アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ 2008年12月
光ファイバー
広島県尾道市の 瀬戸田町(御寺、宮原、荻、田高根、垂水 、高根 、沢、鹿田原、瀬戸田、中野、林、福田、名荷) 因島(原町 洲江町、中庄町、田熊町) で  正義の味方 べんりMAN15の職人さんと手を組んで、リフォーム、太陽光 オール電化、デジタル、パソコンを得意とし、地域一番店を目指して日々頑張っている電器屋さん日記です。

アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ トップページへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も一年お世話になりました!来年は…

 


お陰さまで 12月度は ラヴレター作戦の効果が功を奏したのか、、、、




オール電化に

 

ブルーレイ内蔵 薄型大画面テレビ 

 

冬物暖房




全部売り切れじゃー 41




めっちゃ売れましたよ!! 392

 




ブログも、もっと もっと 沢山更新をしたかったのですが、、、、。 

 

 

 

なんせ 忙しすぎました。63

 

 

残念 394









僕が ラヴレターを出すのが、年末を差し迫ったのが悪く




ブルーレイ内蔵 薄型大画面テレビに関しては、、、、。

 


本当に ごめんなさい421



年を越しても 納品待ちのお客様が 沢山いる状態です!! 18


 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 で ブルーレイ内蔵大画面テレビを お待ちの方へ

ご迷惑をおかけして ごめんなさい。 新年一番縁起のいい初荷に 間に合うように 頑張りますので、もうしばらくお待ちくださいね~392

 

 


 


本当に 今月は、 売れに売れました!!!

店長 文昭(29歳)がダウン寸前です…394

 

 

35

 

 

35

 

 

今年は、

 

 

瀬戸田町、因島のみんなを 元気わくわくさせる情報誌 てくばりみのりーや を創刊したり

 

 

みのりーやブログ を始めたりと 

 

 

色々と新しいことに チャレンジして 変化する 年だったです。

 







 来年度は、今年 巻いてきた種が、しっかり  が出て すくすく育ち、自分の描いた目標に向けて 少しずつでも 近づけるように、 実りある 年にするぞー っと誓う 21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。



 

よいお年を        

 

 

来年も つづくよ…





関連記事
[ 2008/12/31 10:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

こんなのが来ました。





CD3401PV みのりーや印刷マシーン 輪転機



みのりや電業にこんなのが来ました。

 

めっちゃ 忙しくて ブログが書けません。

神様 もう一つ体をくださいませ!!

沢山書きたい内容があるのに…

 

オール電化 に テレビ納品設置 頑張りますよ!!

 

 

 

とりあえず つづく







 

関連記事
[ 2008/12/24 17:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町、因島のみんなへ 愛のこもった ラヴレター完成しました!(完成まで 1週間かかりました…)

 

 愛する!?343

瀬戸田町、因島のみんなに向けて… 

 

すーぱーおてがみくん

 

 

とっても 愛のこもった ラヴレターを作って ドキドキしている 

21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭29歳です。398

 

 

大型B4用紙 3枚を一杯に使って

製作日数 1週間の超大作!!1818

ラヴレターですよ。

 

 

 

届いた方!

ちょと ご無礼な表現も多々ありますが、、、、

店長文昭のをしっかりと受け取ってくださいませ~391

 

 

 お手紙ラヴレターに力を使いはたして、てくばりみのりーやの締切が迫り 原稿が全然といっていい程 進んでおらず、 汗 タラタラの 21世紀型電器店みのりや電業 店長田坂文昭29歳でした。404

 

これでは年が越せませんよーーーー

 

 

 

つづく







関連記事
[ 2008/12/16 12:25 ] 販促 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町観光案内所 寺岡様より おたよりが届きました!






