アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ 2008年09月
光ファイバー
広島県尾道市の 瀬戸田町(御寺、宮原、荻、田高根、垂水 、高根 、沢、鹿田原、瀬戸田、中野、林、福田、名荷) 因島(原町 洲江町、中庄町、田熊町) で  正義の味方 べんりMAN15の職人さんと手を組んで、リフォーム、太陽光 オール電化、デジタル、パソコンを得意とし、地域一番店を目指して日々頑張っている電器屋さん日記です。

アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ トップページへ

-別アーカイブ  [ 2008-09- ] 

<< 前- |  2008-09-  | 翌- >>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんじゃこりゃ~…(汗)

 

朝起きて みのり~やブログにクリック(カチッ!)

 

 

 

なんじゃこりゃ~405


なんじゃこりゃ~

 

 

 みのりーやブログの 画像が全部消えとる がーーー

399399399399399

 


なんじゃこりゃ~2

 

× × × ×

× だらけ~

 

 

おおおおおーー

 

 

頭の中が真っ白になっている 21世紀型 電気店みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。394

 

 

 

 

 

 

こんな お知らせが出てました↓

 

 

 


 

【追記 2008/9/30(火) 日本時間9:21】
復旧作業を完了いたしました。

一部お客様の画像が表示されない現象につきまして、
復旧作業を続けておりましたが、誠に残念ながら、復旧できない状況となっており、
手を尽くしましたがお客様の画像ファイルを復活させることができませんでした。

この様な結果になりましたことを深くお詫び申し上げます。

お手数ですが、表示されない画像につきましては
再度アップロードを行って頂く必要がございます。
※ファイル名の変更/削除は再アップロード後可能です。

今現在は「blog-imgs-26.fc2.com」サーバーは新サーバーへ切り替えを行い、
正常に画像のアップロード、表示が可能となっております。
・ファイル名の変更
・ファイルの削除
・ファイルの上書きアップロード
ファイル保護の為上記の操作をロックしておりましたが、
できるようになりましたのでお知らせ致します。

復旧完了まで長期間となりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
スタッフ一同再発防止に向け快適にご利用頂けるよう、今後とも努めて参ります。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

以上今後とも何卒FC2をよろしくお願い致します。
----
FC2,inc

 


 

 

今までネットしてて こんなこと初めてじゃわ…394

 

 

1ヶ月分の画像がまるまる、、、、。消えてて

 

かなり 、あせっている 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。

 

 

 

 

つづく かどうか…406



関連記事
[ 2008/09/30 13:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町、因島のみんなを 元気わくわくさせる情報誌! てくばりみのり~や 今月は 印刷屋さんに任せることにしましたよぉ

 

公式戦 広島市民球場最終試合 が終了 

 

市民球場最終戦

 

 

 

して、、、。涙ポロポロしている 406

21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭29歳です。

 

 

 観客 30,609人の大入り満員の前で カープも勝って 本当に いい試合でしたね~!355

 

 

 

是非、日本シリーズまで行って もう一度 ココに帰って来てほしいものです!392

 

 

35

 

 

35

 

 

 皆さん、おなじみの??の

 

瀬戸田町、因島のみんなを元気わくわくさせる情報誌341342

 



てくばりみのりーやロゴ 300

 

 

なのですが、、、。

 

 

 

実を言うと……

 

 

 

毎月、毎月 裏表カラー印刷

 

只今発行部数 1500部を 

 

 

僕 、店長 文昭が 手作業で 印刷作業をしていたんです、、、。

 



プリンター

 

 

 

なんともかんとも 家庭用プリンターで  メッチャ時間がかかっていて 1500部終わるころには ヘトヘトになって 394

 

 

 

 

 でもでも 反響もあったりと…

 

 

道端で、

 

 

「毎月 おたよりありがとうね~」432

 

 

 

声掛けられたり、、422

 

 

 

 

 

 ファンレターが届いたり、、、。4

 

 

 

 

 

 ご新規さんの切っ掛けになったり。。。

 

 

 

 お客さんところ御邪魔してても、励ましのお声??もらったり、、

 

 

 

 

「どちらさまでしょうか361361」 な人から 

 

 

読んどるよ!!と言われたり。。。

 

 

 

本当に嬉しいことなのですがね~

 

 

 

 

 仕事終わってから 眠い目 擦りながらひどい時は 徹夜の突貫作業に なったりと 

 

 

「こりゃいかんぞ~」393

 

「どがんかせんといかん!!」

文昭

 

と思っとったんですよね~!

 

 

 

悩んだ結果… 

 

 

 来月号は、印刷屋さんに依頼してみることにしました~352

 

 

裏、表 カラー刷り 1500部 355

プロの印刷屋さんに依頼って

 

 

ちょっと 経費もかかるのですが、

 

 

 

 

社長にも許可をもらったことじゃし221

 

 

 

みんなも 喜んでくれとることじゃし221221

 

 

 

ま~ いいってことですよ!!!221221221

(自分に言い聞かせております)

 

 

 

 

しかししかし、

 

 

 

どがな出来栄えで ?? 

 

 

帰ってくるか 、今からたのしみです!!!

 

 

 

 

来月号 !!

内容の方も

 

 

先日の

 

因島水軍祭り 小早レース

 

 

の様子を伝えるとっても 元気わくわくさせるような 写真をお借りしてきましたので  お伝えする予定です!!

 

 

 

 うちのチームでは なかったのですが、、、。

 

 

 

因島水軍祭り 小早レース の 

 

 

わくわく感22

 

 

緊張感11

 

 

 

一喜一憂している9

 

 

のが とっても伝わる 写真ですよ~

 

 

楽しみに待っていてくださいね~ 

 

 

  

 写真協力 して頂いた方 感謝感謝ですよぉ~425

 

 

皆さん てくばりみのり~や 来月号 是非 期待しておいてくださいよぉ!!

