アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ 2009年05月
光ファイバー
広島県尾道市の 瀬戸田町(御寺、宮原、荻、田高根、垂水 、高根 、沢、鹿田原、瀬戸田、中野、林、福田、名荷) 因島(原町 洲江町、中庄町、田熊町) で  正義の味方 べんりMAN15の職人さんと手を組んで、リフォーム、太陽光 オール電化、デジタル、パソコンを得意とし、地域一番店を目指して日々頑張っている電器屋さん日記です。

アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ トップページへ

-別アーカイブ  [ 2009-05- ] 

<< 前- |  2009-05-  | 翌- >>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの べんつーが  宣伝ちゃり~

 

あの 

 

怖いもの知らずのお祭り 、、、、

 

モザイク

 (いよいよ 明日からです)

 

準備 最終段階を 控えて、

 

ついに 

 

 

 

宣伝カー 448

 

AND

 

宣伝ちゃり~  69

 

 

 

店長 田坂文昭(29歳)による 

 

 

手作りアフレコ テープ 341

 

 

完成しましたよ。

 

 

 

 

 

スピーカー 設備投資

携帯用スピーカー 

設備投資(2980円)356

 

スピーカー用 バッテリー

スピーカー用 バッテリー

設備投資(3580円)356

 

D-SNAP おふる

SDオーディオプレイヤー

(うちのおふる)

 

スピーカー装着

合体278

 

 

 

 

べんつー

 べんつーに装着します。

 

 

明日から出動しますよ~392

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2009/05/31 16:20 ] 販促 | TB(0) | CM(0)

店長 文昭(29歳) アフレコ中です。 (材料費は、、、)

 

あの

 

 

恐れを知らない、怖いもの知らずの お祭り

 

モザイク

(近々 全貌公開予定)

 

 

に向けて、

 

 

 

今年は! アフレコに 挑戦中356356

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(29歳)です。

 

 

 

35

 

 

35

 

 

35

 

 

 

今回も、、、

 

 

店長文昭(29歳)

 

 

 

毎度毎度おなじみの

 

 

 

手作りはもちろんのこと!

 

 

 

 

 

それに付け加えて

 

生声でございますよ~。398

 

 

 

 

 

制作費 

 

 

 

たったの 

 

 

 

980404

 

アフレコ中 中古で500円のマイク

(マイク 中古)

 

 

 

です。(安すぎ~)

 

 

 

 

今年は、あのお祭りを盛り上げるために....

 

 

宣伝カー448

18

AND

18

宣伝チャリ 69

 

 

作戦やろうと思います!!341

 

 

 

 制作費 980円 

宣伝カー and 宣伝チャリ 作戦 一体どうなりますか~ね~。。。403

 

 

 

 

 35

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 文昭監督から

 

 

 

中々 OKがもらえず…404

 

 

 

撮りなおし、、、 撮りなおし、、、、

 

 

 

テイク 50…405

 

 

 

 

 

 

 

手作り 自前 宣伝テープ作成に 

 

 

精を出している13

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(29歳) でした。。。。

 

 

 

納得のいくまで 取り直しますよ。391 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/05/22 22:00 ] 販促 | TB(0) | CM(0)

あの お祭りの 秘密兵器準備中です。。。

 

 元気わくわくみのりーや

みのりや電業 感謝祭 大盛況 32

 

のうちに 終わり

 

 

 

商品が続々入荷しておりまして、、、、

 

続々と 商品が到着しておりますよ~

  

 

 

嬉しい悲鳴をあげている 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(29歳)です。。。410

 

 

 

 エコポイントの影響か…

 

 

 

 

 納期に少し時間がかかってる 物があります。。。。421

 

 

 

まだ、納品が済んでない方 ご迷惑をおかけしますが、楽しみに待っててくださいね341

 

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

  21世紀型電器店 みのりや電業感謝祭が終わったと思ったら、、、、

 

 

 

休むまもなく

 

 

 

あの 356356356

 

 

恐れを知らない 怖いもの知らずのお祭り。。。。

 

 

 

 

 

モザイク

(全貌は もうちょっと 内緒ね!)405

 

 

 

 

 準備に企画にと、 着々と 進んでおりますよ~

 

 

 

 

あの、どでか 看板も そうなのですが、

 

 

 

 今年はね、、、

 

 

 

 店長 文昭(29歳)による

 

 

 

取って置きの 秘密兵器を準備しておりますよ~355

 

 

 

 今回も、

 

 

 

いっつもの 手作りで、、、、

 

 

 

 

 

店長文昭(29歳)の 生声で361361 

 

 

 

 

作っております。。。

 

 

 

 

ただいま 製作中ですよ~

(一体 何を考えとるんか~の~403

 

 

 

今回の 秘密兵器

 

 

 最近は あんまり みんなっとるけんね~

まして 、こんなの 手作りで作る人は 多分おらんじゃろうね~411

 

 

瀬戸田町、因島 原町、洲江町のみなさん ビックリせんといてーやー

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 みのりや電業感謝祭 無事終了し、、、

 

 

次は あのお祭りが控えて 

 

 

めが回りそうな 394

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(29歳)でした。

 

 

 

 寒くなったり、温かくなったりと、体調を崩しやすい季節です。

お気をつけくださいね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく






関連記事
[ 2009/05/20 00:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町の Kさんより Happy 感謝感謝お手紙が届きましたよ~

 

瀬戸田町の Kさんより

 

 Happy 感謝感謝 お手紙が届きましたよ~

 

名荷の Kさんより 感謝感謝 Happy お手紙が届きましたよ~

 

 

 


 

 すっきり いい気持ち!