★瀬戸田町観光案内さんからのお手紙★

 

 

 


 

 みのりや電業 田坂文昭様

 

 

いつも 「てくばりみのりーや」を 自宅の ポストまで

お届け下さりありがとうございます。南地区のミニ情報をはじめ店長

文昭さんのひとり言のような誌面に クスッ!と笑ったり しながら拝見しています。

 

 

今月の誌面にカラー写真入りで 観月会を 載せていただきありがとうございました。



尾道市と合併してからも ボランティアの方々や南地区のお店の方々(みのりや電業さんも含め)の あたたかい ご支援のおかげで 続けて開催しております。誌面では「観月祭」とありましたが、 正しくは「観月会」です。 まぁ 良く間違われる方もたくさんいますので 細かいことかなー と思いましたが、、11年間 このイベントにたずさわって来たものですから少し気になったので ファックスさせていただきました。

別におこってる 訳じゃないので 気にしないでくださいネ 。これからも よろしくお願いします。

 

 

来年も開催できるよう がんばりますので、 又ご協力をお願いします m(_ _)m

 

 

☆てくばりみのりーやのFAX番号が 28-085 になってました(笑)

 

 

(社) 尾道観光協会 瀬戸田支部

瀬戸田町観光案内所 T様より

 

 

 


 

 

 

つづく



関連記事
[ 2008/12/12 12:44 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

地上デジタルアンテナ工事の依頼が増えております!

 

最近、 メーカーの勉強会や、大事な集まりに参加するときは、

 


ネクタイを締めて気合を入れている 41


アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 店長 田坂文昭(32歳)

 


21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。


 

 

恥ずかしい話…

 

 

最近まで、僕は




ネクタイなんて… 390




と なめておりましたが、、、、。
(お恥ずかしい話です。13

 


 不思議とネクタイを締めて気合を入れて 講義や、相手の話を聴くと

 

 

 聴く体制に入れるのでお勧めです! 411

 
 

 アドバイスをくれたのが、僕の高校の時の同級生で 今は行政書士をされている方なのですが、 その方は 今 大活躍されていて、僕も 元気わくわくをもらっている 一人であります。。。。

 

 

 

集中が出来ないとか、、、。

 

相手の方の話が 自分の腑に落とせない時とか、、、。

 

 

勉強会に参加する時に ついつい 眠くなってしまう、、、。

(僕だけでしょうか??)

 

 

な方 ! 不思議と集中力UP しますので試してみてくださいね~。。。392

 

 

 

  

 

35

 

 最近、

 

デジタルテレビ当店にお任せください! のぼり

他店でデジタルテレビを購入したが

映りが今ひとつパッとしない当店にご相談ください

 

長年の経験と確かな技術で対応します。作戦

 

 

の効果が徐々に出ているのと、

 

 

量販店の皆さまが 

 

 

粗悪な工事や、事務的な対応が原因で 

 

 

当店にご相談を持ちかけて頂けるケースが増えてきております!

 

 

 

この度も ご新規さんで

 

 

因島洲江町のSさまのお話。。。

 

「○○ が約束の時間になってもこんのんよ~。。。 テレビも こ(買)うて 映りが悪いのに もー。。。。 毎月 毎月  てくばりみのりーやも よう届けてくれるし 初めてのお願いになるんじゃけど、、。みのりやさん悪いんじゃけど 頼めるかね~。。。。」209Sさん

 

とのこと。。。

 

 

大凡のお見積もりと、S様の家の設備や、将来の事を考えた提案をさせて頂き、 ご希望の日時、時間を打ち合わせの上 アンテナ工事をさせて頂きました。341

 

 今までは、 せっかく 量販店で価なデジタルテレビを購入されても デジタル放送のブロックノイズが出たりと満足に視聴されてなかった ようです。

 

 

 アンテナ工事後 とっても映りに満足をされて、、、。

 

 

「みのりやさんありがとう! 綺麗に映るようになったわー。  近所で弟がテレビが欲しいって、よんじゃけど 行ってみてくれんかねー」209Sさん

 

 

 

