アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ 2008年07月
光ファイバー
広島県尾道市の 瀬戸田町(御寺、宮原、荻、田高根、垂水 、高根 、沢、鹿田原、瀬戸田、中野、林、福田、名荷) 因島(原町 洲江町、中庄町、田熊町) で  正義の味方 べんりMAN15の職人さんと手を組んで、リフォーム、太陽光 オール電化、デジタル、パソコンを得意とし、地域一番店を目指して日々頑張っている電器屋さん日記です。

アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ トップページへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

37インチ 薄さ35㎜ 日立 Wooo UT37-XP770 を壁掛け設置工事 「ほんと~に 薄かった AND 軽かったです」





瀬戸田町、因島の みんなを元気わくわくさせる 地域情報誌 てくばり みのりーや
 8月号 印刷作業 無事終えて 今月も ホットし一息ている 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。

 

今月を振り返って、

 

 

 エアコン祭り と この、勘弁してください394 的な暑さ でエアコンも  取り付け以上に受注を受けている状態なんですよね!

 

 

その中でも

 

皆さん オリンピック 全日本496 をめちゃくちゃ綺麗な高画質テレビで応援しよう!! 

 

という方が多いかったですね。

 

電気屋さんにとっては オリンピックにも感謝感謝です。

 

 毎日 毎日、本当に 慌ただしくて355 充実の1ヶ月でしたよ!

 

 ありがとうございます。

 

 

 

現在発売されている37インチの液晶テレビでは一番薄い(多分)であろう 

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 液晶 箱

日立 WOO UT37-XP770

 

 です。

 

薄さ なんと 35㍉

 (信じじれますかー?)

 

 

 

ほんまに 機械が中に入っとるんかー というぐらい薄いんですよねー

 

 

おまけに 質量14.6Kgと 従来の37インチ薄型テレビと比べると

 

 

半分

の重さです!

 

 

 

 

めっちゃ 薄い + 軽い ので 今までの壁掛け設置で苦労していた

 

 

大掛かりな 補強工事等 が殆どいらないことなんですよね~

 

 

 

夢の 壁掛けテレビも 

 

 

「うちは 壁が弱いけん 壁掛けは無理よねー」209

って諦めていた、お宅には持って来いじゃーないでしょうかね

 

 

 

今回は、 この 超薄型テレビの 壁掛け設置工事の様子を ご覧になってくださいね422

 

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 液晶裏

本体(UT-37XP770) 裏面です。

背面のデザインも 抜かりがなく 光沢処理がされております。

高級機種であるメーカーの意気込みが感じられますね!

 

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 壁掛け 液晶 金具取り付け

まずは、本体裏面に 壁掛け 金具を設置します。

これに 引っ掛けることになります。

 

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 壁掛け 壁金具組立

次は、壁側に止める 取り付け金具の組み立てですよ!

 

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 壁掛け 金具取付例

実際に こんな感じで 壁側と接続されるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 411

 

 これから どんな感じになるか みてみましょうね。

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 壁掛け 前 

ここの 壁に 設置しますよ。 

 

 

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 壁掛け 金具壁取り付け

柱がどこにあるか入念にチェック後、、、、。

先ほど組み立てた、壁側の取り付け金具を、壁にしっかりと止めます。

ここが一番肝心ですね!

 

 

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 壁掛け 壁金具取付

しっかりと とめましたよ。341

まだ これでは イメージがわきませんね~。

 

 

 

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 壁掛け HDMIケーブル

ステーションと 接続するのは HDMI(付属)ケーブルです。

なんと、これ一本で デジタルハイビジョンのめっちゃ綺麗な映像と音声がやり取りができるんですよ。

なんとま~405 時代の進歩は すごいものです。

 

 日立 WOO UT37-XP770 壁掛け ケーブル取り付け

電源ケーブルと 先ほどのHDMIケーブルの取り回しを工夫して、出来るだけ見栄えよくします。

 

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 壁掛け 液晶設置

簡易設置しました。まだ ケーブルが だら~ん となって不細工ですね~

 

 

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 壁掛け ステーション 前

これが ステーション 前面

 

 

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 壁掛け ステーション 後

ステーション 後面

 

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け ハードディスク

日立の WOO の一番の特徴の HDDカセット

これに デジタル放送のめっちゃ綺麗な画質で 50時間以上も録画出来るんですよ!

