アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ 雑談
光ファイバー
広島県尾道市の 瀬戸田町(御寺、宮原、荻、田高根、垂水 、高根 、沢、鹿田原、瀬戸田、中野、林、福田、名荷) 因島(原町 洲江町、中庄町、田熊町) で  正義の味方 べんりMAN15の職人さんと手を組んで、リフォーム、太陽光 オール電化、デジタル、パソコンを得意とし、地域一番店を目指して日々頑張っている電器屋さん日記です。

アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業の 新みのり~やブログ トップページへ

カテゴリー  [ 雑談 ]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

去年の あの感動をもう一度…



今月も 生口島のみんなに 元気わくわくを実らせる情報誌




てくばりみのりーやロゴ 300






無事完成。











 安心しきっていたら、









訂正箇所







はっけ~ん


てくばりみのり~や 2500部 修正
2500部












一気に 修正して、、、














休みがつぶれた










21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)です。。。











修正テープ
修正テープ 100メートル消化










なんてこったぁ~








 








 








 







 去年 大盛況だった、








あの 元気わくわくイベント、








今年も計画中でございます。









今年は、、、








いろ~んな方の御協力で、








普通じゃ~








絶対に実現出来ない、










スペシャル 最高な日程で実現出来そうですよ!!







あ~





楽しみじゃ





楽しみじゃ






楽しみじゃ~の~。。。。










早速、口コミでひろがっているようです。







去年 初めて御縁があり、









メチャメチャ 感動してくれた Mさん、、、












もの凄いエネルギーで 広めてくれているようです。









だれにお願いされたわけでもなく、











こんなに 元気わくわく 自主的に動いてくれている方が いるって








本当に心強いものです。。。。












 詳細は、もうすぐ発表ですよ~。













 













 




















 











ここ最近、












 自分が 元気わくわくしていると







いろ~んな人に 伝染しているのを 感じますね。








 風の噂で聞いたのですが、







 大学の 公演 事例発表で、







うちの元気わくわく活動の紹介をしてくれたとか、、、。








 恥ずかしいやら、







 恥ずかしいやら、、、









21世紀型電器店 みのりや電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)でした。








つづく


[ 2011/01/31 21:29 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

今年も1年 お世話になりました。


みのりーやブログをご覧の皆様、、、



今年も1年本当にお世話になりました。



又来年も宜しくお願いします。





つづく
[ 2010/12/31 23:49 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

店長 田坂文昭(31歳) みのりや水産に 転職します(笑)


先月、、、






21世紀型電器店 AVキャンペーン









第2区間







1位だ、、、







1位だ、、、








と浮かれ気分になっていたら、、、














案の定









第三区間は









































圏外に逆戻り















21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)です。















あの 勢いは何だったのか、、、、。











 









 










 








 今先ほど、、、





21世紀型電器店 みのりや電業 恒例







お買い上げ記念品、、、、






メリークリスマスにめがけて480






百貨店用 ズワイガニ  

百貨店用 ズワイガニ 

 








高級 百貨店用ズワイガニ












元気わくわく みのリーやクイズ 正解 蟹
2杯 5000円相当 









届きましたよ。











その数は、、、










どどーん






56ケース 
な~り~ 






2010 みのりや水産
 








今日から 店長、、、、










みのりや水産 蟹屋さんに 転職します。。。









ってのは冗談で、、、











お陰様で、 21世紀型電器店 みのりや電業 今年の 冬は、、、、









大繁盛










たっくさ~んの 蟹さんが 届けられます。。。
















さてさて、、、






ふみ太くろーす(??歳)






さん









蟹さん の配達宜しくお願いします。。。



 







 









 









 






 只今、







切羽詰まっての








年賀状作成中なのですが、、、、










場所は 生口島の 超有名スポット









あの場所じゃけんね。。。










21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)でした。














つづく

[ 2010/12/24 12:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

1位 (全国 880店舗中) となりました。。。「もしもし亀よ亀さんよ作戦成功 ?!?」 AVキャンペーン 第二区間 近畿地区以外 21世紀型電器店 瀬戸田店 みのりや電業





突然ですが…






 みのりーや ブログをご覧の皆様、
 








21世紀型電器店 AVキャンペーンってのを ご存じでしょうか







けっして、


 



AVと言っても、、、








あっち係











ではございませんので ご安心を。。。











簡単に説明しますと、、、










一年で一番 テレビ や DVD  が売れる、








年末の 10月~12月









 全国880店舗の21世紀型電器店 み~んなが 参加して








AV商品の販売力を 競って 切磋琢磨しよう!!











っていう あつ~い キャンペーンなんです。。。。











おわかり頂けたでしょうか











そんな 熱気むんむん






超 あつ~い









AVキャンペーン











21世紀型電器店 みのりや電業











大阪FC 第二区間 近畿地区以外(全 462店舗) 部門







なんと














なんと















がぁ、、、






















一位となりました。。。

 















ばんぱかぱ~ん




















21世紀型電器店 瀬戸田店

みのりや電業

1位 













 こりゃ~ 冥土の土産になりますわい。。。。












実を言うとね 、、、、










 みんなが ヒトヤスミする 第二区間、










気付かれんように、、









こそ~っと 抜け出して








店長名付けて、、、










もしもし亀よ亀さんよ作戦







が 功を奏しましてね、、、 











出し抜けで、 いい結果がでましたね。










でも でも でもね、 










大きな会社さんが おられる中で、、、








こんなに いい結果に 繋がったのもね








生口島のみなさんの おかげです。。。






感謝 感謝 







 









 










 






先日、 





 21世紀型電器店 毎月の社長会、、、、






事例発表してきましたよ~。。。。







先月は、本当に 





900時間録画機能付き ブルーレイ 3D LED大画面テレビ がよく売れまして、、、、











 21世紀型電器店 みのりや電業の活動内容を オハナシしてきました。。。。。









 政府から急遽発表で、12月でエコポイントが大幅減額。 エネルギーを この 一ヶ月(11月度)に集中するということ。





 あれもこれもオススメすると 伝わる力が鈍るので、、、、
お客さんが一番トクになるであろう、、、最高 900時間録画機能付き ブルーレイ 3D LED大画面テレビ の一点集中に絞る。




 最高 900時間録画機能付き ブルーレイ 3D LED大画面テレビの 一点に絞った ラヴレター

元気わくわくラヴレター 
350通×2回
 
元気わくわくラヴレター 
合計 700通を、 



元気わくわくラヴレター 
みのりや便で 一軒一軒 てくばりでお届けしたこと。。。







 生口島で大人気になりつつある、、、



 






みのり~や 熊さん のぼり
みのり~や(熊)さん



をはじめ、、、





自前アフレコ、、、




歌入り、、、
(たまには、演歌も 童謡も)



















大ブームになっていること。
(自己満足)









 21世紀型電器店 冬の大感謝祭で工夫したこと。






 3D機能の説明は じぇんじぇん(全然) しません。。



必殺殺し文句、、、


「頭で悩んでいること全て解決して、
ぜ~んぶ 実現するのは
このテレビなんよ!」

(お互いの信頼関係の元でね




っと 説明をしたこと。



3Dテレビなんて いらんて言ってた ご主人様が 実は、、、一番喜んで みていること。。。。






 半年前の オール電化の商談で、、、



「付き合いがある電器屋さんがあるけん、
今回はごめんな~」




ってことになり、、、



いちじは 残念な結果になりつつも、、、 






 その商談 お話しの場を持って頂いたことについて




感謝の気持ちの



幸せが訪れる絵手紙 「最近のデジタル品はむずかしいけん!!もしわからんことがあったらお気軽に言ってね。」





お礼状を書いて、、、





その後、、、









日本一 安さにうるさい 大阪の 主要量販店の価格

 

 8社 を毎月毎月

 
1,200品目×8量販店=約9,600個








顔は秘密の、



顔は秘密です。バレたら大変じゃー 21世紀型電器店 価格調査員





21世紀型電器店 価格調査員さんが、、




追い返されることも(涙) 21世紀型電器店 価格調査員




追い返されることも (涙)








シバシバ





21世紀型電器店のノウハウを結集した価格調査票



命がけで調べてきた 価格調査票を元に作成された、、、





量販店さんより高かったら教えてね! アトム電器 特選品カタログ バナー






てくばりで、お届けして、







この度の 感謝祭に、






野を越え





山を越え






トンネルを越えて





来店して下さり、、、







最高 900時間録画機能付き ブルーレイ 3D LED大画面テレビを 即決して頂いたこと。。。





で、



実は、そのオール電化も まだやりかえてはおらず、 うちのお店を思案して頂いているということ。








などなど、







じぇんじぇん(全然)  まとまりのないお話しですが、、、








事例発表させて頂きました。。。。





 



それにしても、、、大勢の前でお話しするのは 本当に 緊張 します。。。。









終わったら マイクが汗で ビショビショになっておりました。。。 
 







でも、でも、







本当に いい経験をさせて頂きましたよ~~~






また、機会があればキッと…













 











 













 








 先日、リフォームアウトレットセミナーで いってましたね。。。







新しい 行動や取り組みを始めるとき、、、






始めは 苦痛で中々 続けられないことでも、





90日続けると 体が週間になり
当たり前に 動けるようになる





 


 実りある行動を しっかり 習慣づけ できるように頑張ります、、、









21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)でした。











つづく




[ 2010/12/05 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

お店の中に あふれています。。。。(汗)

 

 ここ最近、、、





冬らしく 







さむ~くなってくる






とともに、







食後…



















しるこ












即席 おしるこ

(おもち入り)









をすすりながら









小さな幸せを感じている、









21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)です。












 ちなみに買うとき、3パックの  お買い得用です。。。











 









 














 




今月は、、、











テレビが とんでもないぐらい売れました。。。











「ピンポ~ン」






「テレビ どこおきましょうか??」 運送屋さん









「はいはい こっちにお願いします。」文昭店長





ふ~。。。

テレビがドッサリ



「ピンポ~ン」






「テレビ どこおきましょうか??」 運送屋さん









「はいはい こっちにお願いします。」文昭店長





ふ~。。。

テレビがドッサリ




「ピンポ~ン」






「テレビ どこおきましょうか??」 運送屋さん









「はいはい こっちにお願いします。」文昭店長





ふ~。。。




テレビがドッサリ



「ピンポ~ン」






「テレビどこおきましょうか??」運送屋さん





「はいはい もう倉庫には置けませんので 店に入れて下さい。」文昭店長





ふ~。。。






テレビがドッサリ







 届けても、届けても テレビが入ってきます。。。










 お買い上げ頂いて、、、お待ちの方へ しばしお待ち下さいませ。。。。

















 















