アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ 2009年02月
光ファイバー
広島県尾道市の 瀬戸田町(御寺、宮原、荻、田高根、垂水 、高根 、沢、鹿田原、瀬戸田、中野、林、福田、名荷) 因島(原町 洲江町、中庄町、田熊町) で  正義の味方 べんりMAN15の職人さんと手を組んで、リフォーム、太陽光 オール電化、デジタル、パソコンを得意とし、地域一番店を目指して日々頑張っている電器屋さん日記です。

アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ トップページへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝一番 ご新規さんから 励ましFAXが届きました。 やる気、元気、UPUP♪

 

取材依頼がきちゃった 

てくばりみのりーやロゴ 300


てくばりみのりーや増刊号

 

 

を読まれた、ご新規さんの Yさんから 朝一番 に  FAXが届きました!!

 

 

ご新規さん 瀬戸田町 Yさんより 感動FAX

   

 

 


 

おはようございます。

 

 

あったか~い てくばりみのり~や増刊号が

はじめて届きました。

 

手書きが、あったかく 読んでみようとようと思い 何度も

じっくりと楽しく読みました。読むにも時間が、かかるのだから

 

これを作成するには大変だっただろうなぁ と思います。 でも

楽しみながら作ってる感じが伝わります。

 

うちにも 特製品カタログが欲しいなぁ 411

 

充電式バリカンが動かない401

動くようになりますか?

 

 

ご新規さん 瀬戸田町 Y様 より


 

朝一番に  

FAXが届いて とっても ビックリしましたが 

とっても とっても めっちゃ。。。うれしかったですよ392

 

朝礼で、発表させてもらいました~。

おかげで スタッフ一同 モチベーション UPUPUPUP!!!162162

 

 

お困りのことがございましたら お気軽に言ってくださいね~。

 

 

 

文昭

 

 

 

 

つづく




関連記事
[ 2009/02/28 22:04 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

本当に取材が来ました。(ビックリ)

 

 

昨日お話していた、

 

 

 

 

取材の件なのですが、、、。

 

 

 


本当に

 

 

35

 

 

 

本当に

 

 

 

 

35

 

 

 

 

もういちど 、、、ほんと~に…

 

 

 

 

 

取材が来ちゃいましたよ~。 405

 

 

 




21世紀型電器店 みのりや電業 店長、田坂文昭 29歳 

 

 

 

 

昨日の、、、突然の電話で 213

 

 

 

 

舞いあがっておりまして、、、 402

 

 

 


尾道市職員さんとお伝えしましたが、、、


 


 

 

全くの 大間違いをしておりました…(汗) 421

 

 

 

 

でもでも、、、

 

 

 

 



それが、さらにビックリ 405

 

 


地元の経済情報誌

びんご経済レポート 中本

びんご経済レポート(クリックしてみてね)

 

 

 

の取材記者さんらしいんですよ。 405405

 

 

 

びんご経済レポートの記者さんへ!

 

 

オレオレ詐欺だなんて、、、

超失礼 御無礼な 事を書いてしまって、、、

本当にごめんなさい421

 

 

 

 



21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳は 

 

 

 

 

取材だなんて、、、

 

 

 

 

全然そんな身分じゃ~ないんですが、、、356

 

 

 

 

瀬戸田町、因島のみんなを元気わくわくさせる情報誌!! 

 

 

 

てくばりみのりーやロゴ 300

 

 

創刊して 去年 1年 あった出来事

 

 




こんなことや

 


 


あんなことを 

 


 

 


みっちり363363

 

「てくばりみのりーや」 びんご経済レポート 記者さんによる取材 記念写真

 

 

お話させてもらいましたーよー 392

 


 

 

 

自分の頭に思っていることを、

 

 

 

 

 

アウトプットする(人に話をする!)って本当に 

 

 

 

 

難しいです。。。。404

 

 

 

 

 

聞かれたことに対して

 

 

 

 

 

 

まったく見当ハズレ?!な 返答をしたかな~とか、、、

 

 

 

一体、、自分で何を、話をしたじゃろうか~ とか

 

 

 

 

なったりしましたが、、

 

 

取材を受けるなんて

普段じゃ~ 絶対に出来ない

経験をさせてもらいました~よ!!! 410

 

 

びんご経済レポートの記者さん

本当にいい経験をさせてもらいました!!

