アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ 2008年08月
光ファイバー
広島県尾道市の 瀬戸田町(御寺、宮原、荻、田高根、垂水 、高根 、沢、鹿田原、瀬戸田、中野、林、福田、名荷) 因島(原町 洲江町、中庄町、田熊町) で  正義の味方 べんりMAN15の職人さんと手を組んで、リフォーム、太陽光 オール電化、デジタル、パソコンを得意とし、地域一番店を目指して日々頑張っている電器屋さん日記です。

アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ トップページへ

-別アーカイブ  [ 2008-08- ] 

<< 前- |  2008-08-  | 翌- >>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ 明日は 因島水軍 小早レース本番です!

 

 

小早ユニフォーム

因島水軍祭り 小早レース

 

本番、明日に控えて 心臓バクバク343してきた 21世紀型 電気店みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。

 

 

何回練習で漕いでも 上手になりませんでしたが、

 

 

 

みんなで 力を合わせて…

 

 

ヘトヘトになるまで

漕いできます!

 

 

 

 

それでは、朝も早いことなので

 

早めに寝るとしますね。

 

 

小早も楽しみですが、ひそかに…その後の打ち上げを もっと楽しみで元気ワクワクしている 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でしたぁ。356

 

 

Zzz…

 

 

 

つづく

 



関連記事
[ 2008/08/30 22:15 ] 小早 | TB(0) | CM(0)

エコキュート 補助金 4万2000円 第3期募集(9月1日~10月31日) スタートですよ。

 



瀬戸田町、因島の

光熱費削減 エコキュート を考えてる 皆さ~んへ! 422

 

 

 

いよいよ

エコキュート導入補助金 4万2000円(家庭用)360

第3期募集が9月1日(月)よりスタートですよ。   



募集期間 : 9月1日~10月31日

(定員に達した時点で終了です)

 

設置期限 : 平成21年11月30日


 


前回は、定員の関係で締め切りをまたずに、早々終了となってしまいました。
残念な思いをした方も 多いんじゃないでしょうか~ね。


 


エコキュート 近所でも増えてるし 、 うちも そろそろって思ってませんか??398

 

 

光熱費がお得で、安心安全 クリーンな エコキュートを導入したいわー ってな 

瀬戸田町、因島のみなさ~ん 429



 

少しでも興味が あったら 補助金も利用できるんでね392

 

補助金申し込みだけしといて、後からじっくーり考えるのもありなんで とりあえず 申し込みだけでもしてみたら いんじゃないでしょうか?(申し込み後 そのままキャンセルも可能です)

 

この機会に是非お考えくださいね~!





当店でも

「9月の補助金を 利用して エコキュート導入しようかの~!」

ってな方がおりますので 待たせんように。出来るだけ迅速に 書類作成から取り付けまでしないといけませんよ355

 

 

 

 



エコキュート補助金のことや オール電化の事で何か疑問な事がありましたら お気軽にお問い合わせくださいね。 些細なことでも構いませんよ。

 

 

電話 (0845)28-1708  (9時~20時)

メール info@panacc-minoriya.com (24時間受付)

 

です。ブログをみたよ~!って言ってくれると、話がはやいです。

 

 

 

エコキュート補助金制度の 詳しい内容は、

 

日本エレクトロヒートセンター エコキュート補助金

(クリックしてください)

 

です。

 

 

 

 

 

つづく





関連記事
[ 2008/08/28 23:41 ] 販促 | TB(0) | CM(0)

因島水軍レース 「小早」 本番 1週間を切りましたよ!

 

 

いよいよ、来週は 



因島水軍祭り 小早 レースの本番

因島水軍祭りの映像(尾道市のHPより)

 

 

 

を控えて 暑い夏を締めくくるぞ!91

 

と 闘志を燃やしている 41 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。

 

 

 

今日は、お昼から 最後の練習で 

 

 

小早最終練習

 

 

よいしょ!

ヨイショ!!

 

よいしょ!!! 

ドンドン♪

 

 

 

 

漕いできましたよぉ!

 

 

 

 

 

僕のチームは なんとなんと 1試合目らしいです。399

 

逃げも隠れもできませんね~391 

 

 

 

 

小早で体力作りしているせいか、 今年の猛暑でも 暑いんは くっそ暑いんですが、我慢強くなったような気がします!

 

 

汗タラタラになってても 部屋のエアコン付ける回数も減ったような。。。

  

ただ、歳で 鈍感になった だけなんじゃろうかね・・・13

 

 

 

体も一回り ごつくなったような気がしますよー

 

下っ腹は 相変わらず やばいですがーね 13

 

 

 

 

どうじゃーこうじゃー 言っても  いよいよ 来週ですよ!314

 

 

 

皆さ~ん 本番はぜひ ご家族みんなお誘い合わせのうえ 見に来てくださいね~!

 

 

 

因島水軍祭り 小早レース いよいよ 1週間を切り 元気わくわく している みのりや電業店長 田坂文昭  29歳でした。

 

 

 

また、明日から仕事に精をだしますよぉ

 

 

 

 

つづく





関連記事
[ 2008/08/24 23:41 ] 小早 | TB(0) | CM(2)

一歩 踏み出す勇気!