 エコポイント特需





怒濤の11月度も、





何とか、




かんとか、




乗り切り





 今年もあと一ヶ月、、、、
















ラストスパートじゃ~  







21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)でした。











あ、、、そうそう、事例発表のTELがかかってきましたよ 






さてさて、何を話せばイイやら、、、



つづく





[ 2010/11/30 21:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

みのり~やクマ(熊)さんからの ラヴレター。。。



 21世紀型電器店 みのりや電業 





今年最後の ビッグイベント


2010 冬の大感謝祭 案内 手作り 

21世紀型電器店 豊岡南店さん 感謝


 

21世紀型電器店 みのりや電業 冬の大感謝祭 が終了しまして、、、






心地よい疲れを感じながら











みのり~やブログを書いている











21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)です。













 











 





















店長 特製












長編ストーリー




元気わくわくラヴレター 


題名

「生口島のあんた様へ


おひとり おひとり宛に

名前も入っとるんよ~ 


8万円 得するよ~


ラブレター






主演俳優



みのり~や 熊さん 宣伝自転車

みのり~やクマ(熊)さん

















ラヴレターの数、、、、

















元気わくわくラヴレター 





350通

×


2回


合計 700通






21世紀型電器店 感謝祭 2日前に 作成、、、














 感謝祭の告知も入っている 











元気わくわくラヴレター 





これだけの数を、、、















元気わくわくラヴレター 
みのりや便の てくばりで 






何とか かんとか 配り終えましたよ。。











スタッフの皆さん感謝感謝。。。








 これが功を奏したのか わかりませんが、、、、














 店長一点集中オススメの  最高 900時間録画機能付き ブルーレイ 3D LED大画面テレビが よく売れましたね。。。











やはり、、、、いい商品は 相手のニーズを聞きながら じっくり説明するに限りますね~。。。




















 長い商談でも これから10年以上 お供にするテレビです。











後悔のないように アドバイスさせて頂きましたよ~









 お手紙を出した方で、






「どうしても、予定があっていけないんよ~」






わざわざ 店長宛に 電話を頂いたりね、、、















 半分 爆睡しながら作った みのり~やクマ(熊)さんからの お手紙ラブレター












だいせいこ~。。。







かな









 







































 今年21世紀型電器店 みのりや電業 冬の大感謝祭は テレビが売れに 売れすぎて、、、、











来年まで お待の方もおられますね。。。










事情を説明して、、、









「来年までまつわ~」











嫌な顔一つせず、 言って頂いて 本当に感謝感謝です。














 今日は 早く寝て 明日から 納品取付に備えるといたします。












21世紀型電器店 みのりや 電業 店長 田坂文昭(31歳)でした。。。












つづく


[ 2010/11/22 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

主演俳優は 生口島で 大人気  あの。。。。 みのり~や○○さん



 ここ最近、、、、





 


元気わくわくラヴレター 


2010 冬の大感謝祭 案内 手作り 
 




21世紀型電器店の 年末大感謝祭の準備で、










てんやわんや中









21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)です。。。










お店がごった返しておりますが 勘弁










 










 












 








  いよいよ、





アナログ放送終了まで 後 半年 






おまけに、





エコポイント数 今月で半分に 減額  








の 差し迫った効果か、、、、











テレビ注文 電話 and 来店される方が








さっとうちゅう でございます。












目が回る忙しさとは、











まさに このこと。
 








テレビバブルといわれている世の中ですが、、、、、












行動しなければ何も起こらないですしね。。。。









売れている=お店が支持されている








ってこと だと思うのでね、









本当にありがたいことですね。














 21世紀型電器店の小の戦略 戦術(行動の取り方)の中に







売れる時期に

売れる物を

徹底的に 売れ。。。。









店長 この 戦略 戦術を 今すぐ行動実践するために、、、













 とっても 愛のこもった







長編ストーリー




元気わくわくラヴレター 


題名

「生口島のあんた様へ


おひとり おひとり宛に

名前も入っとるんよ~ 


8万円 得するよ~


ラブレター









を書きましたよ。。。









サプライズ









主演俳優 は、、、











生口島で大人気、、、、









そう。。。









あの  動物です。










どれでは登場して頂きましょう。。。。  
 










どうぞ~。。。。。












みのり~や 熊さん 宣伝自転車

みのり~やクマ(熊)さん。

















そして、 ラヴレターの数、、、、

















元気わくわくラヴレター 





350通







 ふ~












今 先ほど やっとこさ 書き終わりました。。。













実を言うと 、








先週も







みのり~や 熊さん 宣伝自転車

みのり~や クマ(熊)さん








に お願いして











同じ数の 350通











出し終えたばかり。。。。















てくばりみのり~や 締め切りも迫り、、、、










本当 頭が クラクラ状態です。。。 













半分 寝ながらブログ書い取りますが、、、














長編ストーリー




 
元気わくわくラヴレター 


題名

「生口島のあんた様へ


おひとり おひとり宛に

名前も入っとるんよ~ 


8万円 得するよ~


ラブレター










結果は神のみぞ知る。。。











 


























 ここで、 問題発生。。。。







21世紀型電器店 感謝祭 明後日に迫った今、、、







元気わくわくラヴレター 







 感謝祭の告知も入っている 











元気わくわくラヴレター 





この ラヴレター 350通








 






 勿論 21世紀型電器店は 小の戦略。。。。









新聞折込は使いません。。。







メール便も使いません。








郵便屋さんも使いません。










元気わくわくラヴレター 







基本は みのりや便の てくばりです。













どうやって くばるんかの~(汗)













 慣れっこに なってきつつあります。。。。







 よく考える前に







とりあえず行動して、








後のことは






何か起こった後 考える、、、、











21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)でした。












ま~ なんとかなるじゃろう。。。。








つづく


[ 2010/11/17 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

キリ番

あんなに 暑かったのが





嘘のよう、、、





急に 涼しくなり、、、







衣替えの準備をしようと、







おもいつつ、









寝るときは







いつも、








半袖パンツ一丁









21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)です。










要点だけ押さえていれば、細かいことは 気にしません(笑) 







 









 










 









みのり~やブログを始めて、







2年少々、、、








遅ればせながら、






のべ 10,000アクセス





突破いたしました。








3日坊主 予定で始めた、、、、








みのり~やブログ






最近は、





てくばりみのり~やが毎月毎月 ポストに入っている。





お 元気わくわくしている 電器屋さんじゃな。






21世紀型電器店 みのりや電業はどんなどころだろうか??






あ!!そうだ、みのり~やブログで検索してみよう クリック(カチッ)




こりゃまた 賑やかなブログじゃの~



テレビを地デジにせんといかんけん 一丁 相談してみるか。。。


↓ 


「はい もしもし 21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)です。」文昭











こんな感じで、21世紀型電器店 みのりや電業へ 一期一会のご縁を頂くことも ボツボツおられます。







これからも ボチボチ 気張らずに 更新していきたいと思います。







今後ともよろしくお願いします。



















 






ここ最近、、、、








とりあえず 決める






決断する!!




そして






肯定的に、




行動、、、




行動、、、



行動、、、






そうすれば 動き出す、、、









身にしみて感じる 21世紀型 電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)でした。










つづく


[ 2010/09/29 21:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

出る以上に 入って来ております。(汗)



お盆も、、、あっという間に 終了。。。。








怒濤の、、、、





 






も 無事終了…










平穏無事な生活に逆戻り、、、








































の 予定でしたが、









注文





注文





注文





納品取付










注文






注文






注文






納品取付









全くといってイイほど 収まる気配がなく










出る以上に 入って来ている











21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)です。










本当に 嬉しい悲鳴です。




































ここ最近、 店長、






新しいことに チャレンジ中、、、








ナカナカ 取っつきにくい事ばかりですが、、、、








一歩一歩 







チョットずつ







少しずつですが、 









前に進んでおりますよ~。








この前 読んだ本に書いてました。





「小さな成功の積み重ねが、
本当の実力や自信 成功への近道。。。」








下手でもやる





見切り発車でもやる









また イイご報告がありましたら 報告しますね。





























 









本当に、、、






21世紀型電器店 みのりや電業 過去始まって以来の







フィーバー中ですね。。。








お店の中の 商品も スッカラカン状態です。
(いいすぎか 









注文を頂いて、お待たせしている方へ、、、、








ご迷惑をおかけしておりますが、、、









もうちょっと 待っててネ








21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)でした。










つづく


[ 2010/08/19 10:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

電話が 朝から晩まで ジャンジャン かかってきております。(天手古舞い)


 遅ればせながら、、、




NHK 大河ドラマ 竜馬伝に






すっかり








はまってしまい、、、







元気わくわくしている、21世紀型電器店 みのりや電業 店長田坂文昭(31歳)です。。。









坂本竜馬とは似ても似つかない 店長ですが、、、、、








 












 





















連日の







猛暑




猛暑







か、、、、








21世紀型電器店 みのりや電業に ご来店される ご新規さんが メチャメチャ 増えとりますよぉ~。










近くに






同じ電器屋さんや、







大きな量販店さんがある中で 、







当店 21世紀型電器店 みのりや電業 に来店して頂いて、





あれや これや、、、















ご成約 本当にありがたいお話しですね。。。












遠い所、、、







トンネルを通って、、、






山を越えて、、、






来られる方も チラホラおられます。。。。










ごくろうさまです。

















店長が、 一つ感じることが ございまして、、、、











それは、 何かと言いますと、、、










一見のお客さんなのに、、、











み~んな いい方ばかり












いろ~んな ことを たくさ~ん 話してくれて










前々から









当店のことを 知っててくれたような、、、、












フレンドリーな 感じの方ばかり











ですね。。。







初めてあったような 感じが ぜんぜん しませんね。







来店してくれる み~んなの 表情が 元気わくわくしているのが 手に取るようにわかりますよぉ~








そして、電話も、、、、










ジャンジャン









ジャンジャン












よ~ 掛かってきておりますよ。。。


















電話がじゃんじゃん
(発信写録 3日で70件 強)