 ご満足されたSさん、 Sさんの 弟さんも紹介して頂きました。

 

 

 

 てくばりみのりーやも、商圏が少し遠い場所にも配り始めているのですが、徐々にですが 反響といいますか、、、。 

 

小さな  が出ているように感じます。

 

 

 訪問しても、逆に励ましの言葉をもらったりすると 本当に嬉しいです。398

 

 

ましてや、新しいお客さんまで紹介をして頂けることは ありがたいことですね!398398

 

 

 

毎月 、毎月 時間が経つのは早く、何かと大変ですが 喜びのお声を頂けると

 

 

また 来月も頑張ろう!!

 

てな感じですね!

 

 

 今年の お正月に創刊して 1年間あっという間でしたが、仕事へのモチベーションが 維持出来たのも てくばりみのりーや を作ったことと、それを頑張って てくばり してくれるスタッフ またそれを読んで 励ましのお声を くれる 瀬戸田町、因島の 皆さんのお陰だと思います。424

 

 

 これから 来年も 、瀬戸田町、因島の みんなが 元気わくわくに なって頂けるように頑張っていこうと誓う 21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした!。

 

 

 

つづく








関連記事
[ 2008/12/08 22:45 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

みのりーやブログ アクセス数1000突破しました。

 

 ここ最近 一気に寒くなり のどが 

 

ガラガラ404

 

言っている、21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。

 

瀬戸田町、因島 の皆さ~ん 風のひき始めが 肝心ですので、、、、気をつけましょうね!403

 

 

35

 

 

みのりーやブログ 初めて、約半年…

 

遅ればせながら、、、、356

 

 

 

 

 

アクセス数1000 突破(12/6)

 

 

1000アクセス突破しました。

 

 

パチパチパチ 424424424425

 

 

 これからも みのりーやブログともども 21世紀型電器店 みのりや電業 よろしくお願いしますね~。

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2008/12/06 09:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

12月号 てくばりみのり~や です☆ (瀬戸田町 因島 洲江町 原町のみんなを元気ワクワクにさせる情報誌☆)

 

なんとか、、、かんとか 1年続きました。

いよいよ 今年、最後ですよ。392

 

 

 

てくばり みのり~や

12月号218

 

 

 

 

 

目次ですよ~

 

 

 

1面

文昭が行く 355 元気わくわく 

オール電化さん こんにちは ⑩ 278

 

 

 

 

2面

 

他店でデジタルテレビを購入したが、

映りが今ひとつパッとしない!当店にご相談ください!91

(振り込め詐欺には気をつけてね) 219

 

 

 

 

3面

 

10/12

観月祭 今年も食べ過ぎてしまいましたよ!

(月より?! ツ・キ・ミ・ダ・ン・ゴ405

 

 

10/23

第18回瀬戸田町杯 ビーチボール大会出場してきました!!

(翌朝は筋肉痛です 汗 汗 汗11

 

 

 

 

4面

 

元気わくわくお便りコーナー4

 

 

おたより紹介

 

匿名??さんから お手紙がとどきました。

また一つ、宝物が出来ましたよ!

 

 

瀬戸田町荻グループの皆さん 大和ミュージアムへ行ってきました。

 

 

実際にオール電化にされた  Iさんからののおこえ 209

 

 

 

ごきゅーけい 一期一会48

 

 

 

 1面 

てくばりみのり~や 08 12 01

 

 

 

 

2面

てくばりみのり~や 08 12 02

 

 

 

 

3面

てくばりみのり~や 08 12 03

 

 

 

4面  

てくばりみのり~や 08 12 04

 







今年1月から創刊して 12月号まであっという間でした。

とっても 充実した1年でしたよ398

 

 

 

 

つづく







関連記事
[ 2008/12/02 21:47 ] てくばりみのり~や | TB(0) | CM(0)
RCCテレビ(TBS系列)
イマなま3チャンネル出演。
半沢直樹ばりの
「他店に負けたら倍返し」


エアコン祭り

生口島で

一番 大きい


エアコン祭り 他店に負けたら倍返し!