 

 

 最近うちの高齢軽トラ (走行 11万キロ)が愛車になりつつある、 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。 13




高齢軽トラ  


お客さんところに行ったら、廃品回収の人に間違われてしまいましたョ(汗) うぅ。。。

 

見た目は悪くて たま~に機嫌が悪くなりますが、よーく働いてくれる軽トラ君なんですよ。

 

手間がかかる子ほど可愛いもんですよね~9

 

 

 36

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 

最近 商売をしていると いろんな決断に迫られたり 新しい人の出会いがあったりと。。。392

 

色々あるんですよ~ね

 

 

 

些細なことから、ど~考えても結論のでない物まで、、、。393

 

 

 

 いろんな出会いがあったり。一期一会なんです。281

 

 

 

 

 

そんな中

昔の僕だったら、、、。

 

 

 

「どうせ こんなこと やっても 意味ないじゃん… 」文昭

 

 

 

的な考えだったのですが、、、、。

 

 

 

 

最近、、、。

 

 

 

意味ないじゃん、、、、。

 

 

から

 

 

 

どう、、、、

 

意味ないじゃん(意味ない物に見える??)的なことを

 

 

 

より 実りあるものにできないかな…」 391

 

っと

 

 

 

物事の見方を 変えてみるというか。。。

 

 

 いい意味で プラス思考的な考えが出来るようになってきたんですよね!

 

 

説明が難しいのですが、388

 

 

 

遠くからみると カチカチで絶対に動かん岩石や ものすごく でっかい 山でも、 

 

近くからよ~く見たり 裏から回って 触ってみると 意外と やわらか~い じゃんとか。

 

 

登っみみると低いじゃん…  

これって ハリボテじゃったんか~

意外となんとかなるもんじゃのー みたいなね~(説明になってないですね 410) 

 

 

これも、、。これも  うちのお店を支えてもらっている お客さんをはじめ スタッフ や みんなに支えているな~と  感謝の気持ちを持てるようになってからなんですよね。

 

 

 

 

そのお陰というか、

 

 

 日々の仕事や、てくばりみのり~や  みのりーやブログ などなど 前向きに色々とやっていると その反応を感じれたりと、、、。

 

 

 

もし 

 

 

オール電化 なんか絶対に売れんし やっても意味ないじゃん…

 

 

てくばりみのり~や(ニュースレター)なんか作っても意味ないじゃん…

 

 

ブログなんて 僕が作っても 誰もみんし 意味ないじゃん…

 

 

 

もっと いえば こんな 儲からんことしても 意味ないじゃん…

 

 

 

意味ないじゃん 

 

 

で済ませたら絶対にこんな 気持は味わえなかったんですよね~

 

 

自分の得にならんことでも 案外やってみると まわりまわって 反応が出てきたりと、、、。

 

 

 

 

その中でも よく感じるのが 

 

 

足を一歩踏み出す 勇気!41 

なんですよね~。 

 

 

難しいんですが(これが一番難しいのかな。)

 

 

ここ最近 1歩 踏み出して いろいろ チャレンジするのも いいもんじゃんか~ って思ってるんですよ。

結構電気屋さんって捨てたもんじゃないぞ~!!!って 

(捨ててたんかい!) ビッシ217

 

 

 

 

 

あの、有名な タイタニック号が沈没するぞ~と分かった 何時間前に 

 

 

船員  が 一頭船室の乗員に 「この 船は もうすぐ 沈みますよ!」

 

 

 

と言われても 一頭船室の人たちは、、、。

 

 

 

 「そんなはず ないわ。。。 私はこの 豪華な部屋がいいのよ!」506

 

 

と言って 今の心地良い状況から出られず 救命ボートに乗らなかったそうなんですよ

 

 

 

何時間後に 船が沈むぞ~ とわかっていても 今の現状から 一歩踏み出すことがでできないんですよね~356

 

 

 

 

話は、それたのですが、、、。

 

 

 

今の現状に満足することなく いろんな事にチャレンジして

 

 

うちのお店から

みんなに いろんな元気わくわくを届けるぞ!221

 

 

っと思っている 21世紀型電気店 みのりや電業 店長田坂文昭 29歳でした!

 

 

 

 

いよいよ 明日は、因島水軍祭り 小早レース 最後の 練習です!。。 

 

 

気合いを入れて! 最終練習頑張ってきます!