この猛暑で エアコン 冷蔵庫の故障も 毎日のように増えておりますね。












電話の対応も 天手古舞いでございます。

















 














 






来店して頂いた方、、、




お振り込みが あった方、、、




お会いした方、、、、




始めてお取引した方、、、、




商談で お話しを聞いてくださった方、、、






etc










当店から



ある日突然 ポッと 届く







特製 








手作り、、、









手書き、 、、









色も 絵の具で 自分で塗るんよ。。。









きわめてアナグロ (アナログ)










愛情たっぷり

























本気で 取り組みを続けて 早 1年となりましたね。。。
 
























先日、










因島原町の Mさんへ 納品に行った 時のお話しです。。。

















うちの 幸せが訪れる絵手紙を 一番よく見えるところに飾ってくれてました。












こちらも 毎日 郵便物が沢山届くと思うんですよね~。。。









そんな中で、 うちの 幸せが訪れる絵手紙 が捨てられずに、、、












一番よくみえるところに 飾っててくれて 本当に嬉しかったですよ。
















本当に嬉しかったので 写真を 一枚記念撮影













































カッシャ


 









お客さんの所にあった 21世紀型電器店 みのりや電業 幸せが訪れる 絵手紙











何事も 継続が 命ですね 21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)でした。













つづく









[ 2010/08/06 12:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

社長会は 未来がみえるぜよ!! 「まるで 黒船のようじゃの~。。。」


例のごとく、



毎月



毎月




恒例




大阪まで






往復 10時間







自前運転








ゲリラ出張 社長会の旅に 行ってきた.... 
 



坂本文龍馬

21世紀型 電器店 みのりや電業

店長 坂本 文竜馬(31歳)ぜよ。 (竜馬風)










社長会に参加させて頂いて 早  2年と少々じゃ、、、





お陰様 無遅刻 無欠席 皆勤賞 ぜよ。
(竜馬風)








 
























 



 




ここ最近の 話しじゃ、

かに







社長会とは別に、、、






朝からの リフォームセミナー に入塾させて もらっておるぜよ。











朝からの 塾参加となるとの~、、、、









前日 深夜から出発せんと 間に合わん ぜよ。。







けんど、、、、







さすがの 店長 文竜馬(31歳)もの~







徹夜で強行突入じゃ~









ってわけにも いかんぜよ。。。










宿に泊まる銭も 勿体ないしの~










こりゃ~ こまったの~































 







ここで 機転の利く 21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文竜馬(31歳) 閃いたぜよ…










坂本文龍馬
一撃必殺 車内泊  。






















車の椅子 全部倒して 即席ベッド 完成じゃ~





















高速パーキングの一等地で、、、、




 







雑魚寝で ござるぜよ。。。


















慣れれば結構 かいか~ん(快感)。。 ぜよ!!














かめ













先日、読んだ本に こんなことを書いてあったぜよ!










じぞう



物の流行や、流れは、
東、、、、上(江戸)から 
そして、それまた先
アメリカ からやってくる


 









大きな黒船のように、 未来が見える 社長会 and リフォームセミナー。。。








いいものを しっかり 吸収 持って帰っての~ 







「生口島のみんなに いち早く得をしてもらえるよう!」











がんばる ぜよ。 










 








 













0泊2日 自前運転 往復10時間 高速道路一等地パーキング雑魚寝 ゲリラ出張の旅

(ながいの~











無事帰還じゃ。。。











お陰様ぜよ。











ゲリラ出張中、














テレビにエアコン 注文殺到じゃ。。。。









21世紀型電器店 みのりや電業 倉庫も ぎゅーぎゅー詰めぜよ!!











満杯状態







たい





本当に めでたい お話だぜよ。














只今 22時



「リンリーン」

「テレビ 映らんけんきておくれ!!」




「リンリーン」
「エアコンの調子が悪いけん助けて~」




深夜でもお構いなし コール。。。

これも てくばりみのり~や効果か。。。







電器屋さんの サービス力は 本当にすんごいわい!






っと







自分の お店を褒めたい、





坂本文龍馬






21世紀型電器店 みのりや電業 店長 坂本 文竜馬(31歳)だったぜよ。














ここ最近 坂本 竜馬の竜馬伝に はまってるぜよ





つづく



[ 2010/08/02 22:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

世の中には凄い人が沢山おりますねぇ(驚)

 
 ついに決めました。


今話題の あの携帯電話を



散々 迷ったあげく、やっとこさ 予約完了 


 
 「早くこないかなぁ」



心の底から 元気わくわくしている





21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)です。






早く来い来い iphone4。。。
 






















 ここ最近、21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳) 元気わくわくするような 一期一会 出会いが沢山あり、



世の中には すんごい人がいるもんだなぁと 心の底から ビックリ驚いております。








それも、、、こんなにも近くにいたなんて、、、


 





 話によるとね、







1冊の本を数分で 




ポッ



ポッ




ポッ






読み切ってしまうそうです。。。
1ページに直すと 数秒ですよ。。。





数秒....







 店長も頑張って読書しておりますが、





どんなに頑張っても
1年間で100冊 読むのがやっと、、、。







レベルが全然違いますね~。。。。







 前々から、速読に興味があって、






「速読が できる人に 一度会ってみたいなぁ~」






って 思い描いていたんですよね。。。。









そしたら、そしたら、




吉報が、




「近くにいるよ!! 」




って ことになったんですよ。
こんな近くに、こんなすばらしい人がいたなんて。。。






一度会ってみたいものです。。。
近いうちに 実現出来る予感。。。





 














 




今年の、、、、






も 中間 折り返し地点、、、



フィーバー フィーバー 



フィーバーを予感する






21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)でした。











つづく




[ 2010/07/03 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ブーム到来の予感です。。。

 

電器屋さんにとって 一番忙しくて あつ~い 季節に突入です。




例のごとく 21世紀型電器店 みのりや電業も、









エアコン祭り スタート。。。



 

活気に満ちあふれている 





21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(31歳)です。。。






今月は、、、





「ちょっと説明文は 長いけど 読んで納得 サプライズ ビックリ」 オール電化チラシ も 一緒にてくばり。。。

 


オール電化も いい話になりそうです。




(感謝感謝)























 






 ここ最近、、、





21世紀型電器店 みのりや電業 田坂文昭(31歳)




太陽光ソーラー発電 ブーム到来の 予感を ヒシヒシと感じております。




今月も、見積もり 見積もり 見積もり







反応も 手応えもよく









しっかり 花を咲かせられるように 頑張っております。







各社 



いろいろ




仕様も機能も




イロイロ




値段も高額ですが、






これから お客さんに ぜった~い 得になって 元気わくわくする 商品だと確信しております。 





 瀬戸田町、因島原町、洲江町の皆さんに、



「ちょっと 話をききたいんじゃけどの~」






っ言ってもらえるよう、






そして、





「21世紀型電器店 みのりや電業さんで、
太陽光ソーラー発電システム一式
よろしゅ~ 頼むわ~」






って 言ってもらえるよう 精進したいと思います。








 







 








 







 先日、非常に有り難い お話し。。。。





 「名古屋に親戚が住んどるんじゃけどな、 みのりや電業さんから、テレビ書いたんじゃけど 送料かかってもいいけん、 買わせてくれんかいの~」


etc


お店に来店して頂いての 管球 電池 小物商品購入も 増えておりますね~。。。





 世の中 お店さんが たくさ~ん ある中で、 21世紀型電器店 みのりや電業に ご来店 購入、 本当にありがとうございます





大きい事は、小さなことの積み重ね








21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳) でした。








つづく



[ 2010/06/12 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

てくばりみのり~やが…



あの 

 エアコン祭り 4.5m 手作り手書き看板!!  





エアコン祭りも いよいよスタート





第一弾新聞折り込みチラシが早速





効果を発して 電話がボツボツ なっている





21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。





 いずれも ご新規さんの ご成約 本当に感謝感謝です。


































 今日の出来事






「りりーん」



「はい もしもし 21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳) です。」 文昭



「いつも お世話になります。 21世紀型電器店 リフォーム部担当 ○○ です。」



「来週の 21世紀型電器店 リフォーム勉強会、是非 てくばりみのり~や を 21世紀型電器店 のみんなにご紹介したいのですが、、、、」


「こちらに 来られる時に 是非 持参して頂けませんか??」



「何のお役に立てるか分かりませんが、 21世紀型電器店 皆さんの 少しでもお役に立てるようでしたら 是非是非 使って下さいネ~ 感想も頂けると なお嬉しいです。。。」 文昭












 























 只今 21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳) 毎月のゲリラ出張社長会とは別に 大阪まで もう一往復 リフォーム勉強会 なるものに 参加をしております。。。。




 強行スケジュールですが、








皆さん 本当に 勉強熱心な方ばかり、、、








店長も とっても 刺激をもらっておりますよ。







次回のリフォーム勉強会は てくばりみのり~や みんなみんなに 元気わくわくお福分け 







21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。












つづく




[ 2010/06/02 23:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

マダム サナリ~さんより 「元気わくわくみのり~やカラオケパーティーに参加した気分になりました。」FAXが届きました。



マダムサナリ~ さんより


第1回 みのりーやのど自慢 葵かを里 新曲「荒波」発表コンサート バナー
第一回 元気わくわく
みのり~やのど自慢

  

に参加した気分になりました。
FAXが届きました。



 

  

マダム サナリーさんより 「元気わくわくみのり~やカラオケパーティーに参加した気分になりました。」FAXが届きました。

  

 

 


 


おはようございます。


先日は ご無理を言って 原稿を作って下さり ありがとうございました。 いつもご無理のごり押しで申し訳ないです。
もうひとつ先日は 心暖まるお葉書を頂きありがとうございました。

「見習わせてもらわなくては」と、私もさっそく、ハガキを書きました。(うれしい 気持ちをいっぱい込めて!届くといいなぁ)