おまけに、差し替えが出来るので家族みんなが使っても 安心ですね~

デジタルテレビ買って なんとなんと 録画機能もはじめから 付いているので 

簡単に言うと 

 

テレビ買って ハードディスクレコーダーが始めっから 付いきたよーっという

 

 

1粒で 2度おいしい392

というどこかのおかしの宣伝であったような うたい文句なんですよ~

 

 

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 壁掛け ハードディスク セット

こんな 感じで 入ります。

最後は中にスッポリと収まるのですが、この感じが何ともかんとも。。。。ビデオデッキにビデオテープが吸い込まれていく感覚にそっくりなんですよーね。 デジタルでありながら アナログっぽいところが いい感じです。

 
日立 WOO UT37-XP770 壁掛け リモコン
リモコンです。

初心者の人でも簡単に操作ができるように必要最低限のボタン配置になってますね。

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 設定画面

いよいよ起動後、初期設定画面すね。緊張の一瞬ですよー

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 壁掛け 取り付け完了

 地デジ設定、アンテナ設定 etc 後無事 映りました。

 

 

めっちゃ 綺麗ですね~

 

パチパチパチ424424

 

この 一瞬が感動物なんですよ!

 

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け ステーション 縦置き設置

ステーションは 縦置き設置しました。

こっちのほうが場所もとらず、格好がいいですよね。

 
日立 WOO UT37-XP770 壁掛け ステーション 縦置き 横

ステーション よこから 見た感じです。

 
日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 正面から

液晶ディスプレーを 正面から見ると こんな感じになります。

ケーブルは見栄えのいい配線モールで隠しましたよ。

いい感じですね!

 

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 取り付け横

横から見るとこんなかんじです。

 

皆さんわかりますか~??

何度も言いますが、とんでもないぐらい薄いですねー

 

 

 

これが 

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け 壁掛け 前 

 

 

こんな 感じになります!

日立 WOO UT37-XP770 壁掛け ステーション 壁掛け ななめから 

 

 

この度の 超薄型液晶テレビ 日立 WOO UT-37XP770なのですが、

説明でも分かるようにチューナー部分とディスプレイ部分が、分かれている 業界用語で、セパレート式なんですよねー。

 

 

 セパレートタイプは   従来の テレビのイメージと違うので、中々普及しないのですが、メリットも 沢山あるんですよー

 

 1番に ブルーレイやDVD、VHS(ビデオ)など 録画機器が一か所で接続できて 先ほどのテレビとのケーブル(HDMI)が1本でいいという、接続の見栄えがとってもいいことなんですよね!まさに 壁に掛けるために生まれた構造といっても いいでしょうね!。

 

 これが、チューナー一体型だと 機器があるたびにその分だけ ケーブルが必要だという、せっかくの見栄えのいい壁掛け設置も とってーも 不細工になってしまいます!

 

 

以上のような感じで、このテレビの発売で 壁掛け設置のハードルが大分下がるんじゃないんかな~。

電気屋今までやってきて この薄さは ちょっと カルチャーショックをうけましたよ。

 デジタル商品の 進歩は本当に早いものですね~

 

 

  ブログをご覧の皆さんで



「うちにも 夢の 壁掛けテレビ をしてみたいわー!!」



てな 方がおられましたら、お気軽に お問い合わせくださいね213

 

 

 

明日は、毎月好例の 車で早朝5時出発 おまけに 日帰り ゲリラ大阪出張です!448

 

先月は 出発早々 車のバッテリーが上がっていてかなり 焦りましたが 気をつけて行ってきますね~。

 

今月も、本当に充実した日々が送れて 皆さんに本当に感謝感謝な1ヶ月だった、21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭29歳でした!35

 

また来月もこの調子でよろしくお願いしますね。

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2008/07/31 19:35 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

溶けそうでした~。尾道市生口方面隊 ポンプ操方大会終了しましたよ!


 

尾道市 生口方面隊 ポンプ操方大会が無事 終了して 


ホッ



している21世紀型電気店 みのりや電業 店長 田坂文昭 29歳です。



生口方面隊 ポンプ操方大会 本番

暑さ278 全開で、溶けそうでしたが なんとかかんとか 無事終了しましたよ。290

 

結果は 7位 入賞!!391

パチパチパチ424

 

 

 

 

 

何分団参加してたかは 聞かないでくださいね~…394

 

 

 

まー 無事 終わって何よりです。

 

仕事終わって夜間練習の2ヶ月間 アッと いう間でしたが、 いい体験をさせてもらいましたよ!352

 

 

 

どうしても、社会人になって普通の生活の中だと 同じ年代の人たちや先輩たちと、触れ合えるのは少なくなるので、消防団活動は 大変ながらも、出来る範囲で 楽しくさせてもらっておりますよ!