感謝 感謝425

いい記事書いちゃってくださいね♪

「てくばりみのりーや」 びんご経済レポート 記者さんによる取材 風景

 

記念撮影も撮らせてもらいましたよ~ 398

 

 

 


 

 てくばりみのり~やが 本当に、  いろんな  がでていることを 感じながら、驚いている 21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭(29歳)でした。

 

 

 






てくばりみのりーや 取材記事内容 びんご経済レポートより。
  

 

つづく
 



関連記事
[ 2009/02/24 23:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

取材依頼が来ました(驚)

 
 

 

今日の出来事…

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35


 

 

 

「リリリーン」 213

 

 





「はいもしもし21世紀型電器店 みのりや電業 です」文昭

 

 



「えー私 尾道市職員の。。。。●●と申しまして、みのりや電業さんを取材したいのですが」 208


 



「お…」文昭

ありゃま 何か 悪いことをしたじゃろうかーの。。。 403 

 

 

 

いきなりの電話でかなり 焦りビックリしましたが、  356


 

 

そのお方、、、、

 

 

先日お話していた

 

店長文昭(29歳の)の 元気わくわくウンチクガたっぷり詰った

 

 

白と黒の いわゆる

 

シロクロの情報誌



てくばりみのりーや増刊号(2000部)

 

 

 

 

が自宅のポストに入ってるのをみたらしく、、、。

 

 

 

 

変わったことする奴もおるよのー62

 

 

 

ということで、、、

 

 

 

 

色々とお話を聞いてみたいとのこと

 


 

 



ありゃま ~ 356356356356356355

またエライことになりましたよー399


 

 


まー 僕の話なんか聞いても 

 

 

 

なんも役にも立たないでしょうがーねー。 394


 

 


取材受けるなんて あんまりない経験ですし91

 

 

 

 

アウトプットすることも大事よ!341

って先日 読んだ本に書いてあったので、

 

 

 

 

いつもの 超プラス思考で363361

OKすることにしましたよ~392



 

 

もしかして

 

 

新種の オレオレ詐欺だったりして、、、

 

 


一体どがになるんかねー405

 

 

 

 

 

 



 

つづく





関連記事
[ 2009/02/23 17:37 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

メモメモ

 
 

ここ最近、、、


 

アイデアが ふっと 浮かんでも、、、。



 

後で思い出す事ができず…

 




ありゃ なんじゃったじゃろうか (汗) 394

 





と 思い出せないで

 

 

 

悔しい思いをしている 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。


 

 

 

車を運転しているときとか、 448

 

 

 

 

夜寝ている時に  353395

 

 



ある日突然 浮かんできたりするんですが、、、。 403

 

 

 


何かに 書きとめてないと 後で思い出せません。 399

 

 

年でしょうか、、、。

 



人間は忘れる動物である (参照)

 

 

 



人間、20分以内に 58%の事を忘れるらしいです。

 

 

 

 

 

店長 文昭 こんなことじゃーいけないと思い、、、。390

 

 

 

 

どこでも 持ち歩ける

 

 

 

 

ちょっとお洒落な メモ帳を 装備することにしましたよぉ!!391

 

 

 

 

 

こんなの買っちゃいました!

 

メモ帳お気に入り

 

 

 

ちょっと 楽しみです!398

 

 

 

 

つづく







関連記事
[ 2009/02/21 12:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

棚からシリモチ

 

 

一昨日の 記録的猛暑!?

 

 

油断して、半袖で寝てしまい、


 

鼻水が ズルズル  13

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭 29歳です。。。


 

35

 

 

35

 

 

 

35


 


 今日の出来事  355

 

 

 





店番中 …

 

 

 

Tさんから





「リリリーン」 212


「はし もしもし みのりや電業です。」 フミアキ



 

「オール電化にするけん」208

 

 

「は??」フミアキ



 

「見積もり持って来てなぁ~」 208



「は、、、はい」フミアキ




「ガッチャ…  プー プー プー」 356

 

 

「お…」フミアキ




もう びっくりですね~。。。。 405

 

 

 

光熱費が安くなる事や

 

 

家に火が全くなくなることも

 

 

勿論 そうなのですが、、、、

 

 

Tさん 

 

 

とにかく

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業で 

オール電化を注文したかったそうなんですよ。406

 




この 厳しい2月度に オール電化 一式 電話一本で注文して頂きました。

 



 本当に 棚から シリモチ ボタモチ369 

 

 

 