 

ウォシュレット つけちゃいました。 特に必要とは思わず

改築後も20年あまり、普通のトイレでしたが、夫が

”あれ いいよー”と 何度も。”まぁ いいか”って感

じで みのりやさんへ TEL。すぐに設置してもらい

使ってみると、”なるほど コレがって。 満足 満足。

 

ついでに、音が出なくなっていたまま 使っていた パソ

コンのこと 相談してみると 心よく、みて

くれて、直してもらって、もう とても Happyでした。

 

街の電器屋 さんって感じで、感謝、感謝。

これからも よろしく

おねがいします。




つづく

 

 

瀬戸田町 Kさんより


関連記事
[ 2009/05/18 13:32 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

元気わくわくみのりーや 21世紀型電器店 みのりや電業感謝祭 あの手作りゲームが大好評でしたよ~

 

「元気わくわく みのりーや 
みのりや電業 感謝祭 大盛況でしたよぉ~ 」

21世紀型電器店20周年 みのりや電業感謝祭

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(29歳)です。



 

35

 

 

 

35

 

 

35

 

 今回の感謝祭の小さな目玉361361361

 

手作りイライラ棒もドレスアップしました。

 

手作りイライラ棒 復刻版

 

 

大盛り上がりでした。。。18

 

 

 

 

 

 やる人も 、、、

 

 

 

 

 

 見てる人も、、、

 

 

 

 

ハラハラ ドキドキですよ~405

 

 

 

 

 

ゴール直前で

 

 

 

 

残念…13

 

「ぶーーーー」356356356406

 

 

 

 

って なちゃったかた 本当に残念でしたね~

 

 

 

 

これに 懲りずに またまた チャレンジしてくださいませ~392

 

 

 

 

 

日本横断 

店長 田坂文昭(29歳)をさがせ!!

 

 

 

あんなに小さい写真で 沢山の中から

 

 

 

み~んなが

しっかり 探してくれててねー。。。 

 

 

 

店長 田坂文昭(29歳)

 

 

 

うれしいやら うれしいやら…398

 

 虫眼鏡持参で 探してくれた人もいるとか。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ひらめきが大事よ!

みのりーやクイズも、、、、

 

今回は難しかったかな????

(ちょっと難しかったかな??)

 

 

 

しっかり考えて 、答え持ってきてくれて ありがとうございました。




 

 

35




この度の みのりや電業感謝祭 ちょこっと ビックリしたことがありまして、、、、。


 





 招待状を お持ちでなかった方からも ご来店がありました。。。。





 

当店お客さんからのご紹介で ご一緒に来店してくれたり、、、





 ひとつ山を越えて

「てくばりみのりーや増刊号をみたんじゃけど」 209208205

 

ってご家族で、バスに乗って来店してくれたりっと。。。。

 




ご新規のお客さんも増えちゃいましたよ~。。。

 

 

 

 新しいご縁をありがとうございました。


 

 

35

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 今日は一先ず ゆっくり休みたいと思います。



明日から 納品、設置頑張らんといけませんね~


エコキュート補助金を申し込まれて エコキュートをお待ちの方も 多数おられます。。。


しばし、お待ちを… 421

 



元気わくわく みのりーや 

みのりや電業感謝祭 大盛況のうちに終わって 

 

心地よい疲れを感じながらブログを書いていた


21世紀型電器店 みのりや電業 田坂文昭(29歳)でした。


 

 

 


つづく





関連記事
[ 2009/05/17 22:19 ] イベント | TB(0) | CM(0)

明日は 元気わくわくみのりーや 21世紀型電器店 みのりや電業 感謝祭ですよ!

 

 21世紀型電器店 感謝祭 明日に控えて、

 

 

自分が 元気わくわくドキドキしている、

 

 

 

 21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。

 

 

 

 

瀬戸田町、原町、洲江町の 皆さん 

 

 

 

 

20層き バームクーヘン

 

 

20巻バームクーヘン 来場記念品。

 

を準備して待ってますので、、、、

 

 

 

 

 

是非是非 みのりや電業まで遊びに来てくださいね。392

 

みのりや電業感謝祭挨拶

店長文昭(29歳)探して持ってきてね~

今回の企画、、、

巷でうわさになってました(汗)

 

はずかし~402

 

 

わっかるかな?