 

 

 原稿の方も 近々 アップロードする予定です!。

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 元気わくわくな 試合を見せてもらっている 広島東洋カープに見習って 

 

 

来月も、瀬戸田町 因島の みんなに 元気わくわくを届けるぞ ~291

 

と決めた 21世紀型電気店 みのりや 電業 店長 田坂文昭 29歳でした。 

 

 

 

 

 

つづく





関連記事
[ 2008/09/28 17:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ALL INしてますか~??

 

広島市民球場、ファイナルシーズン 

carpsaigonotoshi_R.jpg





 広島東洋カープの応援に 市民球場まで行ってきましたよ!! 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。

 

 



 案の定  361361


 カープ負けてしまいましたよ~。


 

僕が、観戦に行くといつも負けて 

ばかりなんですよね。 406


カープの皆さん、本当にすんませんねー。 421

 


 まーめげずに 応援しているわけなのですがね。 

 


 今年のカープは、本当に観ていて 元気わくわくさせられる試合が多かったですよね~!
巷では 関東地区でもカープの輪ができているみたいなんです。 341

 

 

広島県人にとっちゃ~

 

広島市民球場 取り壊しはとっても さみしいことなんですが、、、。

 

来年には新しい球場もできますよね! 

 

 

野球に興味ない人にとっては、 全然

 

 

かんけーねー


話なんですが…


(最後までお付き合いを)

 

 



 市民球場最後の年 

 

 

 

今年は、3位までに入れば クライマックスシリーズ出場!

 

 

残り あと 9試合・・・




広島東洋カープ



只今 中日ドラゴンズと並んで 同率の 3位



 

カープ順位表 2008年9月26日

 

 

 

 

一体 どーなることやら35

 

 

 

 

 何としても クライマックスシリーズ出場して、広島市民球場で日本シリーズ開催を願う 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。

 

ALL IN ! 激

 

みんなで ALL IN じゃーーー

 

 

御清聴 ありがとうございました392

 

 

 

つづく
 



関連記事
[ 2008/09/27 12:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

因島市民会館で 中国電力電機給湯機 ファミリー店会議行ってきました!

 

 今日は 因島市民会館

 


大きな地図で見る

 

で 中国電力 電機給湯機ファミリー店 会議に行ってきました!

 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。

 

 

 

 

 

瀬戸田町、因島の オール電化を広めよう!

 

 

な電気屋さんの集まりだったのですが、 

 

 

 昼食後 一番ということで、、、。

 

zzzz…   757575395

 

 

危なかったです。

 

お腹も満腹になった あの時間帯に 机に向かって 何かを聞くというのは 本当に至難の業ですよ~394

 

「ネンネン コロ~りーよ~ 。。。。」356

ですよ。 

 

 さてさて 会議で、電気代の話が出たのですが、今現在 皆さん 燃料が高騰しているのは知っての通りだと思うのですが、、、。

 

 今年一杯は 電気代請求額は ほぼ据え置きとなるらしいです。

 

 電気代は、上がっているのですが 請求書の中に 燃料調整費というのがあって、、、。

 

 

なんちゃらかんちゃら35

 

(わかりずらい話ですね~)

 

 

その調整費を 中国電力の企業努力で 電気代の請求金額は 据え置きとなるみたいです。

 

 

なんだか 難しいですね~

 

 

 

 まー安いにこしたことはないのですが、、、。398

その反対に 、高い高いと言われている 灯油の価格なのですが、

 

ちまたでは、

18リットル 缶  2000円 を超えてるんだって!!405

 

知らんかったわー356

 最近 オール電化に慣れていて 灯油の値段が  こがに 上がっているなんて、、、。

 

どえらいことになってますよね~。

 

 

 

 それを考えると、オール電化って 本当にお得ですよ~342341

 

いちいち あの おもた~い 灯油をつぐ 心配もないし まったく火を使わないので安心 ですよね。

 

 

 しかししかし、、、 増えてきてるとは言ってもマダマダ普及率から言うと 少ない方なので、、、、

 

 

瀬戸田町、因島の皆さんに これからも、ドシドシ

 

 

オール電化の良さを  アピールしていかないといけません91

 

 

 

 今月も残り少なくなり、慌ただしい毎日ですが、

 

時間を大切に 時は金なり! 

 

と決めた 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。

 

 

 

つづく





関連記事
[ 2008/09/24 22:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

元気わくわく 床リフォーム バリアフリー編




先日、尾道市瀬戸田町 K様邸

家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス
and
元気わくわくオール電化リフォーム工事 

 

施工の様子をお伝えしたのですが、、、。

 

 

工事中 奥さんから

 

 

「もう一つ気になる場所があるんじゃけど、見てくれるかね~…」209

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 57

 

「リビングなんじゃけどね~」209

 

 

 家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 56

 

 

「最近ね 床がブカブカして気になりょんじゃが~」209

 

 

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 58

 

「段差もあるし なんとか ならんかね~」209

 

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 59

 

経年劣化で、床と床を張り合わせている、接着剤が効かなくなり、剥がれてきているようですね~

 

「おまかせくださいね~」文昭

「大工さんが来ている時に頼んでみますね!」文昭

 

 

 

 

<床リフォーム編>

現場より文昭が 尾道市瀬戸田町 Y様邸 床リフォームの様子をお伝えいたします!

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 61

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 60

この度は、比較的簡単にリフォームできる方法です。

今までの床の上から、新しい床を1枚1枚 貼っていきますね~。

高さは、奥に見える段差に 合わせておりますよ。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 62 

 

手軽にできると いっても、1枚づつ丁寧にはって行き、どうしても 接着剤が乾くのを待つために3日は かかりますね。

 

完成後 ワックスで仕上げて いきますよ!

 

 

<床リフォーム 完成編>

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 58

<床リフォーム前 ビフォー>

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 63 

<床リフォーム後 アフター>

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 64

ピッカピカですね~。

 

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 65

不便されていた段差も無くなり バリアフリーになりましたよ!

 

 

「丈夫になったし、見違えるようになったわね~」209

「段差も無くなって使いやすいわ~」209

 

今の床材は、耐久性にも優れている んで、長い間 使っても 安心ですよ!」文昭

 

 

以上 現場より 文昭が 瀬戸田町 Y様邸 床リフォームの様子をお伝えしました!

