SSD 換装 12

キーボード保持金具(2個)と

キーボード裏の勘合部を

マイナスドライバーで外します。

 

Panasonic T5 SSD 換装 13

傷を付けないように慎重に作業352

 

 

Panasonic T5 SSD 換装 14

キーボード保持金具(2個)が外れました。

使用しているネジが所々違うので、

場所を覚えておきましょう!219

 

Panasonic T5 SSD 換装 15

液晶ディスプレイを 

90度にして開いておきます。

 

 

キーボードを外していきます。

 

 

ドライバーで、

 LCDユニット側のキーボード固定用ツメ(B)

6箇所に差し込み外します。

 

Panasonic T5 SSD 換装 16

ゆっくり 上へひっぱり上げます。

 

Panasonic T5 SSD 換装 17

キーボード 無事 とれました。22

 

Panasonic T5 SSD 換装 18

中はこんな感じです。

 

Panasonic T5 SSD 換装 19

CPU放熱板を外します。

 

Panasonic T5 SSD 換装 20

慎重に作業。

 

Panasonic T5 SSD 換装 21

コネクター(CN15)から

キーボードフレキを外し

キーボードを取り外します。

 

Panasonic T5 SSD 換装 22

とれました。

 

 

Panasonic T5 SSD 換装 23

 キーボード無事外れました。

 

 

 

 

 <トップケースの取り外し>

Panasonic T5 SSD 換装 24

再度 裏返します。

 

Panasonic T5 SSD 換装 25

ボトムケースから

ネジ(C)7本と

ネジ(F)5本を

外す。

 

Panasonic T5 SSD 換装 26

固定されているネジが外れました。

種類違うネジが所々あるので 要注意です。

 

 

再度表面にします。

 

Panasonic T5 SSD 換装 27

 コネクタから

スピーカーケーブルを

外します。  

 

Panasonic T5 SSD 換装 28

サイドカバー(R)をボトムケース側から

手前スライドし引き起こして外します。

 

Panasonic T5 SSD 換装 29

無線LANアンテナが

出てきました。352

 

 

Panasonic T5 SSD 換装 30

外していきます。

 

Panasonic T5 SSD 換装 31

トップケースから

ネジ(H)1本

ネジ(I)3本

ネジ(J)2本を外し

トップケースを取り外します。

 

Panasonic T5 SSD 換装 32

慎重に。356

 

Panasonic T5 SSD 換装 33

最後のネジを外します。

 

Panasonic T5 SSD 換装 34

トップケースを持ち上げます。

 

 

Panasonic T5 SSD 換装 35

 FFC(PAD)を外します。

 

 

Panasonic T5 SSD 換装 36

外れました。

 

Panasonic T5 SSD 換装 37

トップケース取り外し完了

 

 

<HDD→SSD取り付け>

Panasonic T5 SSD 換装 38

長い道のりでしたが、右上に

HDDが見えました。391

 

Panasonic T5 SSD 換装 39

HDDを外します。

 

Panasonic T5 SSD 換装 40

コネクターを外します。

細心の注意をはらって 慎重に!

 

Panasonic T5 SSD 換装 41

内蔵のHDD

 

Panasonic T5 SSD 換装 42

左 SSD

右 HDD

 

Panasonic T5 SSD 換装 43

SSDを仮装していきます。

 

Panasonic T5 SSD 換装 44

コネクターをはめます。

 

Panasonic T5 SSD 換装 45

奥までシッカリと装着

 

Panasonic T5 SSD 換装 46

SSD装着完了!

 

<復帰>

Panasonic T5 SSD 換装 47

今までの手順の逆で進めていきます。

 

Panasonic T5 SSD 換装 51

無線LANアンテナ装着

 

Panasonic T5 SSD 換装 48

トップケース装着

 

Panasonic T5 SSD 換装 50

ネジを間違えないように慎重に!

 

Panasonic T5 SSD 換装 49

スピーカーケーブル装着

 

Panasonic T5 SSD 換装 52

裏面ネジ装着

 

Panasonic T5 SSD 換装 53

キーボードコネクター装着

 

Panasonic T5 SSD 換装 54

装着完了

 

Panasonic T5 SSD 換装 55

CPU放熱板を

所定の位置に戻します。

 

Panasonic T5 SSD 換装 56

キーボード保持金具(2個)を装着します。

 

Panasonic T5 SSD 換装 57

装着完了!