 

 

 

つづく





関連記事
[ 2008/08/23 11:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

尾道市瀬戸田町 Y様邸宅 オール電化(エコキュート、IHクッキングヒータ)工事

 

先日 尾道瀬戸田町 H  

 

Y様邸。

 

オール電化工事

 

 

ガス給湯器から フルオート ダイキン エコキュート EQ37HFCVの耐重塩害仕様タイプ EQ37J3FCVHを

 

 

 

ガスコンロから オールメタル機能搭載 ナショナル  IHクッキングヒーター KZ-KM22B

 

 

お買い上げ頂き  めでたく! 元気わくわくオール電化さんの仲間入りされました20

 

 

 

 

 まだまだ、今までお使いだったガス給湯器(約8年使用)もガスコンロ(約4年使用)も故障もなく 現役バリバリだったのですが、唯一光熱費がめっちゃ高い事に悩まれていたんですよ~279

 

 

 

 ここのご夫婦、てくばりみのり~やの大ファンで 何度か お便りも送ってくれたりと とっても 感謝感謝な方なんですよね。それに前々から 今よりも大幅に削減できる光熱費等 オール電化のお話は させてももらってたんです。

 

 「今よりも 給湯にかかる 光熱費(ガス)が  約1/7になるんです よー。 おまけに、ガスコンロも一緒にIHクッキングヒーターに変えてオール電化にすると  オール電化割引 適用ですので 10%引き ですね」文昭 

 

 

 

「ガス代も えらい 高いしなー。 ほんまに(1万円も)光熱費が安くなるか心配なんじゃが、このままガス代払うよりは えかろーのー。

てくばりみのり~や読みょっても オール電化さんが 増えとるし  補助金がでるうちに お願い しようかの~」 208

  

 

 

 

「心配ご無用ですよ~! 安心してくださいね~  今のままガスを使い続けるよりは 絶対にお得ですよ 補助金が使えるうちにオール電化にしましょう」文昭

 

 

 

 

てな感じで 購入を決断して頂きました。 

 

 

 

 

 

それでは、みなさん その時の 元気わくわくオール電化工事の施工の様子をご覧くださいね。221

 

 

 

 

現場の文昭さん 文昭さ~ん!266

 

 

 

 

 

 35

 

 

 

 

35

 

 

 

こちら 現場の 文昭です。

みなさんに、瀬戸田町 Y様邸 元気わくわく オール電化工事の様子をお伝えいたします355 

 どうぞ~

 

 

 

電化前 電力量計器

既存の電力量計の右側に

漏電遮断機、ブレーカー ボックス

ボックスを取り付けて、

ファミリータイム用 電力量計

オール電化用 季節別時間帯別電灯 ファミリータイム用計器(左)取り替えました。

 

ボックス内(右)に 漏電遮断機、エコキュート用ブレーカー、IHクッキングヒーター用ブレーカーを取り付けました。 

 

 

これで、ファミリータイム契約ができますので 電気代が最高70%OFFです。

おまけに、エコキュート、IHクッキングヒーターセットで オール電化割引 が適用されて 10%OFF なんですよー

こう 考えてみると オール電化は とってもお得な契約ができますよね。392

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、、、

 

 

 

電化前 ガス器具1 

既存の ガス給湯器です。まだまだ現役だったのですが、やっぱりガス給湯器はランニングコストが ネックですね。

 

 

電化前 ガス 2

ガス 追いだき用 風呂釜です。

 

エコキュート 施工前

撤去しまして、ここにエコキュートを設置します。

エコキュート 設置場所

市水道の配管が下に通ってましたので、分岐して上に立ちて エコキュートー用の給水にしします。

エコキュート 下地

エコキュートは、お湯を入れると とっても重くなるので しっかり コンクリートを打ちます。

これで 重たい物が載っても へっちゃらです!

 

 

エコキュート設置2

一気に飛びますが、エコキュート 設置完了です。

その間 室外機(ヒートポンプ) を接続しました。

室外機の手前に ちょこっと みえるのが 風呂循環アダプター用配管です。

体裁と配管の保護に 配管化粧カバーで隠しました。

 

エコキュート設置3 

外から見ると こんな感じですね~。。

 

 

 

 

 

(ビフォー、アフター)

エコキュート 施工前

ビフォー ガス給湯器

エコキュート 設置1

アフター エコキュート

 

 

 

ガス管撤去1

既存の、ガス配管はすべて撤去しました。

 

 

ガス管撤去2

台所まで ガス管が通っていたのですが、すっきりですね~。

その代りに IHクッキングヒーターまで 電線を引っ張ります。

 

 

エコキュート台所リモコン 

台所 リモコンですよ~

 

エコキュート 風呂循環アダプター 

上の丸いのは、ガス追いだき用の穴を塞ぎました。

下のは風呂循環アダプターを接続しました。

ここから、リモコン スイッチ一つで お湯が出てくるんです。

勿論 フルオートですので 保温、追いだきもお任せ~

 

 

エコキュート風呂リモコン 

風呂リモコンです。 

よく、使うボタンだけが前面に出ておりますので取り扱いも簡単ですね。

先ほどの 台所リモコンとの 親子電話もできるんですよ~。

 

「 お ~ い 」ってね。422

 

 

IHクッキングヒータ

 

 

IH クッキングヒータの 工事行程の写真があまり なかったのですが、 完成後は こんな感じですね~。

ビフォーも撮っておけばよかったな~。

 

こうご期待ですね~323

 



アトム電器瀬戸田店 みのりや電業 オール電化は8年保証


 