 

 

 オール電化工事やお風呂リフォームを させてもらっていると、 

 

今まで不満に思ってた場所や 不便な所を 直そうか~ 

 

ていう いい切っ掛けにもなりますね!

 

 

 

 

最後に 施工中に 気になっていたものがありまして…

 

 

皆さん これ何だかわかりますか??

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 67

 

何で 傘が??

 

木にぶら下がっとるんじゃろうか~?

 

 

 

 

 

「傘の下の木の中に ヒナがおるんよ~」209

 

 

 

 

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 66 

おーーーーー

 

こんな所に巣を作って。。。。

 

かわいいの~!!

 

 

ホッと 一息 癒された  21世紀型電気店 みのりや電調 店長 田坂文昭 29歳でした。

 

 

つづく









関連記事
[ 2008/09/22 19:59 ] オール電化 | TB(0) | CM(0)

秋が来たぞ~!

 



日曜日を、満喫しつつ 一日中 充電(グーグー寝て75)いた

21世紀型電気店、みのりや電業店長田坂文昭 29歳です。 395





 昨日は、深夜2時まで 店舗を…



秋が来たぞ~!

 

秋が来たぞ~ 423


バージョンに飾り付けをしていました。









栗があったり、紅葉がはえてたり。。。。 34



中々いい感じになりましたよ~。 











満足の行く 出来栄えです 392






是非是非! みのりや電業で 秋を感じてくださいね~






 今日は1日中 充電完了して 明日から がんばるぞ~ !

と 決めた 21世紀型 電気店 みのりや電業 店長 田坂文昭 29歳でした。 






つづく





関連記事
[ 2008/09/21 23:12 ] おみせ | TB(0) | CM(0)

エコキュート 補助金(4万2000円) 定員一杯 一歩手前です!

 

 

エコキュート 第3期募集 補助金 進捗率(しんちょくりつ)

ついに 

補助金87%
87%(9月19日現在)

 

 

ですよ~。

 

この調子だと、今月末までに 100% 行きそうですよね。

 

 

定員一杯になりますと、次の募集 第4期募集は 11月4日からです!

 

 

「うちも そろそろ エコキュート~」509

 

「オール電化に興味があるんじゃけど~」208

 

「光熱費高いわ~ …」209

 

 

てな方、、。今から 補助金予約を受け付けておりますのでお気軽に ご連絡くださいね~!

 

 

電話 0845-28-1708

(9時 ~ 20時)

 

メール info@panacc-minoriya.com

(24時間受付)

 

です。

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2008/09/21 16:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ファンレター??が届きました

 

 

 

外仕事から帰ってきたら ポストに入ってました!

 



お礼はがき

 


こんな、お手紙をもらえると嬉しいですね~
さっそく、お返事を書かないといけませんよ~。

 

 

不思議な事に切手も貼ってなくて、どうやってポストまで来たのだろうか…。

 

 

不思議だな~

 



 



つづく



関連記事
[ 2008/09/20 18:51 ] お手紙 | TB(0) | CM(0)

Panasonic??


みなさ~ん

 

これ何だか わかりますか~??

 

 

Panasonic ポット

  

 

 

何の変哲もない ポットなのですが、、、。

 

どこか 変な感じしませ~んか??

 

 

実をいうと ブランド名が Panasonicになってるんですよね~!

 

知ってる方は、知ってると思うんですが、

 

会社名 松下電器

ブランド名 National,Panasonic  が 全て Panasonic に統一されるんですよね。 

 

生まれた時から、松下電器の家電製品に囲まれた身としては、少しさみしいような気がしますが、、、。これも時代の流れでしょうかね~。

 

 ま~ 時間が経つと段々馴染んでくると思うんですが…

 

 それにしても Panasonicのポットって どんなハイテクな機能がついとるんじゃろうか。。。391

 

と思った 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。

 

 

つづく







関連記事
[ 2008/09/16 23:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

感謝の気持ち★今月は 二〇世紀梨 秀・3L 6玉(鳥取県)お届けですよ~

 

先日、お供え物の ピオーネを  

ピオーネ使用前




こっそり

 



1つ 味見



お~  


 



2つめ


うめ~の~ 




 


3つめ

 
さいこ~   





 















 






 







がーー 


ピオーネ使用後

全部、無くなってしまい みんなから 白い目で見られてしまった 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。 13

 

 


ブドウのおいしい季節ですね~ 221

 

 


 
 先月は、オール電化、エアコン、リフォーム に お陰様で 

 

とって~も 

 

忙しくさせてもらったにですが、高額商品を購入してもらった お客さんに、今日からお礼に、こんな物を 持って訪問です!

 

うまいものグルメ 鳥取20世紀梨 01

じゃじゃ~ん392

 

 



鳥取20世紀梨 秀 3L 6玉 ですよ~。

うまいものグルメ 鳥取20世紀梨 02





うまいものグルメ 鳥取20世紀梨 03

 

日本全国 

うまいもの市

プレゼント

 

今月は鳥取県

 

丹精こめて育てたみずみずしい

秋の味覚をおとどけします。

 

数ある梨の産地の中でも、そのおいしさで名高い鳥取県産の20世紀梨です。

雄大な自然に囲まれ、豊かな土壌で丹精こめて育てられた秋ならではの旬の味わいを、ご賞味ください。

 

 

との事ですよ~

 

 

 

さっそくお客さん宅 訪問…

 

 

「先日は、オール電化 ご成約ありがとうございました。20世紀梨 どうぞ~」文昭

 

 

「そりゃ、わざわざありがとう! こうてまでは、こんな立派な梨 食わんけんな~ 夕食に みんなで食べさせてもらおうかの~」509

 

 

とのことですよ~410

 

 

 

 来月は、また違う うまいもの市ですので、 みのりや電業で いいもん買った 皆さ~ん222

楽しみに待っててくださいね~

 

 

 

 

一つ、味見をしたいと思いながら

 

「我慢じゃ 我慢じゃ がまんじゃ~390

 

と心の中で叫んでいる 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭29歳でした。

 

 

 

 