 

はたして、、、

何人の人が…

 

わっかるかなー361361361

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 

35 

 

 

いっつも

 

 

 

売り出し当日は、

 

 

 

 

 

イベント、、、

 

 

 

 

接客に、、、

 

 

 

 

 

 店長文昭(29歳)

 

 

 

 

バタバタしてしまって。。。394

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中々商談の話が出来ないのですが、、、、

 

 

 

 

 

 今回の みのりや電業感謝祭は、

 

 

 

 

おかげさまで 、、、、

 

 

 

電話注文での213

 

 

 

 前売りがめっちゃ 多いんですよ~。。。219

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に ありがたいことですネ。。。。

 

 

 

 

 

 

感謝感謝です!425

 

 

 

 

 

 限定商品を とんでもない価格にしちゃったせいでしょうか~ね~。。。389

 

 

 

 

これで、心置きなく  

 

 

 

 

瀬戸田町、因島のみーんなに楽しんでもらえますね~

 

 

 

 

 

 

 

明日に備えて

 

 

、、、、

 

 

あの懐かしいゲーム405

 

 

 

 

復刻版341

 

 

 

 

 

手作りイライラ棒もドレスアップしました。

手作りイライラ棒も ドレスアップしましたよ~

 (材料 何から何まで全部 手作りですよ)

 

 

 

 

 

バームクーヘンと ピッタリ合うように

 

 

 

取って置きの

 

 

 

みのりーやエスプレッソコーヒー

 

 

みのりーやコーヒー を

 

 

準備して 待っている 

 

 

紅白みのりや電業

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭 29歳でした。391

 

 

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2009/05/15 23:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町で、元気わくわくみのりーや オール電化リフォーム工事

 

 

先日、瀬戸田町で、

 

元気わくわくみのりーや

オール電化リフォーム

 

 

フルオートタイプ エコキュート

EQ37KFV(ダイキン)

 

 

据え置きタイプ IHクッキングヒータ

KZ-KM22BP(panasonic)

 

を 購入、施工させて頂きました。

 

 

 

毎月 毎月

当店から お届けしている

 

 

瀬戸田町、因島のみんなを 

元気わくわくさせる 情報誌

 

てくばりみのりーやロゴ 300

 

を、見てくれていて、

 

オール電化にすると 

 

光熱費が 今の現状(電気代+ガス代+灯油代)よりも グーンと下がるという事

 

家に火の気が 全くなって 安心、安全!!

 

という事で オール電化のご購入を決めて頂きました。

 

 

それでは、その時の様子です。。。

 

 

<エコキュート 設置>

 

オール電化工事 01

今までは灯油ボイラーをお使いでした。

まだまだ、使えますが、すぐ隣が台所なので 

ゴーっていう燃焼音が気になって たそうです。

 

オール電化工事 02

まきボイラーも併用されておりました。

 

オール電化工事 03

年代物です。

火の元は怖いですね~

ここの場所にエコキュート設置予定です。

 

 

 

マキボイラー撤去後… 

オール電化工事 08

給水、排水

フルオート用 風呂循環用の 配管を下準備していきます。

 

オール電化工事 07

電線をCD管に入れて保護します。

 

オール電化工事 09

基礎工事をしていきます。

 

オール電化工事 10

アンカーボルト埋め込み

エコキュート用は電線(左)をCD管に入れて保護します。

緑色のは、アースです。

 

エコキュート用 リモコンの配線(右)もCD巻に入れて保護します。

 

オール電化工事 18

左から、 

オレンジ 給湯の配管

青、給水の配管

電線、、リモコン線

ヒートポンプの配管 (水)

ヒートポンプ配管 (湯)

フルオート 風呂循環 行き

フルオート 風呂循環 帰り

 

しっかり断熱材を巻いて、 

 

最後に

エコキュート 本体化粧カバーします。

 

オール電化工事 20

 

ダイキンエコキュート 台所リモコン

エコキュート 台所リモコンです。

 

 

オール電化工事 32

 


ダイキンエコキュート 台所リモコン フタ開

フタをあけると こんな感じです。

 

 

オール電化工事 20

エコキュート本体の下に見える黒いパイプは

排水処理用のパイプです。

 

オール電化工事 21

 前面カバー(仮設置) 写真です。

 

 

 

お風呂 リフォーム

(ユニットバス)

 

この度の現場は  お風呂のリフォームも平行して 行いました。

その時の様子です。

 

 

 

<ビフォー>

オール電化工事 28

脱衣場

  

オール電化工事 04

 お風呂

 

オール電化工事 06

 脱衣場、、お風呂、解体

床補強

 

 

<アフター>

オール電化工事 17

脱衣場

 

オール電化工事 16

 洗面台

 

 

オール電化工事 11

 

 

オール電化工事 12

ユニットバス

 

オール電化工事 28

 

 

ダイキンエコキュート 風呂リモコン

 

ダイキンエコキュート風呂リモコン フタ開

エコキュートの お風呂リモコンです。

 

 

オール電化工事 13

転んだら大変 手すりも付いております。

 

オール電化工事 14

お風呂 洗面台です。

 

オール電化工事 29

通気性抜群 風呂換気扇も付いております。

 

オール電化工事 15

喚起機能の他にも 

冬は あったか 暖房機能

夏は ヒンヤリ 涼風機能

梅雨の時期に重宝 乾燥機能

 

オール電化工事 30

なんと お風呂で音楽も聴けちゃいますよ~。

 

極楽極楽!!

 

 

 

 

 

 <IHクッキングヒータ>

 

もう一つ 

オール電化で 忘れてならないのは

 

IHクッキングヒーターです。

 

 

オール電化工事 31

オール電化にはガスボンベは必要ありませんね~。

 

 

オール電化工事 19

ガス屋さんに  撤去していただきました。

ガスボンベのスペースもなくなり 広くなりましたね!