21世紀型電気店 みのりや電業は

瀬戸田町、因島初 オール電化(エコキュート、IHクッキングヒーター) 8年保証のお店です

ので アフターサービスもお任せくださいませ。    

 

 

 

以上  現場より 元気わくわく オール電化施工の様子を 田坂文昭がお伝えしました。

それでは スタジオにお返しします。

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

この度の現場は、海が近い ということもあり、サビに強く室外機(ヒートポンプ)に 特殊コーティングしている耐重塩害仕様を選んで頂きました。

どうしても因島、瀬戸田町の方は立地条件海の囲まれた島 になりますので 機種選びは重要ですよね

 

 

 

今頃は Y様も 光熱費大幅削減 オール電化住宅で 元気わくわくされてることでしょう。398

 

 

 

この度は、21世紀型電気店 みのりや電業で 元気わくわくオール電化の ご注文ありがとうございました。

 

 

 

 

 つづく





関連記事
[ 2008/08/20 10:04 ] オール電化 | TB(0) | CM(0)

お盆終了

 

 お盆休み終了というのに、体がまだお盆休みしている 21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。  395

 


 一度、体が休み気分になると中々抜けませんね~。 356

 



お盆の間、中学の時の同級生と再会して懐かしかったです。



中学なんて…つい、この間って感じなのですが、時間が経つのは本当に早いもんですよね、、、。

最近 つくづく感じます。充実してるって証拠でしょうかーね。 391



いくつになっても、あ~じゃーこーじゃ~ 言える 仲間がいるのはいいもんですよ!

 

 




好調 カープに見習って 明日から 気を引き締めていくぞ~91 と決めた21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。


 






つづく  

関連記事
[ 2008/08/17 15:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

テレビが朝っぱらから 映らんのんじゃけど~


みなさ~ん お盆はいかがお過ごしでしょうか? 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。




お盆 草々、朝っぱら 

 

 


リリリリ~ン213

 

「TV が突然映らんなったんじゃけど??」209

 

 

電話が殺到しております。

 




「TVの後ろにある 箱型のブースターの電源 落ちてませんかね??」文昭

「大丈夫よ~。RCC(中国放送)だけが映らんのんよね~」 209


 



なんでじゃろう236236

突然にって、、、。アンテナでもないし、、。TVが故障したんじゃろか…

うちもそういや~朝から 映らんかったような。





調べてみると、RCC(中国放送)の テレビ塔が 落雷で 火事だったそうです。


ありゃま~。。。RCC(中国放送)がエライことになっとったんじゃな。。。



 

 




一応 お昼までには復旧したのですが、 中々 ソウテイガイ??の出来事で焦りましたよ~ 388

 




 他にも イロイロと 小用事が入っておりまして。。。お盆だというのに 電気屋さんは 休みがないな~と 感じている 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。

 

 

つづく





関連記事
[ 2008/08/14 15:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

エアコン祭り無事 終了しました!お買い上げありがとうございました。



 約3ヶ月間続いたエアコン祭り 無事終了して 余韻にひたっている 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。35

 

エアコン祭り終了ターボリン

因島、瀬戸田一 大きな?!? 手作り看板(手書き) も無事 今年の役目を終えて 来年の夏まで一休み。

 

 

 

今年は、この猛暑もあり エアコンが本当によく売れましたよ!398

 

今までにない数の折り込みも入れたり、、、。量販店に1円でも負けたら2倍返し したり、、、、。

 

 

 

 

 御新規のお客さんも 増えて 嬉しかったですよ~。

 

 

皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

勿論、まだままだこの暑さですので、お困りのことがございましたら、なんでも言ってくださいませ。

 

 

 

 3ヶ月間、見慣れた 手作り看板がなくなって、ちょっぴり さみしいと 思いながらも、、、、。お盆まで、もうひと頑張りしよう!と決めた 21世紀型電気店 みのりや電業 店長 田坂文昭 29歳でした。

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2008/08/12 10:11 ] 挨拶 | TB(0) | CM(2)

いよいよ 因島水軍祭り小早レースの練習も残すところ 1回です! 

 

 超 炎天下278の中、因島水軍祭り 小早レースの練習中 気合いを入れて漕ぎすぎ お尻の皮がムゲて  ヒリヒリ399している、 21世紀型電気店 みのりや電業 店長 田坂文昭 29歳です。(ヒリヒリなので椅子から立って ブログ書いてます)

 

 

 

 今日は、 小早の船上から 写真撮ってもらいました~よー。

 

 

 

船頭さん 舵取りしながらの 写真撮影 本当にありがとうございました。425

 

 

小早船上風景1

(まだまだ、余裕そうじゃね)

 

 

 

 来週は お盆休みなので 練習も 残すところ 後1回です。

 

 

 

 

 

今日は、 本当に 気合いを入れて漕ぎましたよ~。91

小早船上風景2

(ヨイショ! ヨイショ!! ドンドン♪)

 

 

 

 

 

 日曜日だというのに…ほんまに もー、ヘトヘトですね。394

 

 

まだまだ、めっちゃ 下手くそなので 後は 下手くそなりに、気合いで 何とかしないといけません。

 