てくばりみのり~や 35号を みれる様になりました。

なんでと思いでしょう!実はポストがいっぱいだったため 外に落ちてて、悪いことは重なるものでございます。

(?だれかのセリフ?)雨に降られ、ビシャンコ。

そ~と 持ち帰り そのまま 乾くまで待って やっと 見ることが出来ました。

カラオケパーティーの情況が、詳細に書いてあり げんきわくわく みのり~やのど自慢カラオケパーティーに参加した気分になりました。
楽しかったんでしょうね♪♪
参加できなかったことが残念です


 この日のために 色々な準備、お仕事 そっちのけの日々だったんですね。ごくろう様でした。お兄ちゃんは もちろんだけど やさしい 笑顔の おとうさん、おかあさん 地域の人達の心良い 協力に感謝ですね。



あらためて みのり~やさんの暖かさを感じます。





マダム・サナリ~










マダム・サナリ~さんより

 


 

 てくばりみのり~や 無事救出して頂いて 本当に本当にありがとうございました。
 今回のエピソードは キッと 「奇跡の生還! 九死に一生スペシャル 」 にも投稿できますね。。。

てくばりみのり~や君は 来月 3歳を迎えるので まだまだ、目が離せないんですよ~。


 元気わくわくみのり~やのど自慢カラオケパーティーは 地域の皆さんのおかげで本当に大盛況でしたよ!!
準備はメチャメチャ大変でしたが、やってよかったですよ。 

 又次回 開催される(かも???)時は 一番にお声をおかけしますので 是非是非、参加してやって下さいネ




PS
只今 21世紀型電器店 みのりや電業 幸せが訪れる絵手紙 ブームがおきています。ある日突然 ポッと届きますので おたのしみに~














 

文昭 判子 印鑑 はんこ ハンコ

 

 

 

 

つづく


[ 2010/05/31 12:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

「わたし 感動しました!!」電話がかかってきました。。。(感謝)



先日 21世紀型電器店 感謝祭がありましたので、、、



その余韻、、、、





なんじゃかんじゃ 忙しくさせてもらっている、






21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。







今話題の太陽光ソーラー発電の屋根調査、、、、






毎日 テレビ テレビ テレビ 納品 納品 納品






新しいことに向かっての 新たな挑戦。。。






ッと吉報が ポンポンポン









毎日毎日 本当に 充実しておりますよ!






 

































ここ最近、、、








仕事の話を含めて、






いろ~んな 電話が みのりや電業にかかってきます。。。







 今日の出来事、、、







ご新規さんより、、、







「りりりりーん」






「はいもしもし 21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。」文昭





「いつも てくばりみのり~や 入れてくれて ありがとう。。。感動しましたよ~。」




「いえいえ、ただの物好きが 作っておりますので。。。。」 文昭



「あれだけの 内容を ただの物好きじゃ~ できませんよ~」
「毎日毎日 暗いニュースが多いし 感動することなんて 滅多にないのですが、久々に涙がでてきました。。。。」
「毎月、毎月 てくばりも大変でしょう??」



「み~んなの協力で なんとかかんとか 実現できております。」文昭




「陰ながら 応援していますので 頑張って下さいネ」




「ありがとうございます。 瀬戸田町、因島原町、洲江町のみんなが 元気わくわくなってもらえるように 頑張ります」文昭










21世紀型電器店 みのりや電業 田坂文昭(30歳)





突然の ご新規さんのお電話で、あいて様の お名前を聞くのを スッカリ 忘れおりました。




これでは お礼 お手紙が、かけません。。。。残念。







もしも、もしも、






みのりーやブログをご覧になられておりましたら、この場を借りて、







元気わくわく 励ましのお電話 本当に ありがとうございました。







21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳) 元気わくわく100倍頂きましたよ!!






 




 








 














 今年もいよいよ





 
モザイク
(もう おわかりだと思いますが 6月1日まで秘密)





あの怖いもの知らずのお祭り スタート間近です。





 段取り八部 準備万全 万端 










21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。








つづく
 




[ 2010/05/27 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

あのお祭りに向けて、●●●●祭りのあれが完成しましたよ。





いよいよ、21世紀型電器店、
怖い物知らずのお祭りの 季節がやってこようとしております。





モザイク
●●●●祭り







今年は、本四バスさんとの

元気わくわく みのり~や エアコン祭り 21世紀型電器店 みのりやバス 
コラボで実現しました。





あれも、

 ●●●●祭りのあれが完成!
ついに完成!!







準備万端。

こう ご期待 






つづく



[ 2010/04/20 17:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

21世紀型電器店 毎年恒例、怖い物知らず あの お祭りに向けて 今年は、、、、、

 


就寝中、、、















毎年恒例








21世紀型電器店 みのりや電業の







怖い物知らず、









モザイク
(まだ、秘密)










あのお祭りの事を 考えていたら、


















ポッ









アイデアが浮かんできた、







21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。






























 









店長の、







就寝中 ポッとアイデア







実現可能かを、確かめるべく、









今日は、

 




スタコラサッサっと。。。。 





 

元気わくわく みのり~や エアコン祭り 21世紀型電器店 みのりやバス


元気わくわく みのり~や エアコン祭り 21世紀型電器店 みのりやバス



本四バスさんの所へ。







お邪魔に。









バスと あのお祭りとは、まったくをもって 関係はございませんが、、、、








いったいどうなりますか~ね~。






















 












 





店長就寝中 ポッとアイデア









本四バスさんと とっても 前向きなお話しができ、







なんとか 実現可能となりそうです。











本四バスさん

and

Sドライバーさん、







今年の





モザイク
●●●●祭りは







よろしくお願いします。









21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。









いい話がまとまったので、早く 作らねば。。。












つづく



[ 2010/04/16 12:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

「こりゃ~大変じゃの~。」 ドッサリ 500枚。。。。(汗)

 

大盛況だった



第1回 みのりーやのど自慢 葵かを里 新曲「荒波」発表コンサート バナー

  

 

 まだまだ、 余韻に浸っている、21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。

 




なんども、



なんども、






ビデオを見返しているのですが、感動がよみがえってきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日の みのり~やカラオケパーティー 写真の現像が仕上がって帰ってきました。。。

 

 

 

 

現像に出すときに

 

 

 

 

あれもいいなぁ~

 

 

 

 

これもいいなぁ。。。

 

 

 

 

 

店長 調子に乗って注文していたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どか~ん

 

 

みのり~やカラオケパーティー写真 ドッサリ
500枚 強

 

 

 

 

う~む

 

 

 

こんなにも 頼んだっけ???

 

 

 

とりあえず、仕分けして いつものお手製メッセージを添えて。

 

 

 

 

届けに行きますんでネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

みのり~やのど自慢カラオケパーティーで、歌って頂いた、 葵かを里さんの 評判めちゃめちゃいいですね~。



 元気わくわくみのり~や カラオケパーティー 





今日も、、、



ご新規のお客さんより、

 

「あの子は 絶対出世するよ~」

 

「葵さんに ファンレター書きたいけん 住所教えて下さい。」 

 

「また、開催していの~」



「冥土のみやげになったわぁ~」



etc

 

 

葵かを里談義に花が咲いておりましたね。

 

 

他にも 瀬戸田町の

 

 

おとなりの

 

 

おとなりの島

 

 

 

弓削島の宅配便のドライバーさんより、

 

 

 

「次回は のど自慢参加させてくれいの~」

 

 

 

とのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

元気わくわくみのり~や カラオケパーティー 

 

 

 店長も スッカリファンになってしまい、、、



葵かを里ファンクラブに 入会することに決めた、



21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭(30歳)でした。





つづく



[ 2010/04/13 01:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

春はすぐそこ。。。

 

 

 今日は ゆっくり日曜日、、、、

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭(30歳)

 

 

 

 

お部屋で まったり   

 

 

 

グーグー    

 

 

 

 

の予定でしたが、

 

  

 

 

 

次々に お客さんが ご来店。。。。 

 

 

 

 

1件目

 

「ぴんぽ~ん」  来店を伝えるベル

 

 

 

春から 大学生になる お嬢様、、、

 

 

 

 

 

ハードディスク ブルーレイ内蔵TV。

 

 

 

オーブンレンジ。

 

 

 

洗濯乾燥機。

 

 

 

 

冷蔵庫。

 

 

 

etc

 

 

新生活応援 特選品カタログ

  21世紀型電器店 特選品カタログ

2月号は 新生活準備特集!

 

 

 

新生活応援 家電 一式セット お買い上げ~。。。。

 

 

 

 

 

2件目

 

 

「ぴんぽ~ん」  来店を伝えるベル

 

 

遠く ブラジルから 瀬戸田に嫁がれたきた奥様、、

 

 

母国の 家族の方と 無料電話スカイプ したいとのこと、

 

 

新生活応援 パソコン、プリンター、インターネット一式 お買い上げ~。。。。

 

 

 

 

3件目

 

 「ぴんぽ~ん」  来店を伝えるベル 

 

今話題の 太陽光ソーラー発電 に興味のある 奥様 ごらいて~ん

 

 

いい話に なりそうな予感。。。

 

 

明日は 屋根調査

 

 

 

4件目

 

 

「ぴんぽ~ん」  来店を伝えるベル

 

オール電化 and キッチンリフォームの お話しで ごらいて~ん

 

 

 

 

 

感謝 感謝な お話しが、

 

 

 

 

立て続けに舞い込んできて 

 

 

 

 

春がすぐそこに 来ているな~

 

 

 

っと感じている 21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町あなた様に、  

みのりや電業で 元気わくわくみのり~や

 

 

 

みのり~やのど自慢 カラオケパーティー

 

and

 

BS日本のうた 出演歌手 

 

あおい  かをり

葵 かを里

 

新曲 「荒波」発売記念 コンサート

元気ワクワク みのり~や カラオケパーティー ゲスト 葵かを里さん

元気ワクワク みのり~や カラオケパーティー ゲスト 葵かを里さん 2

 

 

 

 

 

 

 

着々と 準備が進んでおります。

 

 

 

21世紀型電器店 お得意の

 

 

小(雑魚)の戦略 

 

 

一件一件 お声がけ面談告知にまわっております。

 

 

 

 なかなか いい感じ

 

 

 

 