 

Panasonic T5 SSD 換装 07

終了!!

SSD仮装完了!!!

 

 


 

 

SSD 仮装後の感想!357

 

 

Windowsの起動が早くなりました。

officeなどのソフトがあっという間に立ち上がります。

 

バッテリーの持ちが向上しました。

 

元々静かな部類のレッツノートですが、、、

ハードディスク特有の モーター音が一切なくなり 無音で静か。

 

etc

 

 

いいこと尽くめですね~

 

 

大満足です!!!

 

 

 

しか~し、、、、358

 

HDDに比べて、 

 

値段が高い。。。

まだまだ 記憶容量が少ない 、、、

新しい技術なので 耐久性の実績がなく 心配。。。

SSDにアクセスが重なると、1秒位 フリーズすることがある。。。。

 

 

etc...

 

まだまだ 課題も多いですが、、

これらの課題がクリア出来た時 HDDに変わる存在になるのは間違いないような気がします。

 

決して そう遠い話ではないでしょうね392

 

 

 

レッツノートートは 、作業工程も多く 本体を分解しないとハードディスクまでたどり着けないので SSD仮装が 難しいです。

相性問題も報告されておりますので細心の注意をはらって、自己責任で。。。。

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/10/19 00:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

「みのりーや暮らしの電子掲示板」 が 仲間入りしました。

 

てくばりみのりーや増刊号のコーナー

 

 

 

「瀬戸田町、因島原町、洲江町のみなさんに元気わくわくなってもらおう!」

 

掲載料 印刷代 郵送代 ぜ~んぶ無料?! みのり~や暮らしの掲示板 発行部数(2000部)

 

手書き投稿型 みのりーや暮らしの掲示板 に、

 

 

 

 

みのりーや 電子暮らしの掲示板 が仲間入りしました。

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

 

みのりーや暮らしの掲示板 電子看板

 これ 158

 

 

 

中々 いい感じでしょう398

 

 

これで、24時間 情報発信ができますよ~91

 

 

 


前々から、欲しいなぁと思ってたんですが~ね、、、、

 

 

 

新品は 高くて手が出なかったんですよ~。406

 

 

 

 


 でも、でもね、、、

 

 

 

 

ずっと思ってたら 願いも叶うもんでね、

 

 

 

 

 

廃業になった飲み屋さんから

 

 

 

「もう使わんけん」208

 

 

 

ということで お古を安く分けてもらったんですよ~。 

 

 

 

感謝 感謝425

 

 

 

 

 

この みのりーや暮らしの電子掲示板 から、

 

 

 

お店の情報だけでなく、

 

 

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町の皆さんが、

 

 

もっともっと 元気でわくわくなってもらえるような

 

 

 

情報発信が出来ればと思っている 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業  店長 田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

 

今日から 稼動しておりますよ~355

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2009/10/14 23:00 ] 販促 | TB(0) | CM(0)

2009年 観月会(観月祭) ~尾道灯りまつり協賛事業~

 

 

 21世紀型電気店 みのりや電業がある 生口島には、、、

美術館があるんです。。。。219

 

 

美術館と言っても、、、、

 

そんじょそこらにある 美術館とは スケールが違いますよ~

 

 

 

 

それはね 。。。。

 

 

 


 

島ごと美術館

島ごと美術館マップ

 

 

1飛石

2海からの贈物

3一羽の鳥の為に4風の中で(瀬戸田)
5球を包む幕舎6波の翼7うつろひ8ねそべり石
9空へ10凪のとき赤いかたち/傾11千里眼12空/海YURAGI
13CATS DANCE14ベルベデールせとだ15塩池16地殻
17地上と地下の間で 

 

 


 

 

その名のとおり、 

 

 

生口島の 

 

島 ぜ~んぶが

 

 

美術館になっているんですよ。。。18

 

 (すんごいでしょ~??)398

 

 

 

 

ちなみに 生口島 一周すると 全部で17個の野外彫刻が隠れているんですよ。

 

 

 

 

 

 

そんな 島ごと美術館の 17個のうち ひとつが、

 

みのりや電業の 丁度裏に ありまして、、、

 

 


 

 

 


大きな地図で見る

 

013 2010 尾道市瀬戸田町 観月会(観月祭) ベルベデール・せとだ 

ベルベデールせとだ

(夏は 飛び込み台に使われます。) 

 


 

 