これで、台所にも 全く 火がありません。

安心安全ですね。

 

オール電化工事 27

IHクッキングヒータ用の電気を ブレーカーから 200V専用回路工事します。

 

オール電化工事 26

VA電線をIHクッキングヒーターまで、延ばします。

 屋内配線は出来る限り VA電線が見えないように

 天井裏から 電線は通します。

外側は、電線保護のため 硬質ビニル電線管に入れて通します。

 

オール電化工事 25

IHクッキングヒーター 200V用コンセント (左の黒いコンセント)

 

 

オール電化工事 05

今までお使いだった ガスコンロです。

 

オール電化工事 24

IHクッキングヒーターです。

 

設置完了です!

 

 

 

これで晴れて、

 

火のない 安心安全 静か~な 

オール電化住宅となりましたね。。。。

 

光熱費も とって~も お得な オール電化で

 

いつまでも 

元気わくわく してくださいませ~!

 

21世紀型電器店

みのりや電業で、

 

元気わくわく みのりーや

オール電化 のご購入ありがとうございました。

 

 

 

 

 

つづく

 

関連記事
[ 2009/05/15 11:23 ] オール電化 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町、因島で たぶん 一番大きな 手作り てがき看板ダブルバージョン。製作日数は…



20 

ついに、完成いたしました。。。。

 

 

 

みのりや電業 感謝祭用

 

 

 

今回は 社長のお手製です。

 

 

 

 

製作日数 

 

 

 

夜間突貫作業。。。。

 

 

 

みのりや電業 スタッフ総動員

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

1ヶ月の超大作18

 

 

 

 

すべて 手作りでございます。222

 

 

 

すべて 手書きでございます。218

 

 

 

 

瀬戸田町、因島で  たぶん、一番大きいんじゃ なかろうか…

 

 

 

 

 

高さ 4.5メートル 405

 

 

 

 

 

 看板完成ですぅ。。。。

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

35 

 

 

 

 

 

設置作業も 自前でございます。13

 

 

 

 

どうじゃ~32

 

瀬戸田町、因島で一番大きな手作り看板 ダブルバージョン01

でっかいの~355

 

瀬戸田町、因島で一番大きな手作り看板 ダブルバージョン02

  今回は、 裏表ダブルじゃけんね 389

 

瀬戸田町、因島で一番大きな手作り看板 ダブルバージョン03

わっせわっせ。。。403

 

 

瀬戸田町、因島で一番大きな手作り看板 ダブルバージョン05

てくばりみのりーや も ちゃっかり 宣伝してもらってますよ~ 410

 

瀬戸田町、因島で一番大きな手作り看板 ダブルバージョン04

 裏面もばっちりじゃわ398

 

 

 

 

これだけ   やりゃ~ 

 

目立つの 間違いなし363

 

    

 

 

 

瀬戸田町、因島で一番大きな手作り看板 ダブルバージョン06

お店も 一足先に 梅雨の季節 到来です。

 

 

 

 

 今回の イベントのひとつである

 

日本横断

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(29歳)を さがせ!!

 

 

 

瀬戸田町、因島の みんな~

しっかり 虫眼鏡でさがしてくださいよ~。。。 

どこかに 隠れとるけんね。355

 

 

 

 

 

週末は 元気わくわくみのりーや 21世紀型電器店 みのりや電業 店長田坂文昭 29歳でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/05/12 23:40 ] 販促 | TB(0) | CM(0)

「エアコンは 設置工事が命じゃけんね~!!」


 

21世紀型電器店 みのりや電業は、

 

 

エアコン安値 日本一への挑戦と題して、

 

去年のエアコン祭り

 

「当店 エアコン商品価格が 1円でも 他店に負けている場合 その差額の2倍の金額を現金でお返しします!!」

 

 

で エアコンが 飛ぶようにれ 売れました~

 

 

しかし、

 

 

価格だけでなく 設置工事も

 

瀬戸田町、因島 原町、洲江町 の皆さんに  長く長く エアコンが使ってもらえるように

 

一人一人のお家にあわして 

見栄えもよし!

高品質2倍長持ち材料を使用!!

安心 丁寧工事

 

で 施工しているんですよ~。

 

 

そこで、今回は

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(29歳) が

 

「エアコンは とにかく 設置工事が命じゃけんね~!!!」

を お送りします。

 

 


 

 店長 田坂文昭(29歳)が自信を持って お勧めします。

 

元気わくわく みのりーや 

みのりや電業 エアコン標準工事 

(工事時間 約90分)

 

 

 

 

部材(材料)にこだわります!

 

 

 

 

エアコン配管

 

人間で言うところの 心臓に繋げる血管に あたる とってもとっても 大事なエアコン部材 なんです!!

 

高品質耐熱グレード     保温材2倍!!結露防止に安心長持ち!!

