アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ 2008年10月
光ファイバー
広島県尾道市の 瀬戸田町(御寺、宮原、荻、田高根、垂水 、高根 、沢、鹿田原、瀬戸田、中野、林、福田、名荷) 因島(原町 洲江町、中庄町、田熊町) で  正義の味方 べんりMAN15の職人さんと手を組んで、リフォーム、太陽光 オール電化、デジタル、パソコンを得意とし、地域一番店を目指して日々頑張っている電器屋さん日記です。

アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ トップページへ

-別アーカイブ  [ 2008-10- ] 

<< 前- |  2008-10-  | 翌- >>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月号 てくばりみのり~や です☆ (瀬戸田町 因島 洲江町 原町のみんなを元気ワクワクにさせる情報誌☆)



 

てくばりみのり~や 11月号完成しました!

朝晩  肌寒くなっておりますので みなさん風邪など ひかないようにしてくださいよ~。

 

 

 

てくばり みのり~や

11月号218

 

 

 

 

 

目次ですよ~

 

 

 

1面

文昭が行く 355 元気わくわく 

オール電化さん こんにちは ⑨ 323

 

 

 

 

2面

文昭の今更 聞けない

フルハイビジョン?361、ハイビジョン362の違いってなんじゃろうか361361

(本人出演398) 

 

 

 

 

3面

てくばりみのり~や 先月からパワーアップしたのお気付きでしたか???

 

 

 

 

4面

元気わくわくお便りコーナー4

 

おたより紹介

(皆さんの お便りが 自分の仕事にやりがいを 与えてくれてますよ!)

 

 

敬老会510

さいのかみさん

運動会355

 

 

実際にオール電化にされた  Oさんからののおこえ 209

 

 

ごきゅーけい 一期一会48

 

 

 

 

 

1面 

てくばりみのり~や 08 11 01

 

 

 

 

2面

てくばりみのり~や 08 11 02

 

 

 

 

3面

てくばりみのり~や 08 11 03




4面 

てくばりみのり~や 08 11 04

 

 

今月は 

 

22日(土)、23日(日)

年末大感謝大漁祭

 

 

があります。

並行して てくばり頑張りますよ。

 

 

 

 

つづく




関連記事
[ 2008/10/31 17:34 ] てくばりみのり~や | TB(0) | CM(0)

他店でデジタルテレビを購入したが、映りが今ひとつパッとしない!当店にご相談ください!

 

 ねんきん 特別便が届き来ましたが、、、、。5

 

 

まだまだ 封も開けていない 

 

21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。

週末には じっくりと 目を通さないといけませんね…391

 

35

 

 

 先日の

 

 

近所は デジタル放送 うつりょんのに うちは映らんノンじゃけど…(クリックしてね)

 

 

で 話させてもらったように、量販店で地デジテレビを買われた お客さんで、、、。

 

 

 

納品に来た人が、ズサンな取り付け設置、工事をしているのが原因で、

 

 

 

地デジが 全くと言っていいほど 映らないという トラブルが増えて来ているんです!

 

 

 

 結構 瀬戸田町、因島の皆さんで  お困りのような方、 

 

 

「他店で買ったテレビじゃから頼みにくいわー」209

 

 

 

という方も多数 おられるようなので、

 

 

 

 

やっちゃいましたよ!

 

 

 

 

これでどうだ!!

 

デジタルテレビ当店にお任せください! のぼり

 

こんな のぼりを 掲げちゃいましたよ!。

 

 

名づけて! 

 

 

他店でデジタルテレビを購入したが、

映りが今ひとつパッとしない!

当店にご相談ください!426

長年の経験と、高度な技術で対応します!。作戦422

 

 

 

 

そのまんまで、とっても判りやすいですね398

 

 

 

もし 

 

 

瀬戸田町、因島の皆さんで、デジタルテレビを量販店や他店のお店さんで、購入された方で!

 

 

 

期待していた 映りが出ない…208

 

 

モザイク(ブロックノイズ)のような映りになる…208

 

 

 

 設定がうまくできないわ…209

 

 

 

時間によって映りが悪くなる…509

 

 

 

セットで購入したブルーレイやDVD、シアタースピーカー などがうまく動作しない…510

 

 

 

テレビに変なメッセージやエラーが出ている。。。430

 

 

その他多数。。。。

 

 

 

お困りの方がおられましたら お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 立地条件や物理的に どうしてもデジタル放送が映らない所は どうしょうもないのですが、

 

 

 アンテナや家の設備(ブースター、分配機、ケーブル) 設置、位置調整、設定などで トラブルを抱えて 視聴されている方が 多いようです!

 

 

  

 最近、、、あった 嘘のような本当の話なのですが、

 

 瀬戸田町、因島も BSデジタル放送や地上デジタル放送がスタートして数年経つのですが、未だに 始まったことすら知らずに 画面の汚い アナログ放送を見られている方も おられたんです。

せっかく高額なデジタルテレビを購入されても これじゃ~台無しですよね。406

(当店で購入して頂いたは方は全員無料で 設定を済ませてありますのでご安心ください)

 

 

 

 他にも これから アナログ放送停波が近づくにつれて 気をつけないといけないし、被害が増えてくると予想されるのが、、、

 

 

地上デジタル詐欺!! です。404

 

地上デジタルテレビ放送切り替えに絡んで、 現金をだまし取られる事件や、 総務省を名乗って 訪問者が工事を持ちかけ 何もせずに退去する事例、 受信料の追加がいるとして 現金を振り込ませる(振り込め詐欺)なども 報告されているようです。

 

 

悪質商法によるテレビのデジタル化工事を装った詐欺(総務省のホームページより)

 

 

地上デジタル詐欺(Yahoo辞書より)

 

 

十分お気を付けくださいませ。

 

 デジタル放送や、地デジ完全移行についてのアンテナ工事は 21世紀型電気店 みのりや電業 にご相談くださいね!