これまた、

 

21世紀型電器店 名物

 

 

 

あの、、、

 

 

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町で、

 

 

一番 でっかいじゃろう(多分)

 

 

手書き特製 ドデカ 看板

 

 

 

 

ターボリン みのり~やのど自慢カラオケパーティー

(高さ 4.5m) 

 

 

作ろうと 思いますよ~。 

 

 

 

 

葵 かを里 特製看板設計図

設計図 

 

 

 

 

 

どうなりますか~ね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い冬も終わりを告げ、

 

 

 

春は、すぐそこ すぐそこ。

 

 

元気わくわく 大輪の花が 咲くことを予感する、

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

 

 

 

つづく



[ 2010/02/21 23:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

中村天風さん。。。。

 

 

 今日の出来事、、、

 

 

 

 

1件目

 

 

 

「りりり~ん」

 

 

 

「はいもしもし 21世紀型電器店 みのりや電業です。」

 

 

「みのり~やブログをみたんじゃけど、オール電化の見積もりしてくれんかいね~

 

 

 

 2件目

 

 

 

「りりり~ん」

 

 

 

「はいもしもし 21世紀型電器店 みのりや電業です。」

 

 

 

「みのり~やブログをみたんじゃけど、パソコンの調子が悪くなったんじゃけど みてくれんかいね~

 

 

 

みのり~やブログからのお問い合わせが2軒建て続けに舞い込んできて、

 

 

 

 

現代版 一期一会

 

 

 

 

新しいご縁を頂き ウキウキ気分 21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。

 

 

 

 

 

切っ掛けは何にせよ ご縁に 本当 感謝感謝ですね

 

 

 

 

期待に応えられるように頑張ります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近 

 

 

店長 田坂文昭(30歳)

 

 

 

 

一ヶ月 10冊位ずつ本を読んでいるのですが、ひっさしぶりに 

 

 

ベリーグッド !!

 

 

とっても素晴らしい本に出会いました!!

 

 

 

運命を拓く―天風瞑想録 (講談社文庫) (文庫)

運命を拓く

 

 

 

どうにもこうにも 怪しい表紙ですが、中身が すんばらしい~!!

 

 

ちょっと 中身をご紹介

 

 本の主人公 中村三郎(中村天風)さん 当時難病で 一度かかるとそれは、死を意味する 肺結核にかかってしまい自問自答します。

そして、 これに打ち勝つ方法を求めて 日本を離れ、世界中を転々し、あらゆる所に行き、

長い年月と必死な追求の結果捜し当て、生死を乗り越え悟りを拓き その実体験に基づいてまとめられたのが この本なんです!!

 

 中村天風さんの体験に裏打ちされた理論 「天風哲学」は世に広まり、 あの Panasonicの創業者 松下幸之助さん、読売ジャイアンツ 終身名誉監督 長島茂雄さんも薫陶をうけてその理論は世の中に広まっております。

 

 

 

 

 

 まだまだ、店長の知識が浅いので 詳しくは 本家本元のサイトや、いろ~んな本が出ているので 是非 読んでみて下さい!

 

 

 

 

 

今回の 運命を拓く なんですが、

 

 

 

 以前、店長がお話しした 潜在意識の話に 深くふれております。

 

 

 

 

ふだん 自分たちが 

 

 

あ~じゃ~、

 

 

こ~じゃ~

 

 

頭で意識して考えて 行動しているのが 顕在(実在)意識。 

 

 

 

その 顕在(実在)意識 その根源 みなもとは、  

自分の思考ではなかなか コントロール出来ない 潜在意識から出来ていると説いております。

 

 

 

 

 

 この潜在意識に どうやって 近づき 働き掛けていくかというと、、、、

 

 

 

一番大事なもの。。。。

 

 

 

それは

 

 

 

自分が 毎日 毎日 今そこで、使っている言葉だと言っています。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

最近 毎日 毎日 さむ~いですよね~。。。

 

 

 

 

「冬は 寒いな~」 

 

 

 

 

「こんなに 寒いんじゃったら 風邪を引いてしまいそうじゃ~ 寒いんは いやじゃの~  」 

 

 

と言う人は、今自分が言ったことが 潜在意識に伝わり、現実に行動 引き寄せて 起こってしまい、風邪や病気にかかりやすく 中々物事うまくいかない タイプだそうです。

 

 

 

 もうひと~つ!!

 

 

「冬は 寒いな~」

 

 

 

「そんなら 寒さに負けんように お外で 近所を 一週じゃ~ 走って 元気わくわくしてこよう!!

 

 

と言う人は、

 

 

 自分の 身体が 元気ワクワク方向 潜在意識に伝わり、引き寄せて 今そこで起こっていることが いい方向に 勝手に向かって 動いていくんだって~。

 

 

 

 

 冬は 寒いんだからあったりまえ! その後の行動や考え方が大事なんだなっと。。。。

 

 

 

 

 

panasonic(松下電器)  創業社 松下幸之助さんも、 自社の 新入社員面接で 受験者に一言だけ問いかけたそうです。

 

 

 「君はこれまで運がいい方でしたか? それとも運が悪い方でしたか?」

 

 

答えが

 

 

 

「とても運が良かったです」と答えた学生は「合格!」になり、

 

 

 

「運がいい方ではありません」と答えた学生は「不合格」になったそうです。

 

 

 

 

 

 

先日頂いた、

 

 

21世紀型電器店 T店社長さんより 本を3冊頂きました。

  ツキを呼ぶ魔法の言葉(五日市 剛 著書)

 

 

にも 書かれておりました!

 

 

 

 嫌なことがあったら、

「ありがとう」

 

 

いいことがあったら、 

「感謝します」

 

 

 いつも前向きに、

「ツイている」

 

 

 

この魔法の3つの言葉が パッと言える人が

 

 

 

自然と 自分が思い描く方向に行くって 書かれていましたね~

 

 

 

 

 

成功はシンプルイズベストですね~

 

 

 

 

話が、色々飛んで長くなりましたが、 ふだん日常自分達が使っている 言葉って ほんとに大事なんですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近 読む本や

 

 

 

今そこで 起こっている事が、

 

 

 

 

ジグソーパズルのピースが

 

 

ひとつ

 

 

 

ひとつ

 

 

カチっと

 

 

 

はまるように、

 

 

 

世の中 いろ~んな ことが つながっているな~と感じている 21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

 

 

 

つづく



[ 2010/02/14 22:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

瀬戸田町、因島原町、洲江町のみんなに元気わくわくを実らせる情報誌 てくばりみのり~や 「メッセージコンテスト」に応募しました。

 

物事、 反対から見ると

 

 

 

 

違う世界が見え いいアイデアが浮かぶと聞いて、

 

 

 

 

 

 

 

とって~も 素直な 店長 

 

 

 

 

 

早速 お部屋で さかだち、、、、

 

 

 

 

 

 

 

それから 3分後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぅ~

 

 

 

 

 

 

頭に血が上って 気分が悪くなり、

 

 

 

 

そんなことはするもんじゃ~ないっと 激しく後悔をした、、、、

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭(30歳)です。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、いいと思うことは何でもやってみる 店長であります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月、、、、

 

 

 

 

毎月、、、

 

 

 

 

 

せっせと 店長が  つくり~の、、、、

(最近 いろんな人を巻き込んどりますが) 

 

 

 

スタッフみ~んなで

 

 

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町の あなた様の所まで

 

 

 

 

 

1件1件手配りしております、

 

 

 

 

カラーでコート紙 大判(A3)

 

 

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町のみんなに元気わくわくを みのらせる情報誌、

 

 

 

 

てくばりみのりーやロゴ 300

(2,000部)

 

 

 

 

 

店長 田坂文昭(30歳)の うんちくたっぷ~りの

 

 

 

 

 

 

白黒冊子形式 全8ページ 増刊号(2,500部)と併せて

 

 

 

 

合計で 3,500部。。。。

 

 

 

 

 

おかげでさまで、 二歳八ヶ月(32号) となりましたよ~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくもま~

 

 

 

 

 

 

 

飽きずに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懲りずに、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いとるわけなんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、全国770店舗 合同企画 21世紀型電器店で、メッセージコンテストがあるんです

 

 

 

 

 

メッセージコンテストとは、

 

 

 

どんな、企画かといいますと、

 

 

 

 

 

今や全国で770店舗の 21世紀型電器店の お店さんが、

 

 

 

 

 

自店の お客様へのメッセージ!

 ニュースレターやら、手作りチラシ etc を

 

 

 

 

「みんなで発表しあって、それをまた、みんなで投票をして 順位を決めちゃろう!!」

 

 

 

 

っていう とって~も あつ~い 企画なんです。。

 

 

 

 

 

 

というわけで、、、なんでもチャレンジの 店長 田坂文昭(30歳)

 

 

 

 

 

当店 みのりや電業の

 

 

 

てくばりみのり~や、挨拶文、絵手紙 一式

 

 

 

 

性懲りもなく メッセージコンテストにエントリーしてみました。。。

 

 

 

 

 

 

店長の うんちくたっぷりの手作りチラシですので、

 

 

 

きわめて アナグロ アナログ

 

 

 

 

字はけっしてきれいとは言えず、

 

 

 

 

 

よく 誤字脱字があったりっと、、

 

 

 

 

 

お恥ずかし~ございますが、、、、

 

 

 

 

 

いったい 結果は どうなりますか~ね~。。。。

 

 

 

 

 

結果発表は、

 

 

 

来月 3月度の 21世紀型電器店 社長会であります。

 

 

 

 

 

 

21世紀型電器店のみなさま 清き一票よろしくおねがいします。

 

 

 

 

人事を尽くして天命を待つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は かっこよく 締めくくってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今月はみのり~や ドラさん 

 

 

 

 

あっちや

 

 

 

こっちや

 

 

 

 

 

大活躍ですよ~

 

 

 

 

 

見かけたら あったかい 声をかけてやって下さい!