とはこのことでしょうかね(喜)410

 

 

 

感謝 感謝。。。 425

 

 

 

 21世紀型電器店 みのりや電業は 無理なお願い営業は 嫌いです390 

(本当かの~。。。)

 

 

 

その場は、よくても お互いが疲れますし 、、、、長続きしませんよね。403

 

 

 

 

 

 

しかししかし、 

「もうちょっと 押しが強くならんといかんでー」 208

 

 

 

 

と 言われることが、多い 21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭29歳でした。

 

 

 

もうちょっと 、背中を押して上げれる 営業マンになりたいと思います。。。

 

 

 

反省…394

 

つづく





関連記事
[ 2009/02/17 23:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

エコキュートお掃除中です。



 店長文昭 てくばりみのりーやの知名度のせいか…

 

3歳児に 

 

「デンキヤ デンキヤ ニイチャン」511

 

 

名前を覚えられていて ちょっぴり 嬉しかった398

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です!

 

 

 

 3歳のお子ちゃんにも 顔が知られているようで、、、、。

 

 

 

ちょっと 恥ずかしいような…

 

 

 

35

 

 

35

 

 

35

 

 

2月度は、

 

 

 

352オール電化 綺麗ピカピカ 月間と題して353

 

 

 

当店でオール電化を購入して頂いて

 

 

1年~2年をお迎えの方のお宅に

 

 

 

エコキュート、IHクッキングヒーターのお掃除 AND 定期点検に回っております。

 

 

 

 

 室内設置のエコキュートならまだいいのですが、、、大半が雨ざらしなので。。。

 

 

 

本体に 結構水アカがついているんですよね~11

 

(勿論 機械的には雨風でも問題ないですよ!)

 

 

 

 そんな エコキュートを ピカピカに磨いて

 おそうじ おそうじ ですよ。392

 

 

 

 

 どうしても、日常業務をこなしつつなので356

 

 

1日 1件~2件しかでききないんですがーね、、、、

 

 

 

2月度の 

 

 

わりーーと

 

 

 

暇な時期に 頑張っちゃおうかなっと思います。

 

 

 

 

 エコキュートもIHクッキングヒータも綺麗になって 

お客さんも みーんなビックリ 元気わくわく

喜んでくれちゃいますよぉ~

 

 

 

 しかーし、 この水アカが中々落ちないんですよねー13

 

 

 

だれか、頑固な水アカを落とす いい洗剤があったら 教えちゃってください。。。

 

 

 

つづく


 

関連記事
[ 2009/02/12 23:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

2月(2009) てくばりみのり~や です☆ (瀬戸田町 因島 洲江町 原町のみんなを元気ワクワクにさせる情報誌☆)

 

何とか

 

 

かんとか… 

 

 

てくばりみのりーや 増刊号(2000部)の方も完成致しましたよ。

 

 

今月は 準備がとっても大変でした。。。13

 

 

 

というわけで… 本家本元の、、、

 

 

 

てくばり みのり~や

2月号(2009)218

 

 

 

 

 

目次ですよ~

 

 

 

1面

 

文昭が行く 元気わくわくオール電化さん こんにちは ⑪ 422

(あんな場所、 こんな場所にも設置可能!!?)403

 

 

 

 

2面

 

瀬戸田町、因島 原町、洲江町の皆さん!!

火災警報器取り付けてますか??

(消防団 文昭が 説明いたします) 398

 

 

 

 

3面

 

みのりや電業、と・っ・て・お・き・の?!

みのりーや珈琲 飲みに来ませんか??

 

 

みのりや電業、店長 文昭が 選ばれちゃいました?! 

 

4面

 

元気わくわくお便りコーナー4

瀬戸田町、因島の みんなの励ましのおたよりのおかげで続けられるんです!

 

 

 

ごきゅーけい 一期一会48

 

 

 

 1面 

てくばりみのり~や 09 02 01

 

 

 

 

2面

てくばりみのり~や 09 02 02

 

 

 

 

3面

てくばりみのり~や 09 02 03

  

 
 

 

4面  

てくばりみのり~や 09 02 04

 

 

 

今月は、

 

謎のてくばりみのりーや 2000部 もありますので頑張って配らないといけませんねぇ~。。。355

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2009/02/06 09:32 ] てくばりみのり~や | TB(0) | CM(0)

一足先に春が来ましたよ!