 

 

 

みのりや電業では、瀬戸田町、因島原町 洲江町の皆さんに

安心長持ち!! 高品質 耐熱グレード  エアコン配管部材を使用して 工事します。

 

  •   ロックウールやグラスウールなどの 保温材とは異なり、給水や吸湿による 断熱性能の低下がほとんどなく、 安定した断熱特性を保ちます。
  •  廉価な製品とは異なり、保温材部分は 耐熱120℃の高品質保温材を 100% 使用 しています。

 

 

 

 

レンホース

 

熱交換して 室内機に発生する水滴を 外に排水する部材です。

屋外部分は 1日中紫外線にあたるので  過酷な環境で 使用されます。

 

耐久性抜群の2層構造(ドレンホース)

 

 

みのりや電業では、 瀬戸田町、因島原町 洲江町の皆さんに

安心長持ち! 高品質 耐久性抜群 2層構造 ドレンホースを使用して 工事します。

 

  •  紫外線に強く、従来品約倍以上の 耐候性があります。
  •  特殊2層構造により耐久性がさらに アップしました。
  •  素材に 高品質の ポリエチレン(LLDPE)を採用のため耐食性も抜群です。

 

 

 

 

室外機置き台

 

エアコン室外機を設置するときに使用する 樹脂製機器据付代(エアコン架台、置き台)です。

 

高耐候性、耐荷重性 プラロック PR

 

みのりや電業では、瀬戸田町、因島原町 洲江町の皆さんに

耐候性、耐荷重性に優れた樹脂性機器据付台(エアコン架台、置き台)を使用して工事します。

  

  •  軽量で耐候性、耐荷重性に優れた樹脂性機器据付台(エアコン 架台、置台)です。
  •  ワンタッチで機器をボルト止めする 安全設計のため、長い間使用し続けても、室外機の自然移動がありません。
  •  独自の開放構造のため外気の高温(50℃)にも 十分耐えます。

  

 

配管パイプ 断熱のテーピングは最後までキッチリ!!!  

 

小さなところですが、配管の断熱材の寿命を長くします!

  

テーピングは最後までキッチリ!

 

みのりや電業では、瀬戸田町、因島原町 洲江町の皆さんに

小さなところも手を抜かず、配管断熱材の根本までしっかりテーピングします!

 

  •  配管のテーピングは基本ですが、見えない部分もしっかりと根本までテーピングして 配管の断熱材の寿命を長くします!

 

貫通スリーブ

 

エアコン室内機から 配管や電線を外に出すために必要な穴にはめ込む筒状の部材です。

 

見えないところもキッチリ工事!

 

みのりや電業では、瀬戸田町、因島原町 洲江町の皆さんのお部屋にあうように

普段は 室内機に隠れて全く見えないところですが、省略せずに 現場に応じてきっちり カットして 丁寧に工事します。

  

  •  壁と壁の間にある暖かい空気が 風でエアコン室内機裏側に入り込み、裏側の冷えた部分で結露して流れ落ちるのを防止します。 
  •  また、エアコン室内機に 屋根裏からの小動物(ねずみ等)が進入するのを防ぎます!

 

 

 

エアパージ(真空引き)

 

 部材ではないですが、 エアコン本来の能力を最大限に発揮させる重要な作業です!

専用の道具(真空ポンプ、ゲージ)が必要です!

 

真空ポンプ手押し

(手押しタイプ)

 

電動タイプ真空ポンプ

(電動タイプ)

 

ゲージ

(ゲージ)

 

みのりや電業では、瀬戸田町、因島原町 洲江町の皆さんに

100% エアコン本来の能力発揮 AND 長寿命なエアコンをお届けするために 専用工具(真空ポンプ)を使って エアパージ(真空引き)を時間をかけて行います。

 

  •  工事の時間はかかりますが、 エアコンが持っている能力を100%発揮させるための絶対重要な作業です。

 

 

 

余った配管は 現場に応じて オーダーメイドでキッチリ カット!

 

無駄な配管延長は、見た目も悪く エアコンの能力低下、故障の原因になります。

 

エアコン工事例

 

みのりや電業では、瀬戸田町、因島原町 洲江町の皆さんに

余った余分な配管は そのままにせずに その場の現場に応じて オーダーメイドで見た目も大事にして、美しく工事します。

 

  •  室外機の後ろにパイプがとぐろを巻くと ゴミなどが溜まり 放熱を阻害します。
  • パイプの長さが1m 長くなると、熱交換効率が悪くなり 約1%電気代が上昇する といわれて おります。
  • 以上のことから、配管パイプは、必要最低限の長さで 出来るだけ短いほうが良い です。

 

後々の メンテナンスのこともありますので、 その場の現場に応じて 臨機応変に工事します。

 

 




 

 

店長 田坂文昭(29歳) 超おすすめ

 

元気わくわく みのりーや

みのりや電業 エアコンデラックス工事

(工事時間 2時間)

 

 

 

 みのりや電業標準工事 + 配管化粧カバーで 美しく仕上げます!!

 

配管化粧カバーを使って工事すると見た目が とっても とっもて美しいです。

 

みのりや電業デラックス工事

 

 

室内デラックス工事

 

 

みのりや電業では、瀬戸田町、因島原町 洲江町の皆さんに エアコンをより長く使ってもらえるよう 

見栄えも美しく エアコン部材保護の 配管化粧カバーを使って、工事します。

 

  • 体裁、見た目を重視して、その現場(壁の色、雨樋の色、窓枠の色、部屋の色など)に応じて ピッタリあうように 配管化粧カバーの色を 選んで工事します。
  • 太陽の紫外線や 雨風が 直接エアコン部材(配管、ドレンホース、電線など)に当たらないように 保護します。配管化粧カバーはエアコン部材(エアコン配管、ドレンホース、電線など)の耐久性に優れ、使用時の電気代、エアコンの寿命も違ってきます。
  • テーピング処理だけだと 屋外の 酸性雨、直射日光など 苛酷な環境で、さらされ続けた配管は、テープや保温材が剥げてボロボロになってしまいます。
  • 長い目で見ると 見栄えも美しく 絶対にお徳です!