つづく







関連記事
[ 2008/09/15 14:44 ] 販促 | TB(0) | CM(0)

尾道市瀬戸田町 K様邸 家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス and オール電化工事(長編)



先日、、、 

 

尾道市瀬戸田町 H      

 

K様邸 


家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 01

 

冬場もあったか!278

家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス 

 

 

INAX浴室 ユニットバス システムバス ラバス BGDS-1216BEL

 

INAX洗面化粧台 オフト/08モデル

 

 

 

元気わくわくオール電化リフォーム

 

 

ガス給湯器(15年使用)→薄型 フルオート ダイキン エコキュート EQ37HFTV (DAIKIN)

 

 

ガスコンロ(10年使用)→オールメタル 据置IHクッキングヒータ ナショナル KA-KM2B(National)

 

をお買い上げ頂きました。

 

 

 

今回のお客様は

 

1 使用していた、お風呂が耐久年数を迎え 床のひび割れで 地面に水が染みている

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 02


家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 03


家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 04


家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 05


家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 06

 

 

2 介護されている、おばあちゃんにも使いやすく、タイル張りのお風呂よりも保温性にすぐれているユニットバスの快適性510

 

2 光熱費がオール電化にすると 毎月1万4000円削減できる!426

(今のまま光熱費を払うよりも、オール電化にしてなおかつ お釣りがくる経済性)

 

 

3 火を全く使わない オール電化の安全性63

 

 

 

以上のような切っ掛けで、先日お伺いして

 

 

 

「風呂場 が エライ事になっとるし… 光熱費がこんなに安くなるんだったら いい切っ掛けじゃけん お風呂のリフォームと ついでにオール電化 みのりやさんにお願いしようかね~」209208

 

「全部任せるけん え~がに してーよ!」209208

 

「オール電化もふくめて、信頼できるスタッフ(大工、左官)が おりますので きっと満足して頂ける仕上がりになるかと思いますよ!」文昭

 

「ありがとうございます」文昭

 

 

 

それでは、いつものように、その時の、

 

尾道市瀬戸田町 K様邸

 

家族みんなで わくわく お風呂リフォーム(ユニットバス)

元気わくわく オール電化リフォーム 編

 

施工の様子お送りいたします。

 

 

それでは、現場の 文昭さん 文昭さ~ん!

 

 

 35

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

こちら いつもの 現場の 文昭です!。

それでは、よろしくおねがいしますね~。

 

 

(リフォーム前 編)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 02

タイル張りは、保温性も悪いので… 冬場はヒンヤリ、足もとも滑りやすいですよね~

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 03

タイルが ひび割れしていて、下に染みているとのこと、、、。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 04

一刻も早く新しい お風呂に入って 家族みんなで 元気わくわくしてもらいたいですね。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 05

バスルームに入る為のドアなのですが、

ドアを開くとどうしても、

「窮屈で使いにくいな~」208

と長年思ってたそうなんですよね。

 

 

ドアを開けても 廊下の通り道を邪魔しない スライドドアになる予定です。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 06

脱衣場も、リフォーム予定です。

どんな感じになるかな??

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 52

洗面化粧台なのですが、お湯の配管が来てないので、寒い冬も水しか出なくて 

「どうにかならんもんかの~。湯が出るようにしたいんじゃけどの~」208

 

と不便を感じてたらしんですよね。

 

新しい 洗面化粧台に取り換えて、肌当たりのなめらかなエコキュートのお湯も引っ張ってくる予定ですよ~

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 07

今までお使いだった、ガスコンロです!

とっても綺麗に使われていて、感心させられましたが…

これからは 火を全く使わない IHクッキングヒーターの出番ですね!

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 08

耐久年数を迎えていた ガス給湯器です。

ガス代だけで 毎月 1万4000円 払っていたそうなんですよね。

これらからは、ガス給湯器の 1/7 の燃費!

エコキュートの出番ですね~221

 

 

それでは 施工の様子をどうぞ!!

 

 (ファミリータイム計器 取り換え工事編)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 09

左は、今までのお使いの電気メーター(電力量計)です。

その隣(右)にエコキュート、IHクッキングヒーター用の ボックスをつけました。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 10

左 ファミリータイム用計器に取り換えです。

デジタル式になっていて、ナイト デイ ファミリータイムの 3つの使用料がわかりますね

これで、

お得なファミリータイム契約 電気代 最高70%OFF

が適用されますね。

おまけに、 IHクッキングヒーターセットですので、

オール電化割引適用でさらに 10%OFF392


家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 11


それでは ボックスの中を見てみましょうね。356

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 12

ボックス内

上の器具が エコキュート、IHクッキングヒーターの漏電遮断機です。

もしも、異常を検知(漏電)した場合 一早く 電気が落ちるようになってるんですよ。

 

その下2か所が エコキュート IHクッキングヒーター用のブレーカーです。391

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 13

IHクッキングヒーター、エコキュートまで 電線保護のためのCD管に入れて引っ張ていきます。

 

 

(タイル風呂解体 ユニットバス組み立て編)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 14

1日かけて タイル張りのお風呂を解体です

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 15

やはり、下まで水が染みていて大変なことになってましたよ。

土が水を含んで粘土状になっているのがわかりますね。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 16

地面の湿気が 柱、壁側に侵入していて シロアリの被害も見受けられましたよ。

お風呂のリフォームを思い切って決断して頂いて本当に良かったです。392

 

その後、シロアリ処理、乾燥後 しっかりと足場(コンクリート)を左官さんが仕上げますね。

その時の写真が撮れませんでした。(勘弁)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 17

ここからは、大工さんの出番です。

窓枠、ユニットバスを入れるための柱補強をしていきますね。

一番重要な部分ですね~。355

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 18

そうこうしている内に、ユニットバスが入ってました。。。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 19

左官仕上げした上に、ユニットバスがしっかりのっているのがわかりますね。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 20

段々、お風呂らしくなってきましたよ~。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 53

脱衣場 洗面化粧台設置

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 55

不便されていた、洗面化粧台にお湯の配管もしましたよ!

あったか あったか~

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 54

verygood!!