 

 

 

 

 

 つづく



関連記事
[ 2008/10/28 15:23 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

オール電化にされた先輩方からの 生のお声(てがき)



瀬戸田町、因島の戸建て住宅をお住まいの方で 

 

 

「我が家も オール電化にしたいの~!」っと

 

お考えのあなた様へ。。。

 

 

 一足先に、 オール電化にされた先輩方からの 生のお声(てがき)を掲載します!423

 

 

 訪問販売のセールスマンが説明するのとは一味も二味も違った!   実際の生の体験談です!!

 

是非 ご覧になって これからの参考にしてくださいね~。341

 

 



オール電化にされた 辻村さんからの 生のお声(てがき)

オール電化にされた辻村さんからの 生のお声(てがき)  

我が家は3年前のリフォームの際 ♪オール電化♪ にしました。
IHクッキングヒーターを使いやすく苦手だったホットケーキもバッチリ!

安全で子供たちと料理がしやすくなりました。

 

電化機器ご使用歴

電気給湯機 3年

IH クッキングヒーター 3年

 



オール電化にされた Nさんからの 生のお声(てがき)


オール電化にされたNさんからの 生のお声(てがき)

よごれたら サッと吹くだけで、手間いらず。

掃除も簡単でよかった。

主婦にとっても電気代が安いのも助かります。

 

電化機器ご使用歴

電気給湯機 1年

IHクッキングいヒーター 1年
 



オール電化にされた Yさんからの 生のお声(てがき)


オール電化にされたYさんからの 生のお声(てがき)


使い始めて まだあまり日が経っていませんが、

一番良かった事は ファミリータイム契約で 

気代がすごく 安くなったことです。(本当は

 夕方16時~割り安になってくれると、もっと 

うれしいのですが、、、。)

クッキングヒーターは手入れが簡単で、いつも

きれいを保てるし、タイマーもとても便利♪

もっと早く オール電化にすればよかった!!


電化機器ご使用歴

電気給湯機 0.6年

IHクッキングヒーター 0.6年 
 



実際に オール電化にされた Kさんからの 生のお声(てがき)


オール電化にされたKさんからの 生のお声(てがき)

エコキュート・IHクッキングヒーターを使用しています。

食洗機や洗濯たくなどはタイマーを使い電気代の

お得な時間に利用して、電気代は、以前

に比べて半分くらいになりました。

IHの火力は思ったよりも強力で、

とても お料理しやすいです。油はねなどが

少ないせいか、換気扇の掃除が 楽になりました。

 

 

電化機器ご使用歴

電気給湯機 1年

IHクッキングヒーター 1年 
 



オール電化にされた 山本さんからの 生のお声(てがき)


オール電化にされた山本さんからの 生のお声(てがき)


オール電化にして、1年になりますが

IHクッキングヒーターにしたことで 夏でも

調理していてそんなに 熱くなく

安全性もあり 掃除もとても楽になり

すごく 助かっています。

電気代も ファミリータイムの契約で 思って

いた以上に 安くなり うれしい限りです。

 

電化機器のご使用歴

電気給湯器 1年

IHクッキングヒーター 1年



実際にオール電化にされた  Oさんからの 生のお声(てがき)


実際にオール電化にされた  Oさんからの 生のお声(てがき)

新築を機にオール電化にしました。

まず驚いたのは、

換気扇やトップのおそうじが楽

そして 何といっても光熱費がかなり安い

ということ。エコキュートをつけているので、

本当に安いです。魚グリルもきれいに

両面焼けるし、お湯もすぐわくし

お料理も お片づけも楽々で本当に

台所に立つのがうれしい毎日です。

 

電化機器のご使用歴

電気給湯器 1.5年

IHクッキングヒーター 1.5年



実際にオール電化にされた Oさんからの 生のお声(てがき)


オール電化にされたOさんからの 生のお声(てがき)

 

 

2世帯住宅へのリフォームを機に、

1F、2Fともに水回りを電化住宅仕様

にしました。光熱費の安さに 超ー

びっくり! 夏でも2けん分で1万5000円

ぐらい。と親子でびっくり しながら

喜んでいます。

 

電化機器のご使用歴

電気給湯器 1年

IHクッキングヒーター 1年

 



オール電化にされた 皆さん本当に 大満足のようですね~。。。

 

これからも ドシドシ掲載していきますので、こうご期待!!