 

 瀬戸田町、因島原町、洲江町の方で 屋外の、テーピングテープがボロボロになって 困っている方がいましたら、テープを綺麗に巻きなおす工事も承っておりますので お気軽にご相談くださいね~。テーピングテープがボロボロのまま ほったらかしにしていると、配管の断熱材までポロポロになってしまいます。

 

 




 

 

こんな 工事

見かけたら 注意

 

○○店 

激安   標準工事例

工事時間 45分~

 

 

 

 安い(粗悪)材料を使っている。(材料費削減のため)

 

数年後には…

 

 

ドレンホースボロボロ

ドレンホースもボロボロ

 

配管ボロボロ

配管もボロボロ  

サビサビ

工事不良のためサビサビ。 配管のねもとまでテープもしておりません。 

 

 

 

  • 安い材料は、工事材料費は 安くなりますが、長く使っていると故障の原因にもなり、耐久性も悪い です。
  • 使い始めは一緒でも ジワジワ 日を追うごとに違いが出てきますよ~

 

 

 

 

 配管パイプを切らずに 後ろで トグロを巻いて繋いでいる(工事時間短縮)

 

 

エアコン工事 配管 とぐろ

 

(見た目が 不細工です)

 

 

エアコン工事 二重 とぐろ巻き

(2重に グルグル回ってますね)

 

  • まず、ご覧のように 見栄えが非常に悪い です。
  • 無駄な、配管パイプ延長は、最初にも説明したように、ゴミなどが溜まったり 放熱を阻害します。パイプの長さが1m長くなると、熱交換効率がその分だけ悪くなり 約1% 電気代が上昇するといわれております。
  • 工事の時間は 大幅に短縮できます。

 

 

 

配管パイプにテーピングが最後まで巻かれていない。(工事時間短縮、材料費削減)

 

エアコン工事 二重 とぐろ巻き

(テーピングも最後まで巻いておりません。配管のトグロが後ろに見えます。)

 

  • 長い間、使っていると テーピングしてない箇所の 配管断熱材が 太陽の紫外線にやられて ボロボロ になってしまいます。

 

  

 

 

 

真空引きを手抜きする (工事時間大幅短縮)

 

室外機のガスを利用して真空にする。

 

シューーーーーーー

 

 

  • 室外機内のガスを利用しての真空引きは、現在どこのメーカーも 推薦しておらず、好ましい方法ではありません。
  • 真空引きを手抜きすると、エアコン本来の能力が100%発揮されません。
  • エアコンの故障の原因にもなったり、寿命を早める場合もあります。
  • 環境にも悪い です!
  • エアコンを取り付けを施工される方が、真空ポンプやゲージなどの専用工具を持ってこずに工事したり、真空引きの作業のときに 「シュー…」 って何秒間か音がしたら手抜き工事の可能性があります。
  • 施工業者としては、工事の時間を大幅に短縮できます。

 

 

 

壁穴に貫通スリーブを使ってない。(工事時間短縮、材料費削減)

 

貫通スリーブなし 工事

   

  • 壁と壁とのあいだにある暖かい空気が 風でエアコン室内機裏側に入り込み エアコンの効き具合が悪くなります。またそれを補うように 頑張ってエアコンが動くので電気代も増えます。
  • 去年の夏に当店に修理依頼があった事例で 他店で取り付けされたエアコンなのですが、 貫通スリーブを使って工事をしてなかったばっかりに、天井裏のネズミが エアコン室内機に侵入して 巣を作って 漏電故障につながった という事例もありました。エアコン部材保護の観点からも、大事な部材の一つですね~

 

 

エアコン室内機にネズミが巣を作ってました!nezumi.jpg

(ねずみの巣??)

 

 

 




 

  まだまだ、抜けているところが多々あると思いますが、

 

 

以上で

 

「エアコンは  設置工事が命じゃけんね~!!」

 

を 21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭(29歳)が お送りいたしました。

 

 

ご清聴ありがとうございました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく







関連記事
[ 2009/05/09 00:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(3)

早朝作戦 初日決行しましたぁ。。。

 

今月の 

 

 

てくばりみのりーや 、、、、

 

 

 

1500部と

 

 

 

増刊号 2000部

 

 

 

おまけに 

 

 

 

16日(土) 17日(日)

みのりや電業 感謝祭 

招待状配り

 

 

 

 

どう考えても 全部配れないと判断し、、、、356356356

 

 

 

 

 

 

てくばり任務遂行のため 

 

 

 

早朝作戦 決行中の 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭29歳です。389

 

 

35

 

 

35

 

 

35

 

 

 

 典型的な 夜型人間 店長文昭(29歳) なのですが、、、、。

 

 

 

早朝 

 

 

コケコッコーーーー278278278

 