 

 

 

皆さんも 消防団に入られている方は 日々の仕事をしながらの地域奉仕活動だと思うのですが、休日の訓練や 付き合いなど 色々と大変ですよねー356

 

 


今日は、 他の分団の 要員さん 裏方さん 本当にご苦労様でした。 421


 

 また 明日から、仕事にしっかり精をだして363 より一掃 頑張ろうと思った 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭29歳でした。




 

つづく





関連記事
[ 2008/07/27 22:54 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

北風よりも、太陽よりも 強かったのは…。 (ビ・ッ・ク・リ)



今週日曜日 いよいよ 消防団 ポンプ操方 の 本番を控えて、程よく緊張してきた、21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭29歳です。 290

 

 

 

練習風景

 

ポンプ操方1 

「右へー ならえ!」

 

 

ポンプ操方2

「あつまれ!」

 

 

ポンプ操方3

「規律、時間短縮!」

 

こんな感じで頑張ってます!

 


中々思うように、出来ませんがベスト91を尽くして頑張りたいとおもいます!

 


 

 

話は変わって、、、。

 



みなさ~ん 222

 



突然ですが、 

 

 

 

 

北風277と太陽278







35 

 

 

っていう童話しってますかーね?

 

 


ご存知の通り



 

北風と太陽が 、自分の特技を生かして、旅人の服をどちらが早く脱がせるか勝負する という 童話ですよね~、

 

 

 

 

 

 35

 

 

 

 

 

 

35

 


 

 

 

そんな中 

 

 

 


只今当店 みのりや電業で エアコン祭り真っ最中の中、、、、。 

 

 





今までは   


 

お取引も殆どなく390

 

 

「エアコン そろそろ どうですかー??」 (文昭)

 

って お勧めした時も…

 

 

 


509

「エアコンなんて イランイラン   !!! 」

「わしは 、暑さ278も 寒さ277も へっちゃらじゃーけんのー」 


 

 

って 断固  拒否 してた 方なのですが、、、、。


 

 

509

「おーい ふみくん!  エアコン うちにも つけるけん頼むわー」





ほほーーー (文昭)

 


「一番 えー   やつ 4台 同時に 買うけんなー やすーしてーよー」

 

 

 


また、そりゃそりゃ。。。

どういった風のふきまわしなのかなぁーーー??? (文昭)




 

 

 

 

 

 

509
「盆に うちの孫511が 帰ってくるけんなー つけることにしたんよ!!」

 

 



てくばりみのりーや も 毎月届けてくれてるし ガンバットルようじゃけん みのりやに 頼もうわい!!」

 

 

 

 



ほほーーーー (文昭)

 

 


 


風がビュービュー277355  ふいても、

 

 

太陽が どれだけ カンカンに照らしても 278278278 

 

 

 

ビクともせずに  わしには エアコン なんかーいらんよー 

 

 

って言ってたのに…

 

 

 

 




孫さん511 パワーはすげーのー

 

 

 

 

 

 

 

最高級 超省エネ、お掃除、気流ロボット エアコン  4台同時に ご購入!! ですぅー


 

最高級エアコン

 (ありがとう)

 

 

 

 

おーーーー   孫さん 511  ありがとーーーーー

 

 

 

 

 

 

北風よりも

 

 

 

 

 

 

 

太陽よりも 

 

 

 

 

 

 

 

 

強かったのは

 

 

 

 

 

孫さん511 

 

 

あなただぞーーーー18

 

 

 

えらいぞー 

 

 

 

 

 


 もっともっと お盆は 孫さんが  瀬戸田町、因島に里帰り してこーいよー423  と 思った 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。



 

 

 

 

 

つづく



関連記事
[ 2008/07/24 22:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

3丁目の夕日ALWAYS(瀬戸田版?) なつかし~い お写真が手に入りました。我 母校 南小学校 50周年 記念(らしいです…よ) 

 

今週は 

 

 

33因島水軍祭り  小早レース33

 

 

 

の練習が お休み なので 日曜日を満喫しつつ、 

 

 

デジエコみのりーや and てくばり みのりーや

 

 

を まったりぃー 398と 書いている

 

 

21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭です。

 

 

 

 

瀬戸田町、因島のみなさーん とっても 貴重でなつかし~い お写真(3丁目の夕日ALWAYS(瀬戸田版?)) が 手に入りましたーよ!!391

 

 

 

 

皆さんご存知の通り 、今年の10月で、

 

 

 

尾道市立南小学校

が 現校舎移転後 50周年 405を迎えるそうです。



 

 

その頃の なつかし~い お写真が手に入りましたので 皆さんにご紹介したいとおもいます。




 


カメラを 持ってる人が 数えるほどしか いなかったらしいので 当時をお伝えする 写真は とっても 貴重な 物 じゃー ないでしょうかねー


 

みなさ~ん   懐かしい記憶と ともに御覧になってくださいね。

 

では どうぞーーーー



35


 


35

 

 


35

 







昔写真 1

昭和 33年 10月25日(落成式)


めっちゃ 大きな櫓です!