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2008/10/27 12:40 ] オール電化 | TB(0) | CM(0)

嬉しい話が 立て続けに舞い込んでおりますよ! 感謝感謝


僕が入っている ビーチボールバレーの試合がありまして、、、、

 

 

ビーチボールバレー試合

 

 

 

いい汗をかいてきましたよ!356

21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。 

 

一応 明日の決勝リーグに残っているのですが、、、

 

運動不足がたたって、、、明日は筋肉痛必死ですね~。393

 

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

ここ最近、、、。

いい話が、、、立て続けに舞い込んでおりまして、

 

 

 

いよいよ 今年 最後の エコキュート補助金申し込み 

 

エコキュート 補助金制度のご案内

 

 

第4期募集控えまして、、、、。

 

オール電化のご提案に回ろうと思っているのですが、、、。

 

 

 

 

お陰様で…  

 

 

  

お客さんの方から

 

 

「灯油代が めっちゃ高いけん オール電化にしたいんよ! 次の補助金に合わして頼むわ~」208

 

 

「訪問販売や 電話セールスが毎日かかってきて うっとーしいじゃろう! 213オール電化は近所でも増えとるようじゃし いいもんじゃって判っとんんじゃけど 長い目で見ると 後々のこともあるし やっぱり 地元に頼むんが一番よね~。 やす~していよ!」209

 

 

ってな電話が 連続で舞い込んきたんですよ。6

 

 

ビックリですよ。

 

 

まだまだ、

 

オール電化の  の字も言ってないのにね~398

 

 

 

この度は、お客さんの方から 電話で、すぐに即決を頂けた人もいるんですよ。。。

 

 

 

 

その理由として考えられるのが

 

 

 電話セールスが、頻繁にかかってきて オール電化の良さは よくよく判るんじゃけど 地元で信頼できる業者を探している方が増えているのかな。。。と感じます。

 

 

それと、店長文昭が 作っている 瀬戸田町、因島のみんなを 元気わくわくさせる情報誌

 

てくばりみのりーやロゴ 300

 

で 皆さんにも オール電化の認知度が上がってきてるのかな。。。。

とも感じます。

 

 

 

 いずれにしても、、、。

 

瀬戸田町、因島の皆さんに

 

 

一番最初に 21世紀型電気店 みのりや電業の名前が 浮かんで お声をかけて もらえるように!! 頑張らないといけません。。。91

 

 

 

 訪問販売の業者さんは 全部が全部 悪い業者とは言いませんが、、、。

多数の営業マンを抱えているので 値段も 工事内容に比べて 高額になる場合が多いようです。。。403

 

 

 それに売る人と施工する人が違うという場合が多いようで 施工の質も マチマチなんですよ。

酷いところは 販売する会社と 施工する会社が全くわかれている場合もあるんですよ。403

 

 

そのような場合 営業マンは メリットばっかり 言って 自分に不利になるようなデメリットを一切言わずに トラブルになっている場合も多いようですね404

 

 

  何年か後に メンテナンスが必要になったり 故障したりすると。。。遠距離な業者は 一次対応は 大変ですよね。

メーカーが修理するにしても 今や家庭の中の ライフラインである お湯や調理機器の故障は一刻の猶予も許されませんよね。。355

 

 

 

 

 

お陰様っていう言葉が ピッタリなのかわかりませんがーね。。。

 

 

何にせよ 瀬戸田町、因島の皆さんから ご指名を頂けることは 本当にありがたいことですよ!!

 

 

 

まだまだ、年末に向けて 忙しくなりそうな 予感がしている 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。 

 

 

 

 

明日は決勝リーグ頑張ります。

 

 

つづく




関連記事
[ 2008/10/23 18:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町 元気わくわくファミリータイムオール電化工事(灯油ボイラ、ガスコンロ→エコキュート、IHクッキングヒーター)

 

 先日、瀬戸田町で

 

 

灯油ボイラー(約20年使用) → エコキュート 給湯専用タイプ ダイキン EQ46JV

 

ガスコンロ(約3年使用)→据置型 オールメタル IHクッキングヒーター パナソニック KZ-KM22B

 

 

を お買い上げいただきました。

 

 

 

 こちらのお宅は、、、。

 

 耐久年数を迎えている灯油ボイラーの調子が最近悪く、頑張って使っておられたのですが、、、。

いよいよ故障して使えなくなり、、、。

 

 

 

 次の給湯機は何を選ぶか! といった時に

 

 ① 中国電力 光熱費シミレーションをした結果…エコキュートを選んで、ガスコンロをIHクッキングヒーターにしてオール電化にしたほうが、今現在の光熱費よりも1万円以上安くなる経済性。63

 

 

 ② 一緒に住んでいる おばあちゃんにも 家に火の気がなくなり 安心安全510

 

 

 

 ③ オール電化のセールス電話が沢山かかってくるので オール電化の良さは知っており地元で信頼できる オール電化の施工店を探していた。

 

 

 

  

 

という理由から オール電化(エコキュート、IHクッキングヒーター)を選ばれました。392

 

 

 

では、、その時の施工の様子をご覧ください!

 

 

 

 35

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

 

こちら 、現場より文昭が 瀬戸田町 元気わくわくオール電化工事の様子をお伝えいたします。 

 

 

 

 

<電力量計 計器取り換え ファミリータイム工事>

電力量計2

今現在、

実際に使われていたのは、一つだけ(真中)ですので、、、。

この際、他のものは撤去する予定です。219

旧電力量計1

今まで使っていた電力量計を

ファミリータイム取り換え2

デジタル表示 ファミリータイム用計器に取り換えをました。

今日から、電気代がお得な、ファミリータイム用の電気になります

1つの計器で ナイト、ファミリー、デイ と3種類の時間帯別の電力量が分かるようになっております。

ファミリータイム計器取り換え

他の使ってない、電力量計ボックス等を撤去しましたよ。219

 

 

 

<灯油ボイラー→ エコキュート 取り替え工事>

 