 

 

 

とともに 、 起きるのは いいもんだなぁーと 作戦決行後 ブログを書いております。

 

 

 

 瀬戸田町、原町、洲江町の 皆さんに 朝っぱらから ご迷惑にならんように…

 

 

 

 

うちの 

 

 

 

べんつーーー(店長文昭 29歳の愛車)398

 

 

べんつー2

(うちの べんつー 「電動自転車」

 

 

 

 

も 出動して 

 

 

 

 

大活躍してくれましたよ~。。。。411

 

 

 

気合入れて配ってたら、、、。 残りの電池 

 

 

 

 

一めもり…399399399

 

 

 

あぶなく 

 

 

ガス欠(電池切れ)

 

 

 

 

するところでしたよぉ~

 

 

 

 

 

結構 山手の方を てくばり したので …

 

 

あさひ

 

 

とっても すがすがしい 早朝作戦  初日となりました。。。392

 

 

 

35

 

 

35

 

 

35

 

 

 

 これから 仮眠に入って、、、、。

 

 

 

今日一日の 仕事を迎えようとして 意気揚々としている410

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(29歳)でした。。。。

 

 

 

 

 

 

zzz 75 75 395  395  395

 

 

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2009/05/07 06:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

早朝作戦 決行します!

 

みのりや電業 感謝祭 17日、18日 

 

招待状配り

 

 

 

AND

 

 

 

てくばりみのりーや

 

 

てくばり、、、、

 

 

 

増刊号も

 

 

てくばり、、、、

 

 

 

 

 

どう考えても 、こなせそうにありませんよ~。。。。394

 

 

 

 

 

もう こうなりゃ 

 

 

 

 

明日から 

 

 

早朝作戦決行!391

 しようと思います!

 

 

 

 

 

とりあえず おやすみなさい。。。

 

 

 

zzzzz395395395

 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/05/06 22:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

てくばりみのりーや増刊号を 読んでくれた 瀬戸田町 川原様より こいのぼりFAXが届きましたよ~



 てくばりみのりーや増刊号を ご覧になってくれた、

 

ご新規の 川原さんより

 

 5月5日 こいのぼり 314

 

FAXが届きましたよ~

 

 

こいのぼり FAXが届きましたよ~

 

    

 

  

  


 

文ちゃん、 これ ファイナルアンサー!

届けてくれるの待ってるヨ~

   

 

 

瀬戸田町 川原様 より


 

 今日に ピッタリ   FAXありがとうございました!

また お届けに行きますね~

 

 

文昭

 

 

 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/05/05 20:41 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

5月(2009) てくばりみのり~や です☆ (瀬戸田町 因島 洲江町 原町のみんなを元気ワクワクにさせる情報誌☆)

 

 

 瀬戸田町、因島のみなさ~ん

ゴールデンウィーク341

いかが お過ごしでしょうか ??

 

 

 

 

 高速道路1000円効果で 

 

しまなみ街道

 

が どえらいことになってますね~405

 

 

 

こんな時は 家で ゴロンが一番ですよ~395

 

 

 

てくばり みのり~や

5月号(2009)218

 

 

 

 

 

 

目次ですよ~

 

 

 

1面

 

文昭が行く 元気わくわくオール電化さん こんにちは ⑭ 422

 

 

 

 

 

2面

店長文昭(29歳)が こそ~っと 教える ひみつーの ひみつーの

 

エアコンは 設置工事が エアコンは設置工事が命です。 です。426

 

 

 

 

3面

 

★みのりや電業で オール電化になられた方 主演★

新聞折込チラシ大好評でした。 ご協力感謝感謝です。425

 

 

最近 飛行機にハマッております。233

 

 

 

 

4面

 

元気わくわくお便りコーナー4

瀬戸田町、因島の みんなの励ましのおたよりのおかげで続けられるんです!

 

 

お誕生日おめでとうございます。308

 

南小学校入学記念206205

 

 

etc

 

 

 

 

ごきゅーけい 一期一会48

 

 

 

 1面

 

てくばりみのり~や 09 05 01 

 

 

 

2面

てくばりみのり~や 09 05 02

 

 

 

 

3面

てくばりみのり~や 09 05 03

 

 

 

4面 

 

てくばりみのり~や 09 05 04

 

 

 

 

 

 早速 瀬戸田町、因島原町、洲江町の皆さん宅に

お届けに行っておりますので 楽しみにお待ちくださいね!!392

 

 

今月は 16日(土)、17日(日)

みのりや電業 感謝祭

 

があります!

 

 

てくばり

and

準備

 

平行して やらんといけません。。。

 

 

馬力上げていきますよ~91

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2009/05/05 19:06 ] てくばりみのり~や | TB(0) | CM(0)

てくばりみのりーや増刊号を 読んでくれた 瀬戸田町 砂田様より あったかFAXが届きましたよ~



てくばりみのりーや増刊号を ご覧になってくれた、

 

砂田さんより

 

あったか あったか314

 

FAXが届きましたよ~

 

 

あったかFAXが届きましたよ~

 

    

 

  

  


 

 いつもお世話になります。

 

クイズって 楽しい。

正解か不正解か。。。?