秋には、ライブのステージ会場に はやがわり。。。 

 

生口島み~んなで  観月会っていう お月見会があります。。 280

 

 

 

 

 美しい 月の夜に、幻想的な演奏会

 

 

~尾道灯りまつり協賛事業~

観月会

平成21年 10月11日(日曜日) 午後5時より

 

09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 01

 

 

 

09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 16


09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 18

「瀬戸田中学校 吹奏楽部のみなさん」

 



 

 

09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 04

 

 

 


09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 14


09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 15

 

09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 13

「太鼓集団 島衆のみなさん」

  







09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 07

 

09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 08

 

09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 09

 

09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 10

 

09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 11

 

09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 12
尾道市長 平谷祐宏さん

 

 

 

 

 



09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 06

 歌 奥野純子 さん

ピアノ 海野 真理 さん

 

 

 

 

 

09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 17

 

 

 

09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 19

 

尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 22

 

09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 02


09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 03


09年 尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 05
尺八 琴

小山映山 さん

 

 

尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 21

 

尾道市瀬戸田町観月会 (観月祭) 23

 

 

 

 今年の観月会は、、、残念ながら?!

 
お月さんとの共演ができなかったんですが、みんなで作った   り鮮やかな、手作り絵手紙 ぼんぼりが、海上ステージ  一面にひろがって 綺麗でしたね~

 

 


 海の上でのライブコンサートなんて 日本中 探しても 他所にはないので(たぶん)、

 

瀬戸田町 南地区の代表的な行事として 日本一の観月会が続いていけばいいですね~。

 


 

あ、そうそう 写真がいる人 21世紀型電器店 みのりや電業まで お気軽に いってくださいね~。

 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/10/11 23:00 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

Tさんより オール電化のお問い合わせメールが届きましたぁ。

 

先日、

 

「オール電化のお問い合わせ」

 

 

メールが届きました。

 

 

オール電化 お問い合わせのメール

 

 

 


 

○○です。
いつもてくばりみのりーやありがとうございます。
文昭君の頑張りに陰ながら応援しています。
 
また,先日はアンテナの付け替えで義父がお世話になりました。
ありがとうございました。
 
 
実は,先ほど ○○という会社から,オール電化の話がありました。
我が家は,電気とプロパンガスの併用なんですが,電気代は前から高いと思っていたので,一応話を聞きました。
 
結論は,
エコキュート本体       897,750
(ダイキンのEQK37KFCV 370L用)
 
IHクッキングヒーター        63,000
(本来は273,000)
ですが,キャンペーンと言うことです。
         
その他,工事費,保証等含めて,全部で 1,377,625
ということでした。
 
今ならここから6万引きます,あと補助金も付きます。ということもありました。
 
内は,二世帯住宅で,この計算は,一世帯分だけの見通しなのですが,15年間でメリットは73万円という試算でした。
 
電気代は現在 月平均 2万くらい,ガス代が2700円くらいなので,かかりすぎでいるとは思っています。どうせ変えるなら,みのりやさんにお願いできた方がとおもっているのですが,そちらにお願いしたらどのような試算になりますか?

 
 すぐにということではないのですが,給湯器も10年を超え(もう寿命を過ぎていると言われました)ガス台も(これも10年が寿命といってました。本当?)そろそろ取り替えの時期なのかなとも思っています。 
 
 
時間のあるときでかまいませんので,相談させてください。
急なメールですみません。よろしくお願いします。
 

  

 Tさんより

 

 


 

 この度は、お問い合わせメールありがとうございます。

 

オール電化の件ですが、
一度現場をみさせてもらったほうが 正確な金額がだせるかと思います。


電話営業さんや、訪問販売さんも 頑張っておられるのですが、、、


地理的な面(橋を何個も超えて来るので、工事代も高くなることが多いです)

まるこめの 大雑把な見積もり

誇大トークで パッとみは安く見えたり、聞こえたりしますが…

総額の金額は 高いことが多い ようですね。
 

  

金額的な事も、大事ですが、

アフターサービスも 心配な所ですね~

エコキュートや IHクッキングヒーターは 生活に密着しているライフラインですので、訪問販売さんの一番ネックなところでね~。

 

 


この度の ○○会社さんのお見積もりを拝見させて頂きましたが、

 

パッとみ、、、


IHクッキングヒータは安く見えますが、

エコキュートが定価販売ですので、結局は同じようです。


現場にもよりますが、工事代、保険代を含めた 総額の金額も結構高いように感じます。

 