エコキュート 01

エコキュート搬入です!。355

エコキュート02

「よっこらしょ!」356

エコキュート03

何台も搬入作業していると 慣れるもんですね~。

この度の現場は、広い場所に設置ですので容易でした。

エコキュート04

この調子でヒートポンプ(室外機)も搬入作業ですよ。91

灯油ボイラー02

今まで 使っていた石油給湯器です。

長い間お疲れ様。。。

灯油ボイラー03

 

灯油ボイラー01

エコキュート 給水配管 

 劣化している配管類もこの際 新しくする予定です。

エコキュート コンクリート下穴

エコキュート下地を作った後にボルトを埋め込むための下穴を開けます。

慎重に。。。。

エコキュート設置完了2

一気に飛びますが エコキュート、ヒートポンプ設置完了後です。

エコキュート 保温巻き2

普段は見えない部分ですが、配管類は保温材を巻いておりますよ392

これをおこたると、、、。

 

せっかくの エコキュートのあったか~い お湯も冷めてしまいますね。

 長年使っていると 大きな差になります!404

エコキュート 配管保温巻き

 

ヒートポンプ(室外機)後ろ側です。

貯湯タンクとヒートポンプ(室外機)を繋ぐ配管部材にも保温処理をしております。278

 

エコキュート配管 CD管

 

電線はCD管に入れてます。

エコキュート設置完了3

 

エコキュート台所リモコン1

台所に エコキュートリモコン設置 です。

エコキュート台所リモコン2

普段は殆ど使うことがありませんが、、、

フタを開けると、炊き増し用ボタン などあります。

これでお湯切れの心配も ぐーんと 減りますね。392

 

 

<灯油ボイラー→エコキュートビフォーアフター>

灯油ボイラー02

ビフォー 灯油ボイラー

エコキュート設置完了3

アフター エコキュート 正面

エコキュート設置完了4

アフター エコキュート 下から

エコキュート設置完了1

 アフター エコキュート 全体

エコキュート設置完了5

アフター エコキュート 壁側

エコキュート 完成 後排水

アフター エコキュート 背面

下水に排水処理をいたしました。

 

 

<分電盤>

分電盤1

エコキュート、IHクッキングヒーターの2回路が増えるので 将来のことを考えてこの度は分電盤を新しいものに取り替え しました。

 

分電盤2

右2つの回路がエコキュート、IHクッキングヒーター用の回路です。

赤いテープは200V用の しるし。

 

 

 

<ガスコンロ→IHクッキングヒーター取り替え工事>

ビフォー ガス器具

今まで使っていた ガスコンロです。

見ての通り…

まだまだ、現役で使える感じでしたが、オール電化割引も適用され 光熱費のメリットもあるのでこの際取り替えですよ!392

 

ガスボンベ撤去前 

外の ガスボンベも、ガス屋さんに連絡後…

 

ガスボンベ撤去完了

撤去してもらいました。

ガスボンベもなくなり スッキリですね~。

 

 

IHクッキングヒーター電機工事1

ガス管の代わりに、

先程のIHクッキングヒータ用のブレーカーから台所に向けて電線を保護する合成樹脂管に入れて引き込んでいきます。

 

室内に渡る部分で 電線が渡る個所は 体裁のことも考えて 天井裏から電線を通しております。IHクッキングヒーター電機工事2

ガス管が電線に変わりましたよ。

IHクッキングヒーター電機工事3

勿論 火の気もありません。

IHクッキングヒーター200Vコンセント

IHクッキングヒーター用 200Vコンセントです。

IHクッキングヒーター設置完了

IHクッキングヒーター設置完了。

右側は、オールメタルタイプのIHクッキングヒーターですので、ご家庭の殆どの鍋が使えるから安心ですよ。

IHクッキングヒーター操作パネル

電源 ON

表面もフラット(たいら)ですのでお掃除もラクラクです。341

 

 

 

<引き込み電線張替工事>

引き込み電線

電柱から、家庭用に引き込んでいる電線を


引き込み電線2

一回り大きな オール電化用の電線に張替いたしました。

 将来 電気容量が増えてきても安心して、電気製品が使えるんです。

オール電化8年保証

アトム電器瀬戸田店 みのりや電業 オール電化は8年保証



21世紀型電気店 みのりや電業では、長く長く 安心して オール電化が使ってもらえるように、

 

瀬戸田町、因島 初! オール電化(エコキュート IHクッキングヒーター) 8年保証のおみせ ですのでアフターサービスもお任せくださいませ。342

 

 

 

 

以上 簡単でしたが、

現場より文昭が 元気わくわくオール電化工事の様子をお伝えいたしました。

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 先日、オール電化リフォーム後 1か月点検に行ってきたのですが、、、。

「お湯がまろやかで 気持ちがいいの~」208

って 喜んでおられましたよ。

 

 

 

この度は、 21世紀型電気店 みのりや電業で 元気わくわくオール電化のお買い上げありがとうございました。

 

また 困ったことがありましたらお気軽に ご連絡くださいませ。

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2008/10/21 12:12 ] オール電化 | TB(0) | CM(0)

またまた、お手紙が届きましたよ!



またまた、励ましのお便りが届きましたよ~。

 

 

誰だろう??お手紙

 

 

こころあたたまる。お手紙

 

 

こころあたたまるおてがみ



 


 

10月、11月 元気わくわくお便り アイディアたっぷり…ありがとうございました。

文昭君の元気

頑張っている姿を思う私も元気をもらいます。

 

頑張っていれば

必ず花が咲きます。

 

お元気で…

又お便りください。

「スミズミまでよんでいます。」

 

たのしみにしています。

 


 

 本当に うれしいうれしい お便りありがとうございます。

 

いろいろ しんどい ことがあっても、、、。

瀬戸田町、因島の 皆さんの応援があってこそですね!!