 

 

(エコキュート編)
家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 21

エコキュートを乗せるための 足場シッカリと作ります。

水平も,
バッチリ とれていて 何処まで行ってもまっ平らです。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 22

いよいよ エコキュート搬入ですよ

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 23

この度のエコキュートは薄型タイプですので、このような奥行きがない場所でも、、、

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 24

エコキュートの設置が可能なんですよ~392

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 25

室外機(ヒートポンプ)設置です!

壁も塞がって、段々いい感じになってきましたよ~

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 35 

エコキュート、ヒートポンプ接続完了です。

保温性を良くするために、断熱を巻きます。

これを怠ると、せっかく 省エネ性に優れているエコキュートも台無しですし、、、。耐久年数も違ってきます!気温が下がる冬場の、配管トラブルも 多いですよ!

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 26

配管下準備

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 27

給水配管接続OK

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 28

もとあった、ガス給湯器のスペース無事に、おけましたね。

薄いな~

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 34

設置工事(アース)です。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 29

体裁ばっちり!426

  
家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 33


家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 36

 



(台所 IHクッキングヒーター編)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 37

エコキュートの 台所 リモコンです。

ボタン一つで 、お風呂お湯はり 停止まで全自動です!

 

お風呂が一杯になったら…

 

「風呂が いっぱいになったよ~」

 

って喋って止まるんですよ~

 

 

 

IHクッキングヒーター 

ビフォーアフター
家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 07

(ビフォー)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 38

(アフター)

IHクッキングヒーター 設置取り付け完了です。

 

(お風呂 完成編)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 05

入り扉 リフォーム前(ビフォー)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 39

入り扉 リフォーム後(アフター)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 40

それでは、中に入ってみましょうねー

Let’go ~410

 

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 41

おー GOOD341

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 42

クロス(壁)も清潔感のある白を基調に選んでもらいましたよ。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 43

ご希望通り

冬でも暖かいエコキュートのなめらかな お湯もつないでおりますよ。

 

以前使ってた、化粧洗面台よりも 同じスペースで 容量が2倍以上になっております。

「ちょっとした洗い物もできるわね~」

とのことです。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 44

照明は プッシュ式の スイッチにしましたよ。

オンオフ簡単ですね~

 

 

 

 

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 45


掃除もしやすく滑りにくい キレイ床になっておりますよ

 

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 46

 

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 50

 

「い~ 湯じゃな~」48

 

聞こえてきそうですね~

お掃除も簡単、「くるりんポイ」 ですよ~。

 

 

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 48

風呂循環アダプターです。

ここから、お湯が出てきます。

 

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 49

風呂リモコンですよ。

温度設定もワンタッチでできます。

 

(ユニットバス ビフォー アフター)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 02

リフォーム前(ビフォー)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 47

リフォーム後(アフター)

 

 

 

 

おまけ

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 30

ユニットバス 天井裏も除いてみましょう~

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 31

風呂換気扇の 管が外に出てますね。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 32

これで、湿気が効率よく外に出ていきますね~

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 51

最後に、引き込みの電線を オール電化用に一回り、大きい電線に張り替えました~。

アトム電器瀬戸田店 みのりや電業 オール電化は8年保証

オール電化8年保証

 

当店は、

 

瀬戸田町、因島初!

オール電化(エコキュート IHクッキングヒーター)8年保証のおみせ

ですので、長期アフターサービスもお任せくださいね!

 

 

 

 

以上 

とびとびでは、ありましたが…現場より 文昭が

 

尾道市瀬戸田町 K様邸 

家族みんなでわくわく お風呂リフォーム

元気わくわく オール電化リフォーム

の様子を お送りいたしましたぁ。

それでは、スタジオさんお返ししま~す。

 

 

 35

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

ありがとうございました。

 

 この度の現場は、ガス給湯器の設置スペースに、エコキュート設置でしたが、無事薄型エコキュートが入ってよかったですね~

 

 

 もしも私の家は、

 

 

立地条件がね~209

 

エコキュート置く場所ないわよね~209

 

 

てな方がおられましたら、お気軽にご相談くださいね~。

 

  

 今回の現場のように お風呂までのリフォームとなると、工期も長くなるのですが お客さんの満足度も非常に高いですよね~。

 

 K様も とっても喜んで 家族みんなで元気わくわくしていることでしょうね!398

 

 とって~も いいお風呂 and オール電化工事が 無事終了して、スタッフに 感謝感謝な 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。

 

 

長い間、読みにくい文、多々あったと思いますが、 長文を読んで頂いた、あなた様 感謝です!425

 

 

 

 

つづく




関連記事
[ 2008/09/14 00:00 ] オール電化 | TB(0) | CM(0)

ついに エコキュート補助金(4万2000円)の定員枠が75%を超えました!

 





エコキュート補助金申し込み

 

補助金枠 75パーセント超え

(9月12日現在)

 

 

が募集終了となってしまいましたよ!!

 

っていうのは 業務用の話で、、、、。

 

 

 

家庭用も、ついに 75%を超えました!

 

 

 

いくらなんでも早すぎじゃろう!と思っている405

 

21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。

 

募集開始 12日目で75%埋まるとは…

 

 

ビックリですね355

 

 

 

 

「うちも オール電化にしたいんじゃけど」208

 

「灯油代がめっちゃ!高いけん エコキュート考えとんよね~」209

 

「補助金使えるんかの?」509

 

 

てな方

 

 

補助金申込みするのは、 タダですので、急いでくださいよ!

 

 

 35

 

 

 

先日から行っていた、

 

家族みんなでわくわく お風呂リフォーム and オール電化工事が終了して ホッとしている みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした!

 

施主さんの 許可を頂きましたので、

 

家族みんなでわくわく お風呂リフォーム and  元気わくわく オール電化工事 編 

 

近日公開いたしますね~!