それと、今現在 ○○さんのお宅は、460リットルの電気温水器をお使いだったかと思われます。
提案されている エコキュートは 370リットルですので、容量(お湯切れ)が心配ですね。

 

 最近のエコキュートは たきまし機能が付いているので、容量を少なくして 親戚の方などお客さんが増えたときだけ たきましを併用という 使い方もあります が、たきましで作った お湯は深夜電力の安い電気を使わないので 頻繁に使うと光熱費メリットが少なくなってきます。


参考に、、、

 

家族人数 

 3人~5人 370リットル
 5人~7人  460リットル

 

のような感じです。

 

今、使用されている 電気温水器のお湯の使い方で 判断されたらいいと思います。

 

 工事は、電気温水器をお使いですし、引き込み(電柱から家に引き込まれている電線)も、太い電線が 家に入っておりますので、電気工事の面は 比較的 簡単な工事ができますね。

 

 電気温水器の寿命の件ですが、 ヒーターで温めて お湯を作る簡単な構造のため、耐久年数は 10年以上(場合によっては20年)は持ちます。電気代はエコキュートの 約3倍はかかります。

 

ガス器具は 使用頻度にもよりますが 10年で ソロソロといった感じですかね。

 

 

光熱費の 件ですが、

 

今現在 (460リットル 電気温水器、ガスコンロ)

20,004円(電気代 自己申告)    
2679円  (ガス代 自己申告)


合計 約 22,683円

 

 


オール電化にした場合 (460リットル エコキュート、IHクッキングヒータ)

 

中国電力協力 シュミレーション結果より

 

約 15,116円 (ファミリータイム1契約 オール電化割引適用)


になります。

 

 

光熱費メリットは 

 

1ヶ月      7,567円位 
 1年     90,810円位
10年    908,100円位   

 

お安くなるようです。

 

昼間にあまり電気を使わない、ライフスタイルの方
意識的に 使える電気を 夜11時~朝8時に 使う事を心がけている方は 


もっとメリットがでます。

 

 

エコキュートに関しては、 国からの補助金(41,000円)も利用出来ます。

 

 

 

以上のような感じです。
また、ご不明な点がありましたら、何でも言ってください。

よろしくお願いします。

 

 

21世紀型電器店 
みのりや電業
 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/10/10 00:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

10月(2009) てくばりみのり~や です☆ (瀬戸田町 因島 洲江町 原町のみんなを元気ワクワクにさせる情報誌☆)

 

 今回の てくばりみのりーや 増刊号 ちょっとサプライズを用意しております。

皆さん ふるって ご参加よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

てくばり みのり~や

10月号(2009)218

 

 

 

 

 

 

目次ですよ~

 

 

 

1面

 

因島水軍まつり 小早レース278

 

熱気ムンムン

観客 一万千人が

手に汗 握る!! 41

 

 

 

 

2面

 

最近の薄型テレビは、大画面でも壁掛けができるけんね~352

(46インチ 大画面アクオス 壁掛け設置工事例)352

 

 

 

 

 

 

3面

 

 「みのりやでんぎょうで ちぃさい秋 見付にきんさい」398

 

 

 

三十路の手習い キーボードに奮闘中341

 

 

 

 

 

4面

 

元気わくわくお便りコーナー

 

因島 笑龍の皆さん 他

 

 

 

ごきゅーけい 一期一会48

  

  

  

  

挨拶(手書き)

 

 

 

 

 

 

 

お手製絵葉書

 

届いた人に 幸せが訪れる。。。346

絵てがみ343 

 

 

 

 

 


 

 

てくばりみのり~や 09 10 01

158クリックすると大きくなるよ158

 

 

 

 

 

  

てくばりみのり~や 09 10 02

158クリックすると大きくなるよ158

 

 

 

 

てくばりみのり~や 09 10(挨拶)

158クリックすると大きくなるよ158

挨拶(てがき) 製作日数1日。。。

 

 

 

幸せが訪れる絵手紙 「柿」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(柿)

 

  

幸せが訪れる絵手紙 「いちょう」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(いちょう)

 

 

幸せが訪れる絵手紙 「コスモス」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(コスモス)

  

 

幸せが訪れる絵手紙 「もみじ」

 158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(もみじ)

 

 

 

 


 