 

まだまだ、お外は寒いですが…276

 

あなたの街の21世紀型電器店

 

みのりや電業が

 

 

一足早く!!355

 

 

 

一足先に春が来ました!

 
春が来ましたよ!!22

 

 

 みのりーやエスプレッソ 珈琲273



飲みながら、、、。 

 

 

春の訪れを感じてみましょう!!423

 

 

待っとるけんね~410

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2009/02/04 21:22 ] おみせ | TB(0) | CM(0)
RCCテレビ(TBS系列)
イマなま3チャンネル出演。
半沢直樹ばりの
「他店に負けたら倍返し」


エアコン祭り

生口島で

一番 大きい


エアコン祭り 他店に負けたら倍返し!

高さ 4.5m

手作り 手書き看板!
(裏表 ダブル)


生口島初稼働!!
10Kw プチメガソーラー
毎日元気に発電中。
生口島初 プチメガソーラー発電!
生口島初!
薪ストーブ 取扱店

薪ストーブのある暮らしをはじめましょう!

ご案内

量販店さんより
高かったら
是非 教えてネ!
量販店さんより高かったら教えてネ!


追い返されることも(涙)
価格調査員なお仕事の
おはなし
追い返されることも(涙)価格調査員なお仕事の おはなし






生口島 I様邸
ユニットバス松コース
タカラスタンダード伸びの美容室
(1617)

脱衣場増築リフォーム
複層ガラスサッシ工事 生口島 I様邸ユニットバス松コースタカラスタンダード伸びの美容室(1617)脱衣場増築リフォーム複層ガラスサッシ工事




生口島 N様邸
キッチンリフォーム
タカラ(L型)
床、壁、天井の張替
生口島 N様邸 キッチンリフォーム タカラ(L型)床、壁、天井の張替




生口島 K様邸
五右衛門風呂

夢のユニットバスへ
生口島 K様邸 五右衛門風呂→夢のユニットバスへ
記念撮影1




K様邸
家族みんなでわくわく
お風呂リフォーム ユニットバス
and
オール電化工事(長編) K様邸 家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス and オール電化工事(長編)
記念撮影





訪問販売のセールスとは
一味違う7件分の実話集
オール電化にされた方からの
生のお声(てがき) 訪問販売のセールスとは一味違う7件分の実話集 オール電化にされた方からの生のお声(てがき)




エアコンは設置工事が
命じゃけんね~!!
「エアコンは 設置工事が命じゃけんね~!!」




因島水軍祭り
小早日記
 因島水軍祭り小早日記(こはや)

最新トラックバック
みのりーや
暮らしの掲示板


掲載料 印刷代 郵送代 ぜ~んぶ無料?! みのり~や暮らしの掲示板 発行部数(2000部)




66年の歴史に…
生口中学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校

繋げよう
生口の誇りと伝統を!
  繋げよう 生口の誇りと伝統を! 生口中学校




140年の歴史に…
南小学校閉校
ありがとう
南小学校校閉校




115年の歴史に…
東生口小学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校




特定非営利活動法人
ローズマリー
しまなみ瀬戸田夢工房から
地域の皆様にお願い。
特定非営利活動法人 ローズマリー しまなみ瀬戸田夢工房から 地域の皆様にお願い。




NPO法人ひだまり
(障害児者の居場所)
2周年記念祭

歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー


ひだまりの子どもたちの様子
ひだまりの子どもたちの様子




大慈保育園
ひな祭りパレード
しおまち商店街
ひな祭りパレード 大慈保育園




水軍祭り
小早レース準優勝
チーム くらげ
2012 水軍祭り 小早レース準優勝 チーム くらげ




花谷勝彦先生(範士8段)
が教える空手 研武会
練習生募集。
花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集

研武会のみんな! 花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集2




日本一愛情が
つまったまなみかん
島からのたより。 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより。

かを里さんと記念撮影★ 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより かを里さんと記念撮影。




生口島から
プロFリーガー誕生!
シュライカー大阪 一村怜文 しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪

しまなみ弾丸シュート
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪 ターボリン

シュライカー大阪
フットサル プーマーカップ
全国制覇 ! 日本一!!
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪




祝 葵かを里 NHK歌謡コンサート出演
全国チャート 第1位
鴨川なみだ雨
04 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

03 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

01 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)




祝 葵かを里さん エンカメ出演
水谷千恵子先生(友近さん)と共演
01 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)




猫さがしてます。 猫さがしてます。