 

こうご期待。。。

 

 

 

つづく




関連記事
[ 2008/09/13 00:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町、因島のみんなの財布を元気わくわくさせる 特製品カタログ 電話注文が増えております!(はえ~のー)

 

まだまだ

 

ほんと!蒸し暑い~… というのに 

 

 

一足先 ポッコリお腹が 食欲の秋を迎えている 34

 

 

 

21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。

 

 

本当に 食べ物が美味しい季節ですね398

 

 

 

 

ここ最近、瀬戸田町因島 のみんなの お財布を元気ワクワクさせる!

 

大型量販店に価格もサービスも負けない

特製品カタログ 
値段もサービスも量販店に負けないカタログ!

 


の 効果が徐々に出始めているのか電話での注文が増えてるんですよ~410

 

 

35

 

 

 

今日も、、、。Yさんから電話で…

 

 

 

 

 

プルルルルー213

 

 

 

 

「もしもし 21世紀型電気店 みのりや電業です」文昭

 

 

 

 

「今日 配ってくれた特選品カタログなんじゃけど 番号の8-3番 パナソニック VERA TH-42PX80 42インチプラズマテレビ 限定3台のやつ まだあるかの~」208

 

 

 

 

「限定3台ですけど 後1つ のこってますよ~」文昭

 

 

 

「お~えかった!  これ注文するけんなー はよ~ 持って 来てな」208

 

 

 

TH-42PX80

42インチプラズマテレビのお買い上げ ありがとうございま~す!

 

 

 

(はえ~)405

 

 

 

 

35

 

 



 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

 

35

 

 





 

 

 

今年の4月から 1ヶ月に1回 

 

 

瀬戸田町、因島のみんなを元気わくわくさせる情報誌 増刊号のてくばりみのり~や 内蔵の 

 

 

瀬戸田町、因島のみんなの財布を 元気わくわくさせる 特製品カタログなのですが、、、。

(説明がとっても長いですね~…13

 

 

 

商談のスピードが本当に早くなったんですよ392

 

 

 

1番の特徴が!!

 

 

値段が、、、!

 

全国の21世紀型電気店 515店舗の共同仕入れで実現した!

 

そんじょそこらの 大型量販店のチラシ価格にも負けませんよ~

 

 

価格になっているんですよ~!ね

 

 

 

中々口で言っても信じてもらえないんですが~、、、。

 

 

 

その証拠に…

値段もサービスも量販店に負けないカタログ!

 当分ご無沙汰だった お客さんで、、、、。

 

 

 

先ほどの Yさんと同じような 電話で、

 

 

「限定のやつなんじゃけどね 、何ページの何番の ななめドラム まだあるかね??」 209

 

 

とか、、、。

 

 

「こんなに 安くて みのりやさん 大丈夫なーん?? 近所の量販のチラシよりも メッチャ安いけど!。。。。やけくそになって 潰れんのんかいなー?」208

(そこまで いわんでも…406

 

 

 

のような 声を お客さんの方から もらうようになったんですよね~。。。

 

 

1ヶ月の 超特価商品が カテゴリー別に まとめられていて 

 

 

商談のスピードも めっちゃ 早くなったりと、、忙しいお客さんにも、もってこいですよね~!

 

 

 

価格も勿論ですが、 売りっぱなしの量販店とは違う! 

 

 

 

21世紀型電気店としての あったかい サービスも絶対に負けてないんでね。

 

 

 

Yさん 本日は

大型プラズマTVのお買い上げありがとうございました!341342

 

 









35 













35















35

 





 

 

一足早い 食欲の秋34

を迎えて 次は何を 食べようか と いつも お腹が

 

「グーグー」鳴っている 

 

 

21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。

 

 

 

 

 

 

つづく





関連記事
[ 2008/09/10 22:18 ] 販促 | TB(0) | CM(2)

コンセントが焦げ(コゲ)とるんじゃけど…(慌)





毎日 夕方になると 必ず 蚊にかまれている 393

21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。
夏も終わりだっていうのに、、、。今年の蚊は本当に素早しっこいですね~。 356

 






35

 

 



 

 

35

 

 



 

 

35

 







今年夏は エアコン祭り+超猛暑で、、。

 

エアコン が過去になく沢山売れたのですが、、、。




そんな中、 既存のエアコンから買い換えの現場で、粗悪な工事をしている現場が何件かありましたので、、、。紹介したいと 思います。

 

 


これを ご覧くださいませ~。。。  

コンセントコゲ

401

 

エアコンの電源を 

 

普通の家庭用コンセント+延長コード11

 

 

で、使って いたようなのですが、、、。

 

よくよく 見てみると…

 

 

 

コンセントコゲ

  

(コゲとる)405

 

 

ここのお宅、 取り付けた業者が 

 

「これで大丈夫じゃけん!」512

 

と言われて、今まで使っていたそうです。

 

コードも クルクルに束ねられていて、、。使うと熱が 逃げなくなっていたようです。

使いすぎの容量オーバーだと ブレーカーが落ちるのですが、、、。

 

 

 

「そういや ~ たまに、焦げ臭い臭いがしょったの~」208

 

「汗 汗 汗」 文昭

 

 

エアコンは、省エネになったっていっても 専用回路(コンセント)を利用しましょうね~。(10年以上前の機種だと尚更ですね)392

 

 

 

笑い事では済まされなくなるので219

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 



 

蚊に 僕の 血を吸っても

 

「おいし~ないぞ~」422

 

と叫んでやりたい 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。

 

誰か、蚊にかまれない方法を教えてください。

 

 

 

つづく







関連記事
[ 2008/09/08 15:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

早くも エコキュート補助金(4万2000円)の定員枠が50%を超えてますよ!

 





エコキュート補助金申し込み

 

 

 (9月5日現在)

 

 

が、早くも 50%を超えていて

 

 

 

ビックリ こいている…405

 

21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。

 

まだ、募集開始 5日目だというのに、、、。

 

 

皆さんの関心の高さが伺えますね。355

 

 

 

当店 みのりや電業でも 大分 オール電化の認知度も上がって、お客さんの方から。

  

 

「うちも オール電化にしたいんじゃけど」208

 

「灯油代がめっちゃ!高いけん エコキュート考えとんよね~」209

 

 

 

エコキュートやオール電化の話を お客さんのほうから 持ち出されることが多いですねぇ~。

 

 

 

ありがたい話ですね~392

 

 

 

 

 

 

 

そんな中…

 

今現在 オール電化にされてる方へ222

 

 

 

ちょっと 裏技話をお一つ!