沢山の人が乗ってますね。

 

落成記念の餅投げをしているようです!



昔写真 5
地元でも 殆ど乗ってる人がおらんかった らしいです。


メーカーの ネームプレートに  カタカナで カワサキ?


って書いてありますね。 

 

これで デートとか してたのかな。。。。



昔写真 1
町長さんの 祝辞でしょうか??



昔写真 4 
みなさん 顔が生き生きとしてますねー

町一丸!! っとなって 南小学校ができたらしいですよー



昔写真 3

裏山から 手作業で 土を運んだり  埋め立てしたり… 


炊き出しじゃー っていったら 協力し合って 炊事したりと…


殆ど 人力で 作られたとは…。

南小学校  は本当にすげーなー と思いました。
とっても 希少価値の ある お写真ですので 

 

瀬戸田町の皆さんが喜んでくれるなら。。。。

 

っと許可をもらって 、お借りしてきましたよー。

 

 

 

うちの社長(父)は、南小学校 旧校舎 と 現校舎の2つの南小学校を 通ったことがあるらしいです。

 

 

いつまで たっても 南小学校は 南小学校で あってほしいと思った、21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした!。

 

 

 

 

 

つづく




関連記事
[ 2008/07/20 11:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

みのりや電業 いざ !!!  一夜城作戦! 夏の陣 ☆





毎日 278お暑~278ございます。 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳です。398

 

 

 

エアコンが取り付けをこなす以上に 、ご注文を頂いている状態です。355

 

 

嬉しい悲鳴363361361363といった感じですねー392

 

 

 

その中でも、このたびのエアコン祭りはご新規さんが本当に多いです!

 

 

つづけてありがとうございます。352

 

 

 

 

  

 

 なんか どこかの お偉いさんのような話し言葉になってしまいましたが、、、、388

 

 

話は変わって 当店 みのりや電業では 季節の四季のイメージにあわせて 店内装飾426をしているんですよーね。

 

 

 

 メーカーからは 季節の助成物キッド という名で 一通りの飾り付けできる物が が送られてくるのですが、それだけでは  とってーも474  味気ないですし、

 

 

 

「どの お店に行っても 一緒じゃん!?!」208

 

 

 

ってことになりますよねー472

 

 

 

 そんなことに なっては、 せっかく御来店して頂いたお客様に本当に申し訳ないです。

 

 少しでも 季節感を感じて、楽しんで頂きたいので、 当店では 専門の飾り付けの方に頼んで 店内装飾をしてもらってるんですよー34

 

 

 

これがまたぁ…  センスのない僕がちょっと飾り付けするのとは ぜんぜーん ちがうんですよーねー。

 

 

何気ない 商品の置き方や飾り付け方でも。。。258

 

 

 

そりゃー もー

「やっぱし ちがうなぁー。。。。」 63

 

 

 てな感じです。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、 また ある時は

 

 

やまに 芝刈りに・・・   じゃなくて、

 

 

 

季節のイメージを出すために 実際に 生木を 山 263 に取りにいったりします。

 

 

七夕の季節266になったらぁ

 

作りものの 竹では 気分がでないので 実際に 生竹を取りに 裏山にいったこともありました。

 

 

これが 、、、。中々 切れないのなんのって…

蚊にさされたり、蛇531に遭遇したりと…。。。

 

 

 

 

クリスマスツリーの時なんかは、実際にモミの木を取りに行ったりと…。。。。355356

 

 

 

 

 

本当にもー 色々やりましたねー!391

 

 

 

 

 

 

 

しかししかし、、、あれやこれやしていると。

 

 

 

すぐ 時間が経ってしまいます。

 

 

 

 

19時から始まって あっという間に 深夜の2時ぐらいまでかかってしまうんですよ484483483

 

 

 

 

 

 

深夜まで店内が アカアカといった状態で、まさに 

 

 

 

 

 

「みのりや電業は24時間営業のコンビニでも なったんかぁー」354

といった状態でがんばっております。91

 

 

 

 

 

 

 まさにあの有名な 一夜城作戦 ですよ。

豊臣秀吉も  ま ・ っ ・ さ ・ お   ですね~63 

 

 

 

 

 

 

 また、朝278からは普通に仕事をこなすわけで、 眠たい目をこすりながら、目の下にクマができたりします。

 

 

 

 

 

 

 でもね、、、、。これが お客さんに 評判で かれこれ 10年以上 つづけてる みのりや電業 名物なんですよぉー363363

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「誰が 飾り付けしょうるん??」440




みのりや電業 いざ !!!  一夜城作戦! 夏の陣 ☆


「秘密です」 と答えた 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。

 

 

 

 

 

つづく





関連記事
[ 2008/07/15 12:23 ] おみせ | TB(0) | CM(0)

デジエコみのりーや すげ~の~ ご来店の一見のお客様ありがとう!