 

 

 

 

 友人に誘われて、去年 初参加だったのですが、本番は、観客も多いので  めっちゃ 緊張しましたが、、、 

 

あの緊張感といったら、ほんまに  口から なんか出てきそうでしたね~。405

 

 

 

 

 でもでも、漕ぎ終えた 達成感は 言葉にならんぐらい 爽快でした。 やみつきになります。(限定1年に1回が限界ですが)

 

 

 

今年も 夏の最後に あの 爽快な達成感が味わえる思うと 今から、ほんと~に 

 

 

元気わくわくしますね~391

 

 

 

 

 

皆さん

 

 

 

 

真夏の炎天下の中 41

 

 

 

 

 

仕事が休みの 日曜日に…

 

 

 

 

めっちゃ しんどい思いしながら  練習して、、、。

 

 

 

 

真っ黒に日焼けして、、、。

 

 

 

 

 

 

倒れそうになっても35

 

 

 

 

 

 

 

手の皮が向けても35

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尻の皮がムゲて ヒリヒリ しても356(僕だけか…394

 

 

 

 

 

 

小早 毎年漕いでる 皆さんは あの達成感や充実感を 味わいたくて きっと やってるんでしょう352

 

 

 

ものすごい活気ですよね!毎年30チーム以上のチームが出場するのもうなずけますね。 

 

 

 

 

 

僕も 、しっかり この暑い夏を締めくくれるように 気合いで頑張ります!41

 

 

 

 

 

 

 

  ふわぁー

 

 

疲れたんでこの辺にしときます757575

 

 

 

 

今日は、 お風呂に 入るのが ビクビクもんの  21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。

 

 

 

 

 

つづく

 

 

最後の1枚

小早船上風景3 













関連記事
[ 2008/08/10 20:25 ] 小早 | TB(0) | CM(0)

TVに チョット映りましたよ~!

 

 先日 月に1回 大阪で 開かれている、 量販店に負けない全国の電気屋さんが集まる 会議の様子が 全国TV放送されて スミッコの方で ちょこーっと 映っていた41121世紀型電気店 みのりや 電業店長 田坂文昭 29歳です。

 

TVチョイ映り

(どれが、僕かわかりますか~??)

 

 

 1時間番組 の特番だったのですが、

 

 

 

全メーカー取扱いで、

 

 

サービスはもちろん!

 

価格も

量販店に決して負けない !!

 

 

21世紀型 電気屋さんとして 

 

 

紹介されて、全国から反響が沢山あったそうですよ~355

見られた方いますかーねー?

 

 

 

 テレビに映る時は、

「 エコキュート  沢山 売った お店さんで 取り上げられたら いんですが、、、。」394

 

 

スミッチョ で ちょこっと 映り は 僕らしくていいですね~411

 

 

今度 は そうなれるように頑張りますよ91

 

 

 

 明日は、本番を今月末に控えて、残り練習も少なくなってきた

 

 

水軍祭り  小早 レースの 練習が 朝からあります!

 

 

暑さに負けず しっかりと 漕いできますよ!

 

 

 エアコン祭り いよいよ 終盤に差し迫って 今年の夏は エアコンが 沢山売れて みんなに感謝感謝している21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした!

 

 

 

つづく







関連記事
[ 2008/08/09 18:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

尾道市瀬戸田町 Y様邸 灯油ボイラー → ダイキン エコキュート EQ37JV 取り換え取付工事

 

わが愛する、

 

広島東洋カープ

 

の成績が例年になくよく、クライマックスシリーズ出場を願って、元気わくわくしている、21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。広島県人はやっぱり カープファンが1番ですよ~290

 

 

先日、尾道市 瀬戸田町 Y様邸 で 

 

オール電化 Y様邸

 

 

灯油ボイラー(20年使用)から

 

ダイキン エコキュート EQ37JV を施工させて頂きました。

 

 こちらのお宅は、 灯油給湯器を 約20年使用されて、急遽 故障ということで、色々給湯機がある中から

 

 

「段々、歳とってくるし 

灯油ボイラーも 火の心配があるけんなー 

今度は電気が え~の~」 509

 

 

 

灯油代 も 高いのー509

 

 

 

「それだったら、エコキュートにしましょう!」文昭

 

 

という 理由で エコキュート を 選んで頂きましたよ。

 

 

 

その様子をご覧くださいね~

 

オール電化 Y様邸  灯油給湯

 

20年以上 お使いの 灯油ボイラーでした。355

スイッチ を入れても 点火もしませんでした。

耐久年数を迎えてることから修理はせず、エコキュートへのお取り換えですね。

長い間 ご苦労様でした~424

 

 オール電化 Y様邸  灯油タンク

 

20年も使ってると、タンクも結構サビてましたよ405

  

オール電化 Y様邸  梱包エコキュート

 

去年までは梱包が木枠だったのですが、今年から段ボール梱包です。開梱作業も楽になりました。 

 

オール電化 Y様邸  アンカー埋め込み

 

エコキュート 固定用 アンカーを埋めるために、コンクリートに穴をあけます。

 

オール電化 Y様邸  アンカー打ち付け

 

アンカー打ちこみです。

 

オール電化 Y様邸  エコキュート設置完了

 

エコキュート 、搬入後 設置、固定しました。

お湯が溜まると 重量300Kgを超えるのでしっかり 固定です。

この度の現場は 搬入作業が 広くて 楽でしたよ~91

 

オール電化 Y様邸  エコキュート 設置

 

エコキュートタンク 固定完了です!