高さ 4.5m

手作り 手書き看板!
(裏表 ダブル)


生口島初稼働!!
10Kw プチメガソーラー
毎日元気に発電中。
生口島初 プチメガソーラー発電!
生口島初!
薪ストーブ 取扱店

薪ストーブのある暮らしをはじめましょう!

ご案内

量販店さんより
高かったら
是非 教えてネ!
量販店さんより高かったら教えてネ!


追い返されることも(涙)
価格調査員なお仕事の
おはなし
追い返されることも(涙)価格調査員なお仕事の おはなし






生口島 I様邸
ユニットバス松コース
タカラスタンダード伸びの美容室
(1617)

脱衣場増築リフォーム
複層ガラスサッシ工事 生口島 I様邸ユニットバス松コースタカラスタンダード伸びの美容室(1617)脱衣場増築リフォーム複層ガラスサッシ工事




生口島 N様邸
キッチンリフォーム
タカラ(L型)
床、壁、天井の張替
生口島 N様邸 キッチンリフォーム タカラ(L型)床、壁、天井の張替




生口島 K様邸
五右衛門風呂

夢のユニットバスへ
生口島 K様邸 五右衛門風呂→夢のユニットバスへ
記念撮影1




K様邸
家族みんなでわくわく
お風呂リフォーム ユニットバス
and
オール電化工事(長編) K様邸 家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス and オール電化工事(長編)
記念撮影





訪問販売のセールスとは
一味違う7件分の実話集
オール電化にされた方からの
生のお声(てがき) 訪問販売のセールスとは一味違う7件分の実話集 オール電化にされた方からの生のお声(てがき)




エアコンは設置工事が
命じゃけんね~!!
「エアコンは 設置工事が命じゃけんね~!!」




因島水軍祭り
小早日記
 因島水軍祭り小早日記(こはや)

最新トラックバック
みのりーや
暮らしの掲示板


掲載料 印刷代 郵送代 ぜ~んぶ無料?! みのり~や暮らしの掲示板 発行部数(2000部)




66年の歴史に…
生口中学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校

繋げよう
生口の誇りと伝統を!
  繋げよう 生口の誇りと伝統を! 生口中学校




140年の歴史に…
南小学校閉校
ありがとう
南小学校校閉校




115年の歴史に…
東生口小学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校




特定非営利活動法人
ローズマリー
しまなみ瀬戸田夢工房から
地域の皆様にお願い。
特定非営利活動法人 ローズマリー しまなみ瀬戸田夢工房から 地域の皆様にお願い。




NPO法人ひだまり
(障害児者の居場所)
2周年記念祭

歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー


ひだまりの子どもたちの様子
ひだまりの子どもたちの様子




大慈保育園
ひな祭りパレード
しおまち商店街
ひな祭りパレード 大慈保育園




水軍祭り
小早レース準優勝
チーム くらげ
2012 水軍祭り 小早レース準優勝 チーム くらげ




花谷勝彦先生(範士8段)
が教える空手 研武会
練習生募集。
花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集

研武会のみんな! 花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集2




日本一愛情が
つまったまなみかん
島からのたより。 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより。

かを里さんと記念撮影★ 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより かを里さんと記念撮影。




生口島から
プロFリーガー誕生!
シュライカー大阪 一村怜文 しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪

しまなみ弾丸シュート
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪 ターボリン

シュライカー大阪
フットサル プーマーカップ
全国制覇 ! 日本一!!
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪




祝 葵かを里 NHK歌謡コンサート出演
全国チャート 第1位
鴨川なみだ雨
04 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

03 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

01 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)




祝 葵かを里さん エンカメ出演
水谷千恵子先生(友近さん)と共演
01 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)




猫さがしてます。 猫さがしてます。