 就寝中因島 水軍祭りの 小早レース     の イメージトレーニングをしていて ベッドから 落ちそうになった393   21世紀型電気店 みのりや電業 店長 田坂文昭 29歳です12

皆様 イメージトレーニングのしすぎは 危険ですよぉ237

 

 

 


 暑さ 278まっただかの中 案の定 

 

 

 

リリリーン213213

 

 

213213213213213

 

 

 

 

「エアコンが 冷えんのんじゃけどぉ」208







「冷蔵庫の 冷凍庫の アイスクリームが 溶けとるわぁー」209

 

 

 

 

の電話が 徐々にきております。。。暑さ本番で 一生懸命動いている エアコン 冷蔵庫の心臓部 コンプレッサーが いかれるのが 本当に多いですねー。


 

 

エアコンに 変な ランプが点灯しトンじゃけどー36


 まだ 冷えようるけど 冷凍庫の アイスが 溶けだしたんじゃけど… 355


 

 

心当たりのある方は 本当に要注意ですので お近くの 電気屋さんにご相談くださいね! 323

 



暑さがピークでの故障は 本当に 悲惨ですので 早めの対策をお勧めいたしまする! 426



この時期は メーカーサービスマンも フル稼働です。

 

 


ご苦労様です。。。。 425

 

 

 

 

 

 

 


ということで。。。。

 今日は エコキュート 搬入じゃー 449  と気合を入れて 積み込みをしていると


 

 

 

 


「ぶーーーーーん 」448




見たことのない車が止まって

 


 

「ありゃ 観光客の 道聞きかなー???」 355


 

 



それが

 




「テーブルタップくださーい」  って!



 

 

ほーーーー。

一見さんかぁー 

 

 

 

 

 

それが…

 

 

 

 

278

 

 

 

 

 

278

 

 

 

 

 

278

 

 

 

 

 

 

278

「ブログ みてますよー」 291

って






「がーーーーーーー」355

「うわぁうぉーーーーーー」 文昭

 

すんっげー341 

 

 



そりゃそりゃ

ご苦労様です。 398

 

 


 


開いた口が ポカーン  として しまいましたーよー  405


 

 

 

 うちのブログ デジエコみのりーや を みてる方からの来店でしたー 

 



 まだまだブログを始めて日が浅いのに、、、ねー。




 


 デジエコみのリーやも 侮れませんねーーーー 。

 

 売り上げが どうこうではなく、、、。

 



あまりの突然の出来事に  


 

「ありがとうございまーす」 文昭

 

 

 


としか 声がかけれなかったのですが、ご来店本当にうれしかったですよー

 

 


もし また デジエコみのりーやを みてくれてましたら、何もお構いができませんでしたが、、、、。


 お困りのことがありましたら何なりといってくださいませぇーーー 。


 


 

 「デジエコみのりーや も いつのまに 有名人になったんかぁー」 

 

 

 

と 驚いている 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でしたー 。

 

 

 




 明日は 昼過ぎから 炎天下の中278278278 水軍祭り 小早 の 練習です!
 暑さに負けず えっさ ほいさー 漕いできますよー 91

 

 

 




つづく
 








関連記事
[ 2008/07/12 23:53 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

うちの 子供が 祝二十歳 になりましたぁ~よ!(記念)



てくばりみのり~や 皆さんの元に 順調に届いていて 

 

 

 

 今日も

「いっつも楽しみにしとるよー」510

 

 

 

と言ってもらえて とてもうれしかった 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29才です。

 

 

 

 外回りしてて 皆さんのほうから声をかけて 頂けることは

 

 

 

 

内心は 「 あつ~  暑いわー278 死にそうじゃー356 」  と 暑さに負けそうになりながらも 元気を注入してもらってますよぉー

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます363363

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなわけで  突然ですが うちの 子供が 二十歳を迎えましたよ!!!7

 

 

 

 

 

えーーー????