これを 機に勉強も 良いかも…

と思っています。

いつも 楽しく ちらし 読ませて頂いて

おります。 おもしろい、、、、あったかくて。。。

   

 

 

瀬戸田町 砂田様 より


 

てくばりみのりーや増刊号は、

 

店長文昭の ウンチクが 一杯詰まっておりますが…

量販店の 毎週毎週 入っているような 綺麗なカラーチラシとは 全く正反対

 

白黒の情報誌  いわゆる

シロクロ

 

でございます。。。。 410

 

値段も 全くと言っていいほど 載せてないのでチラシといえるか判らないのですが

じっく~り じっく~り 読んで いただいて 本当に本当に 感謝感謝 です363363

 

あったか あったか278 FAX ありがとうございました。

 

 

文昭

 

 

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2009/05/05 15:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町 竹本さんより、お便りが届きました。

 

瀬戸田町 竹本さんより、お便りが届きました。 

 

    

 

瀬戸田町 竹本さんよりお便りが届きました。

 

 

 



名前 竹本 ●●


 3日も考えてやっとわかったよ
クイズは難問の方がおもしろいね 

 

 

瀬戸田町 竹本様 より


 

お便り感謝感謝!
お困りごとは何なりといってくださいね!

 

 

 

 

文昭

 

 

 

つづく





関連記事
[ 2009/05/05 00:00 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)
RCCテレビ(TBS系列)
イマなま3チャンネル出演。
半沢直樹ばりの
「他店に負けたら倍返し」


エアコン祭り

生口島で

一番 大きい


エアコン祭り 他店に負けたら倍返し!

高さ 4.5m

手作り 手書き看板!
(裏表 ダブル)


生口島初稼働!!
10Kw プチメガソーラー
毎日元気に発電中。
生口島初 プチメガソーラー発電!
生口島初!
薪ストーブ 取扱店

薪ストーブのある暮らしをはじめましょう!

ご案内

量販店さんより
高かったら
是非 教えてネ!
量販店さんより高かったら教えてネ!


追い返されることも(涙)
価格調査員なお仕事の
おはなし
追い返されることも(涙)価格調査員なお仕事の おはなし






生口島 I様邸
ユニットバス松コース
タカラスタンダード伸びの美容室
(1617)

脱衣場増築リフォーム
複層ガラスサッシ工事 生口島 I様邸ユニットバス松コースタカラスタンダード伸びの美容室(1617)脱衣場増築リフォーム複層ガラスサッシ工事




生口島 N様邸
キッチンリフォーム
タカラ(L型)
床、壁、天井の張替
生口島 N様邸 キッチンリフォーム タカラ(L型)床、壁、天井の張替




生口島 K様邸
五右衛門風呂

夢のユニットバスへ
生口島 K様邸 五右衛門風呂→夢のユニットバスへ
記念撮影1




K様邸
家族みんなでわくわく
お風呂リフォーム ユニットバス
and
オール電化工事(長編) K様邸 家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス and オール電化工事(長編)
記念撮影





訪問販売のセールスとは
一味違う7件分の実話集
オール電化にされた方からの
生のお声(てがき) 訪問販売のセールスとは一味違う7件分の実話集 オール電化にされた方からの生のお声(てがき)




エアコンは設置工事が
命じゃけんね~!!
「エアコンは 設置工事が命じゃけんね~!!」




因島水軍祭り
小早日記
 因島水軍祭り小早日記(こはや)

最新トラックバック
みのりーや
暮らしの掲示板


掲載料 印刷代 郵送代 ぜ~んぶ無料?! みのり~や暮らしの掲示板 発行部数(2000部)




66年の歴史に…
生口中学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校

繋げよう
生口の誇りと伝統を!
  繋げよう 生口の誇りと伝統を! 生口中学校




140年の歴史に…
南小学校閉校
ありがとう
南小学校校閉校




115年の歴史に…
東生口小学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校




特定非営利活動法人
ローズマリー
しまなみ瀬戸田夢工房から
地域の皆様にお願い。
特定非営利活動法人 ローズマリー しまなみ瀬戸田夢工房から 地域の皆様にお願い。




NPO法人ひだまり
(障害児者の居場所)
2周年記念祭

歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー


ひだまりの子どもたちの様子
ひだまりの子どもたちの様子




大慈保育園
ひな祭りパレード
しおまち商店街
ひな祭りパレード 大慈保育園




水軍祭り
小早レース準優勝
チーム くらげ
2012 水軍祭り 小早レース準優勝 チーム くらげ




花谷勝彦先生(範士8段)
が教える空手 研武会
練習生募集。
花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集

研武会のみんな! 花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集2




日本一愛情が
つまったまなみかん
島からのたより。 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより。

かを里さんと記念撮影★ 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより かを里さんと記念撮影。




生口島から
プロFリーガー誕生!
シュライカー大阪 一村怜文 しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪

しまなみ弾丸シュート
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪 ターボリン

シュライカー大阪
フットサル プーマーカップ
全国制覇 ! 日本一!!
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪




祝 葵かを里 NHK歌謡コンサート出演
全国チャート 第1位
鴨川なみだ雨
04 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

03 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

01 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)




祝 葵かを里さん エンカメ出演
水谷千恵子先生(友近さん)と共演
01 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)




猫さがしてます。 猫さがしてます。