 

 

 

今現在、オール電化住宅にされてる方で 

 

 

案外 皆さん知らないのが、、、。

 

 

オール電化にすると 住宅の火災保険も安くなる場合もあるんです!

 

 

みなさん、

 

 

「知らんかったのー」208

 的な感じになるのですが、、。本当に勿体ないですよね。

 

 

 

特に、灯油、ガス給湯器や ガスコンロを使ってた方で、オール電化にリフォームされた方は、、、。

 

 

「そのままにしとるわー」209

てな方が多いですよ!

 

 

 

光熱費も大幅に安くなった上に 保険も安くなる とは、、、。

 

 

 

 

勿論、オール電化にして ほったらかしにしているだけじゃ駄目なのですが、、、。

 

 

 

 

 参考サイトを 掲載しておきますので みてね!

 

 

電化住宅専用火災保険

電化住宅専用の火災保険で保険料もおトクに!

(クリック)

 

 

自分が加入している、住宅の火災保険会社にお問い合わせしてみると いいと思いますよ~357

 

入られている保険によっては、 ビックリするぐらい安くなる場合もありますのでね!

掲載されてない場合でも、聞くのはタダなので 問い合わせてみてはいかがですかーね??

 

ちょっと した 裏技話 終わりです。411

 

 

 

 

 

水軍祭り(小早レース)も終了して 新しい目標を模索中の21世紀型電気店 みのりや電業 店長 田坂文昭 29歳でした。

 

 

 

 

つづく





関連記事
[ 2008/09/06 01:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

9月号 てくばりみのり~や です☆ (瀬戸田町 因島 洲江町 原町のみんなを元気ワクワクにさせる情報誌☆)



 

先月は エアコン祭りの反響がピークで、目が回る忙しさでしたよぉ~356

 

てくばりみのり~や 9月号 ど~なるかと 思いましたが 何とか!仕上げる事が出来ました。 

 

ふ~ 一件落着!392

 

 

てくばり みのり~や

9月号218

 

 

 

 

 

目次ですよ~

 

 

 

1面

文昭が行く 355 元気わくわく 

オール電化さん こんにちは ⑦352

 

 

 

2面

 

文昭の 今更聞けない!?!354

プラズマTV 液晶TV の違いってなんじゃろうか361 

(どっちが えんかの~??)

 

 

3面

エアコン祭り 大盛況でしたよ!

ありがとうございました~429428

 

 

溶けそうでした(気温35度)278

尾道市生口方面隊 ポンプ操方大会終了しました!

 

 

4面

元気わくわくお便りコーナー4

励ましのお便りがとどきました。(てがき)291

 

 

ごきゅーけい 一期一会48

 

 

 

 

 

1面 

てくばりみのり~や 08 09 01

 

 

 

 

2面

てくばりみのり~や 08 09 02

 

 

 

 

3面

てくばりみのり~や 08 09 03

 

 

 

 

4面

てくばりみのり~や 08 09 04

 

 

 

1200部+100部(増量分) 印刷作業終えて 今日からお届けですね!

 

 

 

いっつも、印刷中に 

 

 

「あ ~ ここ 直せば良かった、、、。 」

 

「あ!間違い字がある (汗)」13

 

てな具合になってしまいます。ね。

 

 

 

 

つづく




関連記事
[ 2008/09/03 11:12 ] てくばりみのり~や | TB(0) | CM(0)

今年の夏(因島水軍祭り小早レース)が終わりました!


 

今年の 夏の締めくくり278

 


因島水軍レース 美女と野獣 03

因島水軍祭り 小早レース 

 

が終了して、手の皮が ズルムゲになっている393

21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。

 

 

 

今年も、

 

青春しましたよ~!!!314

 

 

 

 朝、6時起き(危なく 寝坊するところでしたぁ… 356) だったのですが、、、。 天候も 去年よりも全然涼しくて

 

 

 

まさに ??? 

 

 

 

小早日和でしたよぉ~398

 

 

 

 

出場した皆さん、お疲れさんでした!!421

 

 

 

 

 

因島水軍レース 美女と野獣 01

乗船前の 和やかな風景!221

 

 

 

因島水軍レース 美女と野獣 02

準備 

気合いが入ります!91

 

 

 

 

因島水軍レース 美女と野獣 04

スタートを待ってる時間はなんともいえません。

ほんと~に も~ 胃から何か出そうでしたよ~407

 

 

 

 

因島水軍レース 美女と野獣 05

緊張の一瞬…

 

いよいよ スタートですよ~356

 

よーい!

 

 

 

因島水軍レース 美女と野獣 06

 

いけ~!!!!!!355

 

 

 

ヨイショ!

 

ドンドン ドド~ン♪

 

ヨイショ!!

 

因島水軍レース 美女と野獣 07

ヨイショ~

ドン ドン ♪

 

 

 

何とか 完走できましたよぉ。。。

 

 

 

ふぅー352

 

 

 

 

 

因島水軍レース 美女と野獣 08

疲れました…。。。。393

 

 

 

結果の方は

練習の成果が出て 準決勝まで行けたんですよ。

 

 

みんなに感謝感謝です!425

 

 

 

 

 

 

 去年も参加させてもらったのですが、この 因島水軍祭り 熱気41はとんでもないですよね~。

 

 

スタッフや裏方さん、ボランティアの皆さんや 出場されている 

 

 

 

みんなの。 

 

 

 

「因島 水軍祭りを絶対に成功させるぞ!!」

 

 

 

というのが とっても 感じられますよ~

 

 

 

年々 参加チーム数が増えているのも うなずける話です。

(ウン ウン)

 

 

 

 

 よその 長年歴史のあるイベントや、お祭りというと マンネリ化を 感じて 年々下降線というのも よく聞きますが、、、。

 

 

 

 

この因島水軍祭りは、

 

 

因島のみんなで 祭りを 盛り上げるぞ!!!