今度の、





宣伝自転車
(元気わくわくみのり~や宣伝自転車)









瀬戸田町、因島原町、洲江町の み~んなが 

 

びっくりするようなのを企画中です。。。。

 

乞うご期待392

 

 

 

 

 

つづく





関連記事
[ 2009/10/06 12:00 ] てくばりみのり~や | TB(0) | CM(2)

21世紀型電器店本部 丸井さんより 感銘 お手紙が届きました。

 

先日 全国736店舗の お店さん前で

当店 みのりや電業の 事例発表をさせて

頂いて、、、、

 

 

 

その翌日

21世紀型電器店 本部の 丸井さんより

 

「社長ををはじめ、メンバー店も大変感銘を受けました」

 

 

お手紙が届きました。  

 

 

21世紀型電器店本部さんより 感銘お手紙

 

 

 

 


2009 10/3 

 

昨日(10/2)は貴重な発表を

いただきありがとうございました。

 

井坂社長をはじめ 各メンバー店も

大変感銘を受け、事務方として

多いにうれしく思っております。

 

 

 

 

21世紀型電器店 本部 丸井さんより

 

   

 


 

発表スピーチ引き受けてよかったです。

また、いい報告が出来るように頑張ります。

 

 

 

文昭

 

 

 

 

 

 

つづく

 

関連記事
[ 2009/10/05 13:48 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

総勢736店のお店さんの目の前で みのりや電業の事例発表スピーチをしてきました。(疲)

 

大阪まで

 

 

車で自前運転(日帰り)448 

 

 

往復 10時間 355

 

 

 

のゲリラ出張

 

 

 

社長会に 行ってきました 21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

35

 

はびきのコロセアム


はびきのコロセアム


はびきのコロセアム


はびきのコロセアム
はびきの コロセアム
 (会場)

 

 

 

 

 

 

全国の 21世紀型電器店

 

 

 

736店舗が 一同に集まる社長会。。。

 

 

 

昨日もお伝えしましたように、、、

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳) 

 

 

 

みのりや電業事例発表 04

 

 

736店舗のお店さんの まん前で

 

 

 

事例発表 スピーチをしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

というのも  、、、

 

 

 

 

 35


 

 

昨日の出来事…

 

 

 

 

「リンリン」 電話 213

 

 

 

 

「はい もしもし 21世紀型電器店 みのりや 電業 店長 田坂文昭(30歳)です。」 文昭

 

 

 

 

「今月の キャンペーン 全国 4位に入っておりまして、 是非 どんな 活動をしているか 今度の社長会で みんなに発表してほしいのですが。。。」 電話 213

 

 

 

 

「お … 発表って、、、(汗)」 356 文昭

 

 

 


 

 

 ということなんです。(全然説明になってませんねぇ~403

 

 

 

 

 

詳しく説明すると、

 

 

 

 

21世紀型電器店で、 住設キャンペーンというのがあり、

 

 

 

 

何を どう転んで どう間違えたのか、、、356

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業が

 

 

 

 

全国で 4位に入ってるそうなんです。

(ぜんぜん知らなかったのですが13) 

 

 

 

 

 

 

うちのお店が どんな活動をしているのか みんなの前で スピーチしてほしいとのこと。。。

 

 

 

 

 

 

店長 田坂文昭(30歳) 

 

 

突然の スピーチ依頼で

 

 

 

 

「ん~ なんのこっちゃ361361

 

 

 「あんなに沢山の人の前で発表って 、緊張するじゃろうの~388

 

 

 

 

 

 

ふとわれに返り 

 

 

 

冷静になって考えてみると、、、、

 

 

 

 

 

21世紀型電器店が どんどん 活気が出て みんなが元気わくわくなれば いいなぁと思い。。。 何よりこれって、、、

 

 自分にも大きな経験になるじゃろう!!

 

 ということで、 思い切って引き受ける事にしたんですよ~。91

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事例報告 スピーチ内容

 

題 この1年半 を振り返って。。。

みのりや電業事例発表 01

 (店長 顔がひきつっとるよ~356

 

 

 

1 去年5月 より 1年間と半年  社長会に 皆勤賞で 往復 10時間をかけて 大阪まで出席していること!

(帰ったら 次の日です483

 

 

2 心をこめてメッセージを手書きで書いて 特製品カタログを  みのりや電業スタッフで お客様に 面談手渡し手配りしていること!!