 

 

 

 

 

よい子には、

 

 

 

みのリーや マスコット 「みのりーやドラさん」

四次元ポケットから

 

 

ビックリ 

 

 

 

 

 

あんなもの

 

 

 

 

 

 

こんなもの

 

 

 

 

 

 

秘密のアイテムをあげちゃいま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳) でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく



[ 2010/02/06 23:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ディズニーランドって やっぱり すげいわ~




 

 

ここ最近、 チラホラ

 

 

ご新規のお客さんが ボツボツ っと増えているなぁ~

 

 

 

と感じている 21世紀型電器店

 

 

みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。

 

 

 

 

世の中 厳しい お話が多いですが ありがたいことです。

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業を どうぞ かわいがってやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、 年賀状お年玉くじの 発表がありました、、、、。

 

 

 

 

 

 今年の元旦に たくさ~ん届いた 年賀状

 

 

 

2010年 年賀状のみなさん

(感謝

 

 

 

 

その中に、

 

 

 

 

 

キラリっと 

 

 

 

 

 

印象に残る 一枚がありました。

  

 

 

 

ディズニーランドの元気わくわくスナップ写真

 

 

 

写っているのは、何の変哲もない その家族みんなで撮った スナップ写真なんですが~ね~。。。 

 

 

 

 

写っている場所が そう  あの、

 

 

 

毎年毎年  沢山の人が 元気わくわくして 賑わう ディズニーランドで撮影している スナップ写真なんです。

 

 

 

何が すごいって。。。。

 

 

 

一言で言えば、、、

 

「その 写っている人 ひとりひとりが ヒーローになっとるんですよ~!!」

 

 

 

 その 背景ににあるモニュメント、、、、従業員スタッフの 表情 しぐさ 振る舞い すべてが、 

 

 

 

 

ディズニーランドに入園している その人 一人一人に しっかり焦点をあてて ヒーロー(主役)にしているんだなっと感心しましたよ。

 

 

 

 

 もちろん そんな 夢の国 ディズニーランドで 撮られた本人も 元気わくわくしている 幸せニッコリ写真で 写っておりました。。。

 

 

 

 先日、読んだ本に こんな事をかいてありました。

 

 

ディズニーランドで 記念撮影すると そのバック背景に写るもの、

 

 

 

現実的な 道路や電信柱 etc は ぜった~いに 写らないように設計されているんだって!!

 

 

 そこまで 気を配って 作られているディズニーランドって やっぱり 

 

 

 

 

すんげ~な~っと あらためて感心しましたよ~。

  

 

 そんな、夢の世界ディズニーランドから 現実の世界に帰ってきた その人って、

 

 

 

 

 

きっと、、、、

 

 

 

 

 

やっぱり。。。

 

 

 

みんなに 元気わくわくと、 お土産話をするんでしょうね~。。。

 

 

 

 

 

 

そしたら その話を聞いた人も そんな夢の世界にいってみたいなぁ~。。。。って… 

 

 

 

 

 

やっぱり すごいわ~。。。。ディズニーランド 

 

 

 

 規模も業種も まったく違う 

21世紀型電器店 みのりや電業ですが、 

ディズニーランドのわくわく感を 少しでも お手本にして

 

来店してくれた人 み~んなが 元気わくわくしてもらえるように 日々精進したいとおもいます。。。 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 只今 深夜12時 をまわって、

 

 

 

ブログを書いておりますが、、、、

 

 

 

 

 

となりで せっせと 

 

 

 

 

今日来店してくれた人 

 

 

 

 

 

出会った人 

 

 

 

 

お世話になった人宛に 

 

 

 

 

 

いちまい、、、

 

 

 

 

いちまい。。。。

 

 

 

 

深夜に書いております。お客様へのお手紙

 

 

自家製 まごころ 絵手紙お礼状を 書いております。

 

 

 

 

 

みのりーやブログをご覧のあなた様にも ある日突然 っと届くかもしれませんね~ 

 

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳) でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく



[ 2010/01/28 23:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ふ~てんの みのり~や とら(寅)さんが 大活躍しております。

 

ここ最近、

 

 

 

 

フーテンの、

 

 

みのりーやマスコット みのりーやとら(寅)さん 虎

 みのり~や とら(寅)さん

 

 

 

の反響が ボツボツ きているなぁ~402

 

 

 

と感じている 21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

今日のできごと、、、

 

 

 

「ぴんぽ~ん」 お店のチャイム

 

 

 

「ライオン284が 歌を歌いながら 通りょったけん 電子レンジ 買いにきたわい363363 208209

 

 

 

 

 ありゃ~ (汗)

あれは とら(寅)さんなんですけど13

 

 

 

 

「今月の てくばりみのり~や 2ページに、

 

てくばりみのり~や 10 01 02

 

家電製品は 一度買うと10年以上は買い換えることのないけんって書いとったじゃろう!!

じゃから 後悔せんようにね、 え~やつ 買おうと思ってね363363 208209

 

 

 

 

 

 

みのり~や寅さんの おかげで、

 

ウォーターオーブン 高機能レンジが ポンポン っと売れちゃいましたよ~。 405

 

 

 

 

ま~

形はどうであれ、 お店が 元気わくわく 活気よく賑わうのはいいことですね~392

 

 

 

 

35

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 

調子に乗って みのり~や ふ~てんの とら(寅)さん 

 

 

 

 

あっちや356 こっちや355355 出張中356356356

 

 

 

 

見かけたら あったかい 声をかけて下さいね~

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

 

 

 

 

つづく


[ 2010/01/18 22:50 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

今年 は 売れに売れて 大繁盛の 1年に、、、、

 

21世紀型電器店 新年会 355

 

and

 

21世紀型電器店 社長会 355

 

 

and

 

 

 21世紀型電器店 勉強会 355

 

 

 

の トリプルスリー に行ってきました、21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。341

 

 

今 先ほど(22時) 帰ってきまして、 みのりーやブログを せっせと書いております。22

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

21世紀型電器店 社長会での おはなし、、、

 

 

今年1年は、 

 

 

 

「本物のお店 と 偽物のお店が… 

大きく分かれる年 389

 

 

 

 

になるそうです。

 

 店長 景気がいいとか 悪いとか、まったくをもって 経済音痴で よくワカラナイのですが、、、388

 

 

 

世の中は 

 

 

 

 

 

どうも、、、、、

 

 

 

 

いわゆるひとつの、、、、

 

 

不景気というやつ らしいです。403

 

 

 

 

 

ここで みのりーやブログをご覧のあなた様に質問です。

 

 

 

不景気になると どうなるでしょうか361361

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

 

せいかいは、、、、、355

 

 

 

 

 

本物の商売をしているお店だけが、 

とんでもないくらい 売れに売れて

 ビックリするぐらい 大繁盛する。410

 

 

 

 

 

 

21世紀型電器店の経営理念の 元になっている、、 

 

天地自然の理

天地 自然の理 (自然界の法則)

 

この世の全ての物(人)は自分が一番大切で、

自分を大切にしてくれる

物(人)を大切にする。

 

大切にすると集まる。

  例 お金、友人、お客様

 

 

 

 

 この 天地自然の理(自然界の法則)によると、

景気がいい時は みんな みんな お財布のヒモがゆるんで、どこのお店も 大繁盛 よく売れるのですが、

 

 

不景気になると お客さんも、使えるお金が少なくなるので、  

 

 

自分を一番大切にしてくれる人やお店(本物のお店)

 

 

 

でしか 物を買わなくなるってこと何ですよ~ね~。352

 

 

 35

 

 

 まだまだ、足りないことばかりの 店長 田坂文昭(30歳)、、、

 

 

 

本物の商売に少しでも近づけるように、

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町の みんなが 元気わくわく生活が送ってもらえるように!!

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳) 今年1年 がんばります。392

 

 

 

35

 

 

35

 

 

 

 本やセミナーでの 学びも いいですが、

 

 

 

やっぱり 一番は

 

 

現場で実際に活躍されている方とのお話は 本当に ためになり、勉強になり、自分に ドンドン 刺激になります。91

 

 

 この2日で、学んだことを しっかり生かせれるように 店長お得意の、今すぐ行動でいきますよ~。363

 

 

 

沢山の 名刺も交換して頂いて、刺激に満ちた 出会いに 本当に感謝です。425

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

 

 

 

つづく




[ 2010/01/10 00:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

「ありがとうの 気持ちで 一杯の 1年」 じゃったよ!!!


今年も、元気わくわくな1年が過ごせて


 

ありがとうの 気持ちで いっぱい!

 

 



21世紀型電気店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。


 

 

ただ今 一杯 飲んで ほろ酔い気分でございます。402

 

 

 

 

大晦日 無礼講ということで

 

 

 

ご勘弁を。。。。421

 

35

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

怒涛の12月、、、

 

 

 

今までで 一番 ハード

(いろんな 意味で ね)

 

 

 

 

 

 

てくばりみのりーや 締め切り前で 突然PCの調子が悪くなって、、、、

 

 

 

 

 

いちだいじ404

 

 

 

 

とは このことですよ。。。

 

 

 

 

 

怒涛の 0泊2日483 なんてのも 経験しましたよ。

 

 

 

 

 

 

疲れた顔に 輝きを…

403 「疲れた顔に 輝きを…」

 

 

 

 

何て ピッタリ な キャッチコピーなんでしょうかね。

 

 メモメモ

 

 

 

 

 

チオビタ さん (2ほん)

 

 

アルフェネオ さん (2ほん)

 

 

リバイアエース さん (2ほん)

 

 

 

力を貸してくれて 本当に ありがとう。

 

 

君たちのおかげで、 何とか かんとか、 危機を 乗り切りましたよ。。。。

 

 

 

てくばりみのりーや、

 

てくばりみのりーや増刊号

 

含めて

 

 

過去最高の出来栄えです!!392

 

 

35

 

 

今年最後の日の今日 

 

 

 

 

3ヶ月かけて 瀬戸田町、因島原町、洲江町の みんなで 

 

 

 

 

盛り上がってきた

 

 

 

 

みのりーや クイズ 大盛況のうちに終了しまして、、、

 

 

 

 

 

元気わくわく みのリーやクイズ 正解 蟹

 

1位  百貨店用 ズワイガニ 

 

 

 

 

 

の進呈式でした。

 

 

 

 

 

広島から 里帰りに帰ってこられた 孫さん 含めて、、、 

 

 

み~んなで、

 

 

 

 

 

パッシャ221

 

 

 

 