 

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

そんな大きな子供いたのって361361 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は いたんですよーーーーー290

 

 

 

 

 

 

 

 

っていのは冗談で、、、、。397

 

 

 

 

 

 

 

うちの オール電化 エコ給湯器(エコキュート)が 20歳(台)を迎えました323232

刺激をもらっている 同級生電気屋さんは 噂によると100台に迫る勢いで販売しているそうです。

同じ人員体制で やってるのに  本当に すごいなぁー といつも 関心させられますねー。

 

 

足元にも及びません。

 

 

 

 

 他のお店さんも たくさん販売している所は とんでもないぐらい 販売しているみたいで、

みのりや電業も 遅ればせながら20歳(台)となりましたぁーよ9191

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん 274274274274

ケーキ 二十歳

 

どうですかぁー??

 

 

 

 

 

先日 、20歳ケーキ274274274を20台目のお客さん所に 驚かせいったら…

 

 

 

ケーキ 二十歳 記念写真

 

 

めっちゃびっくりしてましたーーー398

大成功ですねぇー

 

 

 

 

 

「何十年ぶりの ケーキ 入刀じゃろうかー」208209って。。。

 

 

 

 

 

 

「結婚式を思い出すのーーー」208209 って

 

 

 

 

 

 

ご夫婦そろってケーキ 入刀してもらいましたよぉ237237

 

 

 

 

 

 

 

 

サプライズ 二十歳ケーキ作戦  大成功でしたぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 緊急予定ではないのですが、 オール電化工事予定が 2件入ってまして 待ってもらってる状態です355355

また 完成しましたら、色々とインタビュー聞きに行ってみますねー。

 

 

 

 

 僕の下手な提案説明で 、みのりや電業でエコキュート 購入を決断して下さった 皆様 本当にありがとうございます!。

 

 

 また 暇な時期になったら ピカピカに掃除に行きますからねー。

 

 

 

 

 

 うちの子供たちが 20歳になって感極まっている 406   21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でしたー。

 

 

 

 

 

この勢いに乗り 目標 100歳(台)を目指したいと思いますのでよろしくお願いします342341

 

 

 

 

つづく


関連記事
[ 2008/07/09 22:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

今年も 小早の季節となりましたぁ!足がヒリヒリ



いよいよ 今年も

 

 

 

 

 因島水軍祭り 小早(こはや)

の練習が始まり   

 



 

 


「夏がきたーの~!4191

 

 

 

 


 

と 夏到来278をヒシヒシと感じて元気わくわくしている 21世紀型電気店 みのりや 電業店長 田坂文昭 29歳です。

 

 



今シーズン 初練習です
(今シーズン 初練習です)

 

 

 

去年 友人のお誘いで 初参加だったのですが、なかなか うまく 漕げませんね~

 

 

みんなと 息を合わせつつ 早く 深く漕ぐ363363364

 

 

 

 

中々難しいです…394

 

 

 

 

 

 


 

まー いっつもの 何とかなる精神でがんばりますわい!91

 

 

 

 

 

 

今年も 小早で 青春するぞ~355411

 

 

 

 

と 胸に深く誓った 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂 文昭 29歳でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで…

 

 

 

 

調子 乗って短パンで 

 

 

 

エッサ  ホイサー  42   漕いでたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いたら…

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ足が日焼けしてしまいました。12

 

 

 

 

 

 

 399399399399399399399

ぐぅわー

 

 

 

 

 

 

 

 お見苦しい お写真を おひとつ

(ご飯中の方は これから先ご遠慮ねがいます…421

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いたら まっか か~ です393

2008_07_06_001_convert_20080708193814.jpg
「イタタタァーーー」

 

 

ですね。

 

 

 

 

 

 

皆さん こんなことにならないように くれぐれも 日焼け対策は 大事ですよ~(経験者談)

 

 

 

 

 

 

つづく





関連記事
[ 2008/07/06 22:59 ] 小早 | TB(0) | CM(0)

プチ 鳶職(トビショク) な一日 


てくばりみのり~や 1200部 印刷無事終えて ホット一息341


2008_07_05_010_convert_20080705114221.jpg

 

 

 明日からみんなの元に届けに行くぞ~と決めた  21世紀型電気店 みのりや 電業店長 29歳です。

 

 

  今月は さい先がよくて めっちゃ忙しいですよ429 

 

オール電化工事 & 家族みんなでわくわくお風呂リフォーム

 

オリンピック前で フルハイビジョンプラズマテレビシアターセット

 

エアコン祭り で エアコン ご注文

 

暑くなって故障する 冷蔵庫 省エネ冷蔵庫にお取替え!

 

とんでもなく 忙しくて 印刷作業が遅れておりました!