 

 

最近 何かしら 小さな芽がでているのかなぁ~と感じます。298

その芽をしっかりと 育てれるように頑張ります!

 

 

瀬戸田町、因島の皆さんに いろんな芽が出て 大きな花が咲くように…。。。

 

 

 

文昭

 

 

つづく






関連記事
[ 2008/10/18 17:53 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

近所はデジタル放送 うつりょんのに うちは映ってないんじゃけど…



 先日、お客さんのお宅に ホームステイをしていた子513が来店されて、 英語がさっぱりわからず、、、。356

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイゴワカラナーイ。。。。。356

 

 

 

 

 

 

汗 ビッショリ 356356356

 

になり…

 

 

かなり焦った 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭29歳です。  

 

こんなことなら もっと英語を しゃんと勉強しときゃーよかったです。。。

 

 

 

ヘルプミー を読んで 一件落着しました。。。本当によかったです。402

 

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 今日の話なのですが、一見のお客さんで 瀬戸田町、因島を元気わくわくさせる情報誌

 


てくばりみのりーやロゴ 300

 

 

 

をみてご来店されて、、、、。

 

 

 

 「みのりやさん所で買った テレビじゃないんじゃけど  近所は デジタル放送が うつりょって うちん所だけ 映ってないんよ  本当に悪いんじゃけど見てくれんかね~」209

 

 

 

「他店お買い上げの場合の料金がかかりますが、、、。 よろしいですよ」文昭

 

 

ということで 見に行ったんですよね~。。。

 

 

設定ぐらいかな~。。。。

と思って行ってみると355

 

 

 

うん???

 

 

 

ありゃ??

 

 

B-CASカード挿入口


なんで~???

 

 

 

B-CAS カードが入ってないじゃんか~。。。。(汗)399

 

 

 

 

「B-CASカードはどうなされましたかね~」文昭

 

 

 

 

「設置しに来た人が 説明書と一緒に 全部持って帰ったわ~」 209

 

 

 

 

地上デジタル放送や、BSデジタル放送などなど、、、。

現在デジタル放送はこのような



B-CASカード


  

B-CASカードで管理されているので、勿論このカードがないと 全然映らないんですよね~。。。

普通は、テレビやブルーレイなどなど 必ず デジタル放送が受信できる機器には1枚付属されているのですが…

 

 

 

「購入された所に問い合わせたらどうでしょうか??」文昭

 

 

「それが、もう閉店してて 問い合わせる所もないんよ~ こまったわねーー」209

 

 

 

 

 購入された所が、、、某量販店なのですが、、世の中に、、、。こんな 杜撰なことをしている電気屋があったとは、、、。

 

 

 

信じられません。。。

 

 

ショック

 

 話を色々と聞いていると、設置しに来た人が、、、。50インチプラズマテレビ ブルーレイや5.1Chスピーカーを含めて 知識不足な人でその場で全部設置しきれず、、、。説明書を含めてB-CASカードも 全部持って帰ったそうなんですよね~。。。

 

未だに スピーカーからはまともな音が出てない模様なんですよ!

 

 

 

ありえん394

 

 

 この度の、お客さんは 全て当店で B-CASカードも再発行して、チャンネル設定、DVDの設定、5.1Chスピーカー設定 全てさせてもらったのですが、、、。

 

 これだけの設備を購入して頂いているのに こんな取り付けしか出来ないなんて…

 

 

 この度のような、お客さんが 瀬戸田町、因島の皆さんに 増えない事を祈りつつ より一掃 頑張らないといけない思っている 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭29歳でした。

 

 

 

  

 

つづく




関連記事
[ 2008/10/16 23:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

観月会がありました ~尾道灯りまつり共産事業~

  


 21世紀型電気店 みのりや電業の裏は…

 


大きな地図で見る

 

ご覧の通り、、、。海水浴場になってるんです。

 

 

夏は、速攻で水着に着替えて。。。。278

 

 

「ちょっっくら 泳いでくら~!」355

じゃぶーん。

(文昭) 

  

 

 

てな感じでよく泳いでました。341

 

 

 

そんな 海水浴場に

 

 

ベルベデールせとだっていう噛みそうな名前の 飛び込み台兼モニュメント??があるのですが、、、。 

 

 

 

ここで毎年 秋になると 観月会っていうお月見会があって 

 

 

 

秋は、、、飛び込み台が演奏会場のステージに大変身するんですよ392

 

 

 

そんな観月会が、先日あって、、沢山の人で にぎわいました。

 

 

 

その時の様子をどうぞーーー

 

尾道市瀬戸田町観月祭 1

今年は、月の位置が高いので皆さん写真を撮るのに苦労されてましたよ。

 

 

尾道市瀬戸田町観月祭 2

灯籠とベルベデールせとだが幻想的でいい感じです!