(メール便は使いませんよ~341) 

 

 

3 当店の ニュースレター(てくばりみのり~や) を 増刊号と合わせて 3500部を 手配りしていること!

(もうすぐ2年…391) 

 

 

4 すぐに確実に 「みのりや電業お手製 色も塗るよ! まごころ絵手紙」 を出していること。

(大変ですが、とりあえず続いております。。。1

 

 

 

5 売れに売れて 

 

ご新規さん 瀬戸田町 Yさんより 感動FAX

  ご新規さんから感動の ファンレターが届くこと!!

 

(感謝感謝 425

 

 

6 みのりや電業で 宣伝カーならぬ 宣伝自転車ブーム がおこっていること。

(会場のみなさん 大爆笑ありがとうございました411

 

 

7 先日、太陽光発電の販売につながった事例

(時間が無くて 殆どお話ができませんでした399

 

 

etc

 

 

 

みのりや電業事例発表 03

   

等々 お話させて頂きました。

 

 

 

 

 

店長 田坂文昭(30歳) これだけ、大勢の人前で 話をするのは、生まれて初めてで、 

 

 

 

緊張を通り越して 声が震えておりましがね~356

 

 

心臓も バックン バックン でしたがね~356、 

 

 

 

でもね、、、、

 

 

思い切ってね、、、

 

 

 

 

引き受けてよかったですよ。。。 

 

 

 

 

いい経験をさせて頂きましたよ~。。。392

 

 

 

 

 

 

 今回の報告した活動内容 到底自分一人じゃったら 実現できない事ばかりです。

 

 

 あれだけの部数を 短い時間で配れるように準備してくれている Nさん

 

 

 雨の日も風の日も 心をこめて手配りしてくれている Kさん、Nさん、Mさん

 

 

 いつも 誰かさんが、、、、突飛押しも無い事を ひらめいて 困らせながら、笑顔で それを実現させてくれる スタッフのみんな!!!

 

 

 この度の太陽光発電の物件で、 一時はあきらめていたのですが、 いいアドバイスをくれて  めちゃめちゃ お世話になった サンヨーのNさん (毎回ご無理を言ってすいません421

 

 

 

 いつも お世話になっている  瀬戸田町、因島原町、洲江町の皆さん。 

 

 

 

 

 本当に 本当にありがとうございました。

 

 

 

 

みんなのおかげで とってもいい事例発表ができましたよ~。410 

 

 

 

 

 35

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

35 

 

 

 

これからも

 

 

 

もっと もっと もっと 。。。

 

 

 

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町の み~んなが 元気わくわくなって 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業から ビックリするような事例発表が できるように がんばるぞ!!

 

 

 

 

っと心に強く決めた  21世紀型電器店 みのりや電業 店長田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 35

 

 

 

 

 

 それにしても 今日の会場に 一体何人の人がおったんかいの~

 

みのりや電業事例発表 02

   (いち、にー、さん、、、、404

 

 

 

 

 

思い出したら、また緊張してきたので早めに寝るといたします。。。。 

 

 

75

 

 

75

 

 

75 

 

 

 


 

 

発表翌日、お手紙が届きました。

 

 

21世紀型電器店本部さんより 感銘お手紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/10/02 23:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

総勢736店の目の前での 事例発表スピーチ依頼が来ました(驚)

 

明日は、

月初めの ゲリラ出張

 

 

 21世紀型電器店

 

 

全国 736店舗が 一同に集まる

 

 

 

 

社長会。。。

 

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

なんと

 

 

 

 

 

あの社長会で↓


 

TVチョイ映り

 (全国736店舗 が一同に集まる 社長会) 


 

 

 

 

店長 田坂文昭(30歳)宛に 

 

 

 

 

事例発表 依頼 が来ました。405

 

 

 

 

みのりや電業事例発表 04

 

 

あんなに沢山の お店さんの前で

 

 

 

 

 

事例発表って

 

 

 

 

 

うぅ~わぁ~356

 

 

 

「だいじょうぶかいの~」

 

 

 

 

「今から緊張してきたわ~。。。。404

 

 

 

 一体どうなりますかねぇ~

 

 

 

 

 

 

 急ピッチで原稿をまとめている 21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭(30歳)でした。18 

 

 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/10/01 15:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

10月(2009) 届いた人に幸せが訪れる絵手紙 ♪

 

 

幸せが訪れる絵手紙 「柿」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(柿)

 

  

幸せが訪れる絵手紙 「いちょう」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(いちょう)

 

 

幸せが訪れる絵手紙 「コスモス」

158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(コスモス)

  

 

幸せが訪れる絵手紙 「もみじ」

 158クリックすると大きくなるよ158

絵手紙(もみじ)




つづく

関連記事
[ 2009/10/01 00:00 ] 幸せが訪れる絵手紙 | TB(0) | CM(0)
RCCテレビ(TBS系列)
イマなま3チャンネル出演。
半沢直樹ばりの
「他店に負けたら倍返し」


エアコン祭り

生口島で

一番 大きい


エアコン祭り 他店に負けたら倍返し!