 

 

が めっちゃ! 伝わってきますよぉ!!

 

 

 

 

 

 雑用事でも、人手が足りん ってな感じだったら 誰が声をかけるわけでもなく すぐ 集まるんですよね~

 

 

 

 

 

 水軍祭りが終了しても 、  どことなく テントから みんなで 合唱が はじまったり…

 

 

 

 

 それにあわて 元気がいい 女子高校生の

 

 

「アンコール」

 

 

の 掛け声が 聞こえたり、、、。

 

 

 

 

因島水軍祭り(小早レース)は 本当に 元気わくわくさせられますねぇ。

 

 

 

 

 いろんな意味で、いい勉強をさせられますよ。

 

 

 

 レース中はみんなライバルですが、、、、。 終わると 

 

 

みんな 和気藹々です392

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年は、、、。

熊野水軍の皆さん

 ゲストとして 遠く 和歌山県の新宮市から熊野水軍の皆さんも参加されて、

当時 村上水軍とは16世紀に大阪・木津川河口で2度海戦しているそうです。

 

 

時を超えて…

430年ぶりの対決じゃ~42

 

と話題を集めて 違う意味でも盛り上がりました。

 

 

 運良く??

一緒に、戦わせてもらったのですが、皆さんマナーがよく 気持ちのいい レースをさせてもらいましたよ~

 

 

 

 

ありがとうございました。 

 

 

また 来年も是非是非 頑張りましょうね~。

 

 

 

練習をいれて 約3ヶ月間ですが、 とっても元気わくわく させられた 因島水軍祭り 小早レースでしたぁ。。。

 

 

 

くそ暑い週末の練習がなくなるのは ちょっぴり 寂しいですが…

 

 

 

 

今から、 

 

 

 

来年こそは! 

 

 

 

水軍祭り小早レース ファイナル(決勝)進出を夢見ている 391

(言うのはただですよ~)

 

 

 

 

21世紀型電気店みのりや電業 店長 田坂文昭 29歳でした。

 

 

 

 

いかに言うても 気が早いですね~36

 

 

 

 

 

つづく





関連記事
[ 2008/09/02 01:14 ] 小早 | TB(0) | CM(0)
RCCテレビ(TBS系列)
イマなま3チャンネル出演。
半沢直樹ばりの
「他店に負けたら倍返し」


エアコン祭り

生口島で

一番 大きい


エアコン祭り 他店に負けたら倍返し!

高さ 4.5m

手作り 手書き看板!
(裏表 ダブル)


生口島初稼働!!
10Kw プチメガソーラー
毎日元気に発電中。
生口島初 プチメガソーラー発電!
生口島初!
薪ストーブ 取扱店

薪ストーブのある暮らしをはじめましょう!

ご案内

量販店さんより
高かったら
是非 教えてネ!
量販店さんより高かったら教えてネ!


追い返されることも(涙)
価格調査員なお仕事の
おはなし
追い返されることも(涙)価格調査員なお仕事の おはなし






生口島 I様邸
ユニットバス松コース
タカラスタンダード伸びの美容室
(1617)

脱衣場増築リフォーム
複層ガラスサッシ工事 生口島 I様邸ユニットバス松コースタカラスタンダード伸びの美容室(1617)脱衣場増築リフォーム複層ガラスサッシ工事




生口島 N様邸
キッチンリフォーム
タカラ(L型)
床、壁、天井の張替
生口島 N様邸 キッチンリフォーム タカラ(L型)床、壁、天井の張替




生口島 K様邸
五右衛門風呂

夢のユニットバスへ
生口島 K様邸 五右衛門風呂→夢のユニットバスへ
記念撮影1




K様邸
家族みんなでわくわく
お風呂リフォーム ユニットバス
and
オール電化工事(長編) K様邸 家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス and オール電化工事(長編)
記念撮影





訪問販売のセールスとは
一味違う7件分の実話集
オール電化にされた方からの
生のお声(てがき) 訪問販売のセールスとは一味違う7件分の実話集 オール電化にされた方からの生のお声(てがき)




エアコンは設置工事が
命じゃけんね~!!
「エアコンは 設置工事が命じゃけんね~!!」




因島水軍祭り
小早日記
 因島水軍祭り小早日記(こはや)

最新トラックバック
みのりーや
暮らしの掲示板


掲載料 印刷代 郵送代 ぜ~んぶ無料?! みのり~や暮らしの掲示板 発行部数(2000部)




66年の歴史に…
生口中学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校

繋げよう
生口の誇りと伝統を!
  繋げよう 生口の誇りと伝統を! 生口中学校




140年の歴史に…
南小学校閉校
ありがとう
南小学校校閉校




115年の歴史に…
東生口小学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校




特定非営利活動法人
ローズマリー
しまなみ瀬戸田夢工房から
地域の皆様にお願い。
特定非営利活動法人 ローズマリー しまなみ瀬戸田夢工房から 地域の皆様にお願い。




NPO法人ひだまり
(障害児者の居場所)
2周年記念祭

歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー


ひだまりの子どもたちの様子
ひだまりの子どもたちの様子




大慈保育園
ひな祭りパレード
しおまち商店街
ひな祭りパレード 大慈保育園




水軍祭り
小早レース準優勝
チーム くらげ
2012 水軍祭り 小早レース準優勝 チーム くらげ




花谷勝彦先生(範士8段)
が教える空手 研武会
練習生募集。
花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集

研武会のみんな! 花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集2




日本一愛情が
つまったまなみかん
島からのたより。 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより。

かを里さんと記念撮影★ 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより かを里さんと記念撮影。




生口島から
プロFリーガー誕生!
シュライカー大阪 一村怜文 しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪

しまなみ弾丸シュート
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪 ターボリン

シュライカー大阪
フットサル プーマーカップ
全国制覇 ! 日本一!!
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪




祝 葵かを里 NHK歌謡コンサート出演
全国チャート 第1位
鴨川なみだ雨
04 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

03 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

01 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)




祝 葵かを里さん エンカメ出演
水谷千恵子先生(友近さん)と共演
01 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)




猫さがしてます。 猫さがしてます。