 

 

尾道市瀬戸田町観月祭 3

島衆の皆さんによる太鼓演奏。 

 

 

尾道市瀬戸田町観月祭 4

地元中学校生徒による 吹奏楽 

 

 

などなど、しんみり観月会でした。

また 来年も、再来年も 続いてほしいものですね。。。

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2008/10/12 23:41 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

地デジアンテナ移設工事

 

 

 田坂家は

 

 

晩御飯に、カレー374がでてくると

 

 

 

それから、、、。

 

 

朝 374

 

 

 

昼 374374

 

 

 

晩 374374374

 

 

 

クツクツ 煮込んで… 

 

 

3日間はカレーの日々が続く、21世紀型電気店 みのりや電業店長  田坂文昭 29歳です。399

 

 

色々とアレンジを加えても さすがに 3日は飽きてしまいますね~356

 

 

ふ~ 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 先日、当店で デジタルテレビを購入して頂いたお客さんで アナログ放送は綺麗に映るのに デジタル放送のNHKだけが映らない と電話213をもらい 現場に直行ですよ~!449

 

その時の様子です!

 ご覧くださいませーー

 

地デジアンテナ移設工事1

今現在、

こんな感じにアンテナが立っています。

上のアンテナは UHF

下のアンテナは VHF

 

地デジアンテナ移設工事2

他のチャンネルは綺麗に映るのですが、時間帯によってNHKだけがこんな感じです。

地デジアンテナ移設工事3

デジタル放送特有のブロックノイズが沢山でてます。

これじゃー見れたものじゃ~ありませんよ。394

地デジアンテナ移設工事4

屋根に登ってみると、テレビ塔が全然見えませんね…

木の奥がテレビ塔の方向です90

地デジアンテナ移設工事5

こんな感じで、アンテナの位置を移動しました。

地デジはVHFのアンテナは必要ありませんので撤去しましたよ~355

地デジアンテナ移設工事6

映りは良好でしたが、、。

ブースターもデジタル放送専用の物に取り換えて 一応、様子を見てもらうことにしました。

 

 

 

デジタル放送は、高画質、高音質がうたい文句ですが、

 

 

難聴地域でデジタル放送が受信できる一定までのレベルが確保できてない。

 

 

立地条件が悪い

 

 

家の受信設備が古い

 

等で、ある一定までの受信レベルが確保出来ないと,この度のようにまったく見れないという事になってしまいます。

 

 

 アナログ放送終了までに 3年を切りましたが 物理的にどうしようもない所は一体どうなるんでしょうかね。

 

 

 チューナーだけ配っても、まず映らないし…

 

 

 ミニ中継局でも作ってもらわないといけませんね。。。

 

 

まだまだ、アナログ放送停波までには課題がありそうですね~403

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 カレーの時は、福心漬とらっきょう の両方をスミッチョに入れて食べている 21世紀型電気店 みのりや電業 店長 田坂文昭29歳でした。

 

 

 

 

 

つづく





関連記事
[ 2008/10/11 21:24 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

因島原町 Y様より 表彰状!!?が届きましたよ!!(感無量)




パソコンお礼お手紙

 

 

 


 

 この度 パソコンの使い方を個人レッスンで しかも 懇切丁寧に教えていただき 本当にありがとうございました 心より お礼申し上げます。


 前から パソコンを習いたいと思っていたのですが もう歳(76才)ですので 諦めていました ところが たまたまワープロが故障したので どうしても 買わなければ ならなくなりました。


 ●●に相談したら「簡単ではあるけれど 教えてあげます」と言うことでした ところが実際に取り付けに来て ごく簡単に説明して「後は 本屋でパソコンの本を買って自分で勉強しなさい」ということでした。


 これでは 若い人ならできるかもしれませんが 私のような老人には とても 無理です。パソコンは買ったものの どうすることも出来ず 困っていたところ ふと みのりやの 看板が目に入り お宅に お願いすることになったわけです。


 本当に助かりました。 お陰で 諦めていたパソコンが使えるなんて 夢のようです ありがとうございました
 でも まだ 習ったばかりの未熟者です これから先 いろいろと 問題が起きるかもしれません その節は よろしく お願いします。


 長い間 本当にありがとうございました。

 

 

 田坂文昭様         因島原町   ●●より


 

またまた、お便りが届きました。

 

富士通PC裏パソコン2その後

 

 

 



 お元気ですかパソコンを習うときには 大変お世話になりました。教えて頂いたことを 記録していたので それを見ながらやっていましたが 今では、それを見なくてもできるようになりました ありがとうございました。
 

 

 

 

頂いた、本人が一番驚いております。

こんなお手紙をもらうと…

仕事に遣り甲斐がでるってものですよ~91

 

これからも、、、、。

もっともっと 瀬戸田町、因島の皆さんから 喜んでもらえるように頑張りたいとおもいます。

 

 文昭

 

 


つづく





関連記事
[ 2008/10/10 23:02 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

エコキュート 補助金 4万2000円 第4期募集(11月4日~1月15日) スタートですよ。

 

瀬戸田町、因島の

光熱費削減 エコキュート を考えてる 皆さ~んへ! 422

 

 

 

いよいよ

エコキュート導入補助金 4万2000円(家庭用)360

第4募集が11月4日(月)よりスタートですよ。   



募集期間 : 11月4日~1月15日

(定員に達した時点で終了です)

 

設置期限 : 平成21年1月27日


 


前回も、締め切り1ヶ月前に、早々終了となってしまいました。

第4期募集 今回でいよいよ最後の申し込みですよ!

 

来年度以降の事については未定となっておりますし、あったとしても支給額が減ることが予想されます!!