元気わくわく みのりーや 記念撮影

記念撮影  

 

 

 

瀬戸田町、因島原町、洲江町の みなさん

 

 

 

たくさんの ご参加 本当に本当に ありがとうございました。

 

 

来年も 元気わくわくな こと 一杯考えてますんでね22

 

 

 

 

 

 

 

 まとまりのない 今年最後の ブログとなりました。388

 

 

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 今先ほど、無事 年賀状を刷り終わりまして、、、、

 

 

 

 

今年中には ポストに 投函できそうです。。。

 

 

 

残すところ 今年も 後 わずか。。。

 

 

 

至福の時間を まったり と すごしている 21世紀型電気店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。。。

 

 

 

 

よい お年を。。。。。352

 

 

  

 

来年も つづく




[ 2009/12/31 21:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

中国電力主催 の ★プレミアム★オール電化セミナーに行ってまいりました。

  

 

中国電力 オール電化 プレミアムセミナーに 行ってまいりました、

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。

 

 

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

この度の プレミアムセミナー

 

 

 

中国電力さんより

 

 

 

「為になるので、是非来てください!!」22

 

 

 

のお誘いが 一ヶ月程 前にありまして とっても楽しみしていたセミナーなんです。

 

 

なんせ、なんせ セミナーの講師が

 

売れる 売れる 研究所

代表 橋本 和恵講師。

 

 

 

 

毎回毎回違う、あらゆるメーカーの商品やサービスを 驚異的な売り上げを記録して、

 

 

「彼女が来ると、あっという間に ドンドン売れる」

 

 

 

 

と言われる カリスマ販売員さん なんです。

 

 

 あの フジテレビ 通信販売番組 ディノスの キャスターをされたこともあるそうで、 

 

 

 実績が 評価されて、

 

 

即効トークで3倍 早く売る プロの販売

即効トークで

3倍 早く売る プロの販売

 

 

などの、 本も 出版されたり

 

 

コンサルタントや講演活動で大活躍する、今現在でも  現役のデパート カリスマ販売員として 実際の現場に出ている方でもあります。

 

 

 35

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業(30歳)

 

こ~んな ビックな方の セミナーを受けれると聞いてすぐ 355

 

 

 

 

 

橋本講師の本も一ヶ月前から購入して、、、、

 

 

しっかり みっちり 予習して

 

 

 

準備万端 91

 

 

 

わくわく しながら この日を迎えて、行ってきましたよ。 391

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼からスタートだったのですがね~278

 

 

 

 

プレミアムセミナー352 と名を打つだけあって

 

 

 

 

 

会場には たくさんの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(約100名)でしたよ! 

 

 

 

 

 

 

ここで みのりーやブログをご覧の皆様に 質問です。236

 

 

 

 

 

 

今回のような セミナーや 学びの場、勉強会 があったとき、

 

 

 

 

皆さんなら どこの席に 座ります でしょうかぁ361361

 

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)はね、、、、

 

 

 

 

いっつも

 

 

中国電力セミナー

 

 

 

講師の方の 顔が 

 

 

 

よ~く見える410

 

 

 

真ん前に座るんですよ~。

 

 

 

 

 

「え363363363   なんでって361361361

 

 

 

それはね、、、

 

 

 

せっかく 貴重な時間を使って 学ばせて頂くので、

 

 

言葉や文字だけではなく、、、、

 

 

近くにいないと 中々 伝わることのない、

 

 

 

講師の方の

 

 

 

表情、、、

 

 

 

仕草、、、

 

 

 

 

熱意。。。41

 

 

 

 

が 感じれるので。。。。

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

学べる場がある時は

 

皆さんも許す限り、真ん前に座っちゃいましょうネ!392

 

 

 

 

 

 

大体 定刻の 30分位前に行くと まだ準備をしてたりするんで、、、、

 

 

30分前 行動しちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 35

 

 

 

 

 

今回のセミナー、

 

 

 

販売テクニックや チラシの作り方も とっても参考になったんですがね、、、

 

 

 

 

一番印象に残ったこと!!ひとーつ219

 

 

 

その商品を 販売するってこと = その商品に関わってきた人の思いや 費やした時間を お客さん(消費者)に 伝えるってことなんです。

 

 

自分たちが販売している 商品が 実際あるとして、

 

自分達のお店にくるまでに、

 

 

何百人 何千人 何万人??? の方が 何らかの形で関わってきていると思うんですよね。

 

 その 何万人の方が 必死こいて 作ってきた その思いが お店まできている ってなると

 

 

 

 

 

.

 

 

.

 

 

 

.

 

 

 

 

 

最後にバトンタッチする 自分たち 販売員が… 

 

 

「不況じゃけん 売れんわー11」 では済ませれませんよね。

 

 

 

 

逆に  ほんと申し訳ない気分になります。421

 

 

 

 

小手先のテクニックで ポッと売れても 決して長続きせず  打ち上げ花火で終わることも。。。。

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)

瀬戸田町、因島の皆さんに、、、

 

量販店に負けない価格 だけでなく  伝える活動(販売活動)にも より一層 精進したいと 思います。 

 

 

 

 

 

貴重な 学びの場を作ってくれた 中国電力さん 、 本当にありがとうございました。425

 

 

 

 

 3つの 売れる極意 

中国電力セミナー

 

  1.商品は 人です。

 

 

2.不況は あなたの 心にある。

 

 

3.販売活動は実験活動。

 

 

 

 

明日からではなく、

 

今すぐ行動を 心がけたいとおもいます。410

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

セミナー 終了後、、、、

 

 

 

 

ミーハー 店長

 

 

 

性懲りもなく、、、


中国電力セミナー

 

一ヶ月前から 予習していた 本 持参で、、、、

 

 

 

 

 

 

 

橋本和恵講師 のところへ

 

 

 

 

 

 スタコラサッサ。。。。っと355355355

 

 

 

中国電力セミナー

 

中国電力セミナー

 

 

 

 

サインを もらって 

 

中国電力セミナー

 

Happy Happy398

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

橋本先生 とっても為になるお話 + サイン  ありがとうございました。

 

 

 

例の アイテム早速注文して ソロソロ くる頃です。

 

 

 

 

 

つづく



[ 2009/12/16 21:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

あれも、これも! みのりーやサンタに 何を お・ね・が・い する?? 

 

 

ジングルベ~る  341

 

 

 

 

ジングルべ~る 341

 

 

 

 

 

 

スズがぁ 鳴る~472472

 

 

 

 

 

 

 

今日は楽しい クリスマス 

 

 

 

 

 

イェイ363363392

 

 

 

 

 

 

こちらは 21世紀型電器店 みのりや電業  

 

 

 

 

 

 696969

 

 

 

ただ今 21世紀型電器店 みのりや電業では、

 

 

 

 

 

 

1年に1度 この時だけの343

 

 

 

 

 

みのりーや サンタクロースが

 

 

みのりーやサンタクロース 09

 

 

 

 

瀬戸田町、原町、洲江町の あなた様のお宅

205206208209494510511512513

 

 

 

まで行って、元気わくわくをお届けにいっていますよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

サンタさん480480480に 何をプレゼント25 してもらおうかなぁ~361361

 

 

 

 

 

あれも いいなぁ~ 410

 

 

 

 

 これも いいなぁ~ 398

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ!!!

 

 

 

 

 

 そうだ!!!!

 

 

 

 

 

 

サンタさんには、

 

 

 

 

 

元気わくわく 大画面薄型デジタルテレビを

 

 

 

 

 

プレゼントしてもらおうよ~392

 

 

 

 

 

 

 

 

大画面 薄型デジタルテレビの お買い求めは、

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の 大チャンスです。352

 

 

 

 

 

エコポイント 最高  39,000円分の 商品券も付いてきて

 

 

 

 

元気わくわく みのリーやクイズ 正解 蟹

 

百貨店用高級ズワイガニも貰えちゃう!!

 

 

 

 

全国 756店舗の共同仕入れで 量販店なみの 安さを実現

 

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 で 

 

 

 

 

 

買ってね~~~32

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンチャン 22

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく



[ 2009/12/14 22:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

「寝る前 なんでもかんでも お願い作戦」



 月初め そうそう、、、、

 

 

 

 

車で 2時間 広島まで


 

富士通のセミナーに 行ってきました、 448


 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)です。


 

 

2時間なんて あのゲリラ出張に比べりゃ~

 

 

序の口 序の口。。。389

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

突然ですが みのりーやブログをごらんの あなたさん

 

 

 

潜在意識というのをご存じでしょうか??

 

 

 

 

 

突然に すんません。421

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の 意識には 

 

 

 

 

 

 

普段意識して行動している 顕在意識と、、、

 

 

 

 

 

無意識状態での 潜在意識というのがあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

この 潜在意識、 使い方によったら すごいパワーがあるんですよ~。91

 

 

 

 

 

 

無意識状態??? 潜在意識って、、、、

 

 

 

 

 

なかなか 小難しい話に聞こえますが、

 

 

 

 

 

 

夜、 寝る前に

 

 

 

「明日 朝起きたら こうなりたい。。。。。」って 398

 

 

 

 

たったの 10回 熱い思いで 心の中で 思って寝るだけで効果があるんです。757575

 (紙に書きながら 熱く思うと なお いいです。)

 

 

 

店長 田坂文昭(30歳)の 名付けて

 

 

 

 

 

「寝る前 なんでもかんでも お願い作戦!75392

 

 

 

 

 

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭(30歳) 寝る前お願い作戦を実行するようになり、

 

 

 

 

 

早1年…

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

なんといいますか、、、

 

 

 

 

 

 

 

今、そこで 起こっていることが、

 

 

 

 

 

非常にいい方向に 向くように なりました。。。22

(今年1年とくに!)