高さ 4.5m

手作り 手書き看板!
(裏表 ダブル)


生口島初稼働!!
10Kw プチメガソーラー
毎日元気に発電中。
生口島初 プチメガソーラー発電!
生口島初!
薪ストーブ 取扱店

薪ストーブのある暮らしをはじめましょう!

ご案内

量販店さんより
高かったら
是非 教えてネ!
量販店さんより高かったら教えてネ!


追い返されることも(涙)
価格調査員なお仕事の
おはなし
追い返されることも(涙)価格調査員なお仕事の おはなし






生口島 I様邸
ユニットバス松コース
タカラスタンダード伸びの美容室
(1617)

脱衣場増築リフォーム
複層ガラスサッシ工事 生口島 I様邸ユニットバス松コースタカラスタンダード伸びの美容室(1617)脱衣場増築リフォーム複層ガラスサッシ工事




生口島 N様邸
キッチンリフォーム
タカラ(L型)
床、壁、天井の張替
生口島 N様邸 キッチンリフォーム タカラ(L型)床、壁、天井の張替




生口島 K様邸
五右衛門風呂

夢のユニットバスへ
生口島 K様邸 五右衛門風呂→夢のユニットバスへ
記念撮影1




K様邸
家族みんなでわくわく
お風呂リフォーム ユニットバス
and
オール電化工事(長編) K様邸 家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス and オール電化工事(長編)
記念撮影





訪問販売のセールスとは
一味違う7件分の実話集
オール電化にされた方からの
生のお声(てがき) 訪問販売のセールスとは一味違う7件分の実話集 オール電化にされた方からの生のお声(てがき)




エアコンは設置工事が
命じゃけんね~!!
「エアコンは 設置工事が命じゃけんね~!!」




因島水軍祭り
小早日記
 因島水軍祭り小早日記(こはや)

最新トラックバック
みのりーや
暮らしの掲示板


掲載料 印刷代 郵送代 ぜ~んぶ無料?! みのり~や暮らしの掲示板 発行部数(2000部)




66年の歴史に…
生口中学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校

繋げよう
生口の誇りと伝統を!
  繋げよう 生口の誇りと伝統を! 生口中学校




140年の歴史に…
南小学校閉校
ありがとう
南小学校校閉校




115年の歴史に…
東生口小学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校




特定非営利活動法人
ローズマリー
しまなみ瀬戸田夢工房から
地域の皆様にお願い。
特定非営利活動法人 ローズマリー しまなみ瀬戸田夢工房から 地域の皆様にお願い。




NPO法人ひだまり
(障害児者の居場所)
2周年記念祭

歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー


ひだまりの子どもたちの様子
ひだまりの子どもたちの様子




大慈保育園
ひな祭りパレード
しおまち商店街
ひな祭りパレード 大慈保育園




水軍祭り
小早レース準優勝
チーム くらげ
2012 水軍祭り 小早レース準優勝 チーム くらげ




花谷勝彦先生(範士8段)
が教える空手 研武会
練習生募集。
花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集

研武会のみんな! 花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集2




日本一愛情が
つまったまなみかん
島からのたより。 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより。

かを里さんと記念撮影★ 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより かを里さんと記念撮影。




生口島から
プロFリーガー誕生!
シュライカー大阪 一村怜文 しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪

しまなみ弾丸シュート
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪 ターボリン

シュライカー大阪
フットサル プーマーカップ
全国制覇 ! 日本一!!
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪




祝 葵かを里 NHK歌謡コンサート出演
全国チャート 第1位
鴨川なみだ雨
04 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

03 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

01 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)




祝 葵かを里さん エンカメ出演
水谷千恵子先生(友近さん)と共演
01 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)




猫さがしてます。 猫さがしてます。