 

オール電化 Y様邸  エコキュート ヒートポンプ 設置

 

ヒートポンプ 設置です。 

 

オール電化 Y様邸  エコキュート 工事完了 

 

設置後 こんな 感じです。 

当たり前のことですが、エコキュートは熱源が電気ですので 火の気は一切ありませんね~!

安心安全ですよ~ 

 

オール電化 Y様邸  エコキュート 断熱処理

 

配管に、しっかりと断熱をします。

熱交換する大事な個所ですので 根元まで しっかりと 保温チューブを巻きます。

肝心ですよ!

 

 

電力量計(左)も 時間帯別契約用の 物にやり替えました。

これで、夜間電力が 超お得な 70%OFFです。

 

エコキュートの電気だけでなく、普通使ってる家電製品の電気も 夜間 70%OFFで使えるので お得ですよね~。 今年の夏は 猛暑ですので 深夜 エアコンを使ってもお得ですよ~410

 

オール電化 Y様邸  エコキュート ファミリータイム 電力量計、ブレーカー 2





オール電化 Y様邸  エコキュート ファミリータイム 電力量計、ブレーカー 3

 

ボックス(右)は エコキュート用の 漏電遮断機、エコキュート用ブレーカー(ボックス内右上)です。

 

 エコキュート用 ブレーカーの下にあるブレーカー(ボックス内 右下)は 将来、ガスコンロをIHクッキングヒーターにしてオール電化にする予定があるので、IHクッキングヒーター用の ブレーカーも 設置しましたよ~

 

オール電化 Y様邸  エコキュート ファミリータイム 電機工事

 

エコキュートまで 電線をCD管に入れて引っ張っていきました。

 

 

 

 

(ビフォー アフター)

 

オール電化 Y様邸  灯油給湯

(ビフォー)

 

オール電化 Y様邸  エコキュート 工事完了

(アフター)

すっきりですね ~

体裁も OKですね ~392

 

 

      

オール電化8年保証

仕上げの みのりや電業 ステッカー AND 8年保証ステッカーを貼って無事完成ですね!

 

 

アトム電器瀬戸田店 みのりや電業 オール電化は8年保証 

 

 みのりや電業のエコキュートは 8年パーフェクト保証ですので、アフターサービスもお任せくださいませ。



エコキュートで 火のない 安心で お得な  安深静活 を送ってくださいね~

 

 

この度は、 みのりや電業で エコキュートお買い上げありがとうございました421

 

 

 

 

追伸

 

みのりや電業では、この度のような、給湯器のな故障に対応するために、仮設のガス給湯器、灯油ボイラーをストックしております。

 

 浴室リフォーム等で 工期が延びる場合でも、お湯のライフラインは 確保して施工しますので 安心ですよー。




オール電化 Y様邸  エコキュート 仮設ガス

 

 お湯は、 夏場はともかく 冬場も1日たりとも欠かせませんので 地元密着 迅速サービスを心がけております。 

 

 給湯器の急な故障にも、お気軽にお電話くださいね~。341

 

 

 

 いよいよ オリンピック開幕496 で 今回も 寝不足になりそうな 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。

 

 

 

 

つづく





関連記事
[ 2008/08/08 22:51 ] オール電化 | TB(0) | CM(2)

瀬戸田町 因島のみんなを 元気わくわくさせる情報誌 てくばり みのり~や の発行部数が増えてきているのですが、、、、。   困ったことが起こってきましたよ。

 

 今日から、みなさんのお手元に てくばりみのり~や を 急ピッチ356で届けていて 汗ダラダラの

21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。410 

 

 

 

今日の分、配り終えたら 2Kg  痩せてましたー405

 

 

皆さん 痩せたい人は、 てくばりみのり~やを 配りましょうね。

 

 

痩せたい人は、 てくばりみのり~やを 配りましょうね。 

 

 

この 超 猛暑278ですんで、しっかり水分補給して お体にお気を付けくださいよ~222

 

 

 

 

 

 

ここ最近… 

 

 

「てくばりみのり~や  うちんち も   届けて欲しいんじゃけどーね」510209

 

 

 

てな方が 増えてきているんです。   感謝感謝な話です。

 

「どうぞどうぞ おやすい御用でー」 文昭

 

 

って軽返事してたら…35

 

 

 

 どんどん 発行部数が増えてきたんですよー

 

 

読んでくれる方が増えるって事は  とってもとっても 感謝感謝 な話なのですが、困ったことが 起こったんですよー

 

 

 

それが、、。

 

 

 

 発行部数が増えすぎて、日々の仕事をこなしつつ、てくばりみのり~や を みんなの元に 手配りするってことが みのりや電業のスタッフだけでは 困難になってきたんですよーね394

 

 

 

 

 僕が てくばりみのり~や を作るぞー237 って決めた 当初の思いは、

 

 

瀬戸田町、 因島の みんなの元に 元気わくわくを届けるんだ!!