 

 

 

 

 

てくばりみのり~やを通じて、、

 

 

 

 

 

 

たくさ~んの ご縁があればいいなぁ352

 

 

 

 

 

 

寝る前お願い事作戦をしたら

 

 

 

 

 

 

今年は本当に いいご縁がありましたよ。410

 

 

 

 

 

てくばりみのりーやの取材を 尾道の経済情報誌

びんご経済レポート(クリックしてみてね)

 

さんから 突然にうけたりね~。。。

 

 

 

 

 

先日も 全国736店舗の お店さんの真ん前で 事例発表したりね。。。。 

 

 

 

 

 

いろんな お願い事が 叶っちゃいましたよ~。

 

 

 

 

 

 

ほかにもね、

 

 

 

 

 

どうしても 仕事で必要な パソコンのソフトで、

 

 

 

 

 

それが 何百万円もするような 物だったんです。。。。

 

 

 

 

 

「店長 そんな 大金ないし 買えんわー394

 

 

 

 

って困り果てていたのですが、

 

 

 

 

「明日 朝起きたら そんなもん すぐ解決する」」」

 

 

 

 

 

 

 

って 寝る前 お願い事 作戦を実行したら、

 

 

 

 

 

あら不思議341

 

 

 

 

その 次の日 

 

 

 

 

 

社長会のてがみが ポッと 届いて

 

 

 

 

そのてがみの内容が、 

 

 

 

 

 

ピンポイントに そのソフトの 使いたい機能だけを絞ったものが

 

 

 

 

 

他社さんから 100分の1 の値段で 手に入ったり、、、

 

 

 

 

 

 

あれには 本当 びびったよ。405

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま ~ 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味 偶然といえば 偶然の産物 なのですが、

 

 

 

 

 

 

人間の

 

 

 

 

無意識状態で起こっている 潜在意識!!!

 

 

 

 

 

には すばらしいもんがあるようです。

 

 

 

 

 

最近本を読んでいると 

 

 

 

 

この潜在意識の話が 特によく出てきます。

 (前から出てきてても、そんなの気にもとめてなかったのかも)

 

 

 

 

 

 

その 潜在意識に近づけるのは、唯一 寝る前で、寝ている間 らしいんです。

 

 

 

こうなりたい と肯定的に 思って、寝ると 寝ている間に 脳が どうやって それを叶える(実行する)ために 一生懸命 ぐるんぐるん 考えて動き出して、、、

 

 

 

そして 寝て起きたら あら 不思議。。。

 

 

 

肯定の花を咲かせようと 立ち振る舞えるように、なるらしいんですよ。300

 

 

 

 

 

さいきん 起こっている とってもわくわくするようなことも このパワーの おかげかね。。。

 

 

 

 

 

 

皆さん 店長に だまされたと思って

 

 

 

 

 

「寝る前 なんでもかんでも お願い作戦」 是非試してみてね、、、、

 

 

 

 

 

あら不思議、、、、341

 

 

 

 

 

いい報告をお待ちしております。392

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 

 おかげさまで 12月 幸先好調 63

 

 

 

 

明日は 往復10時間 あの大阪ゲリラ出張が待ち構えている391

 

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

 

 

つづく


[ 2009/12/01 23:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

くたびれたぁ~(幸)




21世紀型電器店 みのりや電業 大漁祭り 大盛況のうちに

 

 

 

終了

 


余韻にひたりつつ ちょっくら くたびれている  394

 



21世紀型電器店 みのりや電業店長 田坂文昭(30歳)です。


 

でもね、、、


 

心地よい くたびれ感なんですよぉ~。。。410

 

 


35

 

 

 

 

35

 

 

 

35






 

ここ瀬戸田町、因島原町、洲江町は

 





例年、 11月 12月

 

 

 

ミカンの収穫時期と重なって みんな 忙しいんですよ~ね~。。。356356356

 

 

 

それにもかかわらず、

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 大漁祭に 






足を運んで、元気な顔を見せにきてくれて  本当 感謝 感謝ですよ~。

 

 

 

 

 

普段は恥ずかしがり屋で中々姿を現さない、、、

 

 

 

みのりねこ と一緒に

 

おねこ

 

みのりねこ 親子も お出迎えしましたよ。

 

 


 




世の中では、 超不景気だの、デフレ、ボーナスカット etc

 

 

 

暗いニュースも多いですが、、、、

 

 

 

そんなもん吹っ飛ばすように!

 

 

 

沢山売れましたね~355

 

 

 


年末の主役は やっっぱり テレビじゃろ~ 。。。

 

アナログ停波まで 後600日にせまって

 


エコポイントの効果も あり~の 

 

 

 

?? インチ  超大画面テレビ お買い上げ~

 

 

世界初 LED 大画面テレビ  お買い上げ~


 

 

ポンポンポン341

 


売れてましたよ~ 392




 




太陽光ソーラー発電に 興味のある方も チラホラ。。。。


店長 田坂文昭(30歳)

先月から 太陽光ソーラー発電の事   猛勉強してた 甲斐がありましたよ~!



 

それはそうと、

 

 

 


用意していた 来場記念品 

 

 

ジャガイモ タマネギ 全部なくなっちゃいましたぁ~。。。




 

せっかく ジャガイモタマネギ積み上げゲーム 楽しみにしてくれてたのに


みんな ごめんね~421

 

 

 



第2便が 31日予定で到着じゃけんね~ 届けにいくけんね~。。。。

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

 

35




21世紀型電器店 大盛況のうちに終了。。。。221


 


明日は 祝日496

 

 

休み気分の395

 

 

21世紀型電器店 みのりや電業 田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 



 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の予定でしたが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「リンリーン」213213213

 

 

 

 

 

356356356

 

 

 

 

 

 

急遽 

 

 


またまた

 

 

 

 

今先ほど  電話がかかってきまして、、

 

 


「みかんで忙しいて 今日いけんかったんじゃけど 明日 朝一番で テレビの話で行くけんの~」 208 209

 

 

 

 


電話が 2件かかってきましたよぉ。


 


 

 

 


休む間もない 21世紀型電器店 みのりや電業 店長 田坂文昭(30歳)でした。

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい悲鳴ですよねぇ~。。。。410

 

 

 

 

 

 


つづく


[ 2009/11/22 22:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
RCCテレビ(TBS系列)
イマなま3チャンネル出演。
半沢直樹ばりの
「他店に負けたら倍返し」


エアコン祭り

生口島で

一番 大きい


エアコン祭り 他店に負けたら倍返し!

高さ 4.5m

手作り 手書き看板!
(裏表 ダブル)


生口島初稼働!!
10Kw プチメガソーラー
毎日元気に発電中。
生口島初 プチメガソーラー発電!
生口島初!
薪ストーブ 取扱店

薪ストーブのある暮らしをはじめましょう!

ご案内

量販店さんより
高かったら
是非 教えてネ!
量販店さんより高かったら教えてネ!


追い返されることも(涙)
価格調査員なお仕事の
おはなし
追い返されることも(涙)価格調査員なお仕事の おはなし






生口島 I様邸
ユニットバス松コース
タカラスタンダード伸びの美容室
(1617)

脱衣場増築リフォーム
複層ガラスサッシ工事 生口島 I様邸ユニットバス松コースタカラスタンダード伸びの美容室(1617)脱衣場増築リフォーム複層ガラスサッシ工事




生口島 N様邸
キッチンリフォーム
タカラ(L型)
床、壁、天井の張替
生口島 N様邸 キッチンリフォーム タカラ(L型)床、壁、天井の張替




生口島 K様邸
五右衛門風呂

夢のユニットバスへ
生口島 K様邸 五右衛門風呂→夢のユニットバスへ
記念撮影1




K様邸
家族みんなでわくわく
お風呂リフォーム ユニットバス
and
オール電化工事(長編) K様邸 家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス and オール電化工事(長編)
記念撮影





訪問販売のセールスとは
一味違う7件分の実話集
オール電化にされた方からの
生のお声(てがき) 訪問販売のセールスとは一味違う7件分の実話集 オール電化にされた方からの生のお声(てがき)




エアコンは設置工事が
命じゃけんね~!!
「エアコンは 設置工事が命じゃけんね~!!」




因島水軍祭り
小早日記
 因島水軍祭り小早日記(こはや)

最新トラックバック
みのりーや
暮らしの掲示板


掲載料 印刷代 郵送代 ぜ~んぶ無料?! みのり~や暮らしの掲示板 発行部数(2000部)




66年の歴史に…
生口中学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校

繋げよう
生口の誇りと伝統を!
  繋げよう 生口の誇りと伝統を! 生口中学校




140年の歴史に…
南小学校閉校
ありがとう
南小学校校閉校




115年の歴史に…
東生口小学校閉校
ありがとう
生口中学校閉校




特定非営利活動法人
ローズマリー
しまなみ瀬戸田夢工房から
地域の皆様にお願い。
特定非営利活動法人 ローズマリー しまなみ瀬戸田夢工房から 地域の皆様にお願い。




NPO法人ひだまり
(障害児者の居場所)
2周年記念祭

歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー
NPO法人ひだまり (障害児者の居場所)2周年記念祭 歌声喫茶・遊休品バザー


ひだまりの子どもたちの様子
ひだまりの子どもたちの様子




大慈保育園
ひな祭りパレード
しおまち商店街
ひな祭りパレード 大慈保育園




水軍祭り
小早レース準優勝
チーム くらげ
2012 水軍祭り 小早レース準優勝 チーム くらげ




花谷勝彦先生(範士8段)
が教える空手 研武会
練習生募集。
花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集

研武会のみんな! 花谷勝彦先生(範士8段)が教える空手 研武会 練習生募集2




日本一愛情が
つまったまなみかん
島からのたより。 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより。

かを里さんと記念撮影★ 日本一愛情がつまったまなみかん 島からのたより かを里さんと記念撮影。




生口島から
プロFリーガー誕生!
シュライカー大阪 一村怜文 しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪

しまなみ弾丸シュート
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪 ターボリン

シュライカー大阪
フットサル プーマーカップ
全国制覇 ! 日本一!!
しまなみ弾丸シュート 一村怜文 シュライカー大阪




祝 葵かを里 NHK歌謡コンサート出演
全国チャート 第1位
鴨川なみだ雨
04 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

03 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)

01 祝 葵かを里さん 鴨川なみだ雨 NHK歌謡コンサート出演 オリコン第2位(みのりーや暮らしの掲示板)




祝 葵かを里さん エンカメ出演
水谷千恵子先生(友近さん)と共演
01 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)

02 祝 葵かを里さん エンカメ出演(みのりーや暮らしの掲示板)




猫さがしてます。 猫さがしてます。