 

 


エコキュート 近所でも増えてるし 、 うちも そろそろって思ってませんか??398

 

 

光熱費がお得で、安心安全 クリーンな エコキュートを導入したいわー ってな 

瀬戸田町、因島のみなさ~ん 429



 

少しでも興味が あったら 補助金も利用できるんでね392

 

補助金申し込みだけしといて、後からじっくーり考えるのもありなんで とりあえず 申し込みだけでもしてみたら いんじゃないでしょうか?(申し込み後 そのままキャンセルも可能です)

 

この機会に是非お考えくださいませ。
 

  

 



エコキュート補助金のことや オール電化の事で何か疑問な事がありましたら お気軽にお問い合わせくださいね。 些細なことでも構いませんよ。

 

 

電話 (0845)28-1708  (9時~20時)

メール info@panacc-minoriya.com (24時間受付)

 

です。ブログをみたよ~!って言ってくれると、話がはやいです。

 

 

 

エコキュート補助金制度の 詳しい内容は、

 

日本エレクトロヒートセンター エコキュート補助金

(クリックしてください)

 

です。

 

 

 

 

 

つづく



 

関連記事
[ 2008/10/05 22:12 ] 販促 | TB(0) | CM(0)

社長会行ってきましたぁ


 

 大型量販店に 価格もサービスも負けない 全国540店の電気屋さんが集まる 社長会から帰ってきました。 355

(社長会って言っても 、、、。店長が行っているわけなんですがね) 410



社長会1

 







 毎月毎月 早朝出発 278



もちろん日帰り 大阪まで 自分で車運転しての参加で 夜帰ったらクタクタになるのですが、

 







 仕入れの事






 販促の事や




 他のお店 で頑張っている 話題店の事例発表などなど





 メーカーの商品説明






勉強になることが沢山あります。340






集中しているので、約4時間 あっという間ですね~





毎月毎月なのに全然苦になりませんよ! 411






今回はなんだろーーーー




みたいに、、、。沢山いい所を吸収させてもらってるんですよ!






 定刻1時30分 360集合なのですが 遅刻する人もおらず、、、。



 2時間位前から集まっている人もチラホラ

他のお店さんのやる気もとっても感じます。 352






今年の4月から参加させてもらって 約半年位になりますが、、、。





いつも思う事がありまして、、、。


 


 

 今までのメーカーの定例会というと 上から(メーカー側)の一方通行(連絡事項を永遠と説明みたいな)感じで…






よく眠たくなるのですが、、、。  395z z z





(そんなことでは、、、いけないのですがーねー)






 この社長会は、、、







メーカーからお店に


ではなくて、、、。








お店から 本部(メーカー)に 


というスタイルなんですよ。









大事な決定事項やアイデアなども



普段 お客さんと接している お店が主体となっているので、、、。





これは いける!!!





っていいう販促策が 





ピンポイントに



毎回毎回 でてくるんですよね。。






お店と本部との 











がなくて、、、。

本部の人や、お店同士がいい意味で、みんな家族(ファミリー)みたいな感じですよ。








ということで、 ぜんぜーーん 眠くならないんです392







 これから、年末は 瀬戸田町、因島のみんなが 元気わくわくさせるような 内容盛りだくさんですよ!!






つづく







関連記事
[ 2008/10/03 23:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

瀬戸田町、因島のみんなを元気わくわくさせる情報誌 てくばりみのりーやパワーアップしましたよ!

 

みのりや電業 みのりーやブログ 



なんじゃこりゃ~…(汗) 事件後 406

 




なんとか、かんとか 復旧完了して  ホッと としている、21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。



××だらけで かなり、あせりましたが、、。



21世紀型電気店 店長はこんなことでは、動じませんよ~(笑)



ほんと えかった えかった えかったのー 410



まだ、見ていて、表示がおかしい所があったら 教えてくださいねー!



35

 

 

 

35

 



先月もお伝えしたように !


瀬戸田町、因島のみんなを元気わくわくさせる情報誌


てくばりみのりーやロゴ 300




印刷作業をプロの印刷屋さんにお任せしたのが 今日無事届きましたよ~




どうですか~??

てくばりみのりーやコート紙(パワーアップ)

(1500部 届きました~ 印刷屋さんありがとう425

 

印刷紙のペラ紙と違って、、、



 コート紙っていう紙を使っているのですが、 ごつくて91  つや~っと352 してて 本当にGOOD392 な出来栄えですよ!

 

 

さすがプロって感じです。

 

 


 文昭が行く オール電化さん こんにちはー 


に出演してくれた方の写真も いい感じで撮れてますね~ 281


 

出来栄えも満足なのですが、1500部 手作業で印刷をしていた 

 

重労働??

 

がないので、、、楽ができます。365

(これが一番うれしいですよ!)

 


来週から 皆さんのお手元にお届けになりますので ごゆるりとお待ちを…



 

35

 

 

 

35

 



 明日は、毎月恒例の 量販店に価格もサービスも負けない電気屋さんが集まる! 