 

 

 

で続けているんでね、

 

 

 

 皆さんの元に 配るって作業一つでも、 

 

 

 

タックシール 貼って  だーーー  っと 住所と名前をパソコン印刷 流れ作業で 片っぱしから メール便 お任せー は 

 

 

 

 

 

が入らないので 、どーも こーも ならん以外は したくないんですよ~ね…

 

 

う~ん 困った…393

 

 

 

困りました、、、よ394

 

 

 

 

 

「そうだー」291

 

 

決めましたよ!!

 

てくばり みのり~や を届けてくれる人を 地元の心暖かい人に お願いしてみようっと。

 

これだったら 同じポストに入れる作業でも、違うんじゃないんかな~っと。

 

 

 

勿論、僕が担当している 地区は 今まで通り みなさんの元に 

 

 

「こんちはーーー423って配りに行きますんでね~!

 

 

よろしくおねがいしますよ。

 

 

 

 これを機に 

 

 

今まで以上に みんなの元に元気わくわくを届けるぞ221

 

 

っと決めた 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。

 

 

 

 

 

 

 

つづく





 

関連記事
[ 2008/08/05 20:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

8月号 てくばりみのり~や です☆ (瀬戸田町 洲江町 原町の皆さんを元気ワクワクにさせる情報誌☆)




やっとこさ、8月号の完成です。

 

 

てくばり みのり~や

8月号218

 

 

 

 

 

目次ですよ~

 

 

 

1面

文昭が行く 355 元気わくわく 

オール電化さん こんにちは ⑥352

 

 

 

2面

 

うちの 子供が 二十歳(ハタチ)になりましたーよ。384

 

みのりーやブログ開設のお知らせ341

 

 

 

3面

ALWAYS 三丁目の夕日 in 南小学校 50周年473

 

あの日、あの時、あの船で なつかしの旅客船 模型展369

 

 

 

4面

元気わくわくお便りコーナー4

ごきゅーけい 一期一会48

 

 

 

 

 

1面 

てくばりみのり~や 08 08 01

 

 

 

 

2面

てくばりみのり~や 08 08 02

 

 

 

 

3面

てくばりみのり~や 08 08 03

 

 

 

 

4面

てくばりみのり~や 08 08 04

 




印刷作業無事終えて今日から皆さんの元にお届けです!。

 

毎日 毎日 熱いですがーねー、、、、。今月はお盆を挟みますので 急ピッチで配りにいきますよ~

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2008/08/04 10:37 ] てくばりみのり~や | TB(0) | CM(0)

本番まで いよいよ 1ヶ月となりましたよ!

 

2週間ぶりに、

 

因島水軍祭り 小早レース の練習に参加してきた 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。 

いい感じに  体が悲鳴をあげてますよ…411

 

 

小早練習風景

 (エッサ ー ホイサー)

 

本番まで、いよいよ1ヶ月切りました!

 

 練習回数も 残りが少ないので 1回1回 気合いを入れて漕ぐぞー41と 決めた 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。

 

 

 

 今月は お盆休みがあるので てくばりみのりーやを 急ピッチで配らないといけませんねー

 

 

明日から 皆さんの元に届けに行くんで、 よろしくお願いしま~す。

 

 

 

 

つづく






関連記事
[ 2008/08/03 23:16 ] 小早 | TB(0) | CM(0)

ただいま 帰ってきました。高速道路は なんで あんなに眠くなるんでしょうかねぇ?

 

 毎月恒例早朝出発 and  日帰り おまけに 自分で車運転 448 ゲリラ大阪出張 から 只今帰ってきた 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭29歳です。

 

 皆さん 高速道路の運転って とんでもないぐらい 眠たくなりますよね~?

 まぶたに重りが、ぶら下がってるって表現が ピッタリです。

 

 

 

 さすがに 運転しながら 眼を閉じるわけにもいかんし、眠気と格闘しながら行ってきましたよ。355

 

 

 今回の会議も全国から ものすごい数の 大型量販店にも負けない電気屋さんが集まっていたのですが、みなさんこの繁盛記 めちゃくちゃ 忙しいはずなのに この出席率は本当にご苦労様です。

 皆さんエアコン祭りの成果がすごいですね~ うちも 負けてられませんよー34

 

 

 

 そんな中 出張中に お店のほうでは、 またまた エアコンの御注文が 何台かあったみたいで、、、本当にうれしい悲鳴です。19

 

 

 会議で言ってたのですが、量販店は せっかくエアコン注文しても この暑い中 何週間も待たされるという 本当に困った状態になっているようですよ…

 

 

 

 みのりや電業も、待って頂いているお客さんもいますので迅速に取り付け工事をしないといけません。

 

 

 

 

 それと もう一つ、嬉しいことがありまして、 

 

 以前 他店で購入されたパソコンのトラブルで何度かお伺いしたことがあったのですが、その方が この度、ご結婚されるそうで、

 

「ブライダル商品一式 みのりやで 頼むわー」205

 

電話が掛ってきました。

 

 

「面倒見がいいけんねー」 

 

 

「売りっぱなしじゃないし みのりやさんよろしく頼む!」

 

 

 

 

 

 

「ありがとうございます」 文昭

 

 

まだまだ お若い方で、 色々と お店がある中で 当店を選んで頂いて本当にうれしかったですよー。

 

 

 勿論 量販店には 価格もサービスも 負けませんので よろしくお願いします! 91

 

 

ご結婚おめでとうございます!