 

 

楽しみにしていた方 すんませ~ん421


 

 

 

 

 

 今回はオール電化工事無事終えて最後のメインディッシュ 屋根の上にのっている太陽熱温水器の撤去作業です。



 

 瀬戸田町、原町、洲江町でも 15年~20年前に 太陽熱温水器が非常にブームな時があって どの家でも 屋根に設置している状態でした~ね~。中には一件の家で2台設置という すごいお宅もありましたね

 


しかししかし

 

 そのブームであった太陽熱温水器が丁度 寿命を迎えている  + オール電化ブームで この(オール電化設置)機会に

 

 

 

「古くなっとるし 重たいもんが 屋根にのっってるのは 屋根を傷めるけん 撤去しようかね~」355

 

ってな方が 多いいですね~。

 


 

 

 

  というわけで 社長と 太陽熱温水器撤去作業  してきました~。 449



 

仕事を始めた当初は 2階建ての家に はしごかけて 屋根に登るってことは ビクビクして足元が覚束なかったのですが、、、。

 

 

 

慣れとは 恐ろしいもんで 余裕でのぼれるようになりました!(油断は禁物ですので気をつけたいと思います)290



  


 

 まず



Y様邸 太陽熱温水器 撤去 16

(はしごをかけます)360

電線と木が邪魔して 少し難儀でした。

 


Y様邸 太陽熱温水器 撤去 17

(安全確認よ~し) 426

 

 


Y様邸 太陽熱温水器 撤去 18

これが撤去する太陽熱温水器です。

まだ、使えそうでしたが…

 

 

「エコキュートは殆ど光熱費もかからんし、全自動で使い勝手もいいけんな~」472

「屋根を傷めるし、いい機会じゃけん もう下ろすわ」355

 

 

 

「みのりやさん おろしておくれ~や」509

 

 

 

ということで 撤去することになりました。

 

 


Y様邸 太陽熱温水器 撤去 21

 

このままでは 重たくて持てないので了解をもらって 水を抜きます363

200リットル以上の水 散水!352

 


Y様邸 太陽熱温水器 撤去 25

 

全部で 

 

 

本体

パネル1

パネル2   

 

と3個の部品に分かれます。

 

 

まず パネル1をはずして


Y様邸 太陽熱温水器 撤去 26

 

しっかりと ロープをかけて結びます。

 

Y様邸 太陽熱温水器 撤去 30

はしごに引っ掛けて おろします。

写真ではわかりませんが ロープと下ろす側と 共同作業です。

 

 


Y様邸 太陽熱温水器 撤去 27

1個完了355

 


Y様邸 太陽熱温水器 撤去 32

 

この調子で 2つ目のパネルもおろして、最後の一番デカイ

本体です。


Y様邸 太陽熱温水器 撤去 37

無事おろせました!315

 

 

 

こんな感じです!


Y様邸 太陽熱温水器 撤去 18Y様邸 太陽熱温水器 撤去 42

これで 屋根の上もすっきりですね

長い間 重い物がのっかてたので 屋根が少し痛み気味でしたぁ!

 これで 、あんしん あんしん221

 

 

 

最近 

太陽熱温水器が老朽化で水漏れを起こして、家が雨漏りという 悲惨なお宅もおられますので気になる方がいましたら お近くの電気屋さんか水道屋さん 大工さんに点検をお勧めしますね~!

 

 

 

Y様邸 太陽熱温水器 撤去 51

無事生還です391

 

 

 

Y様邸 太陽熱温水器 撤去 52

 

ブチ とび職な一日でした~411

 おつかれ。。。おつかれ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

401 

 

 

 

 

ふ~!   

 

 

ありゃ~…  405


Y様邸 太陽熱温水器 撤去 43

 

ホット 一息休憩中   海を見てみると

わんちゃん286が 泳いでましたよぉ~

うっらやましぃー291

 

 

 

お ~ 

泳ぎて~ぞ~!!!19  

 

 

 

と わんちゃんに286叫ぼうと思った 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした~422

 

 

 

 

つづく





関連記事
[ 2008/07/04 21:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

7月号 てくばりみのり~や です☆ (瀬戸田町 洲江町 原町の皆さんを元気ワクワクにさせる情報誌☆)

やっと7月号完成しました91

 

 

 

てくばり みのり~や195

 637月号です。

 

 

 

221目次です

 

 

 

 

1面 

 

 

文昭が行く 元気わくわく 

278 オール電化さんこんにちは ⑤278

+ 家族みんなでワクワク お風呂リフォーム編 part2

 

 

 

 

2面



ダビング 10って知ってますか??36

 

 

 

 

3面

 

 

 

スタッフ新コーナー107

  

 

 

 

4面

 

 

 