早朝出発!日帰り大阪ゲリラ出張(社長会)に行ってきますね。

 

先月も皆さんのおかげで、本当によく売れて 目標達成できました。前の方に座らせてもらえそうですよ~。




 来月の今年最後のビッグイベント398


年末大感謝大漁祭?? 341


瀬戸田町、因島のみんなに元気わくわくを届けれるように お勉強してきますよぉ~






みのりーやブログ なんじゃこりゃ~…(汗)事件 無事乗り切った事をバネにして 今月も元気わくわくいくぞーー  と誓う 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。





 


つづく




関連記事
[ 2008/10/02 18:43 ] てくばりみのり~や | TB(0) | CM(0)

10月号 てくばりみのり~や です☆ (瀬戸田町 因島 洲江町 原町のみんなを元気ワクワクにさせる情報誌☆)




てくばりみのり~や10月号 今月は印刷作業をプロの印刷屋さんに任せることにしましたよ!356

 

一体、、、。どんな出来栄えになるかなぁ~ 

 

 

てくばり みのり~や

10月号218

 

 

 

 

 

目次ですよ~

 

 

 

1面

文昭が行く 355 元気わくわく 

オール電化さん こんにちは ⑧352

 

 

 

2面、3面(長編)

今年のなっつ(夏)も青春してきましたよ354

 

(小早の元気わくわく感がとっても伝わってくる写真ですよ~)361 

 

 

 

4面

 元気わくわくお便りコーナー4

 

Happy birthday★ おたより291

実際にオール電化にされた方からののおこえ 209

これもなにかのご縁428

 

 

 

ごきゅーけい 一期一会48

 

 

 

 

 

1面 

てくばりみのり~や 08 10 01

 

 

 

 

2面

てくばりみのり~や 08 10 02

 

 

 

 

3面

てくばりみのり~や 08 10 03

 

 

 

 

4面

てくばりみのり~や 08 10 04




今月は、発行部数1500部突破ですよ~。

みんなで手分けして 手配り(てくばり) せんといけんですね~。

 

あ、、、、。それと今月は 因島 原町、洲江町の皆さんに超サプライズ お手紙を用意しておりますので 是非 サプライズしてやってくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2008/10/01 18:53 ] てくばりみのり~や | TB(0) | CM(0)
RCCテレビ(TBS系列)
イマなま3チャンネル出演。
半沢直樹ばりの
「他店に負けたら倍返し」


エアコン祭り

生口島で

一番 大きい


エアコン祭り 他店に負けたら倍返し!

高さ 4.5m

手作り 手書き看板!
(裏表 ダブル)


生口島初稼働!!
10Kw プチメガソーラー
毎日元気に発電中。
生口島初 プチメガソーラー発電!
生口島初!
薪ストーブ 取扱店

薪ストーブのある暮らしをはじめましょう!

ご案内

量販店さんより
高かったら
是非 教えてネ!
量販店さんより高かったら教えてネ!


追い返されることも(涙)
価格調査員なお仕事の
おはなし
追い返されることも(涙)価格調査員なお仕事の おはなし






生口島 I様邸
ユニットバス松コース
タカラスタンダード伸びの美容室
(1617)

脱衣場増築リフォーム
複層ガラスサッシ工事 生口島 I様邸ユニットバス松コースタカラスタンダード伸びの美容室(1617)脱衣場増築リフォーム複層ガラスサッシ工事




生口島 N様邸
キッチンリフォーム
タカラ(L型)
床、壁、天井の張替
生口島 N様邸 キッチンリフォーム タカラ(L型)床、壁、天井の張替




生口島 K様邸
五右衛門風呂

夢のユニットバスへ
生口島 K様邸 五右衛門風呂→夢のユニットバスへ
記念撮影1




K様邸
家族みんなでわくわく
お風呂リフォーム ユニットバス
and
オール電化工事(長編) K様邸 家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス and オール電化工事(長編)
記念撮影





訪問販売のセールスとは
一味違う7件分の実話集
オール電化にされた方からの
生のお声(てがき) 訪問販売のセールスとは一味違う7件分の実話集 オール電化にされた方からの生のお声(てがき)




エアコンは設置工事が
命じゃけんね~!!
「エアコンは 設置工事が命じゃけんね~!!」




因島水軍祭り
小早日記
 因島水軍祭り小早日記(こはや)

最新トラックバック
みのりーや
暮らしの掲示板


掲載料 印刷代 郵送代 ぜ~んぶ無料?! みのり~や暮らしの掲示板 発行部数(2000部)




66年の歴史に…
生口中学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校

繋げよう
生口の誇りと伝統を!
  繋げよう 生口の誇りと伝統を! 生口中学校




140年の歴史に…
南小学校閉校
ありがとう
南小学校校閉校




115年の歴史に…
東生口小学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校




特定非営利活動法人
ローズマリー
しまなみ瀬戸田夢工房から
地域の皆様にお願い。
特定非営利活動法人 ローズマリー しまなみ瀬戸田夢工房から 地域の皆様にお願い。




NPO法人ひだまり
(障害児者の居場所)
2周年記念祭

歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー


ひだまりの子どもたちの様子
ひだまりの子どもたちの様子




大慈保育園
ひな祭りパレード
しおまち商店街
ひな祭りパレード 大慈保育園




水軍祭り
小早レース準優勝
チーム くらげ
2012 水軍祭り 小早レース準優勝 チーム くらげ




花谷勝彦先生(範士8段)
が教える空手 研武会
練習生募集。
花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集

研武会のみんな! 花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集2




日本一愛情が
つまったまなみかん
島からのたより。 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより。

かを里さんと記念撮影★ 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより かを里さんと記念撮影。




生口島から
プロFリーガー誕生!
シュライカー大阪 一村怜文 しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪

しまなみ弾丸シュート
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪 ターボリン

シュライカー大阪
フットサル プーマーカップ
全国制覇 ! 日本一!!
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪




祝 葵かを里 NHK歌謡コンサート出演
全国チャート 第1位
鴨川なみだ雨
04 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

03 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

01 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)




祝 葵かを里さん エンカメ出演
水谷千恵子先生(友近さん)と共演
01 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)




猫さがしてます。 猫さがしてます。