 

末永くお幸せに。  ですね

 

 出張中に お店で うれしいことが重なり Happy Happy 291 な 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした! 

 

 

 

 今日は、本当に お疲れモードに入っておりますので早めに 眠ることにします!

 

おやすみなさい   zzz ・ ・ ・38

 

 

 

 

つづく





関連記事
[ 2008/08/02 00:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
RCCテレビ(TBS系列)
イマなま3チャンネル出演。
半沢直樹ばりの
「他店に負けたら倍返し」


エアコン祭り

生口島で

一番 大きい


エアコン祭り 他店に負けたら倍返し!

高さ 4.5m

手作り 手書き看板!
(裏表 ダブル)


生口島初稼働!!
10Kw プチメガソーラー
毎日元気に発電中。
生口島初 プチメガソーラー発電!
生口島初!
薪ストーブ 取扱店

薪ストーブのある暮らしをはじめましょう!

ご案内

量販店さんより
高かったら
是非 教えてネ!
量販店さんより高かったら教えてネ!


追い返されることも(涙)
価格調査員なお仕事の
おはなし
追い返されることも(涙)価格調査員なお仕事の おはなし






生口島 I様邸
ユニットバス松コース
タカラスタンダード伸びの美容室
(1617)

脱衣場増築リフォーム
複層ガラスサッシ工事 生口島 I様邸ユニットバス松コースタカラスタンダード伸びの美容室(1617)脱衣場増築リフォーム複層ガラスサッシ工事




生口島 N様邸
キッチンリフォーム
タカラ(L型)
床、壁、天井の張替
生口島 N様邸 キッチンリフォーム タカラ(L型)床、壁、天井の張替




生口島 K様邸
五右衛門風呂

夢のユニットバスへ
生口島 K様邸 五右衛門風呂→夢のユニットバスへ
記念撮影1




K様邸
家族みんなでわくわく
お風呂リフォーム ユニットバス
and
オール電化工事(長編) K様邸 家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス and オール電化工事(長編)
記念撮影





訪問販売のセールスとは
一味違う7件分の実話集
オール電化にされた方からの
生のお声(てがき) 訪問販売のセールスとは一味違う7件分の実話集 オール電化にされた方からの生のお声(てがき)




エアコンは設置工事が
命じゃけんね~!!
「エアコンは 設置工事が命じゃけんね~!!」




因島水軍祭り
小早日記
 因島水軍祭り小早日記(こはや)

最新トラックバック
みのりーや
暮らしの掲示板


掲載料 印刷代 郵送代 ぜ~んぶ無料?! みのり~や暮らしの掲示板 発行部数(2000部)




66年の歴史に…
生口中学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校

繋げよう
生口の誇りと伝統を!
  繋げよう 生口の誇りと伝統を! 生口中学校




140年の歴史に…
南小学校閉校
ありがとう
南小学校校閉校




115年の歴史に…
東生口小学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校




特定非営利活動法人
ローズマリー
しまなみ瀬戸田夢工房から
地域の皆様にお願い。
特定非営利活動法人 ローズマリー しまなみ瀬戸田夢工房から 地域の皆様にお願い。




NPO法人ひだまり
(障害児者の居場所)
2周年記念祭

歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー


ひだまりの子どもたちの様子
ひだまりの子どもたちの様子




大慈保育園
ひな祭りパレード
しおまち商店街
ひな祭りパレード 大慈保育園




水軍祭り
小早レース準優勝
チーム くらげ
2012 水軍祭り 小早レース準優勝 チーム くらげ




花谷勝彦先生(範士8段)
が教える空手 研武会
練習生募集。
花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集

研武会のみんな! 花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集2




日本一愛情が
つまったまなみかん
島からのたより。 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより。

かを里さんと記念撮影★ 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより かを里さんと記念撮影。




生口島から
プロFリーガー誕生!
シュライカー大阪 一村怜文 しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪

しまなみ弾丸シュート
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪 ターボリン

シュライカー大阪
フットサル プーマーカップ
全国制覇 ! 日本一!!
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪




祝 葵かを里 NHK歌謡コンサート出演
全国チャート 第1位
鴨川なみだ雨
04 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

03 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

01 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)




祝 葵かを里さん エンカメ出演
水谷千恵子先生(友近さん)と共演
01 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)




猫さがしてます。 猫さがしてます。