元気わくわくお便りコーナー 5   

 

 

 

 

 

ごきゅーけい一期一会 221

 

  

 

 

 

1面

てくばりみのり~や 08 07 01

 

 

2面

てくばりみのり~や 08 07 02

 


 

3面

てくばりみのり~や 08 07 03

 

 


 4面

てくばりみのり~や 08 07 04





只今 猛スピードで印刷中です355

 
来週ぐらいから皆さんの元に お届けできるようにしますんで

ごゆるりと お待ちくださいませ。341342

 

 

つづく




関連記事
[ 2008/07/02 00:36 ] てくばりみのり~や | TB(0) | CM(0)
RCCテレビ(TBS系列)
イマなま3チャンネル出演。
半沢直樹ばりの
「他店に負けたら倍返し」


エアコン祭り

生口島で

一番 大きい


エアコン祭り 他店に負けたら倍返し!

高さ 4.5m

手作り 手書き看板!
(裏表 ダブル)


生口島初稼働!!
10Kw プチメガソーラー
毎日元気に発電中。
生口島初 プチメガソーラー発電!
生口島初!
薪ストーブ 取扱店

薪ストーブのある暮らしをはじめましょう!

ご案内

量販店さんより
高かったら
是非 教えてネ!
量販店さんより高かったら教えてネ!


追い返されることも(涙)
価格調査員なお仕事の
おはなし
追い返されることも(涙)価格調査員なお仕事の おはなし






生口島 I様邸
ユニットバス松コース
タカラスタンダード伸びの美容室
(1617)

脱衣場増築リフォーム
複層ガラスサッシ工事 生口島 I様邸ユニットバス松コースタカラスタンダード伸びの美容室(1617)脱衣場増築リフォーム複層ガラスサッシ工事




生口島 N様邸
キッチンリフォーム
タカラ(L型)
床、壁、天井の張替
生口島 N様邸 キッチンリフォーム タカラ(L型)床、壁、天井の張替




生口島 K様邸
五右衛門風呂

夢のユニットバスへ
生口島 K様邸 五右衛門風呂→夢のユニットバスへ
記念撮影1




K様邸
家族みんなでわくわく
お風呂リフォーム ユニットバス
and
オール電化工事(長編) K様邸 家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス and オール電化工事(長編)
記念撮影





訪問販売のセールスとは
一味違う7件分の実話集
オール電化にされた方からの
生のお声(てがき) 訪問販売のセールスとは一味違う7件分の実話集 オール電化にされた方からの生のお声(てがき)




エアコンは設置工事が
命じゃけんね~!!
「エアコンは 設置工事が命じゃけんね~!!」




因島水軍祭り
小早日記
 因島水軍祭り小早日記(こはや)

最新トラックバック
みのりーや
暮らしの掲示板


掲載料 印刷代 郵送代 ぜ~んぶ無料?! みのり~や暮らしの掲示板 発行部数(2000部)




66年の歴史に…
生口中学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校

繋げよう
生口の誇りと伝統を!
  繋げよう 生口の誇りと伝統を! 生口中学校




140年の歴史に…
南小学校閉校
ありがとう
南小学校校閉校




115年の歴史に…
東生口小学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校




特定非営利活動法人
ローズマリー
しまなみ瀬戸田夢工房から
地域の皆様にお願い。
特定非営利活動法人 ローズマリー しまなみ瀬戸田夢工房から 地域の皆様にお願い。




NPO法人ひだまり
(障害児者の居場所)
2周年記念祭

歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー


ひだまりの子どもたちの様子
ひだまりの子どもたちの様子




大慈保育園
ひな祭りパレード
しおまち商店街
ひな祭りパレード 大慈保育園




水軍祭り
小早レース準優勝
チーム くらげ
2012 水軍祭り 小早レース準優勝 チーム くらげ




花谷勝彦先生(範士8段)
が教える空手 研武会
練習生募集。
花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集

研武会のみんな! 花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集2




日本一愛情が
つまったまなみかん
島からのたより。 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより。

かを里さんと記念撮影★ 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより かを里さんと記念撮影。




生口島から
プロFリーガー誕生!
シュライカー大阪 一村怜文 しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪

しまなみ弾丸シュート
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪 ターボリン

シュライカー大阪
フットサル プーマーカップ
全国制覇 ! 日本一!!
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪




祝 葵かを里 NHK歌謡コンサート出演
全国チャート 第1位
鴨川なみだ雨
04 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

03 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

01 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)




祝 葵かを里さん エンカメ出演
水谷千恵子先生(友近さん)と共演
01 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)




猫さがしてます。 猫さがしてます。



